08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

届きました。 

チベットから、烏丸所長の荷物が届いたってーっ!( 0M0)

dadhi.jpg


嬉しそうにPCパーツを眺める橘先輩(ぉ

パーツと申しましても、CPUだけです。
Athlon 64 3200+(ソケット754)
マザーボードは既にありますので、あとは組み込むだけですね。
でも、着くのが遅かったorz
チベットからですので、嶋さんに頼めばよかったかしら(ぉ
また週末から忙しくなりますので、出来るのは来週中頃ですか(^^;

それまでに、DVDドライブも仕入れておきたいと思ってます。
パイオニアのが中々評判がよろしいので。

最近は、Athlon 64の評価もメジャー化して嬉しい所ですね。
64で自作をするという方も多いようですし。
ただ、64で自作するなら間違いなくソケット939をお勧めいたします。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日々の雑記 

日記のタイトルって、なかなか思いつかんもんなのよ>挨拶

考えてみれば、当サイトはスクライドとは全然関係ないんです(^^ゞ
ということで、仮面ライダーファンサイトらしくなるように(?)、
HPタイトル変更しました。
たびたび申し訳ないです。m(_ _)m

え~、なんか久々に腹が立ったというか何というか・・・
正直申し上げまして、私はドコモが嫌いなんだなとあらためて実感(ぉ
利用者の皆様には不快になるかと思いますので、
その辺の詳しい所は割愛(ぇ
今思えば馬鹿げたことで揉めたんですけど、
何ともまあ、殿様根性丸出しの対応だなと不快な思いをしたわけで。
「携帯電話の会社は、貴様の所だけじゃないんだよ!!
 バッキャローッ、うわ~ん・゚・(ノД`;)・゚・ 」
と言ったのか言わなかったのか定かではありませんが。

ともかく、近々ドコモを解約しようかと考えてます。
向き不向きはあるもんですけど、私としては過去利用した中では
一番auがよかったですかな。
ということで、またauにするつもりです。
んでも、最近の着うたフルだのパケットダブル定額だとかの
そーいった機能や料金制度が複雑化してて、
オジサンよくわからないの(´・ω・`)
(↑注:設定年齢19歳。まだ言うか)

よくよく考えれば、着うたなんて落とすだけで
ものすごいパケ使いますよね。
これ理解してないと、ホント明細書見て泣き崩れることになるかと(苦笑
そんなわけで、私はau版FOMAに当たるWinよりも、
過去利用してたCDMAで十分ですね(^^ゞ
あとは、携帯の機種を探さないと。
最近は、ドコモのムーバー同様CDMAも数を減らしてきてますしね。
これが時代の流れですか(´・ω・`)


・アニメ版To Heart2
私のところでは、10月3日からの放映ですね。
ワクワクテカテカしながら待ってます。フゥーッ!(0゚・∀・)
アニメイトTVにて、このみとたま姉の中の人のインタビューが出てます。
このみの人は、少し前に極貧&うまい棒生活って
涙ぐましい日記を書かれてましたが、
血色はよさそうなので、一先ず安心ですか(笑)
胸の発育もいい具合ですし(殴

CM見た方も既にいるかと思いますが、このみがやたら可愛いです。
でも、数ヵ月後にはひん剥かれ(ry
タカ坊が思ってたよりも、かなり童顔なのは意外でしたかな。
この分だと、お姉さま方にもとっても雄二との絡みが期待できると(マテ
フゥフゥしながら、放映を楽しみにしております。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日々の雑記(またか) 

注文したPCパーツが、まだ来ないorz
もう2度と、飛脚便なんて利用するかよ。うわ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

今日は飲み会でした。
仕事先の元上司の送別会。
いきなり催すことを聞かされたもので準備もしてないものですから、
流石に、バイクを使っている以上飲むわけには行きませんしね。
せっかくの飲み会でも酒を飲めませんでした。

でも、上司の送別会といえど割り勘。
ウーロン茶とお茶漬けだけで、結構ついちゃいましたorz

マイクロソフトとインテル、HD DVDを支持表明
次世代メディア規格競争も、HD DVDの東芝陣営が有利となって来ましたか?
少し前までは、ソニーのブルーレイが押してましたけど。
(規格統一の交渉決裂の煽りを受けて)
容量だとブルーレイに魅力を感じますが、互換性がないので
メーカーも消費者も多大な投資が必要となりそうですね。
一方のHD DVDだと、従来のラインでもオッケーとのことで、
メーカーにも消費者にも受けがよさそう。
というのが私の感想ですが、どーでしょ?
HD DVDは、容量だとブルーレイに10Gくらい差をつけられちゃってますが
これを埋められるのか?
そういえば、TDKとアメリカのどっかの会社が
100GB超のメディアを開発したってニュース見たことありますけど、
これらも、どちらかの陣営に就くのかな?

・DVDレコーダー。
そろそろ我が家にも、大容量のが欲しいと思ってきたりで(^^ゞ
160GBだと、すぐに無くなっちゃいますね。
アマゾンを彷徨ってたら、型落ち品が結構安くなっております。
東芝の600GBなんて、7万円台まで行きましたか。
5万円台になったら、即買います(ぉ

永遠のアセリア 第2部
スピたん、キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!
ネタかと思ってたけど、キタ━━━(゚∀゚)━━━ヨッ!!
まさに、下克上(笑)
永遠のアセリアにハマッた私としては、素直に嬉しいですね。
一端の雑魚兵であるスピリットたちが、ついにヒロイン抜擢!!
ヘリオンかわいいよヘリオン。
他に、前作のアセリアからはベジータ、もとい光陰も参戦。
ゲームシステムが変わってますが、リーフのTears to Tiaraみたいな
感じかしらね。
まあ、ある意味ファンディスクとして楽しみにしております(^^)

余談。
こちらも、第2作目をご紹介(ぉ
こちらは嘘ですけど、出来のよさにワロタ。
しかし、微妙にエロいな(^^;


そういえば、アニメ版TH2のCMもボチボチ始まってるようですね。
詳しくは、また後ほど語りますが

このみかわいいよこのみ ←これに限ります(ぉ


日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日々の雑記。 

PCパーツ、届いてねぇ~orz
流石に飛脚便は遅いか('A`)

そういえば、いつも拝見してました『あんりみてっど』が閉鎖しておりますね。
少し前に、ときめもオンラインの記事がありましたけど、
これでコナミの圧力が掛かったとか?(ぉ
ちなみに、私は危うく申し込みそうになりましたが。。。
危ないところでした(^^ゞ

ガンダム種死、最終回
ウーロン茶吹いたw
元の漫画が気になります(笑)

エアロバキバキ川○君祭り
盛り上がってますなw
バイクが右折巻きこみって、明らかにバイク乗ってる人間が悪いじゃんか(^^;
何かものすごく詳細に個人情報が乗ってると思ったら、
自分のブログでモロ公表してたのね。
ブログがメジャー化してHP立ち上げが気軽に行えるからとはいえ、
安易に個人情報を漏らすもんじゃないですね。
それすらわからんとは。この22歳は'`,、('∀`) '`,、

って、私も気をつけないと・・・

堀江由衣が、ファミリーマート従業員研修ビデオに出演してた件
これは、初めて知りましたな。
1997年ということは、本格的に売れる前ですね。
今も昔も変わらぬ若々しさ♪
このぐらいの時だと、深夜のアニメ紹介番組でチラホラ
見かけた程度でしたか。
彼女がブレイクしたきっかけって、ラブひなでいいんでしたっけ?
確か2000年くらいでしたね、放映してた時期って。
うーん。あの頃は私も一時期追っかk(ry

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日々の戯言 

あー、今日は帰ってきて早々爆睡してしまいました。
秋眠暁を覚えずだっけ?(ぉ

朝、出かけるときに、私のバイクに赤トンボが止まっておりました。
もう秋だと感じさせますな。
私の地元のけやき道も、段々と色づいてきましたし。
それでも、今日は昼間は暑かったですかね。
蝉の鳴き声もそろそろ聞き納め時ですか。

本日の一枚。
新宿駅前南口。
高島屋(左)と代々木のドコモビルです。
空気が澄むようになってきたのか、遠くの景色もはっきりして来ました。

sinjuku.jpg


とりあえず、個人的なゴダゴダが収束してしまったおかげで、
何となく手持ちぶさたな状態。
うーん、少し目標を立ててみるかな。
旅行の計画でもいいし、楽しみでも見つけないと
日々の活力が萎えるというか(^^ゞ
予定として、明日にはPCのパーツも届くことだし。
いっちょ、マイPCのスペックアップをしてみますか。

少し気が早いですが、クリスマス(笑)
誠に遺憾ながら、今年もロンリーでございますが、
幸運にも浜田省吾のコンサートチケットを確保できたのは、
嬉しい悲鳴(≧ω≦)
コンサート自体はクリスマスの前ですけど、
少し早めのクリスマスプレゼントになりそうです♪

読書の秋ということで、最近やたら本を読んでます。
まあ、これもいい暇つぶしですね。

「のまタコ」、鮎をインスパイヤ~
うわっ、本当に送ったのか(笑)
詳しい記事は、こちらこちら
エイベックスの「のまネコ」のコメントを、見事に逆手に取ってます(^^)
さて、これでどう反応が返って来るか(・∀・)ニヤニヤ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 「装甲う刃」 

来週、とうとう重衡様が斬首とあいなります・゚・(ノД`;)・゚・

戦に負けて、鎌倉に連れて来られてからの方が、
演技に光がありました>重衡さま
戦さでは、活躍どころなかっただけに(^^;

最近、面白みがなかった義経ですけど
来週はハンカチ片手に拝見しとう御座います。

ということで、響鬼さん。
アームドセイバーの後遺症で、変身できない響鬼さんと戸田山君。
先週までは、顔だけが元に戻っただけでしたけど、
今回は体全体が駄目になっちゃいましたか。
でも、弾鬼さんたちは元に戻ったみたいですね。
戻るのに1ヶ月かかったといいますが、
随分と前に小暮さん(布施明@シクラメンのかほりの人)に絡まれてたんですね。
ということは、弾鬼さんの中の人が出てきたすぐあとに遭遇したってことですかね。
時系列的には。

小暮さんへの陰口を斬鬼さんに叩く戸田山君。
大人気ないぞ(笑)
その斬鬼さんも、小暮さんには頭が上がらんのか(^^;
ということで、斬鬼さんの尻叩き。
先週の轟鬼→響鬼さん、そして今週の斬鬼さんと来れば、
今週は、威吹鬼君のケツ叩きも見れるではないかと、
全国の奥様やお姉さま方は期待したに違いないです
(爆)

変身できない2人に代わって、一人頑張る宣言の威吹鬼君。
でも、最近の君の活躍じゃ、いつか死ぬよ(ヒデェ

と、たちばなにいる威吹鬼の元に現るは、件の小暮さん。
いきなり威吹鬼に噛み付く小暮さん。
さぁ、いよいよか (0゚・∀・)ワクワク テカテカ
と思ったら、テンションダウンの小暮さん。
威吹鬼の純粋な笑みには流石の小暮さんも適いませんでしたか。
うーん、残念でした。
次回のあきら君に乞うご期待(ぇ

変身できない響鬼・戸田山の両名は、小暮道場へ送還。
ブレイドの時の橘道場のように、
ボールつかみのような変な特訓を期待してたのは内緒です(ぉ

でも、期待は斜め方向に(^^;
特訓は何故か発声練習。
流石は井上脚本。私はもうあきらめました(爆)

小暮「宇宙のパワーを取り込むんだ!」

どこの宗教ですか(^^;
戸田山のオンチぶり、ワロタ。
何か私と同じ匂いがするな~(苦笑

んで、今度は階段うさぎ飛びですか。
響鬼さんの時の特訓は、太鼓ドンドンでしたけど、
今回はまとも(?)な筋力トレーニングですね(笑)

斬鬼さんいわく、小暮さんは伝説の戦士だそうですけど、
何かギャグ漫画によく出てくる設定だな(^^;
「千切っては投げ、千切っては投げ」
うわっ、嘘くさ。

再び、例のケルベロスみたいな魔化魍出現(名前忘れた)
それにしても、最近の魔化魍のCGって、すごく酷くないですか?
魔化魍に襲われるおっちゃんの演技も、何か井上流の演技指導が入ってそう。

威吹鬼君は魔化魍の元へ。
先週から出てきた、平安童子&姫が素敵過ぎる(笑
この人たちって、何でいつも出来上がったキャラなんだ(^^;
一応、互角に渡り合ってる威吹鬼君。
ここで普通ならあきら君のサポートが出てもおかしくないですけど
最近、全然出番ないですね(´・ω・`)。

特訓中の響鬼さんと戸田山の元へ、ヘルプ電話。
携帯→即、現場突入って、555で散々やってますけど(^^;
ところで、何であんな特訓だけで鬼に元に戻れたんだか・・・
弾鬼さんは鍛え方が足りなかったのか?
それとも、宇宙パワーの恩恵かしら(違

さてさて、アームドセイバーを取り戻した響鬼さん。

小暮「響鬼よ、恐れるな!!そのアームドセイバーを使え(゚Д゚;)」

布施さんノリノリ(笑)
先週はすぐに弾け飛んだアームドセイバーですけど、
今回は見事にフィット!
これも宇宙パワーの(ry

どこからともなく大量に発生のディスクアニマル。
って、響鬼さんにくっ付いてるよ(゚Д゚;)
「そうだ、これがアームドセイバーの力だ!」
ブレイドの嶋さんみたいなことを叫ぶ小暮さん。
ガシャーンガシャーンとくっついて、

誕生。アームド響鬼

もう好きにしてくださいorz
結局、一太刀で終わり。
戸田山、変身出来た意味ねぇ~(笑)

「あっ、やられちゃった(・∀・)」
「そら、逃げよう(・∀・)」

この二人(童子&姫)、最高(^^)
響鬼さんも強くなったことだし、この二人も比例して強くなって欲しいところ。

どんどん、当初の響鬼世界から離れてきますけど、
以前申したとおり、もう楽しんだモノ勝ちですよね。
私としては、小暮さんの少年を是非とも聞きたかったですけど、
少し残念かも。

えっと、京介は脳内でカットさせていただきました(爆)
その京介の野郎は、来週、モッチーに手を出しやがる(; ・`д・´)
明日夢よ、そろそろ怒ったほうがいいぞ。
まあ、私はあきら君派ですのでね(ぉ

そのあきら君も、何やらピンチ!
現場が河原だし・・・・
そろそろ、びしょ濡れに期待してもいいですか。井上敏樹さん?(爆)


ガンダム種死 Phase-49 「レイザーラモン」 

フォーーーッ!

早いもので、放映から1年経つのですね。
グダグダやっていて、結局は
ラクス教vsデュランダル教
2大宗教による決戦というオチですか。

今までネチネチしてたアスランも、いい顔になりました。
全く盛り上がらなかった種死ですけど、
ようやく見せ場が来ましたか。
これがあと1ヶ月くらい前からやってればよかったのに。

ミーティア、再び出撃。
レクイエムを不要な大量破壊兵器と呼ぶ教祖様ですけど、
ミーティア装備のジャスフリも、ある意味大量破壊兵器です。
ラクス教祖様からすれば、
「死にたくなかったら、うちのキラさんの邪魔するんじゃねえよ。ジャリ共」
と申していたに違いないです(ぇ

ザフト軍内で、ラクスの影響が大きいのは未だに疑問。
ミーアの傀儡にいたっては、単なる慰安のためのアイドルでしたし。

バックBGMがT.M.西川のヴェステージになって、気分も上々(^^)
相変わらず、キラは不殺ずですか。
でも、戦艦はバリバリ破壊してましたけど。
アスランは、ついこの間までいた軍隊なのに、
何のためらいもなくどんどん破壊しております(^^;

デスティニープランに少なからず疑問を抱いていたシン。
(というよりは、理解してないというのが正しいか)
レイの境遇を知りことによって、自分の腹が決まりましたか。
これで、彼の運命(デスティニー)もまた・・・

アークエンジェル(AA)より、アカツキの兄貴出撃。
ついでに、ドムの親衛隊の皆様も喋ってます。
そういえば、兄貴は種死だとパイロットとして全然活躍してないですな。
ここで再起を賭けたいところ(^^)

ミネルバに一人残されてたルナマリアも出撃。
この戦局で彼女を出す理由が分かりませんけど、
死亡フラグが見事に点滅いたしました。

ここで、ようやくルナマリアもメイリンが居ることを知る。
「何故戦うの?どのラクス様が本物かわからないの?」
いや、自分もわかってなかったじゃん。
まあ、メイリンの場合は既に洗脳されて
ラクス教の幹部に抜擢されてますしね。
メイリンの言い分は、新興宗教に騙されて
ついでに戸惑うお姉ちゃんも引き込もうとしてますか(ぉ

「あいつを殺(や)るぞ!」
ルナ、ドムのお姐さんに目を付けられちゃいました(ノ∀`;)
うおぉ~、死ぬなルナマリア。

ミネルバにバックを取られるAA。
ミネルバの艦首の向きとタンホイザがあってないような気もしますが。
AA艦橋に迫りくるビーム砲。

あれっ、どっかでこのシーンを見たような・・・
って、ちょwwwおまwwwwwッ!

兄貴、あんたまた何やってる

ディスカ(;0w0)(汗


不可能を可能にする男、再び戦死。合掌チーン(´・ω・`)(ぉ
これで本当に死んだりしたら、魔乳さん、本当に救われないな~
でも、ストライクと違って、アカツキの装甲は厚かった!
爆発の衝撃でようやく記憶を戻す兄貴。
お帰りなさい、兄貴(つ∀`;)
まさか、ジブリールが裏で絡んでたとは思いませんでしたが。

アスランの元に駆けつけるイザークとディアッカ。
イザークのツンデレぶりは、いつ見てもいいですな(・∀・)y─┛~~
兄貴もそうですが、前作の種のキャラが集まると
否応なしに盛り上がりますな。
そうなると、種死からの新キャラって一体・・・

中継地点も破壊して、議長のボス要塞もお披露目。
これぞ次は最終回!って感じの演出でしょうか。
結局、議長はMSには乗らないのかな?

そういえば、タイトルの「レイ」って割にはレイ活躍してない。
レイがクルーゼ変態仮面化しただけだしね。

んで、次回はとうとう最終回ですか。

私の予想。
1:シンを庇ってアスランに討たれるルナマリア。
シンは、ルナからララァの姿を観る(ぉ
アスラン「ルナマリアよ、私を導いてくれ・゚・(ノД`;)・゚・ 」

2:レイに心を持っていかれたシンは、精神崩壊
シン「あははっ、大っきな星だな~ヽ(。∀゚)ノ」
ルナ「艦長、シンが壊れました('A`)」

ってな感じで(ぉ

声優さんたちも、各々最終回の予想をしております。
みなさん、まともに予想してねぇ~(笑)
アーサーとアスランの人、ワロタ。(`・ω・´)b GJ!

んでも、結局はこーなると言ってみる(ぇ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

9月22日のタイトル 

・鎖-くさり-

面白いといえば面白いかもしれないですけど、
やはり物足りない感が強いです。
犯人もそれほど怖い存在とは思えんですし。
どーせなら、大勢が乗り合わせた豪華客船で、
ジェーソンみたいなB級ホラー映画のように、
いつ襲われるかわからないような緊迫感が欲しかったです。
それでいて、乗客が次々にズバッとザクッと(爆)

この作品には、それが十分発揮されてませんでした。

今回は、鎖本編よりも、アダルト化が決定いたしましたTH2体験版
の方がメインだったりして(^^;
中身はPS2版とあまり変わらないように思われます。
むしろ、委員ちょすきすきーの方がサクサクしててよかったりして。
これを開発した方には、あらためて敬意を表さずに入られません(笑)

ちなみに、例のアダルトなシーンでございますが
さわり程度に紹介された程度です。
こちらのスレッドを参考に

私としては、たま姉・このみ・いいんちょ・由真のラブが入っていれば
それでかまわんです。
他は入れなくていいので、是非バリエーションに富んだのを(ぉ


・夜明け前より瑠璃色な

このメーカーの作品は、特にストーリーは期待できあせんので(ぉぃ
早々とイベントCGや回想を拝見いたしました。

2005年、もっともエロいゲーム

に認定させていただきやす(爆)


ストーリーは、まだ触りですのでなんとも言えんですけど、
ラブシーンはそりゃ濃いは濃いは。
主人公の若さを感じずに入られません(ぉ
とりあえず、エロ目的で仕入れても十分満足すると思われます(笑)
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そうだ、秋葉原に行こう(ぇ 

我が家での私のあだ名が、『電車男』になりましたorz

そろそろ、この家を出ようと考えてます(ぉ

世間の皆さんは、無神経で御座いますよ。ホント
電車男って、クロンボやキチガイと同じくらいの差別用語なんですよ(爆)

まあ、そんな感じでイライラした状態で秋葉原なんて行ったもんですから、

ついカッとなってやってしまいました(ぇ

今となっては反省しております。
だが、私は謝らな(ry

もちろん、冗談ですのでね(^^ゞ
ご周知のとおり、世界有数のIT先進都市にするために、
こんな感じで古い雑居ビルはどんどん取り壊されてます。
秋葉原は基本的に古い建物が多いので、
そのうち、建て替えと称してアニメショップやゲームショップとかを
どんどんと壊していったりするのかも(^^;

本日の目的は、友人がポータブルMP3プレイヤーを買いたいということで
それに同行した形で御座います。
うーん、それにしても新型のiPodの薄さと小ささに驚きましたよ。

友人が買ったのは、メモリータイプのです。
通常の量販店の価格よりも、
5000円ぐらい安く買うことができましたぞ(笑)
これが、私の手腕というやつですよ(・∀・)y─┛~~

あぁ、だから電車男って言われるのねorz

あとは、個人的な買い物でCPUを購入。
取り寄せ品でしたので、来週の初めには届きます。
もう、すぐに組み込みたくてうずうずしております(^^)

ちなみに、私が購入したのは、
Athlon 64 3200+(ソケット754)です。
ソケ939が主流ですけど、既に754用のマザボがあるので
また買いなおすのもアレだと思って、そのまま754で。

それと、DVDドライブも欲しいなと思って
いろいろと観てきました。
こちらのページで紹介されてます、
パイオニアのDVR-110とDVR-110Dが良さ気の様子。
110Dの方はRAMが使えないという感じでしょうか。

私は1度もRAMを使ったことがないので、110Dでもいいかなと思ってますが
値段差が500円くらいしかなかったですか。
でも、RAM付の110は人気のためか店頭では見かけませんでしたな。
ネットショップでは、売ってるとこはあるのですが。
じっくりと調べてから購入いたしますか。

今日は休日だったせいか、人がすごかったです!!
噂のヨドバシは、あまりの混雑で進入できず。
あとは、至るとこでメイドさんを見かけました(笑)
今日は、いいメイドさんは見つけられませんでした。

あと、翠星石のコスプレしてる方もいました。
暑い中、お疲れ様でした。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメとゲームのこと。あと雑記 

そろそろ、10月の新作アニメもお披露目で御座います。
注目は、↓でもしつこく書きましたTo Heart2のアニメ版ですかね。

あと、ラムネの方もなかなか面白そう。
キャラデも可愛いし。
ラムネは、何と申しましても七海こと後藤さんですよ。
彼女の素敵ボイスに、ひたすら悶えさせていただきますか(爆)
あとは、妹・鈴夏の胸。
いかにも揺れますって感じですね(殴

例のホワイトバンドの件。
貧困撲滅の活動といっておきながら、
ちゃんと寄付が行われていないなどと、いろいろと憶測が飛び交っております。
実際のところはどーですかね?

ZAKZAKさんの記事見てみますと、ほぼ政治的な
単なる宣伝活動って臭いが強いですね。

若者の間で爆発的に広まってますけど、期待してたはずの効果は
別の方向へ流れてましたか。
やはり、募金活動はちゃんと信用の出来る所で行うのが一番ですね。


エースコンバット ゼロ
プロモが公開されてました。
うーん、やっぱこのシリーズは最高ですね。
今回は、5のストーリーの過去に遡る形ですね。
今作でも、いろいろな人間ドラマを期待しております。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PC版To Heart2 その行方 

Leafの新作、まだ届いてないorz

ということで、昨日から騒がれてました
PC版To Heart2の18禁バージョン。
自分で真偽を確かめたかったのですが、
どうやら、この情報はほぼ確定のことだと証明されました。

           ,-=;,
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!           人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'" シ´ ←Leaf/AQUAPLUS
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ ン ;_ン'" ,r"                 
                 ゝ、ゝ = 〃ソノ__/  / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄  /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j←18禁版を待ち望んでいた
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ, /       TH2プレイ済みの我等
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├'"  V/        、、ン'k  =-‐ ''j
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]



     ´ ̄ ̄ ̄ヽ、-‐''"´ ̄ ̄ ̄ ̄`゙゙'ヽ、  / ̄`ヾ、
          _,.-'"_,.-、__,rへ、___,,,,,,,_    \ト、_ ___,/,ヘ
         /  / _,.-、___,へ/ ヽ、ー--、-、  \´/∠彡!_            -+-
 _,.-‐--、 / /⌒/ / ヽ/  ヽ   \  \-、   \二/7ヘ           (_レ'ヽ
r'     )/ /   /       ト、 ヽ、 、ヽ、\\!  }三_ノ彡}
[`ー---‐‐! /   /  /  ,イ ト l \ l  l ヽ ヽ、 \\〈二ニ´ 〈           レ |
L_=ニ三三/  /  /  / l l ヽ、  ー! L__! Lヽ l } }二 ̄ ̄]            ノ
 〈 ̄ ̄ l  /   ハ  レト、!\ヽ  | ,!,;=l=;;、「_ト、| | ,イ_=ニ三j´         -+-、ヾ
 !二ニ=!  l     レi !,,,,,_ ヽヽ ヾ! レ"i!ー、:.ヾヾ!ハ ! | >--]           l ノ
 >-‐‐! |ヽ、| l   L_!〃‐ヾ' `ヽ!    l!-クO:l!i/r‐く/ヽ `ー-'
 ヾー--'レヽトl ヽ  ト」!|ト‐ク:}i,       ヾcッハj!(ヽヽ∨ / ̄`ヽ          ヽ-‐
  ヽ二_/ ヽ-ヽ、 !〈lハo();;ッi!,_   、    ´  ̄`|(ヽ !'! /     \        (_____
   [三二j  i i⌒| トi 〉ゞ=''"`   _,. -┐ lヽ / 〉 !| ヽ   ヽ   \
    ラ_ノ____ゞ、_l l |/ ) | (ヽ  「    l  ! l/ / lト   |  / __   \      (
      /    /ハ l ! ヽ j !  ヽ.  ノ  ,!  /   | |  l   / ー-、 /       )
     /     l l ヽ \   ヽ、    ̄ / l {  / ! _ /  ,.-'" ̄ヽ      (
    /     ヽ ヽヽ \  ヽ  ̄ ´   \   `\ヘ \-‐'"    _,.-ヽ    !7 !7
   /   /  \   }__\ `   }ー-、__,,.-'",/\    /   `ー-、-'"´    \   o o
   !   /-‐‐‐‐‐‐-、/ ヽ/    /`ー--‐''"´   \  {      `ー--< ̄ ̄ヽ
   \_,|      /   `ヽ  /          {` {             ヽ
      l-‐‐‐‐ /     `ヽハ           { /              }

と、AA連発でスマソ。
あまりにも嬉しかったので、ついカッとなってしまった。
今は反省している。

(しかし、ここのブログだと、うまくAAが表示できないですね。
 対策考えておかないと(^^ゞ )

それでは、PS2版をプレイした方は負け組みか?
という問題も生じてきます。

答えは、否ッ!である

この18禁化は賛否両論分かれてます。
問答無用で、私は賛成派。
実は、私もPS2版をプレイ済みでしたが、
PS2版をプレイしたことのある方ならわかる通り、

このギリギリのシチュエーションがイジラシイ(爆)

特にたま姉に至ってた、そのまま押し倒しても構わんだろと(; ・`д・´)
しかし現実は辛い物でして、家庭用故に生殺し状態。
その後の展開は、脳内か同人で補完するしかありませんでした(ぉ
そんな悶えまくったユーザーさんだからこそ、

故にこの18禁化は、まさに悲願成就(ぉ

だからこそ、18禁がよりありがたいものと実感できるわけです(^^ゞ

キャスティング名が変更になっておりますが、
声さえ変わらなければ、万事オッケーです。
雄二の先割れスプーン氏、GJ!

ということで、新作の鎖、早く届いておくれやす。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PC版To Heart2 

本日、9月22日に発売のLeafの新作・鎖-くさり-に、
PC版の東鳩2の体験版が入ってるとのことですが、





どーやら、18禁解禁のご様子(ナニ



ライト



おっおっと、すまんです。危うく人格が崩壊するところでした(ぉ

これって、釣りじゃあないですよね?
これが嘘だったら、相当鬱です(爆
ただでさえ、最近人間不信だというのに(ぇ

以前は、PS2版からの移植ということで、
従来の全年齢対象+シナリオ加筆という発表でしたが、
アニメ化を目前に控えての、この変わり身は一体?

PCゲーが、→家庭用(DCやPS2)に移植→アニメ化ってのが
今までのパターンでしたけど、

PS2→アニメ化→18禁って今までなかったような(^^;

あくまで私が仕入れた情報の範囲ですので、
真偽は定かではありませんが、


残念ながら声優さんは変わってるようです。名前だけ(ぉ

ということで、私自身それを確かめたいと思います(`・ω・´)彡シュッ
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

また、雑記。 

これから深夜までお仕事ですか。
日々の糧を得るためには仕方ないことで御座います。
そういえば、今週も3連休ですね。
私はそのうち2日間は仕事になってますが(^_^;

明日は木曜日ですが、パソコンのゲームも結構販売されるみたいで。
体験版を除けば、つよきす以来ゲームを買ってませんので、
また仕入れてきますかな。
リーフの新作も出るようですので。

ただ、今回は人を選びそうな内容ですが(^^;
少し前に、似たような事件もありましたし(苦笑


小泉さん、第89代首相へ

衆議院選で圧勝を決めた自民党ですが、今後はどーなることか。
郵政もそうですけど、財政赤字・年金・外交・安全保障と
問題は山積みですが、果たしてどれくらいの成果を出せることか。
大きな選挙が控えてない今、他の野党や抵抗勢力に構うことなく
政策を実行できますけど、変な方向にだけは向かないで欲しいですな(^^;


キリゾー&モッコロ
モリゾー&キッコロの亜種ですな(笑)
ちなみに、こちらもご紹介(ぇ
ムッコロ

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」 

既に話題にはなっておりますが、
本当に脚本家が交代しちゃったのね(´Д`;)

別に井上敏樹氏の脚本が嫌いというわけではないですけど、
今まで作り上げてきた世界観というものが、
今後どーなっちゃうか心配ですよ。

桐矢京介が出てくるたびに、モチベーションが大幅に下がります(爆)
彼だけでもいっぱいいっぱいだというのに、
ま~た余計なキャラが(暴言)
布施さん、何やってるんですかアンタは(汗
ケツ叩いても、公務執行妨害になると思いますが(^^;

ダンキさんとショウキさん
もはや、お笑い芸人ですかorz

井上脚本は楽しんだモノ勝ちって傾向が強いですけど・・・
あれだ。この人は、余計なシーンが多すぎます。
布施さんは「少年」だけ歌っててください(爆)

ヤムチャ化傾向の威吹鬼。
そこに駆けつける響鬼と戸田山。
携帯で彼らに助けを呼んだのは、もちろんあきら君ですけど
携帯掛けてからすぐ到着ってのも、井上氏の得意とするところですね。
何か、緊迫感に欠けると申しますか。

布施さんの持ってきた武器は、予想通り失敗作。
強すぎる武器は、反って使う人間にも悪影響ってことですかね。
カイザやデルタのベルトみたいに(爆

過去にあった、平成ライダーの失敗作集
完成品と発明者に非難する人。
真ん中のは、まあ、アレです(ぉ
だが、私は謝らない(; ・`д・´)

まんまと魔化魍の手に渡ってしまったアームドセイバー。
敵の戦力増大に貢献してどーする(^^;

来週には響鬼さんも使いこなしてるみたいですけど、
何か、オモチャの売り上げを出すためにあえて投入した感が強そうです。

今更、響鬼さんに剣は合いません( 0w0)y─┛~~

アームド響鬼へ変身!
紅はもうお役ご免でしょうか?

ということで、もう913祭りは過ぎてますが
ツーショット写真でも(ぇ

kaizahibiki.jpg



智代 after -体験版- 

智代アフターの体験版をプレイしました。

体験版ですので雰囲気を掴む程度ですかな。
シーンを飛ばし飛ばしで進められますので、
何故、こういったシーンに至ったかは製品版で解明ということですね。

でも、オチといいますか、終盤らしき展開まで体験版に入れちゃうのは
どーかと思いますが(^^;

値段が5800円ということもありますので、
ストーリーもそんなに長くなさそうな感じがいたしますな。

keyの久々の18禁ということですが、
のっけからラブシーンが出てきたのには、流石に焦りましたぞ(^^;
keyとは思えないほど、中々濃い内容でした(爆)

_| ̄|○ ← 智代

智代の他にも、ヒロインは河南子やとももおりますが、
河南子との絡みはあるのかな?

智代の弟の鷹文や河南子が中々面白いキャラですので、
製品版も楽しみですか。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記。 

夢破れて山河あり

・゚・(ノД`;)・゚・
私にも、夢に向かって突っ走ってた時期がありましたな。
自分の甘さに泣き、世間の不条理に鳴かされ続けて幾星霜。
人を妬み、世間を恨み、この世の全てを憎む!
そして、自分自身の不甲斐なさへの激しい憤り。

もう、何もかも嫌になっちゃいましたな。
そりゃ、顔もこんな感じに歪んじゃいますって(ぉ

それでも。それでも走り続けねばならんのですよ。
ここからもう一度始めてみよう。
そう、自分自身に言い聞かせて・・・


ということで、何のことかさっぱりわからないとは思いますが、
いろいろと大変な目にあいましたので(^^;
気持ちを切り替えて出発しようと考えるにいたりました。

以前やってたブログを辞めてこちらに開設したのも、
そんな気持ちへの表れですかね。

あとは、単純にこちらの方がサーバーが軽いことですか。
前のは機能的には申し分なかったのですが、
如何せん、遅すぎる傾向がありましたので、
手軽さを求めて始めたブログで、反ってイライラしてしまいましたので(^^ゞ




日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋葉原のパソゲー店で傷害事件 

早速、本日、PUSH!11月号を買ってまいります(`・ω・´)彡シュッ

ソフトハウス・keyの新作・『智代 after』の体験版が付いてるとかで。

それにしても、PUSH!の表紙の裸エプロン智代は、
あまりにも普通のお店で買いにくいパッケージングですな(^^;

CLANNADのヒロインの一人、坂上智代のストーリーの後日談ということですか。
個人的には智代よりも、藤林杏のシナリオの修正か
渚アフターの○ちゃんの続編を作ってもらいたいと思ってはおりますけど、
やはり、贔屓にしてるメーカーだけに期待してしまいます。

keyが18禁ゲームを出すのは、ホント久しいです。
それに、声付きエロゲーは初めてですかね。
原画がいたるではなくフミオ氏だけに、
CLANNADの智代とは別人に思えてしまいますが、
私は蔵とは別のものとして楽しみたいかなと。(^^)


智代 afterとは関係ないですけど、エロゲー繋がりで事件があった模様。

どうやら、秋葉原のパソゲーショップで傷害事件だとかで。
加害者は、高校生?
これが本当なら、ま~たこの業界や秋葉原界隈が叩かれそうだわ。

あるゲームが馬鹿にされたから、カッとなってナイフで刺した、ですか。

何とも、くだらねぇ理由だな~おい。
被害者は軽症で済んでよかったものを・・・
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン、拝見いたしやした。
すごく、面白かったですよ(^^)

FF7をやったのって、もう7,8年くらい前になるのかな。
随分と日は経ってはおりますけど、
内容のほうも結構覚えてるものですね。

最初は「誰だっだけかな、こいつ?」って感じでしたけど、
観てるうちに、次第に当時の記憶が蘇ってまいりました。
2回くらい見ると、結構面白みが増します。

映像も、時間を掛けただけあってすごく迫力のあるものでした。
一番最初にマトリックスを見たときのような感じがしました。

これをマイナス評価にしてもいいのか迷いますが、
美男美女が多杉(^^;

特に敵役のカタージュの3人組は、もっと悪党っぽさが欲しかったですかな。
現代風の切れた若者を作ったとなると、まあ成功なのでしょうか。

主人公・クラウドは、性格は相変わらずヘタレでも、
アクションは、どのキャラよりも秀でておりました。
流石は主役を張るだけあります。

私も原作をやり込んだ派ですので、
これがレベル99の戦いか!!
と驚愕の表情をしてしまいましたぞw

あと、ティファが特にGJ!
中の人である伊藤静さんの演技は、正直、上手とは思いませんでしたが、
そのナイスバディーと美しい外見。
それに似合わない、格闘アクションは手に汗握る内容でした。

もちろん、他の仲間たちも出てきますけど、
ただ、クラウドとティファがメインなため、ほとんど活躍の場がありません。
忍者娘にバレッドやシド、レッド13(赤い犬)にケットシーなんてもう(^^;
あと、ケット・シーがあの白いぬいぐるみに乗ってないのはマイナス。

ヴィンセントは、結構重要なポジションでしたかな。

あとは、神羅のレノさん(笑)
原作でもいいキャラしてましたけど、
今作でも、ある意味主役級の活躍でした(^^)

ストーリーももちろん大変面白い出来でしたが、
やはりFF7を理解してることが前提のほうがのめり込めます。
序盤はヘタレ続きだったクラウドですけど、
終盤の彼の活躍ぶりは、思わず惚れ込みそうになりましたw


そんな訳でして、
FF7が好きだった方には、見所満載かと思います。

うーん、また原作やりたくなったな。
でも、あの汚いポリゴンはやる気しないし(^^;
リメイク版とか作ってくれないかな。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガンダム種死 Phase-48 「新世界へ」 

あと3話しかないのに、また総集編かと思ってしまいました(笑)

デスティニープランを、アニメでわかりやすく(?)説明。
どっかの国の将軍様を称えるアニメも、こんな感じなのかな(ぉ

拉致られたジブリーリは、サーカス団へと売り飛ばされちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
ジブリール、楽しそうだなおい(^^;
これなら、みんなハッピーになること間違えないな(ぉ

要するに、人類全体をコーディネーターにしちゃいましょうってところですかね。
確かに、自分の娘が美少女だったほうがいいよな(爆)

でも、能力や外見だけ優れていても、
キラみたいなのが地球圏にいっぱいいたらヤダなぁ~(汗

シンとレイの密談。
ルナマリアの扱いは、どんどん冷たいものへ(^^;


議長演説後に、すかさず反体声明を出すカガリ。
お前さんは、またオーブを焼くつもりか?(笑
これで、またシンの2代目が出来そうだ。
オーブという国は、外交駆け引きってのがない国ですかい。

地球の大西洋連合も、会談を申し入れてる割には
月から艦隊出撃させてるし(^^;

議長の秘密兵器。
あんな短期間でレクイエムを直すなんて、すごい工業力。
よくわかりませんけど、あれって月から発射したものですかね。
それで、月の裏側のアルザッヘル連合基地を攻撃したってことなのかな?

兎に角、地球にはまともな武力はなくなっちゃいました。
こんな時こそ、ラクス様なら何とかしてくれるって雰囲気ですか?

平和の道を模索したい。戦いたくないなんて言っておきながら、
戦う気、満々やん。こいつら(笑)
何故、この人たちは解決手段をいつも武力に頼りますかね(^^;

それにしても、すごい艦隊数だ
オーブだけでなく、地球連合やザフト軍内にも信者がいたということか。
ラクスネットワーク、恐るべし。
ただでさえ、フリーダム・ジャスティスの2機に、
兄貴のアカツキもあるというのに。

あぁ、戦争って一部の人たちの扇動によるものなのね

今更レイがクローンとわかってもなぁ~と。
全然盛り上がらんし。
最初の方で出てました、
ネオと精神的に繋がってる謎は解明されるのか?

さて、来週の予告。

ルナマリアさんに死兆星が輝いております('A`)
日記  /  tb: 3  /  cm: 0  /  △top

雑記。 

・「ヤンマーニ男」、一つのアニソンが生んだ奇跡の物語

電車男よりも、笑えて泣けたw
丁度私も銃(?)を構えておりますので

 ♪
   ♪  ,(ゝ、    ヤンマーニ
 ー=y; ((ノりヾヽ    ヤンマーニ
     \(゚д゚从      ヤンマーニ
    ノノ| y |\;y=‐    ヤーイヤー
     /  へゝ
      ~く~~~~
    ♪
 ♪    ,_(ゝ     ヤンマーニ
     γノノ~り) ;y=‐  ヤンマーニ
       从 ゚д゚)/     ヤンマーニ
   ー=y;/| y |        ヤーイヤー
      <へ \
       ~~~>~
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自己紹介 

こちらに、始めてお立ち寄りの方々。
はじめまして、こんばんわ。

以前のブログよりお越しの皆々様。


毎度毎度、申し訳御座いませんm(_ _)m

名を変え顔を変え、新たに出発をいたしたいと思いまフゥー。


ということで、まずは自己紹介を


ー‐-、    .∥            /l ,!,!   !、
. ___,,,,`ヽ -※-       __,.  / ,! ,!,! 、    \
{  `” }} ∥   ___,.-‐''"" _,. // / //  |ヽ\  /
`ー、,,,,,ノ ,.;',.-彡''"-‐'''"_,.-''"'ノノ ノ/ /  { ハ  /  マーティン=ジグマール(ぇ
//  /,,.====-,,,, -==≡≡フ''ノ ,/,// ,,,,,{ |、}  .j
,//-<{ { ` ,,,,,,,,,,;;;;;;;;;__ ///,,,,,,〃"7}}j } /    職業:ホーリー隊長
{{ノ | | ( ,ス_ヽニ.ノ''フー`//k-=ラ'''7'/'' |.|/ ,.イ
ヽヽ ノ| |ヽヽ  '`ー‐'''"   {{. |` ー‐'"lj ノ /,/   設定年齢19歳 蟹座のB型ッ!!!
/\` `|ミ、`-        {{ |    // /×   
//l.\ |ヽミ_           ヽ  / / / ヽ   そして、━━━━━美形だっ!!! (爆)
| |、从|~ | `ー          〃  /{/ |  | \
| |从| ト、\     ー、..__,..   /_{,..!--- 、_ヽ `、
.| |∧{ヽ `ヽ \   ヽ`ー一’j  / jー,!二ニ、ヽ`ヽ、\
ヽ|j'ヽヽ,     \    ̄ ̄  /くノ ノ メ、-、ヽヽ } ゝ\
、`j`-、ヽヽCヽ___  \    / | / / {ヽヽン 冫} ,!}、  \
|ヽ、  ̄`ー'',ニ、 `ヽ___`ー一1  ト{ヽ<`=='// j { ヽ  {
ヽヽ    {    }""''''''"/`ー、__}\`ー--'-'"/'" |  }
 ヽヽ、   ヽ___.ノ  / /,/;;;; ; ; 、=`ーヽ..ヽ,.-‐" |  |  |


自分でも、何故こんなHNにしたか謎ですけど(^^ゞ
シケたサイトでは御座いますが、今後とも何卒

よ   ろ   し   く   

頼   ん   ま    す   ッ   !!



URLはこちらになります。

http://kaixamurakami.blog25.fc2.com/



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
