07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仮面ライダー響鬼  最終之巻 「明日なる夢」 

一年後・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

世界が滅亡という危機に陥るという『オロチ現象』は、
先週のあれで終わりだったんですか?(^^;
引っ張りに引っ張って、こんな結末とは。。。
そういえば、
関東の鬼の皆さんは、結局集まりませんでしたね(苦笑
弾鬼さんや裁鬼さんも、そのまま放置でしたし(´・ω・`)
それと、
小暮さんの出番、マダー(ぉ

たちばなのアルバイトをやめた明日夢。
結局、あの響鬼さんに叱咤されていた以来
会ってないんですね。
それにしても、威吹鬼と戸田山は不器用だなぁ~
これじゃ~、たちばなもアルバイトを募集したくなりますよ(ぇ



スクールライフに励む明日夢。
うーん、のび太な明日夢がテストで満点取ると、
何か複雑だ(ぉ

将来の夢。
明日夢は、医者になるために猛勉強。
ところで、ブラスバンドはすっかり辞めたのか?
あきらと仲良く下校中。
その二人に迫るは、ナイフを構えたもっちー(マテ
明日夢、まさに両手に花状態。
許しがたい結末だ(; ・`д・´)

闇討ち京介。
一年経っても、ちゃーんと続いてたんですね。師弟関係。
響鬼さんも、嫌々付き合ってる?(ぉ

病院でアルバイトの明日夢。
てっきり、まーた時間がいきなり経過したと思った。
久々に再開する響鬼さんと明日夢。
でも、二人ともどこかぎこちない。
しっかりと励む明日夢を見た響鬼さん。
嬉しそうであり、また寂しそうであり(´・ω・`)

明日夢は本当に医者になりたいのか?
やっぱ、まだ煮え切らない様子。
自分で決めたこととはいえ、
響鬼さんの弟子を辞めたことへの罪悪感からか・・・

明日夢を心配する威吹鬼と戸田山。
二人とも、やはり京介よりも明日夢のほうが
いいということですね(笑)

断崖絶壁に落ちそうになる、子供。
ここは一体どこなんだ?(笑)
少なくとも、葛飾柴又じゃないよな。
明日夢、子供を救いに行っても逆に二次災害の悪寒。
「響鬼さん、響鬼さん」
テレパシーは、響鬼さんに届くのか。

京介に電話する明日夢。
そういえば、響鬼さん携帯持ってませんでしたね。
再び上り始める明日夢。
そこを助けに来たのは、なんと京介!!
えっ、瞬間移動?
この展開は、あまりにも無理がありすぎるだろう(^^;

もっちーさらわれる。
背景キャラが、いきなりヒロイン並の待遇です(爆)
そして、あきら君の出番も
これで御終い,;(;ω;);,


魔化魍の眼鏡にいたずらされるもっちー。
って、これはもしかしてシュルトケスナー藻(;0M0)
もっちーがギャレンの改造手術でも受けるのか(違

もっちー救出に向かった明日夢と京介を襲う魔化魍。
京介、いっちょ前にアクションしてやがるし。
逃げたのもつかの間、再び襲い掛かる魔化魍。

そして、ついに恐れていたことが(゚Д゚;)

京介、変身ッッ
視聴者の99%が見たくないと思っていたことが、
ついに起きてしまいました(´Д`;)
変身した京介。
思いっきり体格が変わってますけど
戦いの最中に余所見をして、あっけなくやられる始末。

駆けつけるは、威吹鬼と戸田山。
ちゃんと変身の出番があってよかったね。
でも、あっさり魔化魍の眼鏡と嫁に一撃でやられてるし(つ∀`;)

一方、その頃のもっちーは・・・
水槽にぷかぷか沈んでました(笑)
これって、ずっと息止めてたのかな。

ピンチの時に必ず現れるは、我らが響鬼さん。
おいしいところは渡しません(; ・`д・´)

戦いのほうは本職に任せて、敵の本拠地に向かう二人は、
もっちーを掬い救いあげる。
もっちーを救ったことにより、
明日夢を認めた京介。
そして、明日夢もまた京介を認める。
単に水槽から掬い救いあげただけで、
医者を目指す明日夢を認めたってのもおかしな話ですが。

何故か苦しそうにしてる眼鏡。
眼鏡と嫁の元に現れたのは、これまた胡散臭い二人組み(笑)
敵のさらに上役が登場するのは、
最終回のセオリーですね(ぉ

久々に面白いキャラが出てきたのに、
もう拝めないのは残念です。

もっちーを京介に任せて、響鬼の元に向かう明日夢。
君は邪魔しに来たのか?
明日夢に襲い掛かろうとする魔化魍に対して、
鬼神覚醒を放つ響鬼さん。
危ないって(^^;
当ったりしたらどーするんだ(笑)

案の定、吹っ飛ばされて気を失う明日夢。
目覚めてみると、そこは最初の舞台・屋久島

夢オチだと思ってしまったのは、
私だけではないはず(ぉ



「初めて会ったときから好きでした(ぇ」
「俺もだよ」(マテ

響鬼の背中を追いかけてきた自分。
響鬼に憧れてただけじゃ駄目だ。
自分自身で、行くべき道を探さなければならないと
それがわかった明日夢。

鬼になるだけが、俺の弟子じゃない。
お前はであった頃から、ずっと俺の弟子だ。
これからも、俺について来い!




                



ということで、
ものすごく無理やりな終わり方でした。
魔化魍って何だったんだろーね(´・ω・`)
(ファイズの海道君風に)

結局、気絶した明日夢はどーなったのか。
もしかしたら、この仮面ライダー響鬼の世界は
植物人間となった
明日夢の夢だったのかもしれません(マテ

もっちーとあきらを両手に華に出来たのも、
これだと納得がいきます(爆)

さて、一年間続けさせていただきました
仮面ライダー響鬼のレビュー。
総論から言えば、
前半は名作、後半は凡作ってところですか。
やはり、私は後半の展開に面白さを
あまり感じられませんでした。

それでも、見続けられたのは、
響鬼さんのカッコよさですね
それと、斬鬼さんと戸田山の(ry

最終回ということもありますが、
斬鬼さんに触れられなかったのは残念です(´・ω・`)

否定的な意見も多かった作品でしたし、
最終回も正直


それでも、
何だかんだ言って楽しませてもらいました。
ありがとう、響鬼さん。
そして、さようならおやっさん(ぇ

(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダー響鬼 四十七之巻 「語る背中」 

そういえば、ドラマ夜王で、
龍騎の人とG3-Xの氷川君(要潤)が出てました(笑)
かつては子供たちのヒーローが、ホストへと転進ですね。
龍騎の人なんて、濃厚なベットシーンまで(爆)

ネタで見ただけですので、もう見ません。

さて、残すところあと2話。
ここに来て、「生きる」という主題が出てきました。
うーん、タイミング悪いですね。
この時期だけに、逆に興ざめしてしまいそうです。

斬鬼さんのいない仮面ライダー響鬼なんて、
麺のないラーメンと同じですよ(ぉ

太鼓の修行中に襲い掛かる魔化魍。
威吹鬼、駄目すぎ(つ∀`;)
それとは逆に、戸田山君の戦闘力の高さに驚かされますw

響鬼さんの修行。
生身でここまで戦うのは初めてですかね。
俳優・細川茂樹、最後の生身アクション。
やたらやられてたのは気にしないでおきます(ぉ
うーん、斬鬼さんと比べるとねぇ~

男は背中で語る。
語ってましたっけ、今回?
ようは、鬼になることの怖さを教えたかったと
いうことでしょうか。
今までの、やさしいおっちゃんでした響鬼さんが
鬼気迫る表情を見せたというのは印象的でしたが・・・

まあ、ナイスボディーの響鬼さんを見れたので、
いいとしますか(爆)

猛士の女たち。
それぞれが、鬼の彼氏がいるということで、
いてもたってもいられないということですか。
みどりさんと響鬼さんは、結局どーなのだろう?

明日夢。二兎追う者は一兎得ず。
鬼の修行にも見に入らず、一方ではボランティアの紙芝居。


「俺、どうしたらいいんです」



知るか、そんなこと( ゚Д゚)y─┛~~
どちらも、京介やもっちーに流されたって感じで
はじめたことですからねぇ~
京介も怒るのも無理ないか。
まあ、お前にだけは言われたくないが

それと、あきら君。すっかり背景キャラ(´・ω・`)

オロチ封印。
そこに向かう3人だが、
響鬼さん、二人を騙して一人で立ち向かう。
オロチ封印は、宗家じゃないといけないということでは
なさそうですね。たぶん。

童子&姫。
今更、自分たちの存在意義を問いただしたところで
既に遅し。
結局、何がやりたかったのかもわからずに退場ですか(´・ω・`)
草加さんと同じように灰へ。チーン

オロチ封印は、大地を太鼓で清め。
あっちこっち沸いてくる魔化魍に、
太鼓をたたきながら奮戦する響鬼さん。

京介。明日夢の立ち位置を奪っちゃいました(つ∀`;)
バチを渡すのは、明日夢がやったほうがいいと思いましたが。。。


さて、来週はいよいよ最終回。
ここまで盛り上がらないとは
思いませんでした。


京介も鬼になるみたいですが、果たして。


いよいよ、29日に仮面ライダーカブトが放映となります。
変身の仕方は、ファイズと同じように、
ベルトに何かをはめ込むって仕様のようです。
ファイズは携帯でしたが、カブトはカブト虫?
やたらデカかったですが、何か武器にでもなるのかな?

漫画のほうでは、早くも引継ぎが。

「強いな、カブト」
響鬼さん、冷静すぎ(笑)

そして、来年はこんな感じで(ぇ

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 

もうそろそろ、響鬼グッズも在庫処分の時期でしょうか?(爆)

今月の1月29日より放映開始の仮面ライダーカブト
謳い文句が、
俺が正義
と気合が入っております(笑)

最近のHit数増加も、カブトのおかげということもありますので、
今後も記事には力を入れて参りましょう(^^)

響鬼・・・・またあとで(爆)


今回の敵は、隕石の落下後に発生した怪人。
ということは、宇宙生命体なのでしょうか?

その生命体<ワーム>に対抗する組織が、
ZECT・戦闘部隊《ゼクトルーパー》

アギトのG3-Xを思い起こしそうです(ぉ
ただ、何か複数人いるようですので、
軍隊みたいなものでしょうか?
そういえば、ファイズにも量産型の雑魚ライダー・ライオトルーパー
ってのもいましたっけ。

しかし、その部隊でも歯が立たないので
新たに開発されれたのが、マスクド竹之内(違

《マスクドライダーシステム》ってのが、ベルトになるのでしょうかね。
装備したら、体がボロボロになったりはしませんかね(0M0)(ぉ
だが、私は謝らない。

うーん、久々に変身の掛け声が聞けそうです(^^)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダー響鬼  四十五之巻 「散華する斬鬼」 

すでに各所で話題になっておりますけど、
新聞の見出しには

ザンキ死す

そうあからさまにしなくても('A`)
正規タイトルは「散華する斬鬼」ですので。
平成ライダー特有と申しますか、
12月の最後の回(年の最後)には、ライダーは死んでますね。
草加さんにしろ橘さんにしろ
(※橘さんは死んでませんので。正確にはリタイヤ)

さて、先週思いっきりヌードを披露した斬鬼さん。
あきらもこれぐらいやってくれれば(爆)

正直、明日夢たち子供群はどーでもよくなってきましたね。
特に桐谷が出てくると、どうしても早送りしたくなります(ぉ

威吹鬼は見た。師弟のカラm
ここでようやく、斬鬼さんが黄泉がえった秘密がわかりました。
腐ってもさすがは鬼の宗家
和○流とは違うのです(ヤベ

反魂の術
これは、一時的に蘇えったってことですかね。
轟鬼のいう、斬鬼さんの手が冷たいってのも、
完全に生き返ったってわけではなさそうですし。
威吹鬼の言う「永遠の闇を彷徨う」とは、
いわゆる成仏できないってこと?

京介を咎めない響鬼さん。
確かに、京介は自分の力で立ち向かったってのは
師匠としては評価してのことでしょうけど、
こいつ、
盗みを働いてるんですぜ

一人手柄を横取りされた明日夢は(´・ω・`)

魔化魍、病院を襲う。
そういえば、大衆の前に魔化魍が出てきたのって初めて?
いつもはこっそりと人を襲ってましたけど。

斬鬼さん、最期の戦い。
アームドセイバーに頼らずとも、
生身でも強いお人(笑)

轟鬼、復活!
ってか、無茶苦茶回復早すぎ(^^;

久々に見た二人のタッグ。
うーん、絵になるなぁ~
必死に戦ってるって感じがしますよ。
最近は、響鬼装甲の反則的な強さばかりでしたし。

勝利の饗宴。
斬鬼・轟鬼のツインベック。
最初は勝利の演奏に否定的だった斬鬼さんも、
轟鬼と一緒に演奏。

「轟鬼、よく頑張った。」

そして、落ち葉がはらり。
斬鬼さん、逝く・゚・(ノД`;)・゚・

もう思い残すことはないって感じの、
いい最期でございました。
男・斬鬼さん。私たちはあなたを忘れません,;(;ω;);,


お疲れ様、斬鬼さん(;ω;)彡シュッ


さて、次回は来年。
轟鬼のツインギターのおかげで、
他の鬼さんの見所がなくなりそうですけど

今度は威吹鬼が人柱になるのかしらん。
「死にたくないよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・ 」
情けないやつめ(; ・`д・´)

それでも、
こんな時、裁鬼さんなら
裁鬼さんなんとかしてくれる(マテ




(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダー響鬼 四十四之巻 「秘める禁断」 と新ライダー 

土曜日のチューボーですよ!に、
響鬼さんが出てたんですね。

machaaki.jpg

うがぁ~、見逃した・゚・(ノД`;)・゚・
何、この魔茶亞鬼って?(笑)
くそう、見たかったなぁ~
他局の番組なのに、響鬼全快やん(笑)
響鬼さんも、ミルフィーユ作るのに、
爆裂強打の型やったみたいだし。
この人、サービス精神ありすぎ。
あぁ、余計に見たくなってしまった(´Д⊂;)

んで、響鬼本編のほうは迷走状態。
斬鬼さんに死兆星が輝いてるのは、わかりますが。

戸田山、やはり再起不能。
鬼の再生能力を駆使してもだめなんですかね。
最初のほうだと、響鬼さんしょっちゅう怪我治してたし。

斬鬼さんと戸田山の間に、日菜佳の入る隙間はありません(つ∀`;)
日菜佳を突き放しても、斬鬼さんは喜んで受け入れる戸田山君。
ですが、斬鬼さんも修羅場状態。
何やらお経のようなものあげてましたけど、これは一体。

鬼の力がなくても、能力発揮できる便利なアイテム。
それなら、ディスクアニマル必要ないじゃん^^;
それに、何故あきらは使わなかった?
まあ、こんなのあったらあの京介がって

ナヅェミテルンデスー

ま~た、よからぬことを企んでるし。
そして、早速やらかすやつ(苦笑
明日夢も、何でそんな危険なものを肌身離さず持ってないのやら。

斬鬼さん、暁に死す!
でも、夜の病院に現れたびしょ濡れ斬鬼さんには
ちとビビッた。((((゚Д゚))))ガクガクブルブル
何か、サスペンス劇場みたいだ

斬鬼さんは、なにやら禁断の技を使ったようですな。
これは、朱鬼さんの技と関係あるのかな?


何か、最終回に向かってますます迷走してますけど
ちゃんとまとまるのかな?


さて、新ライダーが発表になりましたね。
その名も

仮面ライダーカブト

( 0M0)<ケンザキー

ブレイドに続いて、またカブトムシです。
ムシキングの影響ですかね。
まあ、ブレイドの方はお子様には人気なかったので
今度こそ、カブトムシでおもちゃの売り上げを狙ってのことですかな^^;

格好は、久々に仮面ライダーっぽいですね。
龍騎以降はライダーらしからぬ格好でしたし。
ライダーキックも拝めそうですので、
いろいろと期待しております。

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダー響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」 (久々です) 

私、もう脱ぎたくありませんっ!

こうして、あきらは鬼の弟子を引退することになりました(ぉぃ
この結末に、全国のお父さんが嘆き悲しんだことは
言うまでもありません。
親の敵という大目標があったとしても、
男衆の前で公開ストリップ演じちゃ~、やってられませんよね(爆)
あきらの変わりに、凸凹コンビが弟子入り。
彼らにあきらの代役が勤まるのか・・・


否ッ、である(; ・`д・´)
(そこまで強調しなくても)

戸田山、教育を語る。
その前に、その変な髪形を何とかせい(^^;

明日夢も鍛えてます。
それよりも、私はもっちーが久々に出て嬉しい限りです。
自転車で颯爽と駆け抜けるもっちー。
明日夢よ、何でそんな嬉しそうな顔してる・・・
まさか、パンツでも見えたか?(爆)

おいおい、明日夢よ。
もっちーだのあきらだの、とっかえひっかえいい身分だな。
って、京介。お前は出てくるな。
京介、お前も言いすぎだ。
あきらには、これから女子高生として活躍してもらわねば困る!!
それが、明日夢の言いたいことなのかと(ぉ

威吹鬼、師匠の荷が下りてほっと一息。
でも、彼の顔には寂しさが,;(;ω;);,
乙でした、威吹鬼師匠。
こんにちは、響鬼師匠。
響鬼さんよ、後輩におごられてどうする。
しかも、すごく嬉しそうだし(^^;

戸田山、ようやく下っ端から脱出で嬉しそうだ。
オロチの伝説は、魔化魍の大量発生。
ジョーカー、お前の仕業か(違

明日夢と京介を見て、
亀仙人に弟子入りした悟空とクリリンを思い出しました(マテ

弟子は鬼一人に付き一人。
まるで、ジェダイの騎士です。
それを覗き見する京介。
何を企んでるんだ、お前は(^^;

熱血戸田山。
後輩ができて嬉しいとは、まさに体育会系。

スーパー童子&姫奇襲。
最近のこいつら面白くない(爆)
生身で立ち向かう斬鬼さん。
悶えてる姿が萌えます(マテ

童子に異変。
そして、斬鬼さんの怪我も思ったより重症?

童子、やたら渋くなりましたね(笑)
姫のツンデレっぷりに萌えます(ぇ

斬鬼さん、やはりあなたの体はボトボト(つM0;)

明日夢と京介の水着姿。
えぇ~い、あきらを出さんかい(; ・`д・´)
修行開始。結構シビアね。
京介。根本的に駄目すぎ'`,、('∀`) '`,、

戸田山よ、危機状況でデートに誘うとは!!
しかも、泊り込みOKかよ。
お父さん、娘の貞操が危ういです

修行は続く。
明日夢って、結構体力あるな。
京介、書くまでもない。

京介って、鬼になれれば普通に
強くなれるって思ってたんですかね。
まったく、変身ヒーローを何だと思ってるんだ。
あの橘さんですら、ちゃんと修行してたのに(爆)
( 0M0);y=ー(゚∀゚ )・∵.ターン

響鬼さんvsアリさん
あっ、この間の猫まで。
やはり、ジョーカーのしわ(ry

戸田山、踏み潰される。
そんな丹念につぶさなくても・゚・(ノД`;)・゚・
ちゃんと、隠すとこは隠してます。

死ぬな轟鬼。
お前も、ダディのように蘇れ!!

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダー斬鬼(ぇ 三十七之巻 「甦る雷」 

先週登場した謎の鬼戦士・朱鬼さん。
shuki.jpg

(;0w0)<ナズェミテ(ry

ノツゴ(あの緑のサソリのような魔化魍)に、並々ならぬ恨みがあるご様子。
戦いに巻き込まれ、吹き飛ばされたあきら君は川ポチャッ。
さぞかし、服が透け(ry

川に流されたあきら君を解放したのは、意外にも朱鬼さんでした。
猛士を抜け出した朱鬼を討伐する役目は、宗家である威吹鬼の役目。
それっ、絶対無理(爆)
朱鬼さんは、あきらと自分が同じ境遇であることを知ります。
「憎しみを忘れるな、憎しみを忘れなければお前は強くなる」( 0M0)y─┛~~

何か、暗闇の川辺で女の子がフラフラな様子を見てると、
いたずらされたのかと思っちゃいます(爆)
あきらを心配する斬鬼さんの様子は、師匠の威吹鬼よりも上だよな。

戸田山「俺の音錠(変身アイテム)は、返してくれませんでしたか?」(´・ω・`)

お前は、何故自分で取り返そうと思わない(^^;
朱鬼に近づくなと警告する斬鬼さん。
でも、あきらの目には何やら別の思惑が。

朱鬼に襲い掛かる、ニュー童子&姫。
固まってる姿が、とてもナイスです。
朱鬼と謎のご両人。
朱鬼を自分らの陣営に誘い込もうとする。
そっちへ行った方が朱鬼さんの出番も増えそうですが(ぉ
それを断る朱鬼さん。
腐っても鬼戦士であったプライドは捨てないということですかな。

ニュー姫に女王様踏みされる童子(つ∀`;)
ですが、その踏み踏みで何故かパワーアップ。
何かに目覚めたのでしょうか(マテ

デビーーーーールッ!!(違
今後の活躍に期待汁。

朱鬼討伐の命を正式に受けた威吹鬼。
だから、ソレ、すごく無r(省略
朱鬼さんが猛士を除名された理由。
それは、ノツゴ退治で斬鬼もろとも討とうとしたことにある。
先週あった胸の古傷とはそのことだったんですね。
その体で、よくここまで戸田山を育てられたなぁ~と。
関係ないけど、あきらは私服姿の方が、胸の大きさが伺えます(爆)

朱鬼さんの言う「憎しみが人を強くする」
まあ、前例がないことはないですけどね。( 0M0)
それを肯定していいのか否定していいのかわからないあきら。
響鬼さんは、威吹鬼や斬鬼さんの答えとは別に
思いっきり悩んで、自分で答えを出す道を選ばせる。
流石、元教師志望の細川響鬼さん。

響鬼さんの元に現れた威吹鬼。
あきらが目をあからさまに反らしてましたよ(笑)
朱鬼討伐に響鬼さんの助っ人を頼む威吹鬼。
おいおい、それでも宗家の人間か?頼りないぞ(^^;
響鬼さんも、そんな威吹鬼をあきら同様
自分自身で考えて答えを見つけださせる。
それが、威吹鬼にもあきら自身のためにもなる。
響鬼さんも、鬼戦士としていろいろと苦労してきたのが伺えます。
正義は、何も奇麗事だけじゃないということですか。

戸田山「朱鬼さんって人、何かおかしくないですか?」
確かに、演技がへt(ry
朱鬼さんは、実はかなりのおばあさん。
呪術的な方法で、その若さ(?)を保ってるのだそうな。
だったら、もっとピチピチの方が(死

朱鬼さんに呼び出された斬鬼さん。
「威吹鬼か。あんなやつに私を倒せるはずがない」
ごもっともではありますが、あんなやつ呼ばわりとは(つ∀`;)
鬼を襲ったのは、やはり変身アイテムを奪うため。
戸田山の音錠はわかるとしても、裁鬼さんのはどーなの?
彼の弦の鬼のなのでしょうか?
やられてるトコしか見てないので、よくわかりませんが(ぉ

「轟鬼の音錠を返してください。」
そういえば、ダディもレンゲルのベルトを返してくださいって言ってましたか。

「ノツゴを倒すために、お前を傷つけた。だが、私は謝らない」
そんなひねくれたオバ、朱鬼さんに
鬼の仕事は、人の命も鬼の命も救うものだと説く。
必死で鬼をやめるよう説得する斬鬼さん。
その想いは、このオバハンには届かない。

二人の下に現れたのは、あきら。
斬鬼さんが車で来た場所に、あきらはどーやってここまで短時間で?
「私を弟子にしてください」
あきら、ダークサイドへ。

朱鬼討伐の決心がついた、威吹鬼。
久々に凛々しい顔つきです。
「あきら、こっちへ来るんだ」
「嫌です」
いつにも増して強い口調で言う威吹鬼の声届かず
すっかり威吹鬼を見限っちゃいましたか(つ∀`;)

絶妙のタイミングで現れるノツゴ。
「手を出すな、そいつは私が倒す」
と威吹鬼を突き倒した朱鬼さん。
その威吹鬼君は、ノツゴの集中砲火に。

哀れ、あまりにも哀れすぎる(つ∀`;)

あきら、その胸を揺らしながらノツゴから逃れようとする。
ノツゴに捕まるあきら。
斬鬼さん、ついに変身ッ!!

あまりにも燃える展開。
斬鬼さんのその格好よさに、誰もがしびれるあこがれるッ!!
漢は皆、斬鬼さんのようになりたがってるーっ!(ぉ

同じ弦の戦士なのに、戸田山と比べてもどーしてここまで違うのか。
これが格の違いですか。
それにしても、朱鬼さん弱いなぁ~
これなら、鎧着てたときのほうが強かったのでは?
「あぁ~~~~~」
すげぇ、気の抜けた悲鳴だな。>朱鬼さん

朱鬼と違って、鬼もろともノツゴを倒そうとしない斬鬼さん。
今にも飲み込まれようとしてる朱鬼は、自分の体を突き破って琴の矢を掃射。
ひっくり返ったノツゴに、斬鬼さん初の音撃(化け蟹のときは失敗してるし)

音撃斬・雷電斬震

斬鬼さん、カッコよすぎ。
見慣れた弦の音撃が、これほどまでに燃えるものとは。
斬鬼さんかっこいいよ斬鬼さん。

ついに宿敵ノツゴを倒した斬鬼さん。
だが、朱鬼さんの方はもう(つ∀`;)
「これでいい、私の仕事は終わった」
確かに(ぉ
以前のノツゴとの戦いで、斬鬼の急所を外した朱鬼。
朱鬼は、心までも完全には鬼になれなかったということですか。
「頼みがある。私の死に顔を誰にも見られたくない」
花で朱鬼を埋め尽くす斬鬼。
あの何もなさそうな野山で、あれほど色とりどりの花があるのはどーかと(^^;
死に行く朱鬼。
呪術は解け、彼女の体は老婆へ、そして消滅。チーン

まあ、いろんな意味ですごいお方でした。

新師匠を失ったあきら。
彼女は、自分の応えを見つけ出すことが出来るのか。

えっと、今週の京介は・・・どーでもいいや(ぉ
京介は、どちらかというとあの童子&姫の元締めに弟子入りしたほうが
キャラ立ちそうだと思ふ。

さて、次回の予告で、
威吹鬼が、本当に落ちこぼれちゃってる様子。
うーん、みどりさんの女教師か。そそるねぇ~(爆)

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」 

重衡さま~・゚・(ノД`;)・゚・



とうとう斬首とあいなりました。
最近、バラエティー色が強くなってきた響鬼さんこと細川茂樹さんですが、
こういったベテランの演技を目の当たりにすると、流石ともうしますか。
ホント、いい目をしておられました。
宗盛役の鶴見辰吾の演技も、ヘタれ具合とシリアスの両方を
うまく使い分けた、いい演技でございました。
宗盛といえば、最期まで平家に似つかわしくない見苦しい姿だったと
言われてましたが・・・
うーん、こういったシーンを取り入れたのはGJ!

さて、今週の響鬼。
夜、あきら君に忍び寄る黒い影。
完全にストーカーキャラに定着しちゃいましたな>京介
それにしても、公園に誘い込むなんて。
あきら君、ついてっちゃ駄目だよ(´д`;)
強引な勝負事も、見事にスルーのあきら君、グッジョブ。
だが、これに京介の変態色に火をつけてしまった。

巫女さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ん~、福与かではなくてもっと可愛い娘の方が(爆)
何か随分とぞんざいに扱われてますね>鬼の鎧
そんなに重要なものなら、物置ではなくて厳重に封印とかさ。

あきらにデレデレの明日夢。
先週のもっちーのはどーなったのよ、おい( ゚Д゚)y─┛~~
あきらをひたすら立てようとする明日夢。
そこに現るは、いつものあいつ(´д`;)
夕べ馬鹿にされたもんだから、早速逆襲かよ。
京介に自分の心の欠点を付かれてしまったあきら。
確かに、こいつの言ってることは少しは正しいのかもしれんけど・・・
こいつに言われると、

無性にむかつくんディスガー(#0w0)

それに対して、珍しく言い返す明日夢。
好きな子(?)のことを悪く言われて、流石の明日夢もカチーンときましたか。
うん、それでよいぞ( 0M0)y─┛~~

久々の登場の裁鬼さん。
やはり、魔化魍の3Dの質が異様に悪いです。
また化蟹か?と思いましたが、サソリですかね?
いいとこないです、裁鬼さん(´・ω・`)
と、そこへ現るはジライヤ。もとい、変身忍者 嵐(違
裁鬼さん、闘死。アーメン・゚・(ノД`;)・゚・

駆けつける戸田山と斬鬼さん。
斬鬼さんは、この変身忍者の正体に気づいた様子。
果たして、一体?

変質者京介に言いたい放題言われ、(´・ω・`)状態のあきら。
彼女は、自分が鬼になる意味を考え出そうとしてます。
うむっ、若いうちは悩み続けるがいい( 0M0)y─┛~~
ここで明かされるあきらの過去。
あきらの両親は、魔化魍に殺されたようです。

威吹鬼「そんな、思い出すことじゃ」

「威吹鬼さん、空気読んでください」とあきら君が言いそうです(ぉ
憎しみの力を鬼になるために利用するあきらと、
それを否定する威吹鬼。
鬼になるには、”オニ(ここでは、おそらく心の暗部)”を持つことは許さない。
そういうことですね。
あきらは、その答えを知ることに焦りを感じてしまってます。
威吹鬼と自分の境遇を比べる、あきら。
何か、遠まわしに御曹司の威吹鬼を妬んだのかな?
威吹鬼君も困り顔。
香須実さんからの電話は、まさに助け舟でしたか。

鬼の力を引き出す、猛士の鎧。

( 0w0)<それを着たら、ボクも強くなるんディスカー

「似合うよ」とツッコミを入れる響鬼さん、GJ!
明日夢も、鬼になることに関心を抱くようになりますか。

鬼になるということは、すなわち”オニ”であってはならない。
威吹鬼が先ほど言ったことと似てますな。
一見矛盾する言い回し。

裁鬼さんが戦ってた化蟹は、最強クラスの魔化魍だそうな。
いつもと変わらな(ry
斬鬼の口から出る、自分のかつての師匠・朱鬼。
この華道教室のケバいオバハンですね(爆)
このオバ、もといお方が、
斬鬼さんが、かつて

鬼のように愛した女性なのでしょうか?(マテ


どーでもいいですが、鞄をひったくられた女性。反応遅い。

あきらを斬鬼に託す威吹鬼。
おいおい、それでいいのか?あきらの師匠として(^^;
戦闘だけでなく、師匠としてもヤムチャ化してどーするんだ、おい。
まあ、困ったことがあったら、斬鬼さんなら何とかしてくれますね。
陵南の仙道見たく(ぉ

病院に診察を受ける斬鬼さん。
かつての化け蟹との戦いで傷ついた足は、何とか感知してるものの。
この胸の古傷とは・・・・
「二度と変身しようとは思わんことだ」
これ以上変身したら、お前、死ぬぞッ!(゚Д゚;)
なんとなく、熱血系特撮を思い起こさせます(ぉ
追放されたかつての自分の師匠が現れたことで、
自分も何とかしなければという気持ちが働いたのか。
漢・斬鬼、ここにアリ!
響鬼さんと斬鬼さんは、互いをよくわかってる良き同僚って感じが強いですな。

再び、現れる鎧忍者。
童子&姫にも響鬼にも襲い掛かる、こいつの狙いとは?

斬鬼ファミリーの一員となったあきら。
これで、戸田山とあきらの斬鬼さん争奪の行方は(マテ
斬鬼にも鬼ということの疑問を投げかけるあきら。
斬鬼さんがいうと、重みが違うなぁ~
斬鬼×あきらという組み合わせは、今までなかっただけに新鮮です。
憎しみを捨てきれないあきらに、鬼になるべきではないという斬鬼さん。
その言葉は、あきらにどう響いたか。
年の功か、やはり師匠としての器が威吹鬼とは違いますな(笑)

まあ、斬鬼さんのことだから今後は
「うちのあきらはかわいい、かわいい、かわいい」
ってなるのかな(ぉ
もしくは、あきらもまた鬼のように愛さr(以下省略

再び現れたサソリ魔化魍。
轟鬼、頼りにならねぇ~(ノ∀`;)
響鬼さん登場。
電話に出たらすぐ駆けつけるっての、もう辞めや(^^;
そこに現るは、件の鎧さん。
ディスクアニマルを投げつける格好もサマになる斬鬼さん。カッコいいです。

鎧が剥げて現れたのは、あの華道教室のオバハ(回線切断サレマスタ
ところで、この鎧。
ディスクアニマルの一撃で壊れちゃうのって、
この耐久性のなさ(^^;

「手を出すな斬鬼」
ビロロ~ン、変身。
あれっ、戸田山の変身道具で変身しちゃいました。このオba(ry
斬鬼さんの師匠・朱鬼登場。
鬼の人なら、同じ種類の変身道具なら別にいいんですかね。
例えば、戸田山と斬鬼さんと朱鬼(以下略)は、同じ雷と弦の鬼ですし。
変身して、胸のボリュームもアップしております。
これなら、あきら君の将来も楽しみです(爆)

苦戦中の響鬼さんともに戦う、朱鬼おねえさん。(ぉ
彼女の目的とは一体?
そして、吹っ飛ばされたあきらの安否は!!

                     続く


かなり、どーでもいいことですが、
モッズヘアのCMの、あの金髪のスタイリストさんの声って、
アスランこと石田彰さんですよねw

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

