09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

どーせ俺なんて('A`) 

小山力也さんの舞台『罪と罰』、絶賛公開中。
新聞や雑誌でも話題になってる舞台だそうですが、
何と、一昨日の水曜日


うたわれるものメンバーも来られたようです。
(日記はクロウ役の小山剛志兄さん。あと、トウカの人のも)




いや、だってねぇ~
私も水曜日に行く予定でしたのよ・゚・(ノД`;)・゚・
演劇が公開期間中で休み取れるの、水曜日くらいでしたのでね。
ちょうど、東京に住んでるし新宿ならそれほど遠くないし。

ですが、そのチケットも手配しようとした矢先に、
前日の火曜日に仕事でトラブル発生(´Д⊂;)

本来ならゆっくりと休みをとりつつ演劇鑑賞行けたのですが、
クソ野郎の客のクレーム処理に負われて行けませんでしたorz
あと上司にも説教だしでねぇ~
千載一遇のチャンスを逃してしまったわけです,;(;ω;);,

あぁ、一生の不覚という奴ですか。
欝です。立ち直れません。もう逝きていけません。さよらなチーン(ぉ



あ、裸で待機忘れてた。
一生の不覚。もう逝きていk(ry

テーマ: 管理人日記

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Fate/stay night 第4話「最強の敵」、なのか? 

開始5分で、見る気なくしたっ!

うーん、第3話までは、
まあ大丈夫かなっとは思ってましたが、
ここでついにボロが出てしまいましたか。
あまりの酷さに、全魔化魍が驚愕。

酷いじゃないですかぁ~

感想は・・・・
書くかどうか、もう少し考えさせてくださいorz

続き

やはり、私はこの退廃聖杯戦争の行く末を見届けるのが
義務ですか

↓ネタバレ

-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 3  /  cm: 0  /  △top

Fate/stay night 第3話「開幕」 

おくさまはサーヴァント!
ちょっぴりエッチな若奥様・セイバーとの、
ウハウハドキドキの新婚性活がいよいよ始まります(作品違

ということで、いよいよ登場のセイバーさん。
当初は違和感がありました
川澄綾子ボイスのセイバーでも、
慣れと申しますか、これはこれでいいんじゃないですかね。

以下ネタバレ

-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 13  /  cm: 0  /  △top

Fate/stay night 第2話「運命の夜」 

さて、早くも第2話の放映。
世間様の反応を見ると、
やはり賛否両論がありますね。
確かに、原作知らないとわかりずらいですしね。

まあ、皆さんの共通した意見としては
桜はエロかわいい
ということで(ぉ

さて、サーヴァントだの聖杯戦争だの
よくわかならない用語が多くて戸惑ってる方も
いると思いますので、簡単にご説明。

ようは、仮面ライダー龍騎なんですが
龍騎しらないと、余計にわかりませんねw

聖杯とは、何でも願いを適えてくれる
ドラゴンボールのようなものらしいです
その詳しい中身は後々わかりますので、ここでは割愛。

サーヴァントとは、
歴史上で勇猛をはせた英雄
凛などの魔術師の皆さんたちはその英雄を、

ポケモンみたいに召還して
戦わせるのが、聖杯戦争です(ぉ


ポケモンじゃなくて、ムシキングでもいいですよ(だから違
ちなみに、サーヴァントは魔術師一人につき一人ですが・・・

聖杯は、魔術師+サーヴァントのたった一組にだけ与えられるもの。
というわけで、最後の一組になるまで
戦いあうのが、このFateの大まかな内容です。

ということで、のっけからセイバーだのアーチャーだの
ランサーだのが出てきて、よくわからなかったと思いますが、
少しずつ理解していってください(^^)

さて、以下はネタバレ


-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 10  /  cm: 0  /  △top

アニメ・Fate/stay night 

問おう、貴方が私のマスターか(ぇ
            _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !    
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

といった感じで始まりました、アニメ版Fate(マテ
そういえば、PS2への移植も決定したそうですね。
ただ、この声優陣だとどーもって感じで。
男性キャラはツボにハマりまくりなのですが、ヒロイン陣は。

Fate/stay nightがどんなものかわからない方にご説明しますと、

仮面ライダー龍騎
バトルロワイヤル
ってとこですね。
ようは、一つの願いをかなえるために
総勢7組がイチャイチャと(違

まだ見てない方も多いと思いますので、
内容は続きのほうに書いておきますね

-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 6  /  cm: 0  /  △top
