10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ローゼンメ●デンのAV 

詳しい記事は、こちら
まじっ、腸が捻じれるかと思た。

あまりにもすさまじい出来ですので、
熱狂的なファンの方は見ない方がいいかも(^^;

ジュン君は、まさにそのまんま(笑)
真紅なんて、ジュン君より大きいし(^^;
ローゼンを実写化すると、こーいう弊害が起きるんですね(オキマセン

あと、黒い羽の人はマジ爆笑。
これは、マジありえません(^^;

・智代アフター。

体験版が一番面白かった>以上(ぉ
河南子が攻略できない時点で、このゲームの負けは決定しました( ゚Д゚)y─┛~~
ということで、積ませてもらう(ぉぃ
過度に期待しすぎたせいですかね。
これ以上、やる気は起きませんわ。

ToHeart2のデスクトップアクセサリーがエロい件について
このボイスは、PC版になぞられてのかな。
かな~りエロい仕上がりですね。
来週発売のPC版と一緒に付けてくれればよかったのに(^^;

これって、高●生あたりが間違って買ったりしないのかな?
エロ付きPC版と間違えて(笑)

えっ、私ですか?

既に入手済みですがナニか?( ゚Д゚)y─┛~~

サンプル画像に、エロシーン追加。
待望の双子丼も(゚∀゚ )
これは、このみ×たま姉。委員ちょ×由真も期待しても、
いいんじゃないかな、いいんじゃないかな。

今のうちに、腹をすかせておくのが吉です。

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヨーグルティング 

先週お話しました案件が立て込んじゃいまして、
更新が疎かになってしまいましたm(_ _)m
さらに、ヨーグルティングを始めたものですから、
さらに疎かになってしまいそうです(殴


ネトゲーで更新疎かにしてる
稟君なんて、死んじゃえばいいよ

                   ,  -――-  _
       , - _ ニニ = ー ' ´           ` ヽ 、
    , ',´ィ ' ´                          \
   / '/             ___    、     、  ヽ //ヽ
. / '´, '   /    ,  ,...:.:.':.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:.:.ヽ     ヽ  冫:;ィ::::;'  __
 '′/  ,/     /':.:.:.:.;:. -―¬¬¬―- 、:.:ヽ     ヽ/:/,.l:::::l':´_ハ
  / .,.,''  ,    /:,: '´             ` ',    ',//;:l::::;'´ /:::/
  ,' //  /    ,'´   i    l   ! .  |     !   ,      r '´ l::〈 /::::ノ
 i /.,'  /    l   i  l __tハ l ! .| t T¬ ト l、 !      ト、 !:::l /:; '
 l./ .l  ,'!      l  ,レ'T´ ll! !.l, l  li. |', ト, _!_l `!      lヾ':.l::::!l::::l
 l,' l  ! !      !  l', l ,ゝェ 、',|',l',. ! !.l >' ,r 、 ヽ,,'l     l::ヾ:!:::|.l::::!
   !  l !      ', . l ' / /.n.',` .'|',| '!  l 0 l  '' !    .l;:::l::ー':;'::/
   ',  !. l     '., ',::''::.ヽニ.ノ, .:    ::... ミニ'r  l.   !  ll::::ト:ヾー'
    ', ! !      ヽ':;:::.` ̄   ..::.        ,' .  l.  !l::::! ';::':,
    ', l l          ';`::::..   .::::::'         ,'   l   !.';:::', ':;:::':,
     '.,! !         ';::::::::...:::::::::r--ァ     ..;'  .l l!  l ';:::', l';::::',
.       !     l   lヽ:::::::::::::::::ー.′   ..::;:;'   l .l!  !  ';:::':!,';::::',
         ! l      !.  !  ` 、:::::::::::  ...::;:::'::/    ! ,'!. /  ヽ::::':,!::::!
       ! l    .l  .l  !   `ヽ:、:;::::':::::::/     ! ,','./ l   ヽ:::';:::l
       l l!   ', . ト、. ト、',、    !:::::::::::/   , / ./// ト、、 .l! !:::ト'   

ひぃぃぃぃぃ~~~(((((゚Д゚;))))))
ごめんなさい、ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい(ぉ
ですから、そんなに見つめないでください・゚・(ノД`;)・゚・

しゃほーのあのシーン以来、楓にトラウマを持ってしまった私。
おかげで、ふたご姫もまともに見れなくなった(ぉ
中の人の後藤さんにとっても、
意に反したキャラになっちゃいましたしね(^^;

そんなわけで、ヨーグルティン感想。

おもしろいです。
時間があるのをいいことに、いろんなMMORPGをやってみましたが、
私としてはこれが一番しっくり来ましたかな。
リネ2は、私には敷居が高かったと申しますか。

何ともうしましても、キャラが可愛い(゚∀゚*)
最初は野郎でやってましたけど、華を求めたくなって(ぉ

yoguru1.jpg    (C)Gungho
見よっ、この萌えキャラを(爆)

(*0w0)<ダディャーナザン!

設定といたしましては、近所に住む幼馴染で憧れの先輩。
ですので、後輩を裏切ったりしません。(ぉ

(*0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカーッ!!

女性キャラだと、やたらパンチラがあるのはGJ。
これにハァハァしてる私は、かなり駄目です(つ∀`;)

他のネトゲよりも、戦闘が楽しいと思いました。
三國無双よろしく、10・20体敵に囲まれても
一気に片付けられる爽快感はいいですね。
攻撃に際しての溜め(間)がないので、連打できるのが
個人的には好きですかな。

ただ、癌ホークオリティーなためか、
たま~にサバが落ちます。
その辺は、改善して欲しいところ。

無料でできますので、お試しアレ

テーマ: ヨーグルティング

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々にシャホー見ましたが(´Д`;) 

ついでに、今週のSHUFFLE!
何、このサイコホラーは
(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル


幼馴染で同居人でポンコツの楓が、
壊れちゃいました。(´Д`;)

こちらの方が、詳しいキャプしております。
ネタバレ注意。

このまま、凛君が無残な最後を遂げるって展開かしらね(^^;
それにしても、凛君。
今までよく無事に生きてこられたOTZ

楓、銀色のねーちん並に怖いぞ、おいっ!
嫉妬する女の執念を、久々に垣間見たような気がします。
鍋がー、鍋がー(´Д⊂;)

朝せむぱいも、何か修羅場だし。
顔劇画だし。
今までの雰囲気は一体・・・

原作のゲーム積んだままでやってないのでわかりませんけど、
これを機にやってみるかな(ぉ

テーマ: SHUFFLE!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「逆襲の銀ちゃん!」 

銀さま、復活ッッッ!!
(烈海王風に。)

第6話にしてようやく復活の銀ちゃんこと、水銀燈。
原作に出てきた、あの病弱薄幸少女とマスターの契約。
今回では、銀ちゃんが何故復活したかは触れられてないですね。
薔薇水晶が一枚噛んでそうですが。

それにしても、久々の銀さま節を聞けて
わしゃ~嬉しいよ(つ∀`;)
ただ、少し毒気を抜かれちゃってますかね。
今後ともゾクゾクする言動を期待しております( 0w0)

オマケ。
水銀燈コスの田中理恵リエ
素敵過ぎます。嫁にしてください(ぉ
うーん、ラクスにしておくには実に勿体無いお方。

テーマ: Rozen Maiden ローゼンメイデン

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 2  /  cm: 0  /  △top

ニントモカントモ(´・ω・`) 

プーであることに怠けて、重要な案件を先送りにしてた事実(殴)
ぶっちゃけ、忘れてました。
ということで、今夜はコーヒー片手に徹夜で御座います(´ω`)
小学生の頃、夏休みの宿題は8月31日までやらなかった
思い出がありましたが、
今夜は久々にそんな気分です(駄目すぎ

とりあえず、コレ片付けて智代アフターを早くやりたいところ。
ただ、評判はあまりよろしくないご様子で。
蔵ファンにはオススメできない出来具合だそうですが、果たして・・・・
まあ、私としてはエロ智代をニヤニヤ眺めてればいいわけで(ぉ

( ゚∀゚)ニヤニヤ _| ̄|○ ←智代


本日、アニメ版Fate/stay nightのプロローグDVDを視聴いたしました。
約6分くらいの映像ですけど、これで2,500円は高いと思ふ。
プロモ映像は結構美麗でしたし、キャラデも原作に近かったので
かなり期待できると思います。
凛だけは、幼い感じがしますね。声も容姿も。

放映は来年1月からだそうですので、今からめさ楽しみ♪


ネタバレが嫌な方用に改行。
















アニメの出来は、まさに私好み♪
月姫の時の悪夢は、今のところ大丈夫かと思われます。
赤と青のお兄さんや、マーボーがめりっさハマリ役。
セイバーと凛は、特に声が幼い感じがしますかな。
ライダーさんは、結構エロいです(爆)
ってか、履いてナ~イ

少しだけですが、戦闘シーンもありました。
セイバーvsランサーは、原作の初めのあのシーンを再現。
いやっ、カッコえぇですよ。
バーサーカーは、英雄というよりもモビルスーツって
気がしないでもないですが(ぉ
あのガシャーングォーンって駆動音は一体(^^;

あと、これはありえないことに
タイガーが萌えキャラ化してます。
スタッフさん、落としどころ間違えてます(ぉ
最も私の想像とかけ離れたキャスティングですわ。>大河。

ヒロインで忘れちゃならない桜がめりっさ可愛いです(*´ω`*)
そりゃあれだけ可愛いなら、士郎も慎二から取り上げたくなるわな(違


テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰還、疲れましたorz 

パーティーに参加してまいりました。
いや緊張いたしました。
こういった厳粛な雰囲気のパーティーは、
結婚式以外では初めての参加でしたので。

それにしても、
蹴りでバット4本折っちゃうのは、
本当にすごいと思た。

(どんなパーティーだ)


久々にvip板より。

黒田さんって、スカウター似合いそう
紀宮清子さんとご結婚なさった黒田さんは、みんなの人気者。
って、やりすぎだし似合いすぎ(^^;

ベジータが一人暮らしを
いつまでも、ブルマの家に居候というわけにはいかんのです(つ∀`;)

智代アフター、パッケージ公開
いよいよ、明後日でございます。
今からワクワクテカテカしながら待っております(0゚・∀・)


そういえば、今年の歌合戦の曲目で、
一般からの曲投票がありましたけど、
何か、禍々しいのがランクインしてるのですがggg
(画像下から3番目)
sukiuta.jpg

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Fate、終わりました。 

テニスの王子様が、実写映画化だそうです。
ΩΩΩ<ナッ、ナンダッテェー!!

ありえないことで有名なこの漫画も、ついに禁を破りましたか(ぉ
今年の初めに放映しました劇場版は、
アニメ史上空前のデキ(いろんな意味で)
でしたので、今回の実写版も楽しみにしております。

とりあえず、野球とサッカーではドンデモ映画は存在してますけど、
テニスでのギャグ映画は、初めての試みとなりますかな。

さて、最近更新が滞ってましたのは、
口内炎が痛くてイライラ、ではなくFate/hollow ataraxia
すっかり没頭してしまいまして(殴

智代アフターの繋ぎのつもりでしたが、
時を忘れるぐらい、大変楽しませていただきました。
でも、まだ到達度が70%ぐらいなんですが(^^ゞ
20時間くらいでこれですから、まだまだ頂は遠いです。

とりあえずは、簡単なレビューを。
発売から1ヶ月も経ってますので、
ほんの少しばかりネタを晒しても構わないと思いましたので。

一応、ネタバレ絶対(´・ω・`)イヤイヤの方のために改行




















今回のFateファンディスクは、何ともうしましても
第8のマスター・バゼットが主役と言っても差し障りありませんな。
本筋のストーリーは、前作のstay nightとの複線を絡ませた話でしたので、
謎が収束していくごとに、(・∀・)おおっ!な展開も。
外伝的な話とはいえ、Fateの世界観にあったストーリーでございました。
後味もすごく心地よい感じでしたし。
もっと、カレンとの絡みも増やしてくれたら、
よりよかったですが(笑)

本筋の他にも、前回からのサーヴァントや脇役キャラが
所狭しと活躍するのは、脇役スキーとしてはたまりません。

サーヴァントでは、前回で活躍ところが比較的少ないにも関わらず、
人気好調のランサーやキャスターの掘り下げた話が
あったのは嬉しい限り。
いやっ、もうランサーには惚れ惚れしました。

それと、キャス子かわいいよキャス子。
若奥様全開ぶりは、モニター前でニヤニヤしてしまいました。
あぁ、私もあなたのエルフ耳を摘みたい(ぉ

他には、陸上部娘たち。
特に、蒔寺さんはある意味主役(ぇ
あなたのジョジョ立ちは、とても真似できません(笑)
あと、彼女の友人である三枝さんの出番も多かったのは好印象。
ヒロインを蹴落とすぐらいの可愛いらしい仕草をするあなたを、

犬歯剥き出しで眺めてました(マテ
ついでに、眼鏡はいりません(爆)

そんな感じでファンディスク、というよりも一つのゲームとしても
ずば抜けて出来がいいゲームでした。
特に、映像効果による演出は、場を盛り上がらせます。
前作Fateから1年半で、よくぞここまで技術を向上させたと、
高く評価( ゚Д゚)y─┛~~

ファンディスクとしても、サービス精神満載でした。
登場キャラによるシュールなコメディ展開や、ミニゲーム等々。

不満があるとすれば、同じネタを使いすぎた傾向も。
同人やアンソロジーなんかで使われるネタもチラホラと。
その辺、ややくどかったかな。
でも、個人的には大満足でございました。

あと、ゲームプレイして驚いたことといえば、
スペシャルで使いされる壁紙。
これは、各方面の絵師さん参加によるキャラ絵なのですが、
えっ、この人も書いたの!と意外な人物もおりました。

たぶん、知ってる人は知ってる人です。
この人もFateのファンだと思うと、より親近感が湧きました(^^)
その人は↓の続きより



-- 続きを読む --

テーマ: Fate/hollow ataraxia

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

雑記。 

えっと~、本日は山に芝刈りに行って参りました>挨拶
芝といっても、庭に生えてる芝じゃないですよ。
山林の手入れですね。

うちのお爺様がもう年ですので、私の父親と共に
柴刈りを手伝ってまいりました。
う~ん、紅葉の山々が一望できてよかったですわ。
でも、久々に山登りましたので
ふくらはぎが張っておりますが(^^ゞ

あとは、柿の収穫。
うん、大量で御座った( ゚Д゚)y─┛~~
(後ほど、写真を上げます)
でも、ほぼ全部が渋柿ですので
我が家では、毎年この時期には干し柿の準備をいたしますが。
あれはあれで、結構イケますよ。

プー太郎と申しましても、中々充実しております。
今のところは(ぇ

・リネージュII
先日申しましたとおり、本日より稼動いたしました。
う~ん、集金活動がめんどくせぇ( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
でも、グラフィックは他のMMORPGに比べても群を抜いておりますね。
グラフィックの性能を調整すれば、私のグラボでも結構いけます。
あとは、チトメモリーが足らんかなって所です。
近いうちに増設でも。

・デジタル機器。
もう1週間以上経っておりますが、
デジカメ購入いたしました。
性能は、web上や雑誌の批評等では大絶賛でしたが、
私の感想といたしましては、やや白飛びがあるかなって所です。
簡単に申しますと、やや白くボケてる。
特に、屋外での人物撮影では現れちゃいますね。
この辺は、ファームウェアで改善してもらいたいところ。
他はいい具合です。

他に欠点と言えば、私が以前使用しておりましたCanon製と比べると
やや動作が遅いかな。
今になって、最速エンジンと評される
DIGIC2のすばらしさを実感(笑)
でも、ストレスを感じるほどではありませんね。
それに、高感度をうたってるだけあって、ブレ難いのが好印象です。

まだまだ使いこなせてませんが、いろいろと試してみたいと思います(^^)


最近、巷で大流行のデジタルオーディオプレイヤーが欲しくなりました。
簡単に申しますと、iPodみたいの。
私が今まで使っておりましたソニー製のMDウォークマンが
少し調子がおかしくなってきましたので。
機種によってはソニータイマー発動でボーンって所ですが、
まあ、私のは8年ももちましたので大した物ではないかと。

それで、いろいろと調べておりますけど、
4G・5G・6Gや10G・20Gの大容量を誇るHDD搭載型は、
どれも高いですね。

現在、収入源がないということで、なるべく安く済ませたいと
思っておりますので、
やっぱ、メモリータイプになっちゃうかな。
えっ、予算ですか?
だいたい、1万円前後(ぉ

以前と比べれば、512MBや1Gタイプもだいぶお安くなってます。
クリエイティブ製は、結構安いし評判もよさげですので、
思わず衝動買いしそうになりましたが。

他に安いといえば、パナソニックのSDカードタイプ
最近気になってます。
デジカメにハマッたおかげか、SDカードはうちに数枚ありますので。
これを流用すれば、それはそれで便利かとも思いました。
将来性もありますしね♪

問題は、曲をSDカードにどう取り込むかですが(^^;
SD対応のコンボ買うわけにもいかんですしね。
となると、メモリーカード読み込み可能な
多機能型のFDDを仕入れないと駄目ですかな。

結局は、出費は重なるわけで(^^ゞ

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オンラインゲーム 

最近は、無料やベータ版のオンラインゲームを
ちょくちょくやっておりました>挨拶

無料で出来るやつでは、テイルズウィーバーが一番面白かったですね。
ここで過去形なのは、投げ出したということで(爆)
普通のRPGのようにストーリーや個別のイベントがあるのは面白かったですが、
いかんせん、レベル上げがもう面倒くさかった(ぉ
まあ、私が単に面倒臭がり屋のせいもでありますが(^^ゞ

ガンズの方は、どーも最近マナーを守れない困ったちゃんが増えてきましたので
一気にやる気がなくなりました。
でも、無料プレイの割には結構楽しませていただきました。

あとは、無料ではないですが、
セガのRFオンラインも無料期間内でプレイさせていただきました。
こちらも面白かったのですが、やはり課金制ですからね。
それとは別に、同じ課金制で前々から気になってました
リネージュ2の方もやってみたいと思うようになりました。

このゲーム、プレイヤー同士の殺し合いが盛んで、
初心者にはきついとのことで敬遠しておりましたが、
知り合いが最近やり始めたということもあって、
私もモノは試しとばかりに、早速登録を済ませてきました。

とりあえず1ヶ月分の課金を済ませまして、
あとはファイルのDLだけですが
結構時間掛かりますな(^^;
あと1時間程。
ワクワクテカテカしながら、待ちわびております(0゚・∀・)

そういえば、ヨーグルティングの方も無料で始まりますか。
何かこっちの方にも浮気しそうです(ぉ

テーマ: 日記

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」 

響鬼さんKO。
京介は既に逃げ出したのかと思ったら、ちゃんと響鬼さんを介抱。
少しだけ見直した。少しだけ(ぉ

魔化魍・ヨブコにつかまった、みどりさんと明日夢少年。
二人の貞操はいかに(爆)
みどりさん、カッコいいなぁ~
さすが、猛士の一員だけあって鍛えてます。

斬鬼さんにかまってもらえず、拗ねる戸田山。
おしるこ30杯で酔っ払うって(^^;

「斬鬼さんが、俺を殴ってくれないんですよ。
何気にすごい発言だぞ、戸田山。
たちばな姉妹も、すげぇ引いてるし(笑)

京介、立花に不法侵入。
かつての明日夢と同じように地下王国へ。
「怖いよ~ママ~・゚・(ノД`;)・゚・ 」
情けないぞ、京介。お前はスネオか(^^;
何か、初めてこいつが可愛く思えた(笑)

京介、変身ステッキ(微妙に違う)を入手。
変身できず、吹っ飛ばされて失神
うーん、ファイズのベルトみたいに適任者じゃないと駄目ということね。

獅子は我が子を千尋の谷へと突き落とす。
何か解釈を間違ってる戸田山ですけど、
おやっさんの一言で、立ち直った戸田山。
裁鬼さんがピンチです
この人は、いつもピンチなのね(つ∀`;)

戸田山、ノブコに挑む。
音撃バリアーでも、構うことなく稲妻パンチ。
そのまま、ギャグ漫画のキャラのごとく吹っ飛ばされる姿が素敵♪

威吹鬼も到着。
しかし、ノブコのバリアーに阻まれて、ダメージを与えられず
こんな時、橘さんなら・・・
この距離なら、バリアーを張れまい( 0M0)y=ー(゚∀゚ )・∵. ターン

威吹鬼も敗北。
お前の体はボロボロだ。

ノブコにやられた二人の元に現れたのは、斬鬼さんとあきら。

「負けてないけど、負けてないっス」
いつものように甘~い声で、
斬鬼さ~んと言おうものなら

となっていたことでしょう。(ぉ

「斬鬼さん、今までありがとうございました」
戸田山、弟子卒業・゚・(ノД`;)・゚・
これで君も立派なライダーだ(0M0)9

一方、久々にあきらと顔を合わせる威吹鬼。
いつもマイペースで飄々としてた威吹鬼もまた、
師匠である自分への答えを出そうとしてます。
鬼になるか否かで悩んでるあきら。
威吹鬼の姿を見て、あきら自身も答えを出すことでしょう。

響鬼さんの過去。
かつていじめから救えなかった負い目を持ったことで、
自分自身を鍛えた。
そして、響鬼に救われたみどりもまた、響鬼さんを助けるために猛士へ。
あと一歩の踏み出す勇気さえあれば、人は変われるってことだね。

みどりさんと明日夢の脱出の知らせを聞いた響鬼さん。
「たとえ勝ち目のない戦いでも、待ってる人がいるからな。」
京介、より一層響鬼さんに惚れ込みそうだ。

相変わらず、駆けつけるのが早いですね(^^;
ノブコの音撃バリアーの攻略もないまま戦いを挑む響鬼さん。
何とかしなければならないと言う想いが、
明日夢に勇気を振り絞らせる。

明日夢、明鏡止水へ(笑)
でも、水の波動と共鳴したからって、
突然バリアーが消えるのは、よくわからんですが。
何はともあれ、強敵・ノブコを倒すことが出来た響鬼さん。
しかし、スーパー童子&姫は、何かしらの企みを抱いてる模様。
響鬼さんも珍しく浮かない顔だし。

「ありがとよっ、明日夢」
これは、いつものお友達の少年から、
一人の男として認められたってことですかね。
響鬼さんには、いつまでも「少年」と呼んで欲しかったですが。

さて、来週はいよいよあきらが・・・・

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 4  /  cm: 0  /  △top

Canvas2 第7話 「潮騒のサンドベージュ」 

レビュー復活。
TH2など、他のレビューは打ち切ってるのに
何気にこのアニメだけせっせとやってるのは、
それだけ気に入ってるということで(笑)

さて、先週お兄ちゃんと霧先生のラブラブぶりを見て
傷心状態のエリス。
周りの女子が騒いでるのに、彼女は布団の中で物思い。
朋子の言うとおり、エリスにとってのお兄ちゃんは、
家族としての好きか、男性としての好きかの狭間に揺れてるのですかな。

まあ、当のお兄ちゃんの方は、
中の人がFF7ACのクラウドと同じということもあって、
妹的な従兄妹には、
( ´_ゝ`)<興味ないね
ってところなのでしょうか?(ぉ

朝、中々起きないエリスを足蹴りする朋子。
そんなんだから、ドラゴン藤波なんてあだ名がついちゃうんだよ(ぉ

「帰ったら、お兄ちゃんと一緒に居られるもん」
甘え上手なエリスですけど、お兄ちゃんはいたって鈍感。
それにしても、何故このアニメはブルマがでなi(ry

今週も、水着祭りフォ━━━━━━ッ!!
浜辺でビーチバレー大会。
やはり、ダブル部長は貫禄があります。
たぶんですが、美術部の眼鏡部長の相方となってる
合唱部部長さんが、タマ姉だと思われます。
ところで、理事長代理の水着マダー。
一方、エロ水着のエリスは一人不貞腐れてます。
そこに近寄るは、あの陶芸少年・橋爪君。
えぇ~い、馴れ馴れしい(; ・`д・´)

橋爪「鳳仙さんって、備前焼みたいだよね」
それって、褒めてるのか?
お兄ちゃんも、このときばかりは体罰を許可する(ぉぃ
それよりも、エリスってそんなに運動神経いいって設定だっけかな。
いつの間にか、橋爪君と噂さされるエリス。
誠にもって遺憾の意を表明いたします(ぉ

風呂ーッ、フローッ!!、Flowーッ!!!(モチツケ
靄がかかって何も見えんぞ。
スタッフ、何やってんのー《ブライトさん
うほっ、理事長代理キタヨ(゚∀゚ )
って、すぐいなくなるし('A`)
美咲菫、いつの間にかボケ担当に。

露天風呂に向かうエリスは、霧ちゃんと鉢合わせ。
靄で、オパーイが見えません(爆)
神風よ、何故吹かんのだ(; ・`д・´)(ぉ

エリス、学生時代に霧が振られた過去を知る。
その相手は、やはりお兄ちゃん。
お兄ちゃん、誘導尋問に引っかかってるし(つ∀`;)
「あいつ(霧)には、もっとふさわしい相手がいるんだよ」
このあいつが、お兄ちゃんをヘタれさせた元凶なのですが、
そいつはそのうち出てくることでしょう。

エリス「お兄ちゃん」
浩樹「だから、お兄ちゃんは禁止」
お兄ちゃん、贅沢すぎ(ぉ

過去の回想シーン。
うほっ、ょぅiょエリスの水着。
泳げるようになってお兄ちゃんに褒められるエリスは、喜びの表情。
もうこの頃には、事故から立ち直ってます。
とその場に一緒に居るのは、スク水姿の霧ちゃん。
霧ちゃんを見つめるお兄ちゃん。
( ´_ゝ`)<興味ないね
のお兄ちゃんも、流石にスク水には興味を示したようです(違
この頃から、エリスは霧との関係を知ったのですね。

肝試し大会、開催。
男女ペアなんて、羨ましすぎるぞ(つД`;)
ちょwwww可奈、ゲーム違うし(^^;
菫、どんどんおかしなキャラに。

まだまだ続く肝試し。
霧ちゃん、驚きすぎ(笑)
霧とお兄ちゃんの距離が縮まってるのは、誰の目にも明らか。
おいおい、橋爪君。
これを好期ととらえておらんか、おい( ゚Д゚)y─┛~~

肝試しに向かうエリスと橋爪。
誰だ、こんな危険な組み合わせを考えたのは。
お兄ちゃんも、わざわざ妹を危険な捕食者と一緒にしなくても(ぉ
でも、橋爪君は駄目な子。
よし、これで評価が下がったか

生徒にはやし立てられ、肝試しに行かされる霧ちゃん。
さて、この後二人にはどんなドラマが(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

駄目駄目な橋爪。
それにしても、菫は実に面白い娘に成長したな(笑)
エリスの背後から迫るは、赤い唐傘お化け。
倒れるエリス。
うーん、いい乳してますね(爆)
もし、菫と可奈がいなければ、橋爪は揉んでいただろう(ぉ
橋爪よ、さり気無く腰に手を回すとは、あざといヤツよ。

橋爪「いざとなったら、俺が守ってやる」
エリス「将太君の方が怖がってたじゃない」

いつの間にか接近してるし(´Д`;)
エリス、君は悪い男に騙されてるんだ(ぉぃ

霧ちゃんは、何でも怖がってしまうんだな(^^;
帰り道、二人は目ドキューン。
橋爪坊やによる告白タイム。

橋爪「鳳仙ってさ、好きな人いる?」
おいおい、いつの間に呼びつけにしてんだコラ( ゚Д゚)y─┛~~


橋爪「俺、鳳仙のことが好きなんだ」

もういっぺん言ってみろ。

      、,r‐''" "。'!`./'i、i、''┴.
     .,,//  ./` .,ヽ  、'!、 -,..,,゙'-、
   .,r'"  、,、  `   | .|  ゙'ハ ヽ
  .,/、  .'"l゙  .,.._ ,l゙ .ヽJ│ `, 、  丿
  ,/ " ,i´.,ノ ゾ/,i,,,|,,,゙″  ゚゙゙,,,,,\ ." 'i、
 ,l゙ .! ` " ,/` ゙( ●)‐   .゙(● )彳 │|   クワッ
 !  、  |""     _.‐ !、   ゙l i、 |
 │ |  ,.|      (●、●)   .| ".l,|     __________
 l゙ "" ," ゙l、     ,,,,,,-,、   ,(, l゙.,jリ   /
 `、 l、タ,i´゙l、    f{++++lレ.  ,l゙,l゙,|l゙  <  オレァ クサムヲ ムッコロス !!
  |  l゙ l゙| │    `'''`'″  ,「"".|l゙    \
  l゙ェ'." ,.彳 `"~ 、     ,ィ'゙冫,r゙′      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  フ l ゙l |      `゙'''―'''` ,l゙.| |,i
..,r" !  .、          |-,"゙l、
″  ``'‐ !             " \`″


告白されたエリスの脳裏に浮かぶのは、
お兄ちゃんに告白して振られた霧と、
霧を見つめるお兄ちゃんの姿。

エリスの涙は、橋爪を振ったって事でいいんだよな( ゚Д゚)y─┛~~
(何故、そういう事を考える。)
この直後、他の男子生徒によって簀巻きにされる橋爪であった(ぉ

二人の告白を見て、いい雰囲気になっちゃったお兄ちゃんと霧。
キスまであと一歩。
だけど、過去の出来事がキスを思いとどまらせる。
いつもの二人に戻ったお兄ちゃんと霧。

どんどん近づく霧と、複雑な思いのエリス。
このままエリスに刺(ry

さて、来週は浴衣祭りフゥ━━━━━━ッ!!
エリス
「じゃあ私、毎日着替えてあげる
ナースちゃんとかバニーちゃんとか

ハッ、ハレンチである(ぉ

ということで、
恋を盛り上げるのは、コスプレよぉ~

次の国会の議案にいたしたいと思います(ぇ

テーマ: Canvas2 ~虹色のスケッチ~

ジャンル: アニメ・コミック

Canvas2  /  tb: 2  /  cm: 0  /  △top

旅立ちの鐘が鳴る・・・ 

皇女・紀宮様、黒田さん。
ご結婚おめでとうございますm(_ _)m

天気は一日中ずっとどんよりで寒い日で御座いましたが、
日本中が明るい雰囲気に包まれたことでしょう。

それにしても、眞子さまと佳子さまはお美しかった~
(見るトコ違うし)

本日は、紀宮さまが旅立ちを迎えた、
そんなおめでたい日で御座いました。
私の方も、まあある意味旅立ちの日となったわけでして。
最近、更新が滞ってたのはその理由で、重要な案件がようやく本日終わりました。
まあ、正確に言うと、
本日付けで仕事辞めたんですけどね(ぇ

これで、私もめでたくニートですか。'`,、('∀`) '`,、

すみません、冗談です。
実は、来年度から新しい仕事に就くことになりまして、
その準備期間もかねて、年末を迎える前に辞めさせていただきました。
上司や同僚の方々からは、年内いっぱいまでやって欲しいって声もありましたけど、
だってさぁ~
クリスマスくらい、彼女とゆっくり
過ごしたいじゃん(爆)

すみません、彼女なんて都合のいい者なんておりません(殴)

辞めることは随分前から言っておりまして、
本当なら今年の3月いっぱいだったのですが、

「しょっ、しょうがないわね~。私が居なくなって、そんなに寂しいんなら
まだ、一緒に居ても、、、よっ、よくてよ」

とツンデレさんになってしまいまして(マテ
単に、新しい仕事が見つからなかっただけなんですけどね(^^ゞ

今までの仕事もよかったけど、私も今年でピー歳。
まあ、私も将来の不安というのを本気で考えるようになりましたし、
何よりも、やりたいことが見つかったということで。
そろそろ、何かしらの技術を磨きたいと思うようになりまして、
新たな職探しに奮闘した日々でしたが・・・・

結果といたしましては、希望の職に就くことは適いませんでした。
無残、あまりにも無残(´Д⊂;)

紆余曲折を経て、今回の新しい会社に採用を戴きまして、
考え抜いた結果、今の職場を辞めてそこに行くことになりました。
その辺の経緯は、そのうちお話いたします。

それで、新人教育や仕事の引継ぎ諸々で、
11月の半ばと中途半端ではありますけど、
長らくお世話になった職場をあい去ることとなりました。

あぁ、寂しいなぁ~,;(;ω;);,
でも、わずかな期間ではありますが、
自由に使える時間を持つことができました。

まあ、私が自由な時間を使うとしたら、
結局は、アニメ見たりネットやったりゲームやったりブログやったり
くらいなんですけどね(駄目ジャン

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」 

最近、真紅があまり活躍しておりませんが(つ∀`;)
前回のくんくん探偵も、蒼星石に出番奪われちゃいましたし。
そんなわけで、今回は翠星石のお話。

ジュンを騙す真紅、ワロス。
ようやく本調子に戻ってきたかしらん?
でも、蒼星石曰く、
ドールズが全員揃ったことでアリスゲーム再開を予感する真紅は、
まだ銀さまのことが吹っ切れてないご様子。

翠星石、じいちゃん・ばあちゃんの元を発つ。
それにしても、本当にいいじいちゃんとばあちゃんだ。
そんな居心地のいい場所を旅立とうとする翠星石が
マスターを求める理由は、
現実味が増したアリスゲームへの対策なのかと。
決して自分が戦うわけではないけど、
他のみんなといつまでも一緒にいたいということの表れかしらね。
先ほどの真紅の様子で、自分もいつまでもこのまままじゃってことですか。

マスターは、タウンページ片手に公衆電話で勧誘(笑)
お金がないのに、どうやってかけたんだか。
しかも、ジュン君の苗字の桜田ばかり。
これは、偶然でもジュン君に繋がって欲しいということですね。
素直になれない翠星石にテラ萌エス。(*´ω`*)
うーん、ジュンに傘を渡そうとしてる時の仕草なんて、たまらんですばい。
犬小屋に身を隠す翠星石。
あのまま、喰われそうだ。
とそこに現るは、あのカナリア。
ちょっ、翠星石チョークチョーク(笑)


真紅と雛の元に、あの薔薇水晶の奇襲が。
カナリア。ゲロさせられちゃいました(つ∀`;)
マスターなしでも、結構強いじゃん>翠星石。

桜田家では、事の起こった後。
果たして、真紅たちは無事なのかしら~ん。
水溜りの世界には、薔薇水晶ではなく
別の異質な世界。
それは、くんくん、もといラプラスのうさぎちゃん。
この人、前回では影薄かったけど、今回は何やら重要な役割?
アリスゲームを取り仕切ってるようにも見えますわ。

うさぎちゃんの陰湿な人形劇に、戦意喪失の真紅。
そんな真紅の姿を見て、励ますジュン君。
ジュン君、君は実に男らしくなった。

薔薇水晶、猛攻。
薔薇水晶と対峙する蒼星石を見て、ドラゴンボールを思い出しました(ぉ
確かに、蒼星石が一番戦闘向きだわな。ハサミだし。
一方、真紅は銀ちゃんのことが意識から離れず窮地に。
危機に陥ったドールズ。
その時、ジュン君は・・・

「翠星石、契約だ!」

凛と契約を果たしたセイバーの如し、
その漲る力と、燃える小宇宙(コスモ)

翠星石
「おーほっほっほっほっほっ(゚∀゚)」
翠星石、嬉しそうだな(^^)
ジュン君と契約して、お前は強くなった(0M0)
スーパー翠星石、薔薇ちゃんを圧倒。
しかし、崩れ行く世界を察したジュンによってからくも脱出。

ジュンをマスターにしたことによって、
じいちゃんと蒼星石の元を離れねばならない翠星石。
でも、二人は姉妹。いつまでも一緒だよ(つД`;)

一方、カナリアは置いてきぼりで詰まってます。哀れ(つ∀`;)

あぁ、翠星石はかわいい、かわいい、かわいい。
まさに、一家に一体でございますわよ。
翠星石の膝抱っこ姿を見て、
真紅のヒロイン降板を予見した(爆)

翠星石が、実によいツンデレさんで御座いました( ゚Д゚)y─┛~~
ローゼンメイデンが恋愛ゲーム化したら、
こんな感じになるんかな(ぉぃ

さて、来週も翠星石が大暴れな回になりそう。
真紅~(つ∀`;)

ちょwww、カナリアが武装してる(^^;


ニュース。
高橋ひろ氏がお亡くなりになりました。
幽々白書のエンディング曲を歌われた方です。
「アンバランスなkissをして」
これ、かなり好きな曲で、中学生のときにCD買いに行きましたよ。
久々に聞こう(´Д⊂;)

ご冥福をお祈りいたします・・・。

テーマ: Rozen Maiden ローゼンメイデン

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 6  /  cm: 0  /  △top

Fateはじめました 

と申しましても、まだ30分程度しかやっておりませんが(^^ゞ

開始早々・・・・



うぎゃぁ~、ひ ぐ ら SEAッッ!!!
と訳のわからないことを叫んでしまいましたが(ぉ
Fateの脇役さんたちの出番も結構ありそうですので、
私のようなFate脇役フェチの方々には、嬉しい限りでありましょう。
まあ何と申しましても、このゲームはあの

キャス子の素顔がじっくり拝めますわよ。

とりあえず、お腹が膨れましたので中断(マテ


何度も日記の方に書いておりますが、
デジタルカメラ、いよいよ注文いたしました(^^)v
機種は、フジフイルムのFinePix F11
お値段の方は、撮影メディア含めて5万円ナリ
すごい出費だorz
男なら、泣いちゃ駄目だ(´Д⊂;)

おかげで、いろんなものが買えなくなったり、
紅葉見物に温泉旅行でも行こうと思いましたが、
これも断念せざるをえないですわな。
まあ、日帰りでしたら何とかなりますし。
それに、値段に見合う性能なので、
今後の投資として考えればいいですかな。
それにしても、撮影用のxDピクチャーカードが高すぎるよ~(´・ω・`)

智代アフター、マスターアップ
_| ̄|○ ← 智代

ということで、いよいよ発売となりました。
上で書きましたデジカメで超財政赤字となりますが、
智代の分にはあらかじめ別予算を組んでおりましたので(ぉ
発売まであと2週間。
そろそろ予約と行きたいところですが、
果たして、ソフマップでやるべきかメッセでやるべきか
むちゃくちゃ迷うております(爆

アーチャー
「凛よ、この私に二つ買えというのだな!!
いいだろう。だが、一つだけ確認したい・・・・

両方とも抱き寄せてハァハァしても、
かまわんのだr


その直後に、凛の令呪で身動きが取れなくなった
アーチャーであった(つ∀`;)


落合祐里香さん、ブログ解説。
日記の方も更新されております。
相変わらず、私生活は災難続き(´・ω・`)テラカワイソ
仕事ではうまくいってるというのに・・・・

そういえば、次回のTH2はようやくこのみの出番が回ってきましたか。
正直、るーこの回は酷すぎました(´Д`;)
このみということで、とりあえず期待しておきます。


テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

写真日記 

以前お話しました野鳥観察。(11月4日)
その写真の編集が終わりましたので、いくつかご紹介。
場所は、千葉県三番瀬
ん~、やっぱ鳥撮影する時は一眼レフくらいの性能がないと駄目かな~
tori1.jpg

tori2.jpg

tori3.jpg

kani.jpg


こちらは、5日の日に催されました首都大学(旧都立大学)の学園祭。
学園祭の時でないと、大学の校舎なんてほとんど入りませんしね。
バブル期に完成しただけあって、結構デカイ校舎でしたわ。
流石、都が運営してるだけあります。
toritu1.jpg

toritu2.jpg

toritu3.jpg
長閑で広々とした校舎で御座いました。
木もいい具合に色づいておりますわ。

aki.jpg
こちらは、本日別の場所で撮影したもの。
(埼玉県の小高い山の所)
うん、どこまでも澄み切ったいい秋空でございました。
このまま、私も鳥になって飛んでいきてぇ~(ぉ

テーマ: 紅葉

ジャンル: 写真

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Canvas2 第6話「魅惑のエメラルドグリーン」  

水着祭り、フォ━━━━━━ッ!!

うん、いいかも♪
エリス、エロいよエリス(*´д`*)
エリスはエロス。
それにしても何着持ってるんだ(^^;
あえて露出の高いのを選んだのは、お兄ちゃんを誘惑するためですね(ぉ

お兄ちゃん「何であいつのお守りしないといけないんだよ」

お兄ちゃん、それは贅沢ってもんですよ。
女子高生の水着姿なんて、見たくても見れない人が多いんですし(爆)
それと、何故教育実習生に大役を命じますか(笑)
もう、完全に教師ですね。
学校、卒業できるのか?

お兄ちゃん「学生は、学校の水着を着てけばいいんだよ」

お兄ちゃん、今、すごくいいことを言った!!《田原某

スク水美咲先輩、いい乳持っております。
なんて、なんてハレンチな(爆)
先週出てきました朋子に、美術部部長もやる気満々やんか(笑)
可奈坊、なんだそりゃ(^^;


エリス「なるほど、お兄ちゃんはスクール水着フェチなんだ~」
君は何もわかってない(; ・`д・´)

お兄ちゃん「ワンピースのにしろmワンピースに」
エリス「やだよ、ババ臭いのなんてや~だもん」
お兄ちゃん「確かに( ゚Д゚)y─┛~~」

霧先生。幼馴染’sに好き放題言われてますよ(つ∀`;)
う~ん、霧先生。体育会系。

旅先でお兄ちゃんとあんなことやこんなことを妄想するエリス。
朋子は、金持ちなのだな。

朋子「はぁ、誰あいつ( ゚Д゚)y─┛~~」
俺もそう思った。
初登場、橋爪君。
今後の話に絡んできそうな悪寒。
うん、朋子は相変わらずいいツンデレさんです。

ダブル部長&美咲菫、怪しい。なんとも怪しい
このノリノリの雰囲気は一体?

理事長代理「私も明日に合流いたします」
理事長代理の水着、マダー(・∀・)

毎年恒例の肝試し。
そういえば、私は小五以来やってないですわな。>肝試し

ダブル部長と美咲がノリノリなのは、肝試しによる後輩イジメ。
あのまる秘の鞄が(^^;
肝試しにやる気のない、霧先生。
職務放棄でありますか。

エリス「橋爪君、邪魔( ゚Д゚)y─┛~~」
お兄ちゃんと霧先生の痴話喧嘩に嫉妬の視線のエリス。
う~ん、嵐の予感。
チョコ抹茶わさびせんべいって(^^;

肝試しにややキレ気味の霧先生。
どうやら、霧先生は怖いのが苦手

|Д゚)お兄ちゃ~ん
エリスの方が、よっぽど怖いと思ふ(^^;
お兄ちゃんの取り合いで、刺(ry

お兄ちゃん、教育実習生なのに仕事熱心。
他の引率はどうした。

どっからともなく現れた・・・えっと、誰だっけ?( ゚Д゚)y─┛~~
あぁ、そうそう、橋爪君。
やつは一体何をやってたのか。

シャボン玉の歌で自爆する菫。
高所恐怖症でこの歌はミスマッチ(笑)

霧先生と仲良くしてるお兄ちゃんを目の当たりにして、
エリスは橋爪君の下へ。
エリスよ、自分を安く売るな(爆)

焼き物好きの橋爪君。
実はいいやつなのかもしれない。
自分から誘っておいて逃げるなんて、エリス酷いな(^^;

二人っきりの兄×霧ちゃん。
お兄ちゃんと一緒に行く予定(妄想)を立ててたエリスには、ショックな場面。
それにしても、ダブル部長。絵画見る気ねえじゃん(汗

肝試しの打ち合わせをする3年生。
恐ろしや~恐ろしや~

エリス&朋子「ありえな~い」

これは、まさか。Black&White(違

どこかに旅立つ橋爪君。
エリスたちは海へ。

エリス、紐水着フォ━━━━━━━━ッ!!
あえて下腹部のみ見せるエリス。
あぁ、すばらしきエロ妹。

お兄ちゃん「襲われてもしらんぞ、アホ」

そして、エリスの処女は(ry

今回は、やたらサービスショット満載。
海で戯れるエリスだが、またまた二人を発見。

怖いのが駄目な霧ちゃんに、
二人っきりのときだけは無理するなと言うお兄ちゃん。
夏、二人は一気に近づく。
エリスに見つかったものなら、そのまま刺(ry
一方、エリス、スネーク中。(水着のまま)
茂みから聞こえる怪しい気配。
エリス、逃げてーーーーーっ!
エリスのピンチをよそに、二人で黄昏れてます(^^;

茂みから飛び出したは、先ほどの橋爪君。
彼は陶芸用の粘土集めで、サバイバル。
確かに変わり者だ。
それにしても、水着とワイシャツのエリスにムラムラしなかった
橋爪君を褒めてやろう(ぉ

幼馴染同士、思い出話に花が咲く。
やはり、霧先生がメインとなるのかしら。
お兄ちゃんと霧の距離が近くなってることを察したエリス。
そのショックで泣き崩れるエリス。
はたして、3人の関係は一体どーなる?

さて、来週ですが・・・
エリスと橋爪君が~(゚Д゚;)

このまま、橋爪君に寝取られるのか。
自暴自棄になってはいかんよ、エリス(´Д⊂;)

テーマ: Canvas2 ~虹色のスケッチ~

ジャンル: アニメ・コミック

Canvas2  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

円月殺方♪ 

要潤は、仮面ライダーではありません>挨拶

えっと~、オンラインゲームにハマッちゃいました(^^ゞ
自分のパソコンの性能を試す目的でしたが、
あらっ、これが面白いじゃないですか(笑)
これが、所謂ネトゲ中毒というヤシでございますね

私がやってますのは、もっぱらガンズテイルズ・ウィーバーです。

私のパソコンの環境は、
CPU:Athlon 64 3200+(Socket754)
メモリー:512MB
グラボ:RADEON 9600(無印)

ガンズは動きの激しいゲームですが、
この環境でスムーズに動いております。
Athlon 64はゲームに強いことを実証いたしました♪
(色合いも十分綺麗ですし。)

前者は、ガンアクション。
参加者が、兎にかく銃を乱射して殺しあうゲームです(笑)
でも、何度でも復活できますので、初心者の私でも楽しめてます。
変に流血シーンがないので好感が持てます。
いいストレス解消となってますよ(^^)

テイルズは、オーソドックスなRPGですね。
今までと違うのは、選んだ主人公によってシナリオが変わるということですか。
なんだか、ロマサガをプレイしてる気分です。
でも、現在レベルが足りなくて、詰まってる状態ですが(^^ゞ

両方とも無料ですが、タダでこんなゲームが出来るなんて
いい世の中です(^^)


追伸:
セブンティーンズの皆様へ。↓
-- 続きを読む --

テーマ: ヤベェぞオイ!!

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いろいろと感想が溜まっちゃいましたので(´・ω・`) 

最近、仕事と遊びで忙しくて、ついに体を壊してしまいました(殴

うーん、疲れが原因だと思いますけど、
ものすごく頭が痛かったです。
もうホント、頭が割れるというか意識が朦朧したと申しますか
(今は、大分よくなりましたが)
もしかして、これって成人三大疾病の前触れですか?(ぉ
だとすると、いまのうちに保険金でも(爆)
ということで、私とお付き合いするなら今のうちですよ(マテ

・仮面ライダー響鬼

威吹鬼に嫉妬して、斬鬼さんをストーキングする戸田山に萌え(爆)
それでいて、M属性が発覚(ぉ
う~ん、何か斬鬼さんの死亡フラグが立ったような気がして
今後の展開が心配であります。
そういえば、あと10話くらいしかないんですよね。
ちゃんとまとまるのかな?

・To Heart2
えっと、今週のはミステリー研究会会長の花梨。
確か、人気投票でもダントツの最下位でしたっけ(つ∀`;)
そんなわけで、どうでもいいやって感じで見てましたが、
あら意外。
なかなかいいお話だったじゃないですか。
タマ姉やいいんちょは、期待が高すぎた分
ついカッとなって駄目出しをしてしまいましたが。
会長は元々期待してなかったですが、今回は個人的に好評価。
いいんじゃないと素直に感じちゃいましたかな。
確かに、キャラデは原作よりもいいと思いますしね。

さて、来週はるーこでありますよ∩(・∀・)∩

そういえば、PC版が来月12月に発売となりますが、
また祭りの予感(笑)

・ARIA
う~ん、このアニメには萌え展開は必要ないですかな。
社長は別として(ぉ

・日本昔ばなし
まさに、日本の古きよきアニメって感じでしみじみしております。
最近は、美少女がたくさん出てくるアニメしか
見ないようになりましたし(自爆


・ローゼンメイデン トロイメント

とりあえず、巴ちゃんはジュン君萌えってことでFAですね。
いつもストーキングしてますし(笑)
あの新キャラの人形師。
金髪の方は国崎最高の人ですね。

第3話でようやく登場の金糸雀(カナリア)
彼女の面白いところは、まさに策士策に溺れるって感じの
自爆っぷりが楽しいのですが。
やはり展開が早いですね。
もう真紅たちに姿を晒しちゃいましたし。
もっと、あのスネークっぷり(メタルギアの)を見ていたかった(^^)

くんくん探偵。いつの間にかセットが豪勢に(^^)
ちょっwwwwくんくんwwwうしろうしろ(笑

真紅のくんくんコス、可愛いなぁ~♪
懸賞の応募って、差出人は真紅なのかな?(笑)
真紅よりも蒼星石の方が活躍してるし。
メインドールとしての形無し。

今作では、蒼星石が大活躍で満足しております。
前回や原作の漫画では、不憫な扱いでしたし。
以前、蒼星石の中の人のインタビュー記事読んだことありますが、
それによると、蒼星石は・・・・・

テーマ: To Heart2

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

墨香オンライン 

本日は、千葉の方へ遠征。
千葉といえば、東京ディスニーランドや
巷で賑わせている幕張のモーターショウが開催されてましたが、
私は別の用事で。
趣味と申しますか研究と申しますか、
干潟でバードウォッチングをしてまいりました。
本日は天気に恵まれて、ホントよかったですわ。
ただ、鳥の撮影に夢中になって、
干潟のぬかるんだ深みにドボンと入って、
足元が修羅場となってしまいましたが(^^;

写真の方は、また近いうちにでも。

えっと、本日11月3日の開催物といえば、
この墨香オンラインゲームも。
現在ベータ版が始まったばかりということもあって、
無料で遊ぶことが出来ます。
私も挑戦してみましたが、なかなか面白いかも。
私のようなゲームオンチでも、ヘルプ機能が豊富ですので
結構とっつきやすかったです。

この墨香は、中国産のオンラインゲーということもあって
古代中国風味な中身です。
デモ版でも見れるように、
青龍刀を持ったオッサンが日常的に空を飛んでる感じですね。
まさに、香港の映画のようです。

私も早速、キャラ作成。
ちなみに、この幼女はあくまで属性のイメージです。
ので、ハァハァしながら作成して使用することは出来ません!(爆)
あしからず(ぉ

キャラ作成って、結構迷っちゃうものですわね。
んで、適当に思いついたのを
sumika.jpg  (C)NETTS JAPAN

最近、ヘタレとヤムチャで人気低落の威吹鬼君を抜擢(ぉ
何となく似てません?(笑)
職業や弓兵。
遠距離攻撃なんて威吹鬼君らしですけど、
やっぱ弱かったです(爆)

うん、しばらくはハマれそうかな(笑)

テーマ: オンラインゲーム

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Canvas2 第5話 「溜息のムーングレイ」  

えっと、今回の主役は藤浪朋子ちゃん。
オリジナルキャラですかね。

病弱で学校も休みがち。本当は寂しがりやだが、強がっている態度
なんて設定は、まさにツンデレの必須要素(ぉ

お兄ちゃんは、今日から教育実習。
今まで構内うろちょろしてたので、何を今更と思わなくもないですが(笑)
それにしても、お兄ちゃんよ。ネクタイのセンスなし。
そういえば、エリスの靴下が変わってますね
(↑妙なところに、目が行くヤツ)

道端で、野良猫の餌付けをする生徒。
これが、藤浪朋子ディスネ( 0w0)
えっと~、すごい髪型だ。
ポニードリル?(ぉ
早速、ツンが発動いたしました(・∀・)ニヤニヤ

教育実習につくお兄ちゃん。
そういえば、撫子学園は共学だったんですね。
今まで男子生徒がいなかったので、てっきり女子校かと(^^ゞ
それにしても、担当の女先生がキュートだ。
是非とも調教、もとい教えを請いたいものだ。

神のいたずらか、朋子の担任となってしまったお兄ちゃん。
霧も手を焼く問題児な朋子。
果たして、お兄ちゃんはどう落とすのか(ぉ
絵を描かず教師を目指すお兄ちゃんを心配する霧ちゃん。
「放っておけたら楽よっ!」

さっそく美術の授業のお兄ちゃん。
「見えない」
「見せない」
教師の威厳、まったくなし(つ∀`;)
それでも渋々見せる朋ちゃん。
うーん、他の生徒はなんとも嫌なやつばかりだな、おい。
祈先生「いじめはありません」(マテ

ついカッとなって、絵を破いてしまった。
だけど、私は謝らない。
お兄ちゃんよ、たかがトイレに行くと言われただけで
たじたじしなさるな。

エリスは朋子に何故か好意的。
これは、お兄ちゃんという共通の敵がいるためですか(違
うーん、エリスのキャミ姿、ブラボーであります。
しかし、霧ちゃんの裸ワイシャツに撃沈(つ∀`;)

次の日、先に猫の餌付けを先に越された朋子。
すごい量の魚肉ソーセージだな、おい。
オープニングでも餌付けしてましたし、
結構多くの猫にやってるんでしょうかね。
それと、お兄ちゃん。
野良猫に餌付けしたら、法的には飼い主になっちゃうんじゃなかったっけ?

突然倒れこむ朋子。
「放っておいていいから」
霧に言われたことが、改めて身にしみるお兄ちゃん。
教師である自分。
放っておけたら、どんなに楽か。でも・・・・

さっそく女生徒にからかわれるお兄ちゃん。
「先生はボクサー派?ブリーフ派?」
このクラスには、腐女子が多いようです。
すばらしきかな、スクールライフ(マテ

お兄ちゃんを目の前で掠め取るエリス。
うーん、私も一度妹と学食に行ってみたかったよ。
いないけど(爆)

朋子が破いた絵をつなぎ合わせるお兄ちゃん。
「まあ、前衛的な絵ですね」
理事長代理さんは、非常に可愛らしいお方です。
是非とも、結婚したいであります、隊長(ぉ
朋の絵を見て、自分で何とかしないという気持ちになったお兄ちゃん。

エリスたちは体育の授業中。
女生徒の体育風景をどうどうと見るとは、
誠にハレンチである(; ・`д・´)(ぉ
んと、あれ。あれれれれれれれ~。

ブルマーじゃない。

ウソだ・・・・・

(ノw0)<ウソォダドンドコドンッ!!

こんなとこでも、ブルマー淘汰の波が,;(;ω;);,
そんななか一人ぽつんと立つ朋子。

お兄ちゃんならではの解決方法。
それは、絵を通して朋子を釣る作戦(違
顔を赤らめる朋子。
段々とデレに入ってきましたよ(・∀・)ニヤニヤ
そういえば、お兄ちゃんが絵を描くのを始めてみましたな。
エリスの似顔絵、ひどい(´Д`;)
朋子もまた似顔絵にチャレンジ。

「芸術家とは、女体の美しさを追い求めるものだ」

お兄ちゃん、今、すごくいいことを言った(ぉ

あえてロケットオッパイを書く朋子、ワロス。
朋子の絵に一人、また一人と引き寄せられる。
朋子もようやく、クラスに溶け込めました。
お兄ちゃん、よかったよかった。

それと、朋子の絵の中に、似顔絵以外のも混じってたぞ(笑)
お兄ちゃん。この女先生とのフラグか?
と思ったら、霧ちゃんが乱入。
霧に教師のお墨付きを貰ったお兄ちゃん。

校門で待つ朋子。
お兄ちゃんの似顔絵が(つ∀`;)
お兄ちゃんの耳元で囁く朋子

「放っとかなくていいから。ベ~」




ツンデレルラギッタンディスカー!!  
   /::::::::::::::::::::/ミ / / |__| 〈 ヽ
  /:::::::::;;;;;;;;;;;;/ ヽ/__/ノ .|  ヽ
  /:::::::;;;;;;;;;;/lニ\ /   |  // 
 /::::::;;;;;;;;;;l二].__ \\  |  //. 
 |::;;lヽ、;;;;;l/    ̄ \ヽ ヘ//;;;ヽ   
 |;;;;| ノ;;;/ ,,.:::::::::::,,....ヽ,◎./;;;;;;;;;;;l`
 |::::i、"|;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::ノ''ー'|;;;;;;;;:;;;l
 l;;;;ll >;;;;;\:::::::::::::::/"ー"ヽ、;;;;;ノ        
 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ̄ノフ"` \/ ヽ l
 /\;;;;;;;;;/ //ト l\|ヽ/i |/ノ  
''―二┬\ \  | \/ヽ_///
  ̄''=/ニヽ\ \l____ ノヽ、//
     .゙'-」|,, "─,,___/


うん、非常によいツンデレさんで御座いました( ゚Д゚)y─┛~~
朋子の最後の笑顔が、なんともいい感じでした。

さて、来週は水着祭りだ。フォーーーーーーーーー!!


テーマ: Canvas2 ~虹色のスケッチ~

ジャンル: アニメ・コミック

Canvas2  /  tb: 2  /  cm: 0  /  △top

秋晴れディス( 0w0) 

う~ん、本日は実に清清しい天気でした。
こんな日に仕事してると、
毎度のことながら、無性に腹が立つ(ぉ

もう夜はだいぶ冷えこんで参りましたな((((´ω`;)))
そろそろ、冬用のジャンパーも出すかな。

私の地元も、本格的に秋に入りましたかな。
けやき並木も、大分色づいてきましたし。
私も秋に合わせてデジカメを買い換えたいと思っておりますよ。
以前にも話しました、フジのF11です。

私の住んでる東京は、イチョウがシンボルなだけあって、
綺麗なイチョウ並木が所々にあります。

その中でもお気に入りは、国立昭和記念公園ですかね。
今年は、11月中頃が見ごろかと思われます。
昨年はもっと早かったと思いますが、これも温暖化の影響かしら?
毎年見にいってますが、今年もカメラを新調して撮ってきますかな(^^)

ichou.jpg

(昨年のヤツです。)

森永卓郎先生は、神レベルの萌えオタ
秋葉原擁護で有名な経済学者さんですけど、
まさか、ここまで神レベルでしたとは。

関係ないですけど、昨日書き込みしました麻生外務大臣のコミック好き。

ローゼンメイデン読んでたって、ホント?(笑)

愛・地球博、モリコロ無断使用。
森に帰った後でも、こき使われる彼ら。
画像が哀愁漂います(笑)

徳川慶喜が飲んだコーヒーを再現。
それは別にかまいませんけど、
このメイドさんはなに?(^^;

ジョジョの奇妙なラーメン屋
うーん、非常に良スレだ(笑)

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

第3次小泉改造内閣 

ついに正式に決まりました。
小泉内閣顔ぶれ

竹中と北側以外は、いい顔ぶれではないですかね。
(竹中は忠実な犬だし、北側は創価で妥協って感じだな)
福田さんを入れなかったのは、特にGJ!
森さんから次期総理のお墨付きを貰ったそうですけど、
まあ、これで道は断たれましたか。
うん、よかったよかった(爆)

谷垣さんだと、将来の増税は避けられないか(´・ω・`)
財政超赤字の日本じゃ、仕方ないかもしれないけど、
増税するなら、まずは無駄を省いて貰いたい物だ。
(特殊法人や特殊会計に流れる金。他にも公務員の削減。公共事業の見直しetc)

安部さん、官房長官でありますか。
いやっ、ホントよかった(つ∀`;)
この方には、いろいろと経験を積んでもらって、
将来の国政を任せられる政治家になってもらいたいものです。

小泉チルドレンともてはやされてる勘違いした連中を、
無駄に入閣しなかったのは評価できますね。
と思ったら、少子化・男女共同参画っつう妙なのが出来てますし(´Д`;)
まあ、猪口さんならマシかな。
その他のチルドレン連中は、ホントどうしようもないのばっかだし。

んで、注目度が安部さん並に高かった人

麻生外務大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うわっ、いろんな意味で怖っ!
これで、中韓との偽りの仲良しこよしともオサラバでござる。
この人って、石原都知事と同じくらいに中韓朝鮮が大っ嫌いな人だし♪
この方は吉田茂総理のお孫さん。
私の勉強不足で最近知りましたが(^^ゞ

あと、わかったことといえば、

・親台湾 → ぜひ、国交樹立を(ナニ
・オリンピック代表 → クレー射撃で。これで暗殺犯も返り討ち(マテ
・創価が嫌い → もう手を切りましょう
・大の漫画好き → 好感持てます。好きな漫画は、ゴルゴ13

そして、


大の朝日嫌い → 神

個人的には面白いと思いますけど、ホント外交勤まるのか(^^;
昨今の中韓朝鮮、特に中国との熾烈な資源争奪戦では
何としても阻止しないといけませんしね。

残り1年の小泉内閣。
不安と期待が入り混じっております。

あと、前の外務大臣の町村さん。
あれだけ頑張ったのにどこにも入ってないなんて(´・ω・`)
町村さんには、今後の国連改革にも期待しておりましたが・・・・

もしも、麻生さんなら・・・
(↓絶対にありえないことですので、本気にしないようにw)


-- 続きを読む --

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 2  /  cm: 1  /  △top
