09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仮面ライダーカブト 最終回「豆腐道」 

カブトは打ち切りだった

Ω、ΩΩ<ナッ、ナンダッテーーー!

って感じで、ここ数回は怒涛の展開でございましたな。
うーん、やっぱ剣君や地獄兄弟が出ないと
パッとしないような・・・・

ネイティブ根岸さんの野望。
いきなり全人類抹殺andネイティブか計画発動。
いきなりキャラが変わっててワロタ。
三島さんもネイティブ化しちゃいましたが、
その辺りの事情は不明のまま。

根岸さんの野望を打ち砕くために乗り込んだ加賀美。
それにしても、ネイティブの皆さんと退治する田所さん、
怖えぇぇぇぇぇぇぇぇ~
まさに仁侠映画の井出達です(笑

人類ネイティブ化計画発動間近のおいしいところに
ガタック加賀美参上
情けないほどのやられっぷりです
所詮、彼は天の道を行く人の引き立て役でしたか(つ∀`;)

生きていた天道。
どうやってあの場から脱出したかはともかくとして、
あのダイブは一体(^^;
あのまま天井突き抜けてきたら面白かったけど。

吼える三島さん。
ことごとく天道に邪魔されてきただけあって、
初めて感情的になったシーンでしたか。
意外にも苦戦してるカブトですが、
「ゼクトーの諸君ッ!!」さんを倒したときのような
ミラクルビームで倒せば、無傷で終われたような。
まあ、最後にダブルライダーキック見れたのでよかったかな。

生身でも強い根岸さん。
それにすら負けるゼクトルーパーの皆様は、
最後まで哀れナリ(´・ω・`)

黒天道、散る。
結局、世界の行く末(人間とネイティブの生きる世界)を天道に
託したってことでオkですか。
でも、わざわざ火の中に道ずれにしなくても、
そのまま放り込んでしまってもよかったのでは(ぉ

加賀美、友達に昇進。
今までの活躍から見て、加賀美の功績は賞賛に値しませんが(ヒデェ
天道がようやく加賀美を認めたってことですね。
ゼクター同士が仲良く空に消えていくシーンは、
ほのぼのとしました。



そ し て、 一 年 後

それ、何て響鬼?
時の流れは、人をどー変えたのか。
妹は食いすぎにより顎が割れたし、
ゴンはアルティメットメイクアップでケバくなったし、
岬さんはちゃっかりOLしてるし
田所さんは蕎麦の配達してるし(笑
歴史ある田所蕎麦も、
ネイティブだと跡取りとして認められんのかな。

ちょうど一年前に、この道を通った夜~(by虎舞竜)
このカブトが放映されてもう一年経つんですねぇ~
月日が経つのは早いものです。
あの頃は、眼鏡ひよりにフィーバーしてましたが、
結局、ヒロインとしては影薄すぎたなぁ~
でも、これで名誉回復した(爆
hiyori_suka.jpg


樹花には、ひよりが天道のもう一人の妹ってことは
話したようなやり取りでございました。
でも、ひよりみランチのネーミングのダサさは
いかがななものかと

加賀美、就職する。
幼児たちにも馬鹿にされてるし、
大丈夫か日本の警察。
草葉の陰で、息子を見守るパパさん(ぉ
|M0)
そして、天の道を行く人はいずこへ・・・

場所はおフランス。
フランスの豆腐が上手いかどうかはともかくとして、
何故天道がフランスにいるのかは謎。
ボンジュールな人にも顔してれるようですし。
そういえば、ライダー交代漫画だと、
ワームの基地があるアリゾナに旅立ったってあったけど、
それ、何て藤岡隊長?

何はともあれ、一年間楽しませていただきました。
ひよりの機械の心が読めるだの、皆既日食の世界の存在意義だの、
赤い靴の暴走はどーなっただの、
矢車さんが壊れた真相がどーだの
いろいろと突っ込みどころはありましたが、
ハッピーな展開で閉めたのは、カブトらしいですかね。
あと1話分ギャグパートで絞めてほしかったですがね。
今後は、他のドラマ等でもお目にかかりたいものです。

tendou_fin.jpg


テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

豚の餌ーにならないための七草粥の作り方 


スターリンク「ひとゆめ」



何となく張ってみた(ぉ
ようやく寒さが厳しくなってきたところで、
夏を舞台にしたゲームがいろいろと出てくるのはいかがかと。
でも、やらないけど買ってしまう。
これが男坂ってもんですよね>車田先生(ぉ


んで、ご挨拶が遅れましたが、
コトヨロデス。
正月早々修羅場でしたので、何ともヤサグレテました。
ようやく落ち着いたころあいでしたので、
昨年暮れに買ったゲームもちょこちょこやっております。

イース・オリジン
相変わらずキーボードで操作すると、
手が攣りそうなゲームです。
今回のはイース第一作目の前の話ということで、
アドルさんは出てきません(つ∀`;)

最初のうちはレベル上げの楽しんでましたが、
段々と(ry
不思議なことに、今では最強レベルになっt(ry


・仮面ライダーカブト

最近、全然かいてませんが決して飽きた訳ではありません。
剣君亡き後、一体どー収束するのやら。
加賀美パパも来週で三島さんに虐げられちゃってるし、
ネイティブ根岸さんも怪しさ満載です。
怒涛の展開で、どう反応していいやら。
仮面ライダーカブトを総括すると、
ギャグはピカイチでも、ストーリー性なかったしなぁ~(苦笑

そうそう、今年の新ライダー発表になりましたね。
仮面ライダー電王

桃太郎がモチーフで、電車の話とか。
キャラデを見たときは即倒しかけましたが、
見た感じは悪くないですかな。
また俺様キャラのようで、いろんな意味で期待(?)

”時刻”を越えて、俺、参上
denou.jpg


( 0w0)<ナズェ、イルンディスカー

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 34話 

前回のあらすじ

誰だ、俺を笑った奴は・・・






視聴者全員です(爆

全国のパーフェクトハーモニーファンの皆さん。
大変残念ですが、PF(↑の略)第3楽章は期待できません・゚・(ノД`;)・゚・

もう見事なまでにヤサグレちゃいました。矢車さん。
いたるところで、ヤサグルマって名前まで付いちゃってますし(笑)

いまどきギミック風味のブーツにロングコートなんて
日本国内ではおりませんね。
それと、何ですか、あの自暴自棄で凄まじいほどの投げやりっぷりは

「どーせ俺なんて・・・」

以前から想っていたことではありますが


矢さ車=私
という図式がようやく成立しました(ぉ


さて、今週。

ヤサグルマに完膚なきまでやられた影山くん。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ザビーゼクター返してくれなきゃヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

                                  _, ._
                                (・ω・ )    地べたを這いつくばって
                             (~)、 /   i  ) こそ見える(ry
                              \ ` |_/ /|
       ∩ ∧ ∧                  `ー_( __ノ |
     ⊂⌒(  _, ,_) < ザビーゼクター・・・   (  `(  、ノ
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・             _ノ`i__ノ*



あまりにも哀れな影山くんに、狂おしいほど萌えた(爆
あぁ、ついに愛しの三島さんにまで(つ∀`;)
それと、影山追い出したのトルーパーの皆さんですかね。
あぁ、ようやくわかる矢車さんの末路。
ゼクト追い出されて、酒びたりで自暴自棄。
チンピラに絡まれた挙句に、ボコられて
雨の中のゴミ捨て場で泣き叫ぶ。
あまりにも真実味がありすぎ(´Д⊂;)

あの様子だと、矢車さんと影山くん
またコンビ組んでくれそうですね。

さて、先週登場した岬さんモドキ。
あの棒読み口調、何とかならんのか(´Д`;)
三島の手下であり、同じように味覚を失った彼女を、
見事に餌で吊り上げた我らが天道。

そんな餌に、ひっかかってクマー(ry

いよいよ登場のハイパーカブト。
時空を超越するってことは、時をかけるしょ(ry
変身シーンやハイパークロックアップの描写。
そして、数年ぶりに拝めた
ジャンプライダーキック。
これだよ、これこそライダーの必殺技ですよ。

ん、そういえば、加賀美君爆死してませんか?
挿入歌があまりにも下手なので、
駄目だし受けたのでしょうか(ヒデェ


今週の坊ちゃま。

もうストーリーから脱線してますけど、
彼の活躍はホント癒されます。
先週のディスカリバーみて、
「それ、何て英霊?」って思っちゃいましたし。

今週は、小学生フォーム。
完全に遊ばれてます、坊ちゃま。
それと、駄菓子屋の親父、強すぎwww


そういえば、最近、矢サ車さん影山君
中の人のブログを見るのが楽しみです。
二人とも、いい意味でアホです。

影山くん、最近はエロゲーにも手を出そうとしてます。
堕ちるとこまで堕ちましたね(爆死

あと、ドレイク風間の中の人のブログも拝見。


>みんな大介もいること忘れないでね(笑)

マジでもう出ないのね・゚・(ノД`;)・゚・

あと、ひよりの人(里中唯)。今週写真集出してますね。
うーん、この子、表紙の写真うつりが
すごく悪くて気の毒(´・ω・`)

体つきは、好みなんですがね(爆
あとは、年が(ry

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

カイザデー 2006 ~Endless love~ 

みなさ~ん、草加さんは嫌いですか~


「何、聞こえんなぁ~。もう一度」



みなさ~ん、草加さんは嫌いですか~


「聞こえんなぁ~。もう一度!!」


お前の女の部分は泣いてますか~



「お前、死にたいんだってな。望みどおりにしてやるよ」



アぉ~~~~ん(゚Д゚ )≡( ゚∀゚)うきゃー


カーイーザ!!カーイーザ!!カーイーザ!!
カーイーザ!!カーイーザ!!カーイーザ!!
カーイーザ!!カーイーザ!!カーイーザ!!
カーイーザ!!カーイーザ!!カーイーザ!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 カーイーザ!!
  (  ⊂彡  カーイーザ!!
   |   |  9・1・3 
   し ⌒J




ということでやってまいりました、年に一度の祭典

カイザフェスティバル2006
今年も各一部で、いろいろとフィーバーしてることでしょうか。

中の人は今年もやってくれてます(笑)

KYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

んでは、恒例となっております供物を。
今年も某氏から届きましたので、晒しておきます(ぉ

とくと見よ、我らが皇帝・草加イザ!!


zabi1.jpg





  !?




zabi2.jpg







ザビてるぅぅぅーーーーーーーーっ!!

色以外、共通点ねぇEEEEEEEEEEE--っ!!
でも、少し早いけど影山君の分と思えばいいか(マテ



zabi3.jpg


このように、マスクドフォーム時とキャストオフ両方とも
組み立てられるわけです。

zabi4.jpg

影山君?それとも矢車さん?


ということで、新しい生贄が増えましたとさ。

追伸


草加マン追悼動画
リンク先、(左真ん中にあるダウンロード)真ん中にあるパスを入力してください。

もちろん、パスは3桁の数字です( ゚∀゚)ニヤニヤ

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

仮面ライダーカブト 第32話 

前回までのあらすじ

変態料理対決を制し、ついに加賀美パパの舌を唸らせる事に成功した
我らが天の道を行く人。

パパさんも天国でご満悦。

そして、ついに明かされるひよりんの正体!!
hiyori_jack.jpg

襲い掛かるワームに対して、ついに目覚めるその力(ぇ
そう、それだよひよりん(by嶋さん)
生まれ変わるほど強くなるひより。

以前から噂にはなってましたけど、
ひよりワーム説が本当になってしまいました。
前回では、ワームは誰であろうと倒すと宣言した天道ですが、
果たして、ひよりに対してどーするのか・・・


ひより捕獲作戦。
それにしても、影山君は相変わらずの使いぱしりw

問答無用で、ひよりワームにライダーキック。
さよならひよりん。チーン(´;ω;`)
と思ったら、芝居でした。ちゃんちゃん。

ん、となると、あの一瞬でひよりワームを助けたのは、
ひょっとして、ギャレンハイパーカブトの方か?
未だ正体もわからないライダーですけど、
これもまた天道と関係があるのか?

明かされる天道とひよりの過去。
「実はお前は俺の妹」
Ω、ΩΩ<ナッ、ナンダッテーーーー

っつうことは、樹花は義理の妹ということか。
これじゃ、今までの妹萌えの天道が興醒めだな(ぉぃ

天道の両親は、ワームに殺された。
母親のお腹には、生まれる前の子供(ひより)がいた。
両親に擬態したワームは、その後ひよりを生む。

ワームが子を産むってことは、普通の出産じゃないよな~。うむ~
ん、ということは、ワームは渋谷隕石の前から
存在してたってことだわね~

あと、最近の天道君。
オンドゥル化してませんかね(爆
ダドエゼガイヲデギニバワシデモ、オレガバボッデヤル

「僕を呼ぶのは誰」
「俺を呼ぶのは誰だ」

二人が導かれるのは、件の渋谷隕石跡地。
海辺から渋谷へ歩いていくひよりん、すげえなぁ~
あ、羽が生えてるか。

ひよりんにすらボコられるゼクトの皆さん(つ∀`;)
ひよりが導かれるそこは、かつての鉄仮面。

dadhi_kankin.jpg

( 0w0)<ナヅェ、監禁サレテンデスカー
橘さんだったら、ホント違和感ないよなw
一番右下のひよりん、いい顔してるな~(笑
「お前、何やってるんだ」

鉄仮面の正体は、天道だった。
では、カブトの天道は誰なのか?
どちらかが本物で、片方はワーム。

エリアXに入った天道と加賀美。
いきなり海辺に飛ばされたり、殺されてる三島さん

今回は謎だらけの展開でしたな。
さて来週は、シリアスな展開だというのに
ま~た変なキャラの登場。
可愛いからいいけど(ぉ


そして、ついに



矢 車 さ ん 復 活 !!


何か、すごくかっこよくなってるぞwww


そういえば、そろそろカイザディの準備しないと。
今年は三回忌なので、光画部の先輩さんから頂いた
物でも供養に飾っておくかな(ぇ

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 久々 

衝撃、加賀美はSOS団だった!!(ぇ

そうか、ハレ晴レユカイは
ついにゼクトにまで浸透しましたか(ぉ

最近のカブトは、演出がやや破綻気味ですね。
矢車さんは相変わらず行方不明だし、
ドレイク風間はなかったことになりましたし、
怪盗シャドーはケツデカいし(爆)

サソリはどーでもいいや(ぉ

いよいよ登場のクワガタゼクター・ガタック。
最強と最弱がクワガタライダーってのも、
いろんな意味で皮肉ではございます
( 0M0)<デタラメヲイウナ

今回のは、ワーム加賀美の怪演が光ってたってことですね。
天道を目の前にして敵意をむき出すなんて、中々です。
やっぱ、平成ライダーには顔芸人が必要ですな(ぉ

来週は、いよいよ変身したガタックが登場。
加賀美が変身すれば盛り上がりそうですが、
最強とは程遠くなるかも(ヒデェ

さて、来週は冥土ひよりんも登場とのことで、
朝のヒーロー番組はどんどん変な方向へ

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 17話 

幼女危うし

完全なる変質者<パーフェクト・ハーモニー第3楽章>
と化した影山。
もはや、完全なる嫌われ役だな。
幼女を羽交い絞めにしようとしたり、
指に付いたアイスをなめたりなんて、
完全に逝ってます。

最近の多発する小学生への事件考えると、
結構マズいんでないか(^^;

加賀美、絶好調w
よっぽど、ワームを倒したのが嬉しかったんですね~
以前に、ザビーに変身したのは忘れたのかw

再現VTR。
どんどん、かっこよくなってってるし(^^;
いつの間にかアルティメット・メイクアップ(笑

あのメイクって、結構気に入ってたんだね。

妹、倒れる。
先週の予告はこの複線だったのねw
天道のあの慌てっぷりといい、可愛いなぁw
普段は唯我独尊の天道は、
身近な人が危険になると、取り乱すタイプのようだ。

幼女、ストーキングされる。

って、橘さんかよ(ぉ

助けを求める幼女を付けはなす大介。
うーん、空気の読めないやつ。

お味噌汁がまずい~
自分を認めてるゴンに、自分の料理を否定されたのが
よっぽど効いたのかな~
さっきの慌てっぷりといい、今日の天道は余計に萌えます(マテ

頼りにされるひより。
ひよりが、他の人のために行動するのは始めてのことですね。
ひよりの成長ぶりもそうですが、
ふとももがなんともいい(殴

ひよりと幼女のピンチに
クロックアップで駆けつけるカブト。
こういった演出は憎いなぁ~
それだけに、余計バイクの存在がw

「早く逃げろ」
カブトの姿のままでひよりに話しかけたのは
初めてのことですかな

幼女とひよりは、境遇が似てる?
これは今後の複線になりそうです。

ひより、暴漢される(マテ

「お嬢ちゃ~ん、お兄さんと遊ぼうかっ!」
キャー、世間が世間だけにこの演出はいいのか(汗
このシーンが流れたとき、
どうしてもあの人の顔が浮かんでしまいましたが(笑

その子に手を出してみろ・・・
俺はクサムヲ(ry

「俺は最低になりきれないな」
大介が始めてカッコよく見えた!!
久々に戦闘シーンがカッコよかったですよ。
迫りくる銃弾をクロックアップで交わして、
クロック・オーバー後にすかさず銃撃。
今までの銃ライダーでは出来なかったことです(0M0)

果たして、天道は幼女を救うことが出来るのか!?
そして、

ひよりを殴ってしまった影山の運命はいかに(笑)

おばあちゃんは言ってた。
可愛い女の子を殴るような下衆には、

地獄すら生ぬるい!!(; ・`д・´)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 16話 

うーん、カブトの感想の更新も
なかなか出来ない状況に(^^ゞ

16話

天道、シャドー隊長に!!
って、名前が天道寺総司郎は偽名と言えるのか?(笑)

ゼクトは実力主義。
だから、過去も素性も関係なしってのは
組織としてどーなのよってことで。
まあ、ビザの配達員と兼業でやってたのもいたし、
案外、人材派遣に近いがあるのかも試練(ぉ

それとも、天道の正体を知ってる上で、
お互いを利用しあってるってことなのかな?
加賀美パパはそういったキャラっぽいし

影山、天道を罠に嵌める!!
こういったのは、平成ライダーではよくやる手ですが、
それも天の道を行く人には通じませんでしたかw
逆に、天道にいじめられてる影山に爆笑しました。
こうスカッとした気持ちにさせてくれるのは、
視聴者としてはいいものです。
そのため、影山は不憫とは思いません(爆

医龍・天道寺。
別にゼクトの力を借りなくても、
天道なら平気で病院に潜り込めそうな気もしますが。

神父といい岬さんといい、
なんでこうコスプレの似合うキャラが多いんだw
ぜひとも、ひよりと妹も(ぉ

加賀美、改造手術。
「お前は、まっさきに脳改造してやるぜ」(マテ

そして、既に改造されてしまった先人たち(ぇ
dadhi1gou.jpg

改造されて、俺は強くなった( 0M0)
また騙されたんディスカー( 0w0)

はんぺん親父を見破るために、病院に潜入。
あの往復ビンタが決めてっていうけど、
今まで普通にワームを見破ってきた天道としては、
何か手間かけてるような気も。

加賀美を弄ぶ天道。
「面白いやつだ」
いや、まったくです。
影で喜んでる天道も、やはりツンデレなのでしょう。

ゴローちゃん、ザビーに変身。
この眼鏡の粋な兄ちゃんは、
龍騎で弁護士の人とつるんでた人でしたか。

影山「見捨てないでください(*´д`*)」

何ですか、このウホッな展開は。
もはや、影山はそーいったキャラに陥ってしまいましたね。

しまいには幼女を付回すし。

ホモでロリなんて、人として最低です(>_<〃)

俺は人間ではない( <::V::>)y─┛~~

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

