07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブログ引越し 

FC2が、非常に重くなってきたり不安定になってきましたので、
こちらにお引越しすることになりました。

今後とも、ご高配賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

春ですか 

うーん、2013年になってから、一つもいいことねぇな(苦笑
これは大厄ならぬ超厄ってやつかね。
ほんと、お祓いでもしてもらったほうがいいのかも。

年度末、忙しい毎日でございます。
私も幸か不幸か、4月からも同じ仕事に留まれることになりましたが、
人事異動で、自分をいろいろと庇ってくれた上司がみんないなくなって、
代わりに当たりのきつい上司の布陣となってしまいました。
まさに、ABCD包囲網。四面楚歌。泣けます。

・ナイナイ矢部・ギャレン橘さんこと天野浩成さん、結婚おめでとう。

ナイナイ矢部は、ヒトミちゃんといつ別れたんだろう?
ダディの奥さんこと雛形あきこも、ナイナイの番組出てますしね。
二人がコラボで出たら面白いかな。

うーん、自分にも春は来ませんかね。一度も来たことないけど

関係ないけど、最近始まったプリキュアって、
仮面ライダー剣といろいろと被ってるのね。
ヒロインが剣崎真琴って名だったり、トランプをもじってたり。
まあ、偶然だろと思ってたけど、烏丸所長の中の人が悪役で出てきて吹いた。

「橘、君がプリキュアになったのは私のせいだ。反省してる。だが、私は謝らない」
( 0M0)「ショチョー」

・アニメの最終回とか

新世界より

ヒロインの女の子がヒス気味だったり、ホモホモしかったり百合百合で、
勘弁してくれって展開もありましたけど、
今季のアニメでは一番お気に入りかも。

珍獣nmkwが登場した当たりから、一気に面白くなりましたな。
あの従順なふりをしながら、狡猾に成り上がろうとしてる姿なんて。

「偽りの神に抗え」ってキャッチコピーって、
実は珍獣もといバケネズミ側の視点のことだったのね。
支配する側と支配される側の視点で見てみると、
いろいろと考えさせられる話しでした。

ヒロインが幼女から熟女になっても、ずっと可愛いままだったのがグッドでしたか(ぉ
最終回が綺麗に締めくくられる作品ってのは、いいものです。


たまこまーけっと

ある意味、寅さんシリーズをアニメ化した感じだったかな。
デラさんの口調とか、何となくそー感じました。
おしまいの後の、中二病契約更新で持っていかれた。
六花かわいいよ六花。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

犬のいない生活 

私の日記って、検索ワードで一番の多いのは、鬱って単語だと思うのですが(ぉ
実は最近、本気で病院に掛かろうかと思うくらい、気持ちが沈んでます。

先月2月は、休みが3日くらいしか取れないくらいの激務でしたし、
年明けから仕事もトラブったりしてて、いろいろと大変でした。
その上、追い打ちを掛けるように、悲しい出来事がありまして。

我が家の愛犬が息を引き取りました。
享年15歳と1か月。
亡くなったのは、2月27日の夜。
もう既に、葬儀も終えて火葬もしたのですが、まだ居るように思えてしまって・・・・


だらだらと、私の気持ちなので、続きは下の方へ
-- 続きを読む --

テーマ: 犬のいる生活

ジャンル: ペット

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あけましておめでとうございます(遅 

いやはや、年明け早々、忙しかったし、いろいろと体調も情緒不安定だったのよね。
最近、問題視されてるパワハラも、うちの職場では普通ですし。
パワハラって、やってる本人が全く自覚ないのが質悪いね。
仕事のミスで怒られるのならともかく、酒の席で段取りが悪かっただけで、
死ねだの消えろだの、お前の代わりに新規に採用取るから、とっとと辞めろだのってね。
酒が好きな人間って、酒の苦手な人間の気持ちなんて、死んでもわからんだろうな~

まあ、そんなこんなで、気持ちな不安定な状態で運転してたせいか、
早速事故りました(泣
幸い、人が絡んだ事故ではなかったのですが、車は良い感じに凹みました。
私もそれ以上に凹みました。

車については、処分を検討しましたが、処分はせず何故か車を修理した上で、
別の車を購入してしまいました。
私が乗ってるのは、何度か話題にでは、日産のティーダ。
コンパクトカーのクセに、小回り聞かない・視界は悪いといいとこ無さそうなのですが、
何だかんだで、旅行には欠かせない相棒でした。
でも、最近、車運転するのも疲れましたので、丁度家族の車が車検切れでしたので、
私のを譲って、私はミニバンを購入するにいたりました。

車種は、同じ日産のラフェスタってミニバン。
別名・劣化セレナ(ぁ

もう生産を行っていない車種ということで、正月の在庫セールで衝動買い。格安で購入。
まあ車だけにある程度金は掛かりますけど、わかりやすく言うと、私のバイクの半額ぐらい(ぁ
でも、ミニバンだけあって、運転はしやすいですね。
燃費については、今までの14km/Lにくらべると、10行くか行かないかですが、
長距離乗るには最適かも。
また暖かくなったら、長距離運転で旅行行きたいねぇ~

それ以上に、春になったら、上司連中も粛清されないかねぇ(爆

・たまこまーけっと
当初は、鳥さんはこっそりしゃべるのかと思ったら、堂々としすぎててワロタ。
それ以上に、商店街の人達、受け入れ早すぎ。
回が進むごとに、たまちゃんの鳥さんに対する扱いが冷たくなってて、ワロタ。
そして、あんこちゃんはマジ天使。
京都の商店街って、錦市場や京極のあたりが賑やかな感じがしますが、
ここの舞台の出町桝形商店街も、聖地化して人気になるのかな。

・ジョジョ

たまこの親父が、エシディシでワロタ。
原作読んでわかってはいたけど、あァァァんまりだァァアァ → スッキリの流れは反則すぎるw
もうエシディシが見れないのは残念ですな。

最近、作画が崩れてて気になりますが(特に、リサリサ先生)、
スージーQ可愛かったし、来週はあのお方も復活でますます楽しみですわ。
あと、三部も決定事項とか。4月にやるのかな。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

AQUOS PHONE ZETA SH-02E~君は刻の泪を見る携帯~ 

iPhone4の2年契約が完了しましたので、買い換えました。
2年前は、iPhoneくらいしかまともなスマホはありませんでしたけど、
今じゃよりどりみどりですわな。

当初はiPhone5を検討してましたけど、断念理由が
・ソフトバンクの電波状況が、2年たっても改善しなかった。
 あと、ELTのCMがウザい
・auへの乗り換えも検討したけど、月々の使用料金を考えるとメリットはない。
 あと、剛力彩芽がウザいソフトバンクに比べればマシですけど、
 電波もそんなに良くない。

操作性なら、断然iPhone何ですがね~
まあ、今回ドコモにしたのは、料金のほうでメリットが大きいってことですかね。
仕事上でドコモの連中とトラブったことがあったので、
すげぇドコモ嫌いなんですけど、仕方ないね。

スマホの契約状況だと、ドコモが一人負けのようで。
そのおかげか、ドコモへの乗り換え(MNP)だと、いろいろと特典が盛り沢山でした。
私が購入したAQUOS PHONE ZETA SH-02Eだと、2台同時契約で7万円引きの特典でした。
SF-02Eの定価が8万円だとすると、1万円を一括で購入したことに。
ちなみに2台目のゴミスマホは、0円で基本料金のみの2年契約。
あとは、月々割で使用料金が-3,000円そのまま適用されるので、
パケ放題でもひと月で4,000円いかないようです。(LTEの通話料は含ず)

んで使用感の方は



すげぇ、イライラする。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E自体はすごくいい機種だと思います。
画面も大きくて見やすいし、発色も綺麗。
なおかつ、薄型軽量ですので、iPhone4よりサイズは大きくても、重さでは逆に軽いくらいです。
電池持ちも他のスマホよりもいいようですしね
(だけど、CMで謳ってる、2日間もつってのはアリエナイ)

iPhone慣れしてる自分としては、Android携帯がこんなに使い勝手が悪いとは思いませんでした。
あとは、ドコモのサポートページいくのに、wi-fiを切らないといけないとか。
@docomoのSPメールも、使い勝手悪すぎです。
よく多くの人達がこれを平気で使ってるのか、信じられませんわな~
設定もだいぶ手間取りましたし、皆様適応能力高すぎです。

とりあえず、何とか慣れはしましたが、いろいろとカスタマイズできそうですので、
いじってみますかな。

あとは、次の機種名は、ダブル・ゼータですね、わかります。

テーマ: NTT DoCoMo

ジャンル: 携帯電話・PHS

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

めり~ 

12月24日です。メリーです。何もありませんでしたが。
とりあえず、30日と31日は忙しいので、もう年末年始のお参りを済ませて参りました(ぁ
神社と寺両方共回って来ましたが、最近の巫女さんも国際的なのね。
たぶん、南アジア系(インドネシアとかそのあたり)のお姉さんだったかな。
宗教的にはオッケーなのかね(^^;

定番として



デーモン閣下で思い出しましたが、今度の仮面ライダーウィザードの映画で、
怪人の吹き替え兼主題歌を担当されているとか。
かつて、仮面ライダーBlackを倒して、そのベルトを剥ぎとってミサで使用したとか何とか。



何かシュールw

私が独り者だからってわけではありませんけど、
今年のクリスマスって盛り上がってませんよね?
昨年は、震災の関係で自粛って感じでしたけど、今年は特に自粛する必要ねえし。
お店でもクリスマス・ソング流れてなかったねぇ~
秋葉原で、サンタコスの姉ちゃんでも観てこようかと思ったけど、
意外と平常運転でした。
恐らく、世間の皆さんはクリスマスに飽きたんだと思います。そう信じております(; ・`д・´)
忙しいのは、ケーキ屋さんとケンタッキーとピザ屋かしらね。

・中二病でも恋がしたい

最終回見ました。うん、最後の最後に芳仲に持っていかれたw
「中二病になって恋がしたい」って感じだったかな。
直近の2話くらいがシリアスでイマイチでしたが、
最後は綺麗に〆てくれましたね。
もっと六花とのお馬鹿な中二病コントを見ていたかったけど。

原作に出てきた、ダークフレイムマスターの元相棒と邪王心眼との
三角関係の話、作ってくれないかな。あっ、一色はもう出なくていいです(ヒデェ

それにしても、髪を下ろした凸守が可愛すぎたぞ。
それと、くみん先輩万能すぎw
普通に邪王心眼で喰って行けます。まあ、中の人がリアル中二病だから仕方ないね。あっ、全員か。
森サマーさん、1.2話くらいまでは正ヒロインだったのにね~
何でこうなった。

来年年明けの京アニの新作は、オリジナル『たまこまーけっと
けいおん!のスタッフ再集結ということで、期待大ですね。
舞台は京都の出町桝形商店街。下鴨神社のあたりですね。
以前訪れたことがあるのですが、商店街の地下駐車場の入り方がわからず、
あのあたり、車でぐるぐる回りましたなW

あっ、そうそう、劇場版のけいおん!も放映しますね。録画しないと。
ブルーレイとDVDの限定版持ってますけど

テーマ: クリスマス

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

冬ですねぇ~ 

うちは一応、首都圏にギリ入っているのですが、最低気温は5℃でした。
何か、あっという間に秋が通りすぎてしまった(´・ω・`)

・ジョジョ

ダイアーさんの稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)が、
スト様いわく、ディオに破られるまで誰にも破られたことがなかったのか、
ずっとわからないままでしたが、
アニメ化による動きとスピードワゴンさんの完璧な解説のおかげで、
よーくわかりました。20年来の謎が溶けました。

かかったなアホが!

まあ、ジョジョがダイアーさんに、ディオの瞬間凍結を教えて上げていれば、
スト様並みに活躍できたのにねぇ~
まあ、薔薇波紋使えたから悔いはないかな(ぉ

それにしても、ディオの目からビーム体液が凶悪すぎる威力w

参考動画


ジョジョ1部も、1クール終了を待たずして2部開始ですか。
この勢いで、3部・4部と一気に行って欲しいですわな。

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日々、思うこと 

いろいろと、ボドボドであることを維持してきましたが、
昨今、さらにボドボドになってきていて泣いた。

自分、結構歯には自身があったのですが、
先週辺りから急に痛み出してきて、近所の歯医者に行ってきたのですが・・・

「3本程抜かないと、マズいです。あと、至る所虫歯です。ほぼ50代の歯です」

・゚・(ノД`;)・゚・

歯医者なんて、記憶してるところでは、一昨年に健診に行ったくらいのと、
たぶん、治療となると、小5以来かも。
あぁ、心も体もボロボロでしたが、いよいよ歯もダメであったとはorz
むしろ、今まで大丈夫と思っていた時が、実はマズかったのかもしれんですな~

・アニメとか

中二病が面白いけど、シリアスは似合わんよな、コレ。
丹生谷さんが全然本性隠すことなくなってきて、ワロタ。
そして、凸森は丹生谷さんとかまってばかり。
もう少し、マスターのこと気にかけようぜw

ジョジョ、第二部放映決定ですな。
ジョセフさんは杉田ですか。
来年1月に放映してくれたら、うれしいねぇ~

何だかんだで、もう2,012年も終わりですね~
いつも、明日やろうと明日やろうときたら、もうここまで来ちゃいましたね~

明日って、今なんだぜ


最近気に入ってるのは、うーさーとその日暮らし
ゆるきゃらで癒し系アニメかと思ったら、紳士系のシュタゲでしたw
宮野氏は最近仕事選ばんなw

エヴァQ、いよいよ公開ですな。
前回の破から3年以上経ってるのかな。
ポスター見る感じだと、カヲル君とラブラブするシーンが多くなりそうな悪寒。

そうそう、劇場版ギャバン観て参りました。
正直、ストーリーは、昼ドラっぽくてあんまよくない。
しかも、二代目ギャバンが結構弱い。
でも、我らの一条寺烈さんが登場したあたりからの盛り上がりが半端ない。
やはり、ギャバンはこの人でないと。

ちなみに、シャリバンと伊達さんシャイダーも出てきますが、
ほとんど出番ありませんので、そのあたりは期待しないほうがいいかも。
しかも、アニーも出て来ませんので、パンチラはありません(ぁ

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
