07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

彼岸花と他いろいろと 

秋の夜長、やることないので写真の整理と。
今週の月曜は、暖かい陽気でしたので
ふらっと河原の方に行ってきました。
この時期は、ちょうど彼岸花が見所ですかね。
higan1.jpg

higan2.jpg

higan3.jpg

higan4.jpg


自転車置き場のところに、ネコさんが。
ねこ~ねこ~ねこ~《名雪
neko1.jpg

neko2.jpg

暖かい陽気で、ネコも気持ちよさそうです。

お次は、私の上役であられます猛士の偉いお方からいただきました、
フィギュアを数点(笑)
acha1.jpg

acha2.jpg

Unlimited Blade Worksことアーチャー(メイド好き(ぉ )
ニヒルな顔つきです(笑)

お次は、仮面ライダーカイザ。
kusaka.jpg
草加さん?
おそらくは、劇場版で変身したケータローでしょう(ぇ
kusaka2.jpg

kusaka3.jpg

kusaka4.jpg

草カイザとアーチャー。
捻くれもの対決です(ぉ

それを影からじっと伺う橘先輩。
gyaren.jpg

(;0w0)<ナヅェミテルンディスー

即興で用意いたしましたが、いかがでしょう(^^ゞ
写真日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰ってきました。 

え~、帰ってまいりました。
用事は仕事の関係で、1泊2日の外泊。
前にも書きましたが、特急代が出ない代わりに、
その他の交通費、ならびに宿泊代と食費が出ました。
久々にタダ飯・タダ酒にありつけました(^^)
飯の方は、会社の方で用意していただきましたが、
何故か高級ホテルでのディナーでした。
私の味オンチのせいか、正直よくわかりませんでした(^^ゞ
ということで、もう酒をじゃんじゃん飲ませていただきました。
飲ま飲まイェ~でしたっけ?
そういえば、自分っていつからこんな酒飲めるようになったのかしら?
ビール瓶大瓶2本にカクテル数杯。
相変わらず赤くはなりますけど、グダグダな酔い方はしませんでした。
夜は夜で、ビジネスホテルのアダルトチャンネルで夜を明かしました(爆)

帰りは、方向的に近い(地図上では)ということもあって、
つくばエクスプレスに乗ってきました。
まあ、そのつくばに行くまでにバスや電車に乗り継いだせいで、
行きの時よりも、交通費が掛かっちゃいましたが。
(この辺は自腹ですけどね。しょうがないです)

tukuba1.jpg

つくばセンター中央公園にあるロケット。
万博の時のですかね。

tukuba2.jpg
つくばエクスプレス・つくば駅からの風景。
上のロケットが素敵です(笑)

tukuba3.jpg

んで、そのエクスプレス(TX)の乗りごこちはというと、
いや、もう早いですわ♪
東京から茨城まで今まで2~3時間掛かかるようですが、
これだと1時間で着いちゃいます。
本数も多いですので、快適でした。
ニュースに出てきたような、個別の座席やLAN接続ができる車両は
見当たらなかったですが、
これは時間帯によって、走ったり走らなかったりなのかな?

tukuba4.jpg

秋葉原駅。
東京では、もっぱら地下道を走りますが、
東京の地下鉄とは思えないほどの快適さ。
たいがい東京の地下鉄の駅は、ひどい臭いがしますし(^^;

tukuba5.jpg

んで、話題のヨドバシアキバ。
ものすごい客の入りようでした。
話題性だけかなと思いましたが、いやいい店ですわ、ココ。
家電屋の中では、トップ水準ですね。間違いない!
値段は、秋葉原の街中にあるのよりは少し高めって感じですが、
とにかく品揃えがハンパじゃないですね。
何でも揃ってる感じがしますよ。
私が探してたプリンターのインクカートリッジの詰め替え用なんて、
全種類揃ってましたし。
これはうちの地元だけじゃなくてビックでもないですね。
種類も豊富でしたし。
PC用の液晶見てたら、ちと欲しくなったりして。
他にも、ポイントがつくのは嬉しいですね。
秋葉原では、ポイントつく店は祖父以外ないですし。
(あそこは、たった1%還元)

akiba1002.jpg

それにしても、ホント今日の秋葉原は混んでました。
私も何度か行ってますけど、今までで一番混んでましたかな。
ヨドバシと電車男の影響か、家族連れも多かったです。
あと、たちの悪そうなのも(^^;
普段から素業不良な街でしたが(爆)、
なんかあきらかに秋葉原にまっちしてない方々も。
至るとこで
「この店、どこ~」
「メイド喫茶、どこ~」
「知らねぇのかよ」

「どこに目を付けてるんだよ」

えっと、ここ、秋葉原ですよね(^^;
私も絡まれたときのことを考えて、防犯グッズでも仕入れておきますかな(ぉ
(注:リンク先は関係ないです)

秋葉原があまりにも混んでましたので、
帰りはJR秋葉原駅を使わずに、御茶ノ水で。
その途中で、こちらを発見。
takemura.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、
仮面ライダー響鬼で出てきます「たちばな」がここです(笑)
御茶ノ水にあるとは聞いてましたが、秋葉原の方が近かったりします。
本日は休業してたみたいですかな。
前で道路工事をしてたために、撮影ポイントが悪くて
逆光になっちゃいましたが。

ochanomizu.jpg

幽霊坂。
でも、普通の坂ですが。

ochanomizu2.jpg

ニコライ堂。
御茶ノ水駅のすぐ側にあります。
写真日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
