09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Fate主題歌、トップ3入り 

XANADU NEXTが、ようやく面白くなってきました>挨拶。
ということで、Fateプレイはまだまだ先になりそうです(^^ゞ
同時期に複数もゲーム買っちゃうのは、
やっぱもったいないのかな。
私の場合、他の方々の熱が冷めてから始めるって感じが多いのかも(笑)

テレビでは意図的に避けられてますけど、
最近の音楽チャートで、Fate/hollowの主題歌の売り上げが
ナント、トップ3入りとは驚きです。
画像 (C)ORICON

ハピマテや水樹奈々の場合は、祭りって感じが否めなかったですが(^^;
今回のFateの主題歌も、それと同じ感じかなと最初は思っておりました。

それで、私も試しに買って聞いてみたら、
「あら、まあ。結構いい曲じゃない」
と素直に評価。
ゲームはまだやってないですけど、現在はFateの曲に入り浸りです(^^ゞ
何かこんなこと書くと、信者だのと叩かれそうですけど、
いい物はいいと素直に認めますか。
ネタで仕入れたハピマテの時(1月~6月分)とは、大違いです(ぉ

ということで、宣伝させていただきます。




テーマ: Fate/hollow ataraxia

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はぴねす -その2- 

え~、私の家にもようやく『約束の四日間』が届きました>挨拶

ワクワクテカテカ(0゚・∀・)しながら待っていたというのに、
インストールが成功して安心しきった途端に、
別のゲームに走るのがマイクオリティーなわけでして(^^ゞ

前作のFate/stay night では、正規ディスクにもかかわらず
誤爆プロテクトの影響に悩まされたことがありました。
そんなわけで、今回も大丈夫かどうかやや不安な状態でございました。
某掲示板では、早速叩きが始まってましたので
もしかしたら、私もこの列に加わってしまうのかと
少なからず思っちゃったのは内緒です(ぉ

まあ、そんな不安は杞憂に終わり起動も確認できましたので、
積んでましたゲームの再開をしたわけでして(ぉぃ

あやかしばん
このあやかしばんは、以前発売いたしました
妖怪人間・熱血バトルゲームのあやかしびとの
応募者へのサービスディスクであります。
(多少、語弊がありますがお気になさらずに)

サービスディスクということもあって、
全部で1時間ほどで終わってしまいますが、
いや~、楽しませていただきました(^^)
特に、愁厳会長は相変わらず素敵です♪
ただ、さくらちゃんシナリオを期待してた人には
残念としか言いようがありませんか。
このクオリティーでしたら、もうファンディスクを望んじゃいますね。

さて、Fateのファンディスクでも始めますか・・・・

と思ったら、昨日からやってますはぴねすを起動(ぉ
現在の私がチト大変な状況ということもあって、
癒しをどうしても求めてしまうわけでして(^^ゞ

Fateのファンディスクがすごく面白そうなのは、
長年の修行で培った小宇宙(コスモ)で感じ取れますが、
それでも、萌えとエロスと実用性では
はぴねすの方が上かと(駄目すぎ

んで、魔法少女で学園モノということですが、
日常のほんわか的な雰囲気やキャラ同士のやり取りは、
非常によしっ!(`・ω・´)b
特に、オカマの準ちゃんが、全ヒロインを差し置いて
その可愛さを存分に振りまいております(ナニ
あぁ、これで準が攻略できないと思うと、素直に泣けてきます(ぉ

欠点と言えば、バトルやシリアスな展開はよろしくないかな。
これなら、最初からやらなくても良かったのに。
魔法少女でバトルってのもアリですけど、
全然盛り上がりませんでしたし。蛇足ですか。

同じ魔法少女モノのバトル展開なら、
特撮戦隊物のような必殺技をかます
プリっちの方がはるかに面白かったかな。

とりあえず、普通の美少女萌え萌えゲーとだけ考えれば
十分楽しめます(^^)

余談ですが、この時期は学園祭が催されることが多くなってきましたね。
私の地元にある大学も本日やってましたし。
んで、このはぴねすのヒロイン・春姫役の榊原ゆいさんが、

学の名門・早稲田大学の学園祭に
招かれるようです(ナント


アニメ製作系の専門学校ならわかりますけど、
ここまでメジャーな学校でコンサートをやられるとは。
一同好会の招きとはいえ、早稲田ですぞ早稲田。
あの男臭いバンカラも、時を経て進化を遂げたわけでありますか
(一応、褒め言葉)

ともあれ、エロゲー声優さんも陽の目を見れる時代と
あいなりましたなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はぴねす 

本日は、Fate/hollow ataraxiaの発売日ですね。
もう手に入れて、遊んでいる方もおられることでしょう(^^)
私は一日留守にしてた関係で、配達は明日に持ち越しですが。

んで、DVDでも借りてこようかとレンタル屋に行ってみましたが、
ちょうど、劇場版Zガンダムが入荷した日なんですね。今日は。
私は映画館で見ましたが、ついつい借りてしまいました(^^ゞ

うーん、やはり普段のゼータのカットと新規カットとの違いには
違和感を感じますね。
特にキャラデはそれが現れてます。
ゼータを見たことがない女子中高生のガンダムファンの方が見れば

「あらっ、クワトロ大尉の
二の腕がセクシー(゚∀゚ )」


と思うことでしょう(ぉぃ

あとは、MS同士の戦闘シーンは相変わらず面白いです。
特に、ラストの地球でのアッシーマとの戦いは必見。
これに関しては、某種は足元にも及びませんね。はい。
でも、この作品はあくまでゼータの世界を知らないとチンプンカンプンになるかも。
流石に、14話分を90分にまとめるのは難しいですかね。

他には、バットマン ビギンズも借りてきました。
本作は、バットマンが誕生する秘話のような感じです。
歴代のバットマンが、渋めの俳優さんだっただけに、
若い俳優さんのは違和感がありますかな。
でも、ファンなら楽しめるかと思います。

確か、歴代のバットマンは、
マイケル・キートン バル・キルマー ジョージ・クルーニ でしたか。
初代が一番よかったですね。

あと、渡辺謙も出演してることで話題にもなりましたが、
渡辺さん目的で見ると痛い目にあいますので(^^;
ってか、出る意味あったのか?(苦笑

読売新聞に、ひぐらしのなく頃にが。
2005年10月28日の夕刊14面です。
higurasi2.jpg

コレ見たときは、マジ吹きましたよ(^^;
読売新聞といえば、過去に「妹萌え特集」をくんだ
武士(もののふ)記者がいることで有名ですから(笑)
この2人組みの勇者な記者さまは、
過去にこちらの方が2次元化をなさっております。(ナニ

まさか、同人ゲーというマイナーなのを取り上げるとは。
しかも、時期はずれにひぐらしとはね。
来年は、アニメ化することで注目が一般の方にも
広がりを見せるためですかね。

さて、Fate着くまではぴねすでもやってますか(ぇ

テーマ: 機動戦士 ガンダムシリーズ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さて、いよいよ明日ですな>Fate 

たぶん、すぐには出来ないと思いますけど(´・ω・`)

そういえば、はぴねす買ったわいいけど、全然やってませんわ。
てか、買ったことすら忘れてた(爆)
うーん、こうして積みゲーは増えていく。

さて、Fate/hollowも発売ということで、
秋葉原では早速お祭り状態ですね。
午前0時に開店するって店もあるようですけど、
これなら、素直に通販して待ったほうが楽だと思いますけど(^^;

さて、今晩はローゼンメイデンの第2話ですけど、
明日は結構ゆっくり目ですので、夜更かしさせていただきます(^^)
あと、アマゾンにあったコレが欲しいと思った(笑)



翠星石、プリチーです~(≧ω≦)

落合祐里香さん、また災難。
いろいろと、大変なのですねorz
仕事は増えても、生活豊かにならず,;(;ω;);,

key、新作発表
智代アフターを控えてるkeyですが、早くも新作が。
いたる絵は久々でございますな。
一見、春原が女装してるのかと思ったのは内緒です(ぉ

ファルコム新作、『XANADU NEXT』
ポイントカードがたまってたので、つい買ってしまいました(^^ゞ
ファルコムは、地元からも近いということで昔から贔屓にしてます。

XANADUは、PC-8800時代のゲームのリメイクということですね。
PC-8800っていったら、まだ私がファミコンですらやってない時代ですかな。
当時で40万本と言うことは、相当すごいことですね。

んで、やってみた感想ですが、
3Dのオンラインゲームみたいだなって感じですね。
敵をクリックして攻撃したりするのが似てますか。
そんなわけで、イースのようにアクション性はありません。

あと、結構めんどい部分も多いです。
例えば、武器・防具を装備するにしても、
能力値が一定まで上がらないと装備できなかったり、
ダンジョンの鍵を、わざわざ道具屋で買ってきたりで。
まだまだ序盤ですけど、じっくり楽しませてもらいます。

テーマ: Fate

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋葉原エンタまつり 

本日は、私用(一応、仕事)で都心のほうへ。
予定よりも早めに終わりましたので、そのまま秋葉原に直行いたしました(^^ゞ

秋葉原では、エンタまつりのため、
駅前のダイビルは大賑わいでした。
というか、学生風の若い連中ばっかだな。
平日なのに学校はどうしたよ(^^;

PS2の新作や、PS3のデモなんかも上映してました。
正直申し上げまして、こちらはあまり興味がなかったりで(ぉ

本日の秋葉原への用事は、使い古したPCパーツの売却。
以前使用しておりました、PCのCPU(Athlon XP 2800+)をどうしようか考えまして、
そのまま放っておくのもなんですので、試しに査定に出してみました。
予想以上に、結構高値がついちゃいました(^^)
Athlon XPはもう絶版コアのせいですかね。
そんなわけで、財布も潤いを取り戻しました(ぉ

夕時の混雑してくる前にゲーセンへ。
昨日紹介しましたアイドルマスターが、
キャンペーン中で1プレイがタダということでしたので、
早速挑戦(゚ω゚ )
(ちなみに、初回プレイだけ普通は600円。高っ!)


ヒロシです。アイドルマスターのやり方がわからんとです(爆)

相変わらず、新しいものを扱うのは駄目駄目な私。
これって、登録カードのようなものを作成するんですね。
何か、役所の手続きみたいに面倒でしたので辞めました(ぉ

たぶん、コレやってたら、私もニヤニヤテカテカしてたんですかねぇ~(苦笑

他には、PCパーツのお店を何軒かはしごして、
あとは、デジカメを見てきました。

ヤベッ、やっぱこのFinePix F11っていいわ♪
今回はじっくりと試し撮りしたり設定をイジってきました。
うん、予想以上にマニュアル設定が面白いわ。コレ。
あと、高感度の感触もいいな~

本当は年末にしようか考えてましたが、
なるべく近いうちに購入しますかな。
紅葉の時期までには、仕入れておきたいかも。

んで、ヨドバシアキバだと49,800円。
ポイント還元でも、あまり魅力的な値段じゃないな(^^;

価格.comだと、既に3万円台へ。
昨日まで42,000円くらいでしたが、
これなら、38,000円もすぐかな。

うん、夢が広がります(^^)

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日本シリーズ 

えっと、ホントどーでもいいことではありますが、

今年の日本シリーズは、あんまり面白みがねぇなと。

確かに阪神も優勝したし、
ロッテも30数年ぶりという構図もいいとは思いますが。
あまりにも、圧倒的じゃないですか、コレ(^^;
まあ、私が阪神ファンだからということもありますが(^^ゞ

別に阪神球団が悪いというわけではありませんが、
以前のリーグ優勝した際の暴徒と化した阪神ファンに、
最近のヨン様マンセーのロッテ。
個人的には、非常に不愉快と申しますか(ぉ
そこに来て、この阪神のやる気のなさ。

ということで、阪神ファンは今年限り。
私の野球熱は、古田さんに託します。
「こんな時、古田さんなら何とかしてくれる」


そういえば、私が最も愛する野球漫画に

『名門!第三野球部』 というのがあります。
この漫画で、主人公のあすなろと桑本の所属するプロ野球チーム名は、

千葉マリンズ

この漫画の最終回でも、こういった展開だったような気がします。
圧倒的な強さで、日本シリーズを勝利(^^)

まさか、時を経てこのような場面に出くわすとはねぇ~
オリックスバッファローズといい、漫画と同じような展開が
続くのは、ある意味面白いのかな。


テーマ: 日本シリーズ

ジャンル: スポーツ

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ちょこっと雑記。 

『聖闘士星矢~冥界編~』声優陣変更について
沙織とアンドロメダ瞬は、
今のままだと難しいのはよくわかりますけど。
瞬はべジータのダミ声ですっかり馴染んじゃいましたので、
今だともう腐女子の方々をハァハァさせられませんかね(爆)

それにしても、このコメントだと古谷さんが悪者扱いに?
アニメの製作現場も課題が山積みなんですね。
特に、某種とか。

劇場版『ZガンダムII』は30点
これは酷い点数だな(^^;
公開前に、フォウの中の人の変更で、ファンが苦情を押し寄せたってのが話題になりましたが。
実際聞いてみないとわかりませんね。
例え、フォウがテッサ大佐になったとしても。
あとは、流石に90分であれだけの量を纏め上げるのは
無理だったのかな?
中盤は、ゼータやらいろんなMSが登場する一番の盛り上がり場ですしね。
暇が出来たら、見に行きたいですけど・・・・不安だ。

Fate/hollow、入荷開始
明日にはもう、手に入れちゃった人とか出てきそうですね。
私はアマゾン待ちですけど、最低1日以上は待たないと駄目ですね。
特に急いでませんので、別にかまいませんが。
それでも、乗り遅れるのは少し吝かと申しますか(^^ゞ

ねこねこソフト、6周年
これは、おめでとうございますm(_ _)m
最近、ガツンと来るような名作がないのは残念ですが、
それでも、ここまで存続できたのはよかったの一言。
相変わらず、経営は厳しいようですが。
今後の活躍もお祈りしております。

ナイスな絵柄の北斗の拳Tシャツ
この絵柄を考えた奴、出て来い(゚Д゚;)

誠に、褒めて遣わす(笑)

それにしても、どういう発想で来るのか。
ある意味、天才と申しますな。GJ!

アイドルマスター、1プレイ無料キャンペーン
安西先生、アイドルマスターがしたいですorz
このみの中の人も出てますので、前から気にはなってましたが。

このみの人は、一番左の萩野雪歩さん(16)。

うちの地元では稼動してないのよね・゚・(ノД`;)・゚・
我が田舎町って、不思議なことにゲーセンがないんですよね。
代わりに、パチンコ屋が多いですけど(苦笑

うーん、秋葉原行くといつも行列だし(^^;
プレイできるのは、いつの日や。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Canvas2 第04話 「焦燥のコバルトブルー」  

最初に出てきた、あのツインテールの可愛いい姉ちゃんは
前作・Camvas1に登場しました、美咲彩ちゃんでございますね。
原作(ゲームの)時のようなナイスロリボイスでないのが残念です(爆)

雨の下で歌う美咲菫ちゃん。
お兄ちゃんも何か一声掛けてやればいいのに(^^;

あまり雰囲気の良くない美術部。
お兄ちゃんも、エリスばかり贔屓してるように見えるぞ(笑)
そのうち、あの女子部員にイジメられるのかも(^^;
上履きに画鋲入れられるとか(マテ

体育館を覗き見する菫ちゃん。
うーん、それにしてもスカートの中が見えそうで見えない(爆)
エリス、綾を突き飛ばしてトンズラ(^^;
綾も部活でイジメられてるから出てないのかと思っちゃいましたが、
実際は別のよう。

うーん、どうしてこのお兄ちゃんがモテるのかわからんぞ。
霧先生も幼馴染っていうけど。
単に、横目使っただけで顔赤くしちゃうし(^^;

路地裏で蹲る菫ちゃん。
そんな場面で声を掛けるお兄ちゃんは、端から見たら(ry

美咲家に招かれるお兄ちゃん。
代わりのケーキを買ってやるなんて、太っ腹。
流石、家族揃って世界的な芸術家だけに豪華。
んっ、美咲パパの声って・・・・

若本さま、じゃないかーーっ!(笑)

うーん、何て素敵なパパさん(ぇ
お兄ちゃんの美術部顧問代理って肩書きが微妙だ。
美術部の顧問は一体?
そういえば、姉の彩ちゃんも元は撫子学園の美術部員。
お兄ちゃんも、スッポンだの卑屈にならんで(^^;

若本さま「菫、千寿庵から出前を取りなさい」

このやり取り、ワラタ。
好きかどうかはいい。ソバを食べるんだ(ぉ
流石に、若本様のお振る舞いは断れまい(笑)

家に帰れば、エプロン姿のエリス。(゚ω゚ )
って、そばが(つ∀`;)
じっくりことことって、うどんじゃあるまいし。
食べないからといってすねるエリス。
これはずるいぞ(^^;

合唱部のポスターが、エリスと部長が採用。
うーん、この美術部員は何ともいやな感じだ。
それに比べて、部長さんは何ていい人。

また部活をサボった菫。
実は、ゲーセンで格ゲー中(笑)
金を使い切るまでやるとは、勇者だな。
私は格ゲーは苦手ですので、いつも速攻で負ける人間ですが(^^ゞ

菫が人前で歌えない理由。
うーん、ひとつの失敗でうじうじとは。
これが男だったら、張った押すところだ(ぉ

エリスも菫をよく思ってなかった割には、
結構ウマが合うよう。
自分と同じように芸術性の欠点を持ってることですかね。
(エリスは、過去のトラウマで赤が使えない)
お守りの亀を取り上げるエリスは、何気に酷いな(笑)
仮にも先輩なのに。

「最初から、なかったものにすればいいんですよー」

まあ、演劇でも緊張を解す時に観客を野菜に見立てるってのがありますが。

さて、合唱コンクール当日。
果たして、彩ちゃんは成功するのか。
彩ちゃんが取った秘策。それは、目をつぶること。

これこそ、打倒・セクシーコマンドーの秘策(違

スランプを克服できた菫ちゃん。
彩ちゃんも、花束渡すの早すぎ。
でも、これは優勝のためよりも菫が立ち直れたことへの祝福ですね。
あぁ、美しき姉妹愛。

今回は、エリスが活躍。
その反面、お兄ちゃんはどーでもいい感じだった(^^;

さて、来週はツンデレさん来るー!(゚∀゚ )


そういえば、タマ姉こと伊藤静さんもこのアニメに出てるようなんですが、
役名の田丸ひかりって誰?

テーマ: Canvas2 ~虹色のスケッチ~

ジャンル: アニメ・コミック

Canvas2  /  tb: 6  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー斬鬼(ぇ 三十七之巻 「甦る雷」 

先週登場した謎の鬼戦士・朱鬼さん。
shuki.jpg

(;0w0)<ナズェミテ(ry

ノツゴ(あの緑のサソリのような魔化魍)に、並々ならぬ恨みがあるご様子。
戦いに巻き込まれ、吹き飛ばされたあきら君は川ポチャッ。
さぞかし、服が透け(ry

川に流されたあきら君を解放したのは、意外にも朱鬼さんでした。
猛士を抜け出した朱鬼を討伐する役目は、宗家である威吹鬼の役目。
それっ、絶対無理(爆)
朱鬼さんは、あきらと自分が同じ境遇であることを知ります。
「憎しみを忘れるな、憎しみを忘れなければお前は強くなる」( 0M0)y─┛~~

何か、暗闇の川辺で女の子がフラフラな様子を見てると、
いたずらされたのかと思っちゃいます(爆)
あきらを心配する斬鬼さんの様子は、師匠の威吹鬼よりも上だよな。

戸田山「俺の音錠(変身アイテム)は、返してくれませんでしたか?」(´・ω・`)

お前は、何故自分で取り返そうと思わない(^^;
朱鬼に近づくなと警告する斬鬼さん。
でも、あきらの目には何やら別の思惑が。

朱鬼に襲い掛かる、ニュー童子&姫。
固まってる姿が、とてもナイスです。
朱鬼と謎のご両人。
朱鬼を自分らの陣営に誘い込もうとする。
そっちへ行った方が朱鬼さんの出番も増えそうですが(ぉ
それを断る朱鬼さん。
腐っても鬼戦士であったプライドは捨てないということですかな。

ニュー姫に女王様踏みされる童子(つ∀`;)
ですが、その踏み踏みで何故かパワーアップ。
何かに目覚めたのでしょうか(マテ

デビーーーーールッ!!(違
今後の活躍に期待汁。

朱鬼討伐の命を正式に受けた威吹鬼。
だから、ソレ、すごく無r(省略
朱鬼さんが猛士を除名された理由。
それは、ノツゴ退治で斬鬼もろとも討とうとしたことにある。
先週あった胸の古傷とはそのことだったんですね。
その体で、よくここまで戸田山を育てられたなぁ~と。
関係ないけど、あきらは私服姿の方が、胸の大きさが伺えます(爆)

朱鬼さんの言う「憎しみが人を強くする」
まあ、前例がないことはないですけどね。( 0M0)
それを肯定していいのか否定していいのかわからないあきら。
響鬼さんは、威吹鬼や斬鬼さんの答えとは別に
思いっきり悩んで、自分で答えを出す道を選ばせる。
流石、元教師志望の細川響鬼さん。

響鬼さんの元に現れた威吹鬼。
あきらが目をあからさまに反らしてましたよ(笑)
朱鬼討伐に響鬼さんの助っ人を頼む威吹鬼。
おいおい、それでも宗家の人間か?頼りないぞ(^^;
響鬼さんも、そんな威吹鬼をあきら同様
自分自身で考えて答えを見つけださせる。
それが、威吹鬼にもあきら自身のためにもなる。
響鬼さんも、鬼戦士としていろいろと苦労してきたのが伺えます。
正義は、何も奇麗事だけじゃないということですか。

戸田山「朱鬼さんって人、何かおかしくないですか?」
確かに、演技がへt(ry
朱鬼さんは、実はかなりのおばあさん。
呪術的な方法で、その若さ(?)を保ってるのだそうな。
だったら、もっとピチピチの方が(死

朱鬼さんに呼び出された斬鬼さん。
「威吹鬼か。あんなやつに私を倒せるはずがない」
ごもっともではありますが、あんなやつ呼ばわりとは(つ∀`;)
鬼を襲ったのは、やはり変身アイテムを奪うため。
戸田山の音錠はわかるとしても、裁鬼さんのはどーなの?
彼の弦の鬼のなのでしょうか?
やられてるトコしか見てないので、よくわかりませんが(ぉ

「轟鬼の音錠を返してください。」
そういえば、ダディもレンゲルのベルトを返してくださいって言ってましたか。

「ノツゴを倒すために、お前を傷つけた。だが、私は謝らない」
そんなひねくれたオバ、朱鬼さんに
鬼の仕事は、人の命も鬼の命も救うものだと説く。
必死で鬼をやめるよう説得する斬鬼さん。
その想いは、このオバハンには届かない。

二人の下に現れたのは、あきら。
斬鬼さんが車で来た場所に、あきらはどーやってここまで短時間で?
「私を弟子にしてください」
あきら、ダークサイドへ。

朱鬼討伐の決心がついた、威吹鬼。
久々に凛々しい顔つきです。
「あきら、こっちへ来るんだ」
「嫌です」
いつにも増して強い口調で言う威吹鬼の声届かず
すっかり威吹鬼を見限っちゃいましたか(つ∀`;)

絶妙のタイミングで現れるノツゴ。
「手を出すな、そいつは私が倒す」
と威吹鬼を突き倒した朱鬼さん。
その威吹鬼君は、ノツゴの集中砲火に。

哀れ、あまりにも哀れすぎる(つ∀`;)

あきら、その胸を揺らしながらノツゴから逃れようとする。
ノツゴに捕まるあきら。
斬鬼さん、ついに変身ッ!!

あまりにも燃える展開。
斬鬼さんのその格好よさに、誰もがしびれるあこがれるッ!!
漢は皆、斬鬼さんのようになりたがってるーっ!(ぉ

同じ弦の戦士なのに、戸田山と比べてもどーしてここまで違うのか。
これが格の違いですか。
それにしても、朱鬼さん弱いなぁ~
これなら、鎧着てたときのほうが強かったのでは?
「あぁ~~~~~」
すげぇ、気の抜けた悲鳴だな。>朱鬼さん

朱鬼と違って、鬼もろともノツゴを倒そうとしない斬鬼さん。
今にも飲み込まれようとしてる朱鬼は、自分の体を突き破って琴の矢を掃射。
ひっくり返ったノツゴに、斬鬼さん初の音撃(化け蟹のときは失敗してるし)

音撃斬・雷電斬震

斬鬼さん、カッコよすぎ。
見慣れた弦の音撃が、これほどまでに燃えるものとは。
斬鬼さんかっこいいよ斬鬼さん。

ついに宿敵ノツゴを倒した斬鬼さん。
だが、朱鬼さんの方はもう(つ∀`;)
「これでいい、私の仕事は終わった」
確かに(ぉ
以前のノツゴとの戦いで、斬鬼の急所を外した朱鬼。
朱鬼は、心までも完全には鬼になれなかったということですか。
「頼みがある。私の死に顔を誰にも見られたくない」
花で朱鬼を埋め尽くす斬鬼。
あの何もなさそうな野山で、あれほど色とりどりの花があるのはどーかと(^^;
死に行く朱鬼。
呪術は解け、彼女の体は老婆へ、そして消滅。チーン

まあ、いろんな意味ですごいお方でした。

新師匠を失ったあきら。
彼女は、自分の応えを見つけ出すことが出来るのか。

えっと、今週の京介は・・・どーでもいいや(ぉ
京介は、どちらかというとあの童子&姫の元締めに弟子入りしたほうが
キャラ立ちそうだと思ふ。

さて、次回の予告で、
威吹鬼が、本当に落ちこぼれちゃってる様子。
うーん、みどりさんの女教師か。そそるねぇ~(爆)

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

雑記。 

ふぅ、昨日は親戚の結婚式でした。
早朝起きて帰りが深夜でしたので、もうめたくそ疲れました。
でも、おかげで美味いものをいろいろと喰わせて戴きましたし♪

結婚式ということもあって、久々にコンタクト。
流石にめでたい場では、キモい眼鏡面はふさわしくないかと(爆)
自分、どーもコンタクト嵌めると顔が引きつるんですよね(苦笑
乾き目の傾向にあるせいですかね。
南米の石仮面のような顔つきになっちゃいますわ(ぉ
式場での集合写真でも、プロのカメラマンの方に
「そこのお兄ちゃん、顔をもう少し楽にしていいよ」
と言われましたし(^^;
うーん、コンタクトも中々上手くいかないし、
こーなったら、将来的にレーシックも検討してみようかしら?

私は専らビデオと写真撮ってましたけど、
どーも写真のほうは失敗が多かったです。
式場が少し薄暗いせいもありましたしたが、
私のコンパクトデジカメのフラッシュの光量が小さいせいもあるかも。
あと、室内だからブレまくりで(´Д`;)
これは、自分の腕の悪さだけじゃないよな~
やっぱ、買い換えを検討しようかな。

本日は、その結婚式の疲れのおかげで、
一日お休みいただいちゃいました(^^ゞ
そんなわけで、久々にブラブラと家電店を回ってきました。
うーん、デジカメの新機種が出てきましたか。
富士フイルムのFinePix F11が販売されてました。
(参考記事、
触れてみた感じでも、かなりいいと思いましたよ。
液晶も見やすいですし、動作も速いですね。
操作性もいい具合ですし。
上の記事にあるような写真が取れるなら、かなり魅力的ですわ。
F10持ってる方にはあまり魅力的には感じないかもしれませんが。

うーん、年末には値段下がるかな。
3万8000円くらいになったら、本気で買うと思います。
年内まで下がって欲しいなぁ~。

自分はパソは組み立て派ですので、メーカー品にはあまり興味がありませんが、
後輩が欲しいようなことを申してましたので、見てきました。
意外にも、うちの地元でゲートウェイが取り扱ってました。
値段見ても、結構リーズナブルですし。
それに、イーマシーンやデルよりは信頼性高いと思います。個人的にですが。
デルは宣伝上手いだけだし(ぉ

今ならツクモでも割引販売してますね。
これぐらいの値段とスペックでしたら、後輩に推薦してもいいかな。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

少し立て込んでおります 

月末ということもあってか、現在忙しい状態です。
来月にはかなり暇になりますので、
最後の追い込みということですかな。

ということで、本日はここまででm(_ _)m

それにしても、人件費削減で人では足りない
仕事量は倍に増える。おまけに給料はorz

智代アフター、ソフマップ予約特典は智代抱き枕カバー
稟先生、メイドが好きなんです_| ̄|○《アーチャー

PC版To Heart2に新ヒロイン。
今月のテックジャイアンにて掲載されておりました。
私は購入しておりませんが、しっかり見させていただきました(笑)
新キャラは金髪のツンデレさんのご様子。
それと、タマ姉のアレなCGも掲載。

タマ姉パイズリ、フォーーーーーーーーーーッッッ!!


テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「真紅、大地に立つっ!」 

ゴシック風味が増したオープニングから発せられるオーラ。

今回も、只者じゃねぇ!

前回からのファンということもあって贔屓目になってしまいますが、
やはり、良作の匂いがプンプンいたします。

・感動ドキュメンタリー、真紅が出来るまで
真紅のあのクリクリした可愛いお目も、
あーやって嵌め込まれた物だと思うと(^^;
アリスドールの生みの親のお父様は、真紅を大変贔屓にしてそうですな(笑)
今だからこそ、あらためて申しておこう。

真紅かわいいよ真紅

ジュンの中学校は、夏休みを迎えるということもあって、夏服です。
それにしても、巴ちゃんは中学生なのになんと短いスカートだこと。
というか、女子全員スカート短いな。
誠にハレンチである(ぉ
私の通ってた中学がこんな短いスカートの丈でしたら、猛獣共が(ry

前回から引き篭もりから抜け出したジュン君。
図書館でお勉強中。
たぶん、今の俺でも中学の数学は解ける自信ないな(^^ゞ
無関心を装ってても、巴はジュンのことを第一に考えてるのですよ。
まったく、恵まれた奴め(; ・`д・´)

相変わらず、窓を割って登場する翠星石&蒼星石。
これを見て、「あぁ、ローゼンメイデンだな」としみじみ感じました(笑)
翠星石には相変わらず癒されます。
窓を割っても、全く悪びれない蒼星石(^^;

真紅、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前回の最終回で、ツンデレのデレ状態でしたが、
再びツンの主従関係に戻ってます(^^;

珍しく女性問題に直面したくんくん。
聡明なくんくんは、どう切り抜けられるのか?

( <::V::>)<俺には関係ない。

(||*゚ -゚ノ| <くんくん

(*<::V::>)

のり姉ちゃん帰宅。
夏服姿で、好感度が上がりました(ぉ
中の人が某いいんちょということで、余計に(笑)
浮かない顔の真紅。時間を気にしてるのは一体?


自爆っぷりに磨きがかかってる翠星石。
小悪党ぶりが加速しておりますぞ(笑)

何故だか浮かない顔の真紅。
彼女は、眠りにつくことにためらいを感じてます。
その理由とは?
前作での戦いで死んだ水銀燈。
水銀燈を自ら葬ってしまったことへの罪悪感が、真紅を包んでしまっている。
むかつくので、つい燃やしてしまった。今では反省してる(ぉ
それにしても、呪詛する銀さまサイコー(笑)

かつて仲が悪かったとしても、同じ姉妹。
何でアレ、その姉妹を失ってしまったことに喪失感が。
失って初めてわかる、銀さまの魅力。
と、そのとき現れた水銀燈の精霊。
精霊を追った先には、いたずらウサギさんのラプラスの魔。
実は、くんくんと中の人は同じ。
まさか、今までのくんくんは(ry

水銀燈の精霊を追った先で、突然牙をむく水晶。
それを操るは、ローゼンメイデン第7ドール・薔薇水晶

やべっ、音楽の使い方とか相変わらず旨いな。
前知識で結構どーでも良く感じてた薔薇水晶も、
なかなか良さ気でないか(゚∀゚ )
エンディングで出てきた、あの邪悪な笑みがGJ!。
あと、予告に出てきたあの燃える真紅は?(笑)

うーん、来週が待ち遠しいぜ(; ・`д・´)


あと、CMで始めてみました『男たちの大和』。
なんか、あのCM見ただけでうるっと来てしまいました。
こちらも、劇場公開が待ち遠しいです

テーマ: Rozen Maiden ローゼンメイデン

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

フルメタIII 最終回 「つづく日々」 

昨日は忙しくて、ローゼンメイデンカウントダウンができませんでした(´・ω・`)
せっかく全裸で待機と行くところでしたが(ぉ
まあ、仕方ありません。
またあとで感想をうpいたします。

さて、フルメタル・パニック The second Raidの最終回。
今回も京都アニメーションということで期待はしておりましたが、
中盤あたりは宗介のヘタれ具合ばかりクローズアップされて、
妙にテンションが悪かったので心配しておりました。
しかし、最終回はそのグダグダをフッ跳ばすくらいの
高クオリティー展開でございました。
ようやく、フルメタらしいのが見れてよかったです。

やはり、宗介を立ち直らせられたのは、キュアホワイト大佐では駄目でしたということで(^^;
かなめの蹴り技は、いつにも増して磨きが(笑)

今回は、宗介とアル(アーバレストのAI)とのやり取りがすごく良かったです。
なんともいいコンビだ(笑)
アルって、いつの間にこんなノリがよくなったんだか。

宗介が立ち直ったのはいいですけど、
例の双子のチャイナ娘さんやハゲの旦那がアッサリやられちゃうのは、
なんとも寂しいです。
いいキャラでしたのに。

宗介も、ただ従順に従うだけの兵士ではなく、
一人の人間として、自分の望む道を行く決心がついたと言う事ですか。
それにしても、宗介よ。
テッサへのあの口説きっぷりは、
余計テッサに火を付けてしまったんじゃないのか(笑)
テッサかわいいよテッサ。

宗介を影で支援してた、謎の女性兵士の存在も気になりますし。
第4弾を作る気満々な終わり方でした。
最後のかなめとのシーンも良かったですし。

このクオリティーなら、続編も期待しちゃいますわ。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フルメタ、最終回ですか 

感想はまた。

今週のARIA、非常によう御座いました。
うん、こういったほのぼの系良質アニメを私は待っていたーッッッ!!《烈海王
キャラだけでなく、作品の雰囲気もまた心を和ませくれます。
こう、視聴後にいい気分になれるのはAIR以来ですね。

先週批判してましたラムネですけど、

私は、後藤邑子さんのファンで良かったーっ!

と思える回でした(ぇ

あと、本日よりまんが日本昔ばなしも復活。
市原悦子、常田富士男両名の語り節は、
懐かしさのあまり思わず目から青春汁が(ぉ

今期のアニメは、非常にいいラインナップで御座いますわ(≧ω≦)

石田彰が歌わない理由。
石田さんは、今、非常にいいことを言った《田原某
改めて惚れ直しましたぞ。
よしっ、私もモッズヘアを買ってこよう(ぉ

まきいづみWiki、開設
おっとり系声優のまきいづみさんのまとめサイト。
あの癒し系ボイスは、魔空空間に引き摺りこまれます(ナニ
とりあえず、はじるす4はネタとしても逝けそうです(ヨセ

大仁田厚、また自爆
そういえば、この人、政治活動ってナニやってるんだろ?
いい加減、無駄な歳費は(ry

ヤクルト古田が、選手兼監督へ
ノムさん以来29年ぶりですか。
そのノムさんの愛弟子である古田が、その地位を継承するような感じですね。
プロ野球選手で一番好きな選手と聞かれれば、
イチローでも松井でもなく、私は古田と答えますよ。
むしろ、全スポーツ選手の中で一番尊敬しております。
ぶっちゃけ、他のプロスポーツ選手は良く知らない(ぉ
来年から、またヤクルトファンになります(`・ω・´)b

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

薔薇乙女第2期も、もうはじまりますので・・・・ 

これを更新してるのが、既に水曜ですので、
いよいよ明日の深夜の放送となってまいりました。

(公式)ローゼンメイデン トロイメント

   変身っ!

くんくんの活躍も、中の人共々大いに期待しております(ぉ
そういえば、のり姉ちゃんの中の人って、
TH2の小牧いいんちょと同じなんでしたね。
銀さまも復活なさることですし。
このお方の描く水銀燈の、すごいことすごいこと。
ええ、めりっさ萌えさしていただきやした。(´∀`*)

若本さま、お誕生日おめでとう御座います。
偶然に知ることができました(笑)
何とめでたいんでしょうか(≧ω≦)
ちなみに、近々同志社大学で講演会があるとか。
うーん、行って見たいけど無理そうだ

To Heart2・キャラクターソングCD、ジャケ絵公開。
ジャケ絵はこのみで、キャラデはゲーム版と同じ。
よくよく見ると、このみのパンチラが(ナニ
我々は、このアバロンを追い求めて(爆)
とりあえず、白で安心した(ぉ

中華キャノン、再び
うわっ、懐かしいなぁ~(笑)
私がネットにハマりだしたのも、ちょうどコイツがいろいろと
各地で話題になった頃でしたかな。
侍魂さん、元気にしてるかな。
今では、もうマイナーなネタなようですね(^^;

福岡のメイド喫茶、風俗営業指定へ?
んまぁ~、確かにご主人様に高い金をせびるのもどーかと考えてたわけで(爆)
私はまだ行ったことはありませんが、確かに飲食しながらメイドさんといちゃいちゃするのは
一種のキャバクラですか(ぉ
あれって、制限時間10分くらいで500円でしたっけ?
以前にフジテレビで特集やってたような(^^;
いろいろと、法律も難しいということですね。


そろそろ、またデジカメが欲しくなる虫が騒いでおりまして(^^ゞ
富士フイルムのFinePix F11が良さ気ですかね。
今年の初めに発売しましたF10の方は、
高感度カメラということで、高い評価を得てましたし。
一番の問題は、撮影媒体がxDカードというマイナーで高価なメディア
ということですね。
私が持ってますSDカードとは、規格が違いますし。
それでも、この性能は魅力ありますわ。
3万円台になるまで粘って見ますかな(笑)

テーマ: Rozen Maiden ローゼンメイデン

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

To Heart2 第3話 「小さなお茶会」  

そういえば、昨日書き込みましたCanvas2に出てきましたピアキャロ。
あの制服は、パロパロではなくてフローラルミントで御座いましたね。
好きな制服の名を間違えるなんて・・・俺も、ロートルか(ぉ

さて、今週のTH2はあの小牧いいんちょのお話。
とりあえず、最初に簡単な感想を申しておきます。

誠に、欲 求 不 満 であった

( ゚Д゚)y─┛~~


とりあえず、今回のスタッフはまともにゲームをやっておらんだろ(; ・`д・´)
いいんちょのいい所が、全然発揮されなかったのは非常に残念であります。
初回のこのみは良かったのに、前回のタマ姉といい今回の小牧ちゃんといい。
う~ん、今後の展開に暗雲が。

そうだ、このままこのみだけを出せば丸く収まるな(ぉ

中の人の生活も潤うし。みんな幸せ(゚∀゚)

ネタバレになりますので、以下続きに書いておきます。

-- 続きを読む --

テーマ: To Heart2

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Canvas2 第3話「悪戯なカナリアイエロー」  

本日は、ロリィ~な先輩・萩野可奈のお話( <::V::>)y─┛~~
古女房のごとく嫉妬するエリスが可愛いなぁ~(笑)
可奈さんは、くまパンで御座いますか。
クマーーーーー!(壊)
おいしく頂きやした(ぉ
可奈とのデート場所って、東京多摩市の多摩センターで御座いますね(笑)

tamasen.jpg

角度は悪いですが、霧先生がダッシュで登った階段です。

うほっ、メイド喫茶。
ピアキャロ、キタヨ(゚∀゚*)
久々に拝見いたしました、パロパロ衣装。最高で御座いました。
勝手にエリスを撮影するお客さん、キモ(爆)
確か、冥土喫茶って写真撮影は禁止のはずですな。
許せんな。俺のエリスに手を出すなーっ!( <::V::>)(ぉぃ

尾行中のエリスと霧先生。
それにしても、二人がしてる牛とカエルの被り物、なんだこりゃ(笑)
二人とも、妙に似合いすぎ(゚ω゚*)
ものすごく欲しいんですがggg
パペットマ●ット。

鬼の編集者に見つかる、お兄ちゃんと可奈。
ここは、東京立川駅の北口かな?
ローカルネタばかりで、すまんです。
自分が知ってる場所が、ドラマなりアニメで出てくると嬉しいもので。
そういえば、ヴェドゴニアはモロうちの地元出てきたし(笑)
それにしても、飛行機ダッシュする編集者(^^;
⊂⊂⊂⊂(^ω^ )⊃⊃⊃⊃ブーーーーーーーン

デートの最後は、夕日の公園で。
小説がスランプ状態で悩んでた可奈。
そして、夢のことを語るお兄ちゃん。
絵を描かなくなったお兄ちゃんにも、今後の展開に影響を受けるのかな。

最後は、トダバタな展開へ。
エリスと霧先生、哀れ(つ∀`;)
一応、メインヒロインなのにお笑い担当へ?(ぉ

とりあえず、単行本も面白かったので宣伝(笑)

エリスの妹っぷりには、かなり悶えるかと(爆)

テーマ: Canvas2 ~虹色のスケッチ~

ジャンル: アニメ・コミック

Canvas2  /  tb: 7  /  cm: 0  /  △top

小泉首相、本日靖国参拝 

公約どおり、本日10月17日(月)に参拝なされました

小泉さん、GJ!
小泉さん、カッコいい。
よしっ、気に入った!(゚Д゚;)
後で厨房裏で、蟹沢ファックしていいぞ(爆)《フラガ店長

8月の終戦記念日前後に参拝しなかったので、どーなるか心配しておりましたが、
ちゃんとやってくれましたか。
郵政がようやく落ち着いたので、実現できたということですか。

あとは、どっかのぎゃあぎゃあ五月蝿い乞食や土人を黙らせたいところですが。
国際的なルールも守れない連中に、あーだこーだ言われたくないですね。

小泉さんと安部さん、それに町村さん。
大いに頑張ってくだされ(`・ω・´)9

今後に期待汁

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」 

重衡さま~・゚・(ノД`;)・゚・



とうとう斬首とあいなりました。
最近、バラエティー色が強くなってきた響鬼さんこと細川茂樹さんですが、
こういったベテランの演技を目の当たりにすると、流石ともうしますか。
ホント、いい目をしておられました。
宗盛役の鶴見辰吾の演技も、ヘタれ具合とシリアスの両方を
うまく使い分けた、いい演技でございました。
宗盛といえば、最期まで平家に似つかわしくない見苦しい姿だったと
言われてましたが・・・
うーん、こういったシーンを取り入れたのはGJ!

さて、今週の響鬼。
夜、あきら君に忍び寄る黒い影。
完全にストーカーキャラに定着しちゃいましたな>京介
それにしても、公園に誘い込むなんて。
あきら君、ついてっちゃ駄目だよ(´д`;)
強引な勝負事も、見事にスルーのあきら君、グッジョブ。
だが、これに京介の変態色に火をつけてしまった。

巫女さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ん~、福与かではなくてもっと可愛い娘の方が(爆)
何か随分とぞんざいに扱われてますね>鬼の鎧
そんなに重要なものなら、物置ではなくて厳重に封印とかさ。

あきらにデレデレの明日夢。
先週のもっちーのはどーなったのよ、おい( ゚Д゚)y─┛~~
あきらをひたすら立てようとする明日夢。
そこに現るは、いつものあいつ(´д`;)
夕べ馬鹿にされたもんだから、早速逆襲かよ。
京介に自分の心の欠点を付かれてしまったあきら。
確かに、こいつの言ってることは少しは正しいのかもしれんけど・・・
こいつに言われると、

無性にむかつくんディスガー(#0w0)

それに対して、珍しく言い返す明日夢。
好きな子(?)のことを悪く言われて、流石の明日夢もカチーンときましたか。
うん、それでよいぞ( 0M0)y─┛~~

久々の登場の裁鬼さん。
やはり、魔化魍の3Dの質が異様に悪いです。
また化蟹か?と思いましたが、サソリですかね?
いいとこないです、裁鬼さん(´・ω・`)
と、そこへ現るはジライヤ。もとい、変身忍者 嵐(違
裁鬼さん、闘死。アーメン・゚・(ノД`;)・゚・

駆けつける戸田山と斬鬼さん。
斬鬼さんは、この変身忍者の正体に気づいた様子。
果たして、一体?

変質者京介に言いたい放題言われ、(´・ω・`)状態のあきら。
彼女は、自分が鬼になる意味を考え出そうとしてます。
うむっ、若いうちは悩み続けるがいい( 0M0)y─┛~~
ここで明かされるあきらの過去。
あきらの両親は、魔化魍に殺されたようです。

威吹鬼「そんな、思い出すことじゃ」

「威吹鬼さん、空気読んでください」とあきら君が言いそうです(ぉ
憎しみの力を鬼になるために利用するあきらと、
それを否定する威吹鬼。
鬼になるには、”オニ(ここでは、おそらく心の暗部)”を持つことは許さない。
そういうことですね。
あきらは、その答えを知ることに焦りを感じてしまってます。
威吹鬼と自分の境遇を比べる、あきら。
何か、遠まわしに御曹司の威吹鬼を妬んだのかな?
威吹鬼君も困り顔。
香須実さんからの電話は、まさに助け舟でしたか。

鬼の力を引き出す、猛士の鎧。

( 0w0)<それを着たら、ボクも強くなるんディスカー

「似合うよ」とツッコミを入れる響鬼さん、GJ!
明日夢も、鬼になることに関心を抱くようになりますか。

鬼になるということは、すなわち”オニ”であってはならない。
威吹鬼が先ほど言ったことと似てますな。
一見矛盾する言い回し。

裁鬼さんが戦ってた化蟹は、最強クラスの魔化魍だそうな。
いつもと変わらな(ry
斬鬼の口から出る、自分のかつての師匠・朱鬼。
この華道教室のケバいオバハンですね(爆)
このオバ、もといお方が、
斬鬼さんが、かつて

鬼のように愛した女性なのでしょうか?(マテ


どーでもいいですが、鞄をひったくられた女性。反応遅い。

あきらを斬鬼に託す威吹鬼。
おいおい、それでいいのか?あきらの師匠として(^^;
戦闘だけでなく、師匠としてもヤムチャ化してどーするんだ、おい。
まあ、困ったことがあったら、斬鬼さんなら何とかしてくれますね。
陵南の仙道見たく(ぉ

病院に診察を受ける斬鬼さん。
かつての化け蟹との戦いで傷ついた足は、何とか感知してるものの。
この胸の古傷とは・・・・
「二度と変身しようとは思わんことだ」
これ以上変身したら、お前、死ぬぞッ!(゚Д゚;)
なんとなく、熱血系特撮を思い起こさせます(ぉ
追放されたかつての自分の師匠が現れたことで、
自分も何とかしなければという気持ちが働いたのか。
漢・斬鬼、ここにアリ!
響鬼さんと斬鬼さんは、互いをよくわかってる良き同僚って感じが強いですな。

再び、現れる鎧忍者。
童子&姫にも響鬼にも襲い掛かる、こいつの狙いとは?

斬鬼ファミリーの一員となったあきら。
これで、戸田山とあきらの斬鬼さん争奪の行方は(マテ
斬鬼にも鬼ということの疑問を投げかけるあきら。
斬鬼さんがいうと、重みが違うなぁ~
斬鬼×あきらという組み合わせは、今までなかっただけに新鮮です。
憎しみを捨てきれないあきらに、鬼になるべきではないという斬鬼さん。
その言葉は、あきらにどう響いたか。
年の功か、やはり師匠としての器が威吹鬼とは違いますな(笑)

まあ、斬鬼さんのことだから今後は
「うちのあきらはかわいい、かわいい、かわいい」
ってなるのかな(ぉ
もしくは、あきらもまた鬼のように愛さr(以下省略

再び現れたサソリ魔化魍。
轟鬼、頼りにならねぇ~(ノ∀`;)
響鬼さん登場。
電話に出たらすぐ駆けつけるっての、もう辞めや(^^;
そこに現るは、件の鎧さん。
ディスクアニマルを投げつける格好もサマになる斬鬼さん。カッコいいです。

鎧が剥げて現れたのは、あの華道教室のオバハ(回線切断サレマスタ
ところで、この鎧。
ディスクアニマルの一撃で壊れちゃうのって、
この耐久性のなさ(^^;

「手を出すな斬鬼」
ビロロ~ン、変身。
あれっ、戸田山の変身道具で変身しちゃいました。このオba(ry
斬鬼さんの師匠・朱鬼登場。
鬼の人なら、同じ種類の変身道具なら別にいいんですかね。
例えば、戸田山と斬鬼さんと朱鬼(以下略)は、同じ雷と弦の鬼ですし。
変身して、胸のボリュームもアップしております。
これなら、あきら君の将来も楽しみです(爆)

苦戦中の響鬼さんともに戦う、朱鬼おねえさん。(ぉ
彼女の目的とは一体?
そして、吹っ飛ばされたあきらの安否は!!

                     続く


かなり、どーでもいいことですが、
モッズヘアのCMの、あの金髪のスタイリストさんの声って、
アスランこと石田彰さんですよねw

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ 

ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ
ということで、撮り溜めして未消化だった今期の新作アニメをいくつか拝見。

アカギ

ビバッ、骨格アニメ(ぉ

カイジで有名な福本伸行氏原作の麻雀アニメ。
いやっ、もう渋すぎます。
カイジ絵のあの骨格の輪郭変化を、まさかアニメでここまで忠実に再現してくれようとは(笑)
アカギの声役は、萩原聖人氏。
確か、麻雀が強い芸能人ということで選抜されたそうな(^^;
でも、今作の主役は何と申しましても

ナレーター:古谷 徹

これに限ります(ぉ
麻雀の説明や実況だけで、古谷さんが思う存分喋ってくれます。
一瞬、違うアニメを連想しそうになりましたが(ぉ

↑でベタ褒めしました骨格ぶりですが、
最後のスタッフロール見ますと、映像系スタッフのほとんどが
アジア系の人たちで占められておりますが・・・・
これは、日本のアニメ界としていいことなのか悪いことなのか(^^;

ガンパレードオーケストラ
おっ、マブ●ブ オルタネイティブが、ゲームに先駆けてアニメ化か(・∀・)
と思いましたが、ガンパレの新作でした(ぉ
(注:マ●ラブは、間違いなくガンパレのパクr(以下略 )

今作は、熊本から青森へ舞台移動。
雪国・青森だからなのかわかりませんが、何故にペンギン?(^^;
しかも、声が若本様だし(・∀・)
この人は、どーしてこうも人外のキャラが似合うんだろうか(笑)
もう、これは間違いなく若本アニメです。

ARIA
癒されました(´∀`*)
それに、社長が素敵過ぎます。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近のアニメの感想とかゲームとか。 

何か、もう私生活が駄目駄目ですorz>挨拶。
うーん、休日は自堕落な日々が続いてます(ー。ーゞ)
どこかに行こうにも、体の調子も悪いですし。
はぁ、いろいろと改善せんといかんですわな。

さて、10月はいろいろなアニメが目白押しですが、
実はCanvas2TH2以外ろくに見てなかったりで(ぉ
そういえば、ラムネも始まりましたね。
原作にはそれほど愛着はありませんが(ぉ
ねこねこさんのHPで番組宣伝やっておりますが、
コレだけ見ると、すごく面白そう(ぇ
んで、早速視聴と・・・・・

すみません、もう見てられません(爆)

我らが後藤邑子さんが出ているとあっても、やはり苦しいものがありました(ぉ
まあ、いいことあるさ。そのうち。

そういえば、ローゼンメイデン トロイメントが来週となってきましたか。
苺ましまろ、結構気に入ってましたので終わるのは少々寂しいですが(^^ゞ
銀さまこと水銀燈も還ってくるようですし。
夢がひろがりんぐであります、隊長。

・ゲーム
先月は不作でしたが、今月末にはいろいろと目白押しでございます。
来週の21日に発売のはぴねすは、間違いなくガチッ。
発売も一週間と迫りましたので、カウントダウンボイスも。
準ちゃんのヴォイスに、ひたすらハァハァしておりました(爆)
この際、気になるところは不問にいたします(マテ

再来週には、例のファンディスクにあたる『Fate/hollow ataraxia』も期待大。
マスターアップもしたことですので、とりあえず延期は免れましたか。
初期出荷が20万というとんでもない数ということで安心してましたが、
もういろんなお店で入荷待ち状態ですか(^^;
アマゾンではまだやってるようですので、こちらにしますかな。

んで、ついでに注目というわけではありませんが、
あのシリーズが、ついに帰ってきた( <::V::>)
大人気(?)シリーズの第4弾

はじめてのおてつだい

もついでに発売。
んまぁ~、なんて怪しからんのかしら( ゚Д゚)y─┛~~
と、過去3作品を購入した人が言っております(爆)
でも、はぴねすとフェイト買うからいいかなって感じで興味も関心も払ってませんでしたが(ぇ

キャスト陣
草柳 順子
安玖深 音
成瀬 未亜
榊原 ゆい
まき いづみ
涼森 ちさと

そうか、凛よ。私に「逝け」というのだな!

いいだろう(ぇ
・・・だが、ひとつだけ確認してよいかな。
購入して、思いっきりハァハァしても・・・構わんのだろ?(爆)
                        (アーチャー@漢は背中で語る 談)

となると、金銭的にキツいで御座いますな。
んでも、ぶっちゃけフェイトはイリヤしか興味ないし(マテ

( 0w0)<お前がロリコンだって事、イリヤにバラすぞ!

( <::V::>)<そんな事言ってみろ・・・
    
         
       
        オレァクサムヲムッコロ(ry

テーマ: (`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!111

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あ~、風邪引いた(´Д⊂;) 

うー、頭痛いです。
ここんとこ、夜は寒い日が続いてましたからですかね。
いつも仕事の帰りが遅いもので(´Д`;)
毎年、段々寒くなってくるこの季節になると
ホント車がほしくなります。ハイ。
そろそろ、軽でもいいので考えて見ますか。

楽天によるTBS株式大量取得
何やらエラいことになってますな。
この騒ぎ、以前のライブドアによるニッポン放送買収の
比じゃないかもしれませんね。
その理由としては、TBSといえば東京赤坂の超一等地にあるという点。
それと、半導体最大手の東京エレクトロン(確か世界第2位)の株主でもあるんでしたかな。
うまく利用すれば、それこそかなりの儲けになりそうです。
まあ悪くいえば、そーなっちゃいますが。
日本の企業も、本当にうかうかしてられない時代になってきましたね。
阪神もどーなることか・・・・

そういえば、以前に株をやってる私の父親にTBS株買ったらどーかと
持ちかけたことがありましたが。
うーん、惜しいことをした(^^ゞ

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

雑記。 

暇というわけではありませんが、ここんとこ楽しみというのがなくなってまして、
余暇を退屈に過ごしております。
先月購入しました『群青の空を越えて』が、

見事なまでに期待はずれということでゲンナリしてました。

今月末には、Fateのファンディスクも出ることですので、
それまでの暇つぶしとして、新CPUのテストを兼ねてインストしました

らぶデスに専らハマッております(^^ゞ

以前のPC環境と違ってサクサク動いてくれるおかげで、
3Dの女の子キャラにハァハァしております(爆)
nanami.jpg (C)Teatime

電車男旋風が吹き荒れて以来封印してまいりました
萌えという”負”の感情が、再燃してしまいました(つ∀`;)

とにかく、真帆と奈々美の仕草が可愛いこと可愛いこと。
普通のギャルゲーと違って、ちゃんと動いてますしね。
それに、ストーリーや音楽も意外に結構よかったので♪
それに、風呂場のシーンは爆笑しました。
これは3Dだからできた芸当ですわ。

これで、秋の夜長を寂しくなく過ごせそうです(ぉ

双子のメイドさんがいるメイド喫茶
これはこれは、非常にいいメイドさんでございます(・∀・)
うちからの距離だと、秋葉原よりも近いというのが魅力と申しますか。
是非にも、強敵(とも)を誘って(マテ

・レイザーラモン。ゲイを極めし者!
まさにゲイの道は厳しいということですね(笑)
この腰の動き、只者ではござらんな。フゥーーー。

落合祐里香さん@このみの中の人、受難再び
自転車盗まれた挙句に、ガスと水道まで止められて・゚・(ノД`;)・゚・
これを購入したせいですか?(違
インテルも認めしIT声優・落合祐里香。
今後はきっといいことあるさ。きっと・・・・・・
12月にはPC版も出ることだし(ぇ

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

To Heart2 第2話「おさななじみ」 

日テレで放映しておりました、反町隆史の杉原千畝のドラマ
面白かったです、はい。
ただ、2時間で語るのは難しかったと思いますな。
時間があれば、当時のユダヤ人迫害の背景等もっと詳しく描けたと思いますし。
それと、全て日本語吹き替えは少し頂けないですか(^^;

さて、今週のTH2。
いよいよタマ姉の登場であります、隊長。
  ( ゚∀゚)彡 タマ姉!
     ⊂彡 タマ姉!
相変わらずこのみはかわいい、かわいい、かわいい(ぉ
それと、タマ姉に抱きつかれてたじたじのタカ坊が可愛いなぁ~(ぇ
雄二は哀れ(つ∀`;)
ウフフ笑い、少し怖かった((((((゚Д゚))))))
残念なのは、少し作画がおかしかったところ。
タマ姉がタカ坊に抱きついたときになると、
どーしてもタカ坊の身長が低くなってるような。
2人が並んだときには、ちゃんと身長がタカ坊>タマ姉になってますが。
これは成長期ということで片付けておきますか(マテ
あと、やはり原作絵と比べると目元がおかしいと申しますか。

少し批判めいてしまいましたが、前回同様楽しく見させていただきやした。
深夜にもかかわらず、部屋でニヤニヤしてる自分がキモいです(爆)

さて、来週はいいんちょです。
これって、ヒロイン全員のエピソード入れるということになりそう。
私としては、このみ→タマ姉→いいんちょ→このみ→たま姉→いんちょ→この(ry
といった永久ループを希望(ぉ
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さて、いよいよタマ姉登場ディスカ( 0w0) 

ワクワクテカテカしながら、心待ちにしております(0゚・∀・)y─┛~~

Canvas2。ナイ乳の恋ちゃん、キタヨコレ(゚∀゚ )
主人公は、何て贅沢な奴だ(; ・`д・´)
やはりメインヒロインは霧先生なのでしょうか?
最後のシーンが、やたらエロかったです(爆)
エリスも色香で対抗してください(ぉ

うちのテレビ、古いのと電波が悪いということもあるのか、
最近、画質があまりよろしくありません。
部屋の関係で14インチのテレビですが、そろそろ省スペースの液晶でも欲しいかなと。
新聞の広告にもありましたユニデンが安いですね。
以前、ニュース番組で画質のこだわり具合を紹介してましたが、
評判がよろしいようでしたら、私も購入を考えて見ますかな。

聖闘士星矢、声優変更反対への署名運動
今年末に放映されますハーデス編における、
声優さん変更が決定したことへの反対運動。
やはり、星矢はあの声優陣でないと嫌でございますね。
新キャストも新人さんも混じってるようですし。
しかし、今更新キャストが中止になったところで
放映には間に合うのかな。
まあ、私はスカパは見れないのでレンタル待ちですが。

TBS新人アナによるローゼンメイデン真紅。
ものすごく嫌そうだ(笑)
これが新人アナの辛いところですか。
ニュー速でも紹介されてますが、
どっからこんなキモいお方たちを集めてくるのか(^^;
明らかに選別して集めてきてるとしか思えんです(苦笑
新人アナもキレ気味なご様子で

オマケ。
田中理恵さんが、水銀燈コスを。
素晴らしすぎます(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

うちのドールズたち(ぉ

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」 

どいつもこいつも、駄目駄目でやがりますー《翠星石
唯一まともだと信じていた斬鬼さんまであんなとはorz
斬鬼「俺は数々の女性を愛してきた男だ。文字通り鬼のように
戸田山「師匠~」
車の中でなにやってるんですか、あんたたちは(^^;

香須実が男といるところを発見してしまう威吹鬼。
喜劇役者のような顔芸だな(笑)
ヘルメット外せば、ムッコロさんにも負けないような顔尽きだったことでしょう(ぉ

財津原(斬鬼さんの本名)流ナンパ術。
斬鬼さん、怪しすぎ(^^;
「俺は地獄にいる、愛と言う名の地獄に」
      ↓
よ~し、抱きしめろ(゚Д゚;)

このプロセスは、おかしくないか。どー考えても(笑)
まあ、撃沈してやがりますが(つ∀`;)
斬鬼さん、逃げてるし。

怪人出現。黒いシャドウムーン?
意気消沈の戸田山にも出撃命令。
日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳・・・・・
このまま行くと、ストーカーに陥りそうだ>戸田山。
香須実のことがあって、威吹鬼もさらに駄目っぷりが加速(´д`;)
姫に踏み踏みされる童子。かわいそう(´・ω・`)
姫がいう成長とは?これがキャラっぷりが変わった理由ですか。
その兆しなんての、一度も出てなかったような。

CMあけて、焼き直しシーン。ぉぃぉぃ
戸田山+威吹鬼。新しい組み合わせです(ナニガ

夕日の学校。もっちーを避けてしまう明日夢。
「明日夢君、明日夢く~ん」
もっちーのスカートのめくれ具合がいい感じだ(どこを見てる)
桐谷との関係は誤解だと訴えるもっちー。
それにしても、嬉しそうだな明日夢。
明日夢の中の人の等身大の男の子って感じの演技っぷり。
中々やるじゃないか(笑)

戸田山と日菜佳の仲を取り持とうとする響鬼さん。兄貴です。
戸田山の特技って、うどん打ちだったんですね。
見事、仲直りを果たした二人。
威吹鬼も誤解が解けて、みんな元の鞘に戻りましたとさ。
めでたしめでたし。といつもはここで終わるところですが違うようで。

そういえば、たちばなの前で工事してましたが、
以前私が訪れたときも工事してましたし。
あの前後に撮影したってことですかね。

久々のあきら君の制服姿、キタヨコレッ(゚∀゚ )
セミ怪人に襲われるあきら。

やべっ、超そそる(爆)
先ほどのもっちーが吹き飛ぶぐらいの、エロスなスカートのめくりっぷり。
何故、反対側にもカメラを用意しておかない(; ・`д・´)(爆)
響鬼さんよ、何故こんなにも早く駆けつけやがりますか!
あと数秒遅れただけで、あきら君のトンでも姿を見れたというのに(殴
それにしても、胸だけでなくいい太ももしてやがりますな~
これだけで、今までの負けを取り戻した気分です(ぇ

威吹鬼・戸田山も駆けつけるも、役立たず(つ∀`;)
響鬼装甲。ついでに、ディスクアニマルも強くできるんですね。
久々の太鼓ドンドコ。
響鬼には、コレがないとね(`・ω・´)b

ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ
ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ
ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ
ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ

長いよ(´Д`;)
いつもみたいに、「爆裂!何トカの型ァーッ!!」って叫んで欲しかったかな。

一人深夜帰宅するあきら。
女子高生に夜一人歩きさせるのはあぶないっつうの、威吹鬼君よ。
案の定、そこに忍び寄る黒い影(゚Д゚;)

って、お前かよ(汗
貴様ァ、今度は一体何を企んでやがるかーっ!<京介

来週の予告でも、あきらにちょっかい掛けてるようですが。
そろそろ、響鬼さんに撲殺される?
もしくは、威吹鬼によって蜂の巣にされるとか(ぉ

んで、各所でも話に出てる斬鬼さんの師匠である朱鬼が登場。
またしょっぱそうなのが出るなぁ~こりゃ(^^;
斬鬼さん復活するようですけど、もっと違う形でやって欲しかったですわ。
例えば、戸田山が監禁されて(以下、想像にお任せいたします(ぉ


ところで、今週のタイトルである「惑わす天使」って
やっぱあきら君でいいんですよね。(ぇ
 

BLOOD+ 第1話 

少しPCでトラブりましたが、復旧完了。
今のところ、安定動作が続いております(^^)

さて、先週まで放映しておりました機動戦士ガンダム種死。
悪の軍団を率いるシスのダース・クライン卿によって、
地球圏は征服され、銀河帝国が創設されるという
なんとも後味の悪い結末でした(ぉ
rakusuda.jpg

※意訳:
「今後とも私に逆らえば、うちのキラさんが議長のように血祭りにして差し上げるわ」(ぉ

んで、今週から始まりましたBLOOD+
ヒロインと陸上部の女の子との百合っぷりは、今後の見所です(マテ
あれだけ派手なアクションでも、スカートの鉄壁ぶりは流石であります、隊長。
先週まで種死を見ていた、この時間帯で最も多い視聴者である小中学生たちには、
このスプラッターぶりはどー映るのか。
何か、どっかのP○Aや自称・教育者の方々が文句を言いそうだ。

ProductionI.Gが出掛けてるだけあって、完成度が高いですわ。
このクオリティーを維持して欲しいものです。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祝・Athlon 64 デビュー 

ということで、半日以上かかってようやく搭載に成功いたしました。
おめでとうございます、パチパチパチ(美凪風に)

今までのPC環境と、今回導入したCPUの換装の流れはこんな感じです。

CPU:Athlon XP 2800+ → Athlon 64 3200+(ソケ754)

マザボ:ABIT NF-7S → ASUS K8V SE DELUXE

メモリー:512MB(256MB×2)変わらず

グラボ:RADEON 9600(無印128MB)

感想はと申しますと、すげぇー速ぇ~

って感じはしませんでした(ぇ
体感速度はどーだろという感じですかな。

体感速度はAthlonXP 2800+よりももっと上がると思っていましたが、
予想よりはあまり実感が沸きませんか。
一番変化がわかったのは、ストレスがなくなったことですか。
Athlon XPの時は、アプリをいくつも起動してると必ずモッサリとしてしまいましたが、
今回の64導入でそれがなくなりました♪
それだけでも、今回の64導入は価値がありましたかな。

まだ試してることは少ないですが、ベンチマークで数値を比べてみました。
(左が、Athlon XP 2800+の時の。右が、Athlon 64 3200+導入後)

benchi1.jpg 64_benchi1.jpg


benti_cpu.jpg 64_benchi2.jpg


benchi2.jpg 64_benchi3.jpg


自分、それほど詳しくないですが(^^ゞ
とりあえず数値は著しく上がっております。
私らしい計測といえば、らぶデスを起動したくらいですが(ぉ
グラボがラデ9600と環境的には性能が足りませんが、
それでもCPUを換装したことで、以前よりはサクサクとプレイできます。
ゲーム動作環境を落とせば、幾分普通にゲームらしくできますかな。

やはり、メモリーの増設やグラボの買い換えも検討しておきますか。

他には、AMDのリテールファンがそれほどうるさくないということです。
Athlon XP時のリテールファンは爆音という話を聞きましたが、
今回の64用は、静音とまではいきませんが音でストレスを感じることはありません(^^)

これからAthlon 64の導入を考えてる皆様。
参考になりましたでしょうか?(^^ゞ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何もありませんが(ぉ 

テレビ東京で放映してました『バック・トゥ・ザ・フューチャーII』が面白かったです。
これ初めて見たの、私が小学生の頃でしたか。
いやっ、懐かしいです。
昔のSFって、こんなに面白いものなんですね。
ドキドキ感やワクワク感ってのがありましたし。
最近のはCGの派手さばかりでウンザリしてましたが、
こういったレトロな雰囲気のSFも、たまにはいいものです(^^)

機神咆哮デモンベイン、アニメ化へ
PS2版には特典アニメが入ってますが、
その完成度の高さからいつかはやってくれると思っておりましたぞ(^^)
脚本は黒田さんか。
漫画版スクライドのようなのを希望(マテ

大戦略シリーズ最新作
今回は、現代日本において起こりうる可能性があると思われる
周辺諸国との紛争を描いたミッション。
尖閣諸島とか竹島とか将軍さまとか(笑)
これで、あのいかがわしい連中をケチョンケチョンにしてやりますか(ぉ
日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

彼岸花と他いろいろと 

秋の夜長、やることないので写真の整理と。
今週の月曜は、暖かい陽気でしたので
ふらっと河原の方に行ってきました。
この時期は、ちょうど彼岸花が見所ですかね。
higan1.jpg

higan2.jpg

higan3.jpg

higan4.jpg


自転車置き場のところに、ネコさんが。
ねこ~ねこ~ねこ~《名雪
neko1.jpg

neko2.jpg

暖かい陽気で、ネコも気持ちよさそうです。

お次は、私の上役であられます猛士の偉いお方からいただきました、
フィギュアを数点(笑)
acha1.jpg

acha2.jpg

Unlimited Blade Worksことアーチャー(メイド好き(ぉ )
ニヒルな顔つきです(笑)

お次は、仮面ライダーカイザ。
kusaka.jpg
草加さん?
おそらくは、劇場版で変身したケータローでしょう(ぇ
kusaka2.jpg

kusaka3.jpg

kusaka4.jpg

草カイザとアーチャー。
捻くれもの対決です(ぉ

それを影からじっと伺う橘先輩。
gyaren.jpg

(;0w0)<ナヅェミテルンディスー

即興で用意いたしましたが、いかがでしょう(^^ゞ
写真日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
