12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フロントミッション5、クリアーしました 

ということで、以下ネタバレです。




-- 続きを読む --

テーマ: ゲーム感想

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第1話「最強男」 

公式HP
7年前に渋谷に飛来した隕石によって発生した怪人・ワーム。
そのワームに対抗すべく設立された武装組織<ZECT>
そのゼクトの戦闘員・ゼクトルーパー。
でも、役立たず。

そこであらたに開発されたのが、マスクドライダーシステム。
不備があるかどうかは不明(ぉ
あっても、私は謝らない(by 烏丸所長)


まずは、キャラの顔見せですね。

・天道総司(仮面ライダーカブト)
俺こそ正義の唯我独尊の豆腐男。
料理がうまく、可愛い妹もいる。
運動神経も万能のようだが、ニートである。
って、ばっちゃが言ってた。

・加賀美新
滑舌が悪いことから、オンドゥル星人の疑惑あり。
隕石とともにやってきたと思われる(ぉ
ゼクトの見習い隊員で、ライダーになり損ねた男。
親がゼクトの幹部で、いろいろとコンプレックス持ち。
ところで、美新って、何て読むんだ?

・日下部ひより
通称・ボクつ子。
人と話すのが苦手。でも、機械の気持ちがよくわかる。

・岬祐月
ゼクトのオペレーター。
オンドゥル星人を目の敵にするヒス女

・田所修一
ゼクトのチームリーダー。
のっけから、部下を死なせまくった人。
山下真司っぽい。

・天道樹花
総司の妹で、響鬼さんのシュッを継承したもの。
リアル中学生だが、ちと老け気味(爆)
髪型もオバサン臭い。
ひより同様、今後の活躍に期待汁


ボクっ子の解説から入ったカブト。
ウルトラマンかと思いましたが、仮面ライダーです。

街に出現し、人を襲うワーム。
どうやら、ワームには人に擬態化する能力を持つ。
しかも、脱皮して強くなるんですね~

量産型G3-Xのゼクトルーパー。
マシンガンはカッコいいけど、白兵戦が駄目すぎ(つ∀`;)
どうやら21人死傷したらしいが、そんなにいたっけ?

財布すられる情けない加賀君と豆腐男の総司。
二人とも演技が微妙ですが、平成ライダーの宿命ですね。
長い目で見守っていきましょうか。
加賀君の立ち居地は、ファイズのけーたろーとアギトの氷川君みたいなものか。

総司君は料理がお上手。
だが、ニート。
実は彼には宿命というものがあるらしいですが、
これも電波ばっちゃが言っていたことでしょうか。

兄じゃ様、鍛えてますね(`・ω・´)彡シュッ
ゼクトで開発されたベルトを持つ総司。
チベットから送られてきたのでしょうか?(ぉ
(ブレイドから離れましょう)

ボクっ子、襲われる。
助けて響鬼さ~ん。・゚・(ノД`;)・゚・


待たせたな(`・ω・´)
と先週まではそうでしたが(´・ω・`)

ボクっ子、スカート履いてくれればなぁ~(爆)
ゼクトルーパー参上。
一般市民が近くに居ようと、かまわず乱射。
何やら、いけ好かない連中のようだ。

最初のときと同様、全滅のトルーパー。

( 0w0)<ダドコロザン、オレニヘンジンサゼテクダザイ

ついに立ち上がる剣崎王子、もとい加賀君。
「俺は貴様ダジを許ザない(`0w0´)」

ってアレー

「選ばれし者は、俺だ」 変身
     ::|_   
     ::||||||ヽ    旦    /ミ
     ::| | ヽ./ヽ/| |ヽ ,,/ヽ/
     ::| ヽ..ヽヽ /》ロ《ヽヽ,// 
     ::| ./ヽヽヽ,旦、/,,/
     ::| // ̄ヽヽ8//''、|
     ::|..| .|:::::::::::::::::::|:::::::::::||
     ::| .| \:::::::::::::::|:::::::::/,|    
     ::|..|ゞ |_,::::::::::_|_:::::、| |    
     ::|..|ヽヾ、/,,二|=|二| /丿   
     ::|_ゝ |ヾヾ| |=| |/ノノ _
     ::| |..| ..ヽ、ヽ,=日=ソ|ヽ|..|
     ::|//ヽ  /____ヽ_|..|_ _
     ::|::::::: . ̄ヽ___/  \|  | ̄| ̄|ヽ
     ::|::::::::            |  .|_|_| |
     ::|:ヽ ヽヽヽヽ   //// ...| /ぜくとヽ |

ナズェ変身シテルンデスー(0w0;)

ライダーの座を横から豆腐にかすり取られる加賀君。
久々に変身聞いたよ(つ∀`;)

カブト装甲、もといマスクドライダー。
基本武器は銃のようです(0M0)
マトリックスっぽい展開が(^^;

「ばっちゃが言ってた。運命は絶えず俺を味方する」

初めて変身したにもかかわらず、
ライダーシステムを自由自在に操る総司。
果たして、彼を導いたばっちゃの正体とは?(ぇ

仮面ライダー生誕35周年ということで、
初回から力が入りまくってます。
妹ありボクっ子ありで、大きなお友達のハートも鷲掴みです(ぉ

1話みた感じは、私好みですね。
1年間という長いスパンで、どれだけクオリティーを持続できるか。
期待半分怖さ半分って所でしょうか。

カブトムシがモチーフということは、
もちろん、クワガタも出ることでしょうね
(リンク先は、あくまで参考です)

(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

Fate/stay night 第4話「最強の敵」、なのか? 

開始5分で、見る気なくしたっ!

うーん、第3話までは、
まあ大丈夫かなっとは思ってましたが、
ここでついにボロが出てしまいましたか。
あまりの酷さに、全魔化魍が驚愕。

酷いじゃないですかぁ~

感想は・・・・
書くかどうか、もう少し考えさせてくださいorz

続き

やはり、私はこの退廃聖杯戦争の行く末を見届けるのが
義務ですか

↓ネタバレ

-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 3  /  cm: 0  /  △top

今年はPS2の当たり年? 

今週のファミ通見たら、
つよきすが移植らしいですね。
新ヒロインや新規CGも入ってるとのことで、
ファンなら期待できるんじゃないですかね。
ただ、版権ネタをどこまで使用できるかがですが(^^;

各所の評判では、アルトネリコが面白いらしいですね。
これは、ガチで面白そうだな~
ヴァルキリープロファイルみたいな感じですかね。

そういえば、ヴァルキリーの次回作も今春発売でしたっけ。
ファイナルファンタジー12ももうじき発売ですし、
RPGづくしですね。

FF7アドベントチルドレンの続編に当る、
DIRGE OF CERBERUS | FINAL FANTASY VIIも期待が持てます。
主題歌はガクトだし^^

一番の期待作品は、なんと申しましても
エースコンバットゼロ
でしょうか。
前作5から15年前にあたるベルカ戦争が舞台。
5にハマッた人なら、是非にもやってみたいところです。

あとは、PS2版のCLANNADとうたわれるものも
今春発売ですからね~

はぁ、金のないときに限って面白そうなのばかりorz

テーマ: 注目タイトル

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ねこねこソフト Scarlett-スカーレット- 

以前発表されたように、
これが最後の作品ということになります。
ファンとしては残念ですが。

さて、今作のScarlett-スカーレット-は、
今までの伝奇系や学園純愛物とは、全く肌が違う作品ですね。
スタッフ様も今までできなかったことを
やりたいとの強い意気込みを感じます。

さて、プチ体験版(簡易デモ)が公開されてますので
試しにやってみました。
とりあえず、金髪のヒロインの声聞いて
買い決定です(笑)
いつものあの人で、ホントよかった(^^)

ただ、一応18禁ですが
登場人物の中には、17歳だの15歳だのと出てきますので
こういったキャラは、間違いなく喰えないでしょう(つ∀`;)
年齢詐称ならともかくとして(ぉ

機能面も、今までよりもいい感じだと思います。
演出効果もあって中々。
ブラックジョークも効いてますしw

米軍の兵器も出てきますので、
ハードボイルドな展開も期待できるのかな(^^)

発売は3月24日。
まだ先ですが、ねこねこソフトの集大成を感じさせる
出来栄えを期待しております。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

HNバトン 

みやさんから回ってきましたので、お答えいたします
いつもアリガトー(・∀・)ノシ


1、貴方のLNまたはHNは何ですか?

ここでのは、「愛沢」ですね。
一番愛着のあるHNです。

2、由来は何ですか?

基本的に、私は『愛』と付くHNが多いです
これは、私の人柄を表してのことですかね(ぇー

3、過去に使われたHNまたはLNは?

愛川始カイザムラカミ
たいてい、仮面ライダーネタですねw

4、過去につけられたあだ名は?

そういえば、あだ名ってつけられた記憶ないなぁ~


5、今まで可愛い!と思った名前はありますか?

可愛いか・・・
舞や萌って名前は可愛いと思いましたが、
萌の方は、最近はいかがわしいイメージばかり
付いてしまいます(苦笑

6、一番大切な人になんて呼ばれたいですか?

パパ(ぇ

7、本名とHNどっちが好きですか?

どちらかというと、職場での源氏名が好きですね(マテ

8、また生まれ変わってもその名前でいたいですか?

とりあえず、No。
本名はどーも好きになれません。
親が、子供が自分の名前を好きになるよう名づける
というのは大変なものですな。

そういえば、私の従姉が昨日出産したそうです。
女の子だそうですが、果たして名前はどーなるかしら

9、もし異性だったら、どんなHNにしていましたか?

ネトゲのネカマ用に使ってるHNがありますので、
これを継続すると思います(爆)

テーマ: バトン

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記とニュース 

ライブドアが、新体制に移行しましたか。
ソニーやAOLなどの経歴を経た、優秀な経営者って感じですね。
今後は、どのようにライブドアを立て直すのか見ものです。

ライブドアショックをわかりやすく説明するスレ
すげぇ~わかりやすいw
つまり、ヤムチャは最強ってことで(マテ

古畑任三郎vsホリエモン
本当にゲスト犯人で出て欲しかったかな(笑)
演技的に無理か

オマケ、古畑任ジャブロー
相変わらず、うまいなぁ~(笑)

デスノート、実写映画化
ライト君が藤原竜也ということで、
こんな風なシーンもあるのかな?(笑)


オマケ、デスノコラ
デスノートは、コラが面白い漫画ということしか知りません(ぉ
単行本揃えてみるかな

RADEON X1900発表
最近、nVidia勢に負け気味のRADEON勢ですが、
これで巻き返しとなるのか。
7800GTXよりも性能がいいとのことですが、
やはりハイエンドのビデオカードは高いですね(^^ゞ
3万円以下になったら、どちらか欲しいところですが。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さよなら、ホリエモン(´・ω・`)y─┛~~ 

::::::::::::ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ  :::::: ..:::: .
::: ::::::::ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ::::。::::::::: ゜. 
::::::::::::: l  i''"        i彡 ::::::。:::: . . .::
::::::::::::: | 」  ⌒' '⌒  | ::::::... .. .::::..... .. . 
:::::::::::::,r-/  <・> < ・> | ....... .:::...... :: ..::
:::::::::::::l       ノ( 、_, )ヽ |....... . .:::.... ::: ..:: .  
:::::::::::::ー'    ノ、__!!_,.、|  :.... .... .:.. .. ::: ..:: .
:::::::::::::∧     ヽニニソ  l .... .. ..... .. ..... .. . 
:::::::::/\ヽ         / ::::::... ..... .:::: .
:::/     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ .... .. ...
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ 
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
..   三  |   三  |   三  |   三 |
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

ということで、堀江社長逮捕であります。
たった一回の事情聴取で逮捕とは、すごいな。
カネボウの時はあんなにゴネてたのにねぇ~

堀江社長の人生。
まさに、兵どもが夢の跡

さらに、平家物語にも当てはめると(´Д⊂;)

祇園精舎の鐘の音。
諸行無常の響きあり。
祇園精舎の鐘は、この世の全てが儚い音色(´・ω・`)

盛者必衰の理をあらわす。
勢いのある者は、必ず衰える(´・ω・`)

驕れる者久しからず。
調子に乗りすぎちゃったのね(´・ω・`)

ただ春の夜の夢の如し。
段々、泣けてきた(´ノω・`)

猛き人もついに滅びぬ
上り調子だったのに、滅びるの早い(´・ω・`)

ひとへに風の前の塵に同じ。
株券もまた、塵となる(つ∀`;)

今回のことは、遅かれ早かれいずれは
至る結末だったと思います。
まあ、ここまで早期に決着がつくとは思いませんでしたが。
今後は、ライブドアの社員はどーなるのかしらね。
そういえば、エアロバキバキの彼
ライブドア証券の社員になるんでしたっけ'`,、('∀`) '`,、

今回の事件でわかったことと言えば。

①エセIT企業に、国民が踊らされすぎた
②東証はカス揃い
③小泉首相ならびに自民党閣僚、
 それに経団連の奥田会長は二枚舌。


ホリエモンを捕まえたということは、
当然、三木谷や村上世彰
それに、フューザーの小島社長ら耐震偽造
に関わった連中も捕まえるんでしょうねぇ~


ホリエモンもホリエモンなら、
こいつらの方がよっぽど悪どいことしてると思いますけど、
実際どーなるかしら。

とりあえず、最後に一言。
さよなら、堀江社長。
たくさんのネタをありがとう(爆)


     ミミ ヽヽヽヽヽヽリリノノノノノノノ
    ミ               彡
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、,、,,、,、,、,、、 彡
     l  i''"            i彡
    .| 」  /          |
    ,r-/     ● (__人_) ●  |  東京拘置所は
    l                  |  寒いよぉ~(´・ω・`)    
    丶_              ノ
   /~~    ´~ ̄⌒)(⌒ ヽ
  /          ´  `  ノ


テーマ: 23日ライブドア・堀江社長逮捕!

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 2  /  cm: 1  /  △top

仮面ライダー響鬼  最終之巻 「明日なる夢」 

一年後・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

世界が滅亡という危機に陥るという『オロチ現象』は、
先週のあれで終わりだったんですか?(^^;
引っ張りに引っ張って、こんな結末とは。。。
そういえば、
関東の鬼の皆さんは、結局集まりませんでしたね(苦笑
弾鬼さんや裁鬼さんも、そのまま放置でしたし(´・ω・`)
それと、
小暮さんの出番、マダー(ぉ

たちばなのアルバイトをやめた明日夢。
結局、あの響鬼さんに叱咤されていた以来
会ってないんですね。
それにしても、威吹鬼と戸田山は不器用だなぁ~
これじゃ~、たちばなもアルバイトを募集したくなりますよ(ぇ



スクールライフに励む明日夢。
うーん、のび太な明日夢がテストで満点取ると、
何か複雑だ(ぉ

将来の夢。
明日夢は、医者になるために猛勉強。
ところで、ブラスバンドはすっかり辞めたのか?
あきらと仲良く下校中。
その二人に迫るは、ナイフを構えたもっちー(マテ
明日夢、まさに両手に花状態。
許しがたい結末だ(; ・`д・´)

闇討ち京介。
一年経っても、ちゃーんと続いてたんですね。師弟関係。
響鬼さんも、嫌々付き合ってる?(ぉ

病院でアルバイトの明日夢。
てっきり、まーた時間がいきなり経過したと思った。
久々に再開する響鬼さんと明日夢。
でも、二人ともどこかぎこちない。
しっかりと励む明日夢を見た響鬼さん。
嬉しそうであり、また寂しそうであり(´・ω・`)

明日夢は本当に医者になりたいのか?
やっぱ、まだ煮え切らない様子。
自分で決めたこととはいえ、
響鬼さんの弟子を辞めたことへの罪悪感からか・・・

明日夢を心配する威吹鬼と戸田山。
二人とも、やはり京介よりも明日夢のほうが
いいということですね(笑)

断崖絶壁に落ちそうになる、子供。
ここは一体どこなんだ?(笑)
少なくとも、葛飾柴又じゃないよな。
明日夢、子供を救いに行っても逆に二次災害の悪寒。
「響鬼さん、響鬼さん」
テレパシーは、響鬼さんに届くのか。

京介に電話する明日夢。
そういえば、響鬼さん携帯持ってませんでしたね。
再び上り始める明日夢。
そこを助けに来たのは、なんと京介!!
えっ、瞬間移動?
この展開は、あまりにも無理がありすぎるだろう(^^;

もっちーさらわれる。
背景キャラが、いきなりヒロイン並の待遇です(爆)
そして、あきら君の出番も
これで御終い,;(;ω;);,


魔化魍の眼鏡にいたずらされるもっちー。
って、これはもしかしてシュルトケスナー藻(;0M0)
もっちーがギャレンの改造手術でも受けるのか(違

もっちー救出に向かった明日夢と京介を襲う魔化魍。
京介、いっちょ前にアクションしてやがるし。
逃げたのもつかの間、再び襲い掛かる魔化魍。

そして、ついに恐れていたことが(゚Д゚;)

京介、変身ッッ
視聴者の99%が見たくないと思っていたことが、
ついに起きてしまいました(´Д`;)
変身した京介。
思いっきり体格が変わってますけど
戦いの最中に余所見をして、あっけなくやられる始末。

駆けつけるは、威吹鬼と戸田山。
ちゃんと変身の出番があってよかったね。
でも、あっさり魔化魍の眼鏡と嫁に一撃でやられてるし(つ∀`;)

一方、その頃のもっちーは・・・
水槽にぷかぷか沈んでました(笑)
これって、ずっと息止めてたのかな。

ピンチの時に必ず現れるは、我らが響鬼さん。
おいしいところは渡しません(; ・`д・´)

戦いのほうは本職に任せて、敵の本拠地に向かう二人は、
もっちーを掬い救いあげる。
もっちーを救ったことにより、
明日夢を認めた京介。
そして、明日夢もまた京介を認める。
単に水槽から掬い救いあげただけで、
医者を目指す明日夢を認めたってのもおかしな話ですが。

何故か苦しそうにしてる眼鏡。
眼鏡と嫁の元に現れたのは、これまた胡散臭い二人組み(笑)
敵のさらに上役が登場するのは、
最終回のセオリーですね(ぉ

久々に面白いキャラが出てきたのに、
もう拝めないのは残念です。

もっちーを京介に任せて、響鬼の元に向かう明日夢。
君は邪魔しに来たのか?
明日夢に襲い掛かろうとする魔化魍に対して、
鬼神覚醒を放つ響鬼さん。
危ないって(^^;
当ったりしたらどーするんだ(笑)

案の定、吹っ飛ばされて気を失う明日夢。
目覚めてみると、そこは最初の舞台・屋久島

夢オチだと思ってしまったのは、
私だけではないはず(ぉ



「初めて会ったときから好きでした(ぇ」
「俺もだよ」(マテ

響鬼の背中を追いかけてきた自分。
響鬼に憧れてただけじゃ駄目だ。
自分自身で、行くべき道を探さなければならないと
それがわかった明日夢。

鬼になるだけが、俺の弟子じゃない。
お前はであった頃から、ずっと俺の弟子だ。
これからも、俺について来い!




                



ということで、
ものすごく無理やりな終わり方でした。
魔化魍って何だったんだろーね(´・ω・`)
(ファイズの海道君風に)

結局、気絶した明日夢はどーなったのか。
もしかしたら、この仮面ライダー響鬼の世界は
植物人間となった
明日夢の夢だったのかもしれません(マテ

もっちーとあきらを両手に華に出来たのも、
これだと納得がいきます(爆)

さて、一年間続けさせていただきました
仮面ライダー響鬼のレビュー。
総論から言えば、
前半は名作、後半は凡作ってところですか。
やはり、私は後半の展開に面白さを
あまり感じられませんでした。

それでも、見続けられたのは、
響鬼さんのカッコよさですね
それと、斬鬼さんと戸田山の(ry

最終回ということもありますが、
斬鬼さんに触れられなかったのは残念です(´・ω・`)

否定的な意見も多かった作品でしたし、
最終回も正直


それでも、
何だかんだ言って楽しませてもらいました。
ありがとう、響鬼さん。
そして、さようならおやっさん(ぇ

(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

Fate/stay night 第3話「開幕」 

おくさまはサーヴァント!
ちょっぴりエッチな若奥様・セイバーとの、
ウハウハドキドキの新婚性活がいよいよ始まります(作品違

ということで、いよいよ登場のセイバーさん。
当初は違和感がありました
川澄綾子ボイスのセイバーでも、
慣れと申しますか、これはこれでいいんじゃないですかね。

以下ネタバレ

-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 13  /  cm: 0  /  △top

ネタとニュース 

マスコミの皆さん、
耐震強度偽装の方は放っておいてもいいんですか?>挨拶

新聞、ニュースがライブドア一色ですので
大分飽きてきました。
堀江さんを擁護する声も批判する声も共に多いですけど、
株主を欺いての株式操作の繰り返しや粉飾決算は、
悪いことしたという事実には違いないんですけどね。

さて、これは業務改善命令だけで済むのか
はたまた刑事訴訟になるのか。

粉飾決算で思い出しましたけど
カネボウも粉飾決算で旧経営陣が逮捕されましたね。
こちらは、十数年間で計2000億円の粉飾決算!
ライブドアは14億でしたっけ。
桁が違いすぎても、何故かライブドアだけ盛り上がる(^^;

私自身は、元々堀江さんにはいい感情は持ってませんでしたし、
いつかは似たようなことが起こるだろうと思ってましたけど、
今回のマスコミや関係各所の対応は正直おかしいですね。

堀江さんを神輿に担ぎ上げて盛り上げたのは、
他ならぬマスコミや自民党なわけでして。
まあ、連中に共通するのはいい加減ってことですか。
あと信用できない。

米国産牛肉、輸入再禁止へ
信用できないのが、ここにも(苦笑
大量消費が基本である
脳みそ筋肉族の検査のずぼらさを、
あらためてわかったことですし。
日本は今こそ、食料を他国ばかりに頼らずに
食料自給率を見直すべきですわね。

そういえば、
吉野家が来月から限定で牛丼再開を決定してましたけど、
また流れちゃいましたね(つ∀`;)


仮面ライダーの主題歌集発売
OPとEDの映像を収録したDVDのようです。
初代の藤岡先生から、新作の仮面ライダーカブトまで入ってるとは!!
これ、ガチで欲しいな(笑)

これに、宇宙刑事モノも入ってたら神でしたが。


TYPE-MOON、第2回人気投票
ということで、hollowも含めたFateの人気投票。
今回は結構順位変わってきそうですね。
キャラそれぞれにコメントついてますが、
ルヴィアゼリッタのツンデレぶりに
禿げしく萌えたわけでして。


桃井の歌がIZAMに
すげぇ~、本当にIZAMだ。
IZAMだけに違和感ないし(笑)

下のほうにも、他に紹介されてますね。
ロビンソンとサクラサクミライコイユメはガチッ!

その他にも、KOTOKOがジャンヌダルクになるってのも。
私も試してみましたが、本当になってるし。
Face of FactやRe-sublimityなんて、
ジャンヌでも違和感なし(笑)


コニカミノルタ、カメラ事業撤退
老舗ブランドの撤退は、カメラ好きの私としては
残念としか言いようがないですね。
一眼レフのデジカメ・『αSweet DIGITAL』が欲しいなと思いましたけど、
今の財政じゃあ(´・ω・`)

デジカメの分野はソニーに引き継がれるということですが・・・・
心配だ(^^;

合併して日は浅いですけど、
そういえば思い出しましたが、
私、過去に採用試験を受けてるんですよね、ここの(^^ゞ
筆記パスして2次面接まで行ったのかな。
まあ、駄目でしたが(苦笑
ちなみに、関連会社は最終面接まで。

あの時はかなり凹みましたけど、
3700人のリストラを発表したことから、
今更ながら、採用落ちてよかった、のかな?

あの時の企業セミナーでは、
業績はうなぎ登りと言ってましたが('A`)

テーマ: 社会ニュース

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ねこねこソフト解散・゚・(ノД`;)・゚・  

ねこねこソフト公式HP
新作『Scarlett』を最後に活動休止とのことです。
前々から経営状態が悪かったのが原因でしょうか。

ねこねこソフトといえば、
私をこの世界に引きずり込んだきっかけを作ったといっても
過言じゃありませんのでね(^^ゞ
初めて購入したパソコン美少女ゲームは
銀色でしたし。
ねーちんに恐怖し、スピードワンボックス財団には
腹抱えて笑わせていただきましたし。

みずいろも好きでしたね。
特にひよりんや雪希は、未だに愛すべきキャラとして
私の心に残っております。

ここ最近のねこねこソフトの作品は、
私の感性に合わないものでしたのでご無沙汰でございましたが、
解散してしまうというのは、
やはり寂しいものがあります,;(;ω;);,
みずいろと銀色の再販は、業務整理の一環だったのでしょうか。
ラムネで成功したと思ったのですが、残念です。

7年間ですか・・・
長い間ご苦労様でした。
最後の最後ということで、
この『Scarlett』には期待を持たせていただきます。


私自身も、そろそろ美少女ゲームからは
身を引く時期でしょうかね(笑)

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

フロントミッション5 -その3- 

ライブドアの乙部さん。
結構好みでしたけど、今回の一件で身を引くことに(´・ω・`)

そして、代わりに入社したのが元・アイドルの木内美歩さん

んっ、木内美歩・・・・


あぁ、木内美穂ね
私と同じ年代の人でしたら、ピンと来たと思います。

確か、テレ朝系の深夜のエロドラマに主演してた娘さんでしたね(爆)
『変-HEN-』や『しようよっ』でしたっけ。

当時は思春期まっさかりの頃だというのに、
自分の部屋にテレビもビデオも持ってなかった時期でした。
家族が寝静まるのを見計らって居間に潜入して、
周囲の気配を気にしながら、
木内美穂さんの脱ぎっぷりに
ハァハァしておりましたっけ(爆死



と、話題がずれましたが、フロントミッション5。
現在は、もう佳境に入ったところでしょうか?
私の場合、ほとんどがマシンガンとパンチのごり押しですね(^^ゞ
このゲーム、1ターンで敵を1機
もしくは2機破壊できれば上等ですので。

今回は、自分の部隊を自由に育てられるメリットがあり、
パイロットをスカウトできたりします。
しかし、このスカウトは後半まで我慢して
回すべきですかね。
だって、我が軍最強のウォルター君でさえ射撃レベルが6なのに、
スカウトした兵士は既に7になってたりで。

後々スカウトしたほうが、いい人材が揃ってるってことですかね。

それと、当初は必要ないかなと思っていたアドベンチャー部分が
めりっさ面白いです。
あっちこっち回って、兵士同士会話をするのですが、

「よしっ、作戦名は
秘密の水上運動会~ポロリもあるよ~
にするとしよう」

とこんな感じで、おかしな連中ばかりがおります。
あとは、キャバクラの客引きまがいから
オレオレ詐欺まで。
君たち、本当にアメリカ人か?(笑)

そんな感じで、思ったよりも大分楽しいゲームに
仕上がっております

テーマ: フロントミッション5

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

適当に雑記とかニュースとか 

一時でございましたが、
いい夢見させてもらいました(ぇ

これで、今までどおり元に戻ったって事でしょうか(^^ゞ

さて、ニュースを見ればライブドア一色ですね。
ヒューザーのことはどーしたんでしょうか?
堀江さんも堀江さんだけど、
もっとあくどい事やってる奴は大勢居ると思いますけどね。
スケープゴートってことでしょうか。

ライブドアの株価もどんどん急落。
それに合わせて、ブログのカウンター数も下がってます(笑)

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / こ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  と .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|     | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ     .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ      |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ     ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \な     /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

さすが仙道だ。こんな時でも落ち着いてやがる(ぉ

ある意味、今回のライブドアショックは、
ライブドア単体だけでなくて、
過剰に反応しすぎた投資家の皆さんにも一端がるわけでして。
まあ、自分の持ってる株をどーしようが勝手でしょうけど、
ライブドア単体だけで慌てることじゃないと思いますが。
今後どーなるかはわかりませんけど。

あと一番の問題は、まーた東証かってことで。
去年も何度もシステム停止が起こってるだけに、
こういった事態を予想できなかったのかしら。
個人投資家が増える中で、
もっとシステムを改善するって手を考えないものでしょうか。


南京大虐殺、ハリウッド映画化
マディソン群の橋のクリント・イーストウッド(監督)とメリル・ストリープ
のコンビ再び。
っておい。待てや、コラ
思いっきり、見損ないましたぞ。この二人。

歴史上、疑問視されてる事件を
宣伝力の高いハリウッドが製作となればどーなるか、
わかってのことでしょうかね。

このまま、日本政府・マスコミは黙ってるのかしら。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ガンダムネタとか 

最近の小学生が、
「アムロ、行きまーす」
といったのには、驚きました今日この頃

ケンコウな日々さん、新作
相変わらずの不幸主人公シン・アスカ
(´・ω・`)キングカワイソウ

3D GUNDAM
クソワロタ。
ガンタンクとガンキャノンのクオリティーの高い件についてw

A.C.E2
Another Century's Episode 2の公式サイトお披露目。
Gガンダムや試作3号機デンドロビウムも出るみたいですね。
うーん、これは欲しいかも。

テーマ: 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

英雄伝説6-空の軌跡SC- 

東証がまたダウンですか。
今回のはライブドアだけの責任ではなくて、
過剰に反応しすぎた投資家が
引き起こしたようなものですね。
何とも、噂やマスコミに踊らされすぎって感じもしますが。

さて、久々のパソコンゲームの話題。
ファルコムの新作がいよいよお披露目です。
今回は、あの英雄伝説6-空の軌跡-の続編
でございます。
SCというのはSecondChapter。つまり、第2幕

前作発売から2年ですか。
いよいよの発売に、ファンとしては今か今かと
待ち望んでおりました。
ここ数年遊んだRPGでは、断トツに好きですかね。

前作の終わり方で分割商法だの叩かれましたけど、
まあ、出来具合がよければそれでいいです(^^)

今作は、音声も入ってるようですね。
うーん、ヒロインのエステルの声が高いような気も。

デモも公開されましたが、ネタバレしてますね(^^;
もうちっと、配慮してください。ファルコム様。

発売が3月9日ということですので、あと1ヶ月半ですか。
3月というと、ちょうど仕事始まってるなぁ~(´Д`;)
もしかしたら、職場で買うかも(笑)

限定版は、特典のファンブックとドラマCD付き。
他にも、特典なしで
前作のファーストチャプター(FC)との
完全版セットがありますね。
限定版が8400円に対して、完全版が10,000円ということですので
前作FCをまだ買ってない方には、お得?

でも、今の時期には前作(FC)の中古も安くなってるかな。

セーブデータも使用できるとのことですけど・・・・・
既に消しちゃってるよ、ママーンorz

今のうちに、前作をやり直しておきますかな(^^ゞ

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

想定の範囲外 

ライブドア、強制捜査

我がブログも、ついに1万ヒットを超えました。
いや、本当に嬉しいですよ。
みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、頑張ってまいります。

自分自身、このブログが短期間でここまで伸びたのは
実に想定の範囲外

ちなみに、カウンターの数値を
意図的に吊り上げたりはしてませんよ(笑)


ということで、
こちらもまさに想定の範囲外のことでしょう。
もちろん、悪い意味で。
株価吊り上げるための、風説の流布や
もしかしたら、インサイダー取引の嫌疑もあるということで。

東京地検特捜部が出てきたことから、
だいぶ前から捜査を進めてきたってことですかね。
西武の堤氏も、たしかこんな感じでしたっけ?
平成の勝ち組、ついに凋落か!?


くっ、くくくっ。


くっくっくっ、くっくっくっ!!






ついに、ついにこの時が来たか(つ∀`;)
六本木ヒルズのIT勝ち組に、ありとあらゆる呪詛を
はいてきた私の苦労が報われましたか(爆)

まさに、



あぶく銭にかまけて、
企業買収をしてきたツケが回ってきたのですかね。
今後の動向を見守ってまいります(0゚・∀・)

そういえば、堀江さんって去年の流行語大賞に
輝いてますね。

ゴルバチョフのペレストロイカ。
チャーリー浜の「じゃ、あーりませんか」。
パイレーツの「だっちゅーの」。
ギター侍・波多陽区の「残念~」。

流行語大賞に輝いた方々は、
かなりの高い確率で社会的に
抹殺されてます(爆)


堀江さん(つ∀`;)

さて次は、誰かしらね~(0゚・∀・)ワクワクテカテカ


宮崎勤、最高裁で死刑判決
死体遺棄の現場が、私の地元近辺でしたので、
未だに印象に残ってる事件です。
もう、16年以上も前ですか。
殺された少女は、生きていたら成人してることになりますね。

これで、決着もついたわけですが、
あまりにも時間が掛かりすぎました。
司法制度は、あらためて改善すべきですね~


阪神・淡路大震災、今日で11年
月日が経つのは早いものです。
亡くなった方々に、黙祷!!

テーマ: 時事ネタ

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フロントミッション5 ウォルター君とツンデレ・リンちゃん 

2006年、一番最初に購入したゲームとして
以前ご紹介しましたフロントミッション5
最近忙しかったですが、暇も出来ましたので
ちょくちょく進めてきました。

んで、前は主人公のウォルター君(森川智之)をご紹介しましたが、
今回はヒロインのリン・ウェンラント少佐をご紹介。

このお人、女性ながら特殊部隊の上官。
海兵隊の所属ということもあってか、
「クソ虫どもの、クソ野郎」
という言葉も飛び交います。
そちら系の属性がある方には、たまらない思いますが(爆)

大男の教官も平気で投げ飛ばす、
このエリート女性スーパーコマンドーのリンちゃん。
実は、主人公の幼馴染

こいつは、ツンデレの匂いが
プンプンするぜ(爆)


かつては引っ込み事案だった彼女にとって、
お兄さん的存在のウォルター君は、彼女のかつての憧れの存在。
でも、上官という立場上、ツンツンでいなければなりません。

ウォルター君のほうも口数が少ないため、
せっかく再開した幼馴染でも、まったく進展がなし。

ところが、ところが・・・・

ついに、デレ解禁(0゚・∀・)

いやぁ~、ここまでたどり着くまで長かったですよ~
もう、ワクテカで二人の関係を眺めております(ぉ
ネタバレになるといけませんが、リンちゃんの言動が
可愛くて仕方ありません。
例えば、(ネタバレ)
ウォルター君に眼鏡も似合うと言われたリンちゃんが、
視力もいいのにわざわざ眼鏡を掛けたりとか


あと、後半以降もおかしな連中が仰山出てきます。
まさか、海兵隊特殊部隊の中に、
妹属性の隊員がいるとは思いませんでした(ナニ
ついでに、こいつはお兄ちゃんキャラ(ぉ

今までお堅いイメージがありました、スクウェアとエニックス。

話がわかるようになってきました(ぇ

そんな感じで、結構楽しんでおります(^^)

戦闘の方面では、自分の部隊を自由に編成できるのもいいですね。
私はマシンガン主体の部隊になってしまいましたが(^^ゞ
まあ、奇をてらわない、シンプル・イズ・ベストって
感じですか。
でも、流石に力押しだけでは大変になってきましたが(苦笑

テーマ: フロントミッション5

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ありがとうございますm(_ _)m 

一日の訪問者数が1000を越えたのは、
初めてでございます。
まさか、ここまで伸びるとは(゚Д゚ )

最近の訪問者数の増加に、驚かされるばかりです。
ホント、ありがとうございます。m(_ _)m
何度も頭下げてますが、皆様のお力がなければ
こうはいかなかったと思います。

実は、このホムペ。
4代目になります(^^ゞ
今までのは、忙しかったりカウンターが伸び悩んだりで、
閉鎖したり開設し直したりの繰り返しでした。

そんないい加減な管理人にもかかわらず、
今までずっと訪問してくださいました
師匠やお友達の皆さまに、あらためてお礼をm(_ _)m

そして、新たに来ていただいた方にも感謝感激。

あと少しで1万越えになりそうな勢いですが、
この訪問者数は、純粋にこの4代目ホムペのみ
のカウンター数値となります。

4代目が開設して約半年の偉業に、私自身
今までやってて良かったと実感・゚・(ノω≦)・゚・

これからも頑張りますので、
引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m



逆に、これで訪問者数値が元に戻ったら
泣くかも(ぉ

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

仮面ライダー響鬼 四十七之巻 「語る背中」 

そういえば、ドラマ夜王で、
龍騎の人とG3-Xの氷川君(要潤)が出てました(笑)
かつては子供たちのヒーローが、ホストへと転進ですね。
龍騎の人なんて、濃厚なベットシーンまで(爆)

ネタで見ただけですので、もう見ません。

さて、残すところあと2話。
ここに来て、「生きる」という主題が出てきました。
うーん、タイミング悪いですね。
この時期だけに、逆に興ざめしてしまいそうです。

斬鬼さんのいない仮面ライダー響鬼なんて、
麺のないラーメンと同じですよ(ぉ

太鼓の修行中に襲い掛かる魔化魍。
威吹鬼、駄目すぎ(つ∀`;)
それとは逆に、戸田山君の戦闘力の高さに驚かされますw

響鬼さんの修行。
生身でここまで戦うのは初めてですかね。
俳優・細川茂樹、最後の生身アクション。
やたらやられてたのは気にしないでおきます(ぉ
うーん、斬鬼さんと比べるとねぇ~

男は背中で語る。
語ってましたっけ、今回?
ようは、鬼になることの怖さを教えたかったと
いうことでしょうか。
今までの、やさしいおっちゃんでした響鬼さんが
鬼気迫る表情を見せたというのは印象的でしたが・・・

まあ、ナイスボディーの響鬼さんを見れたので、
いいとしますか(爆)

猛士の女たち。
それぞれが、鬼の彼氏がいるということで、
いてもたってもいられないということですか。
みどりさんと響鬼さんは、結局どーなのだろう?

明日夢。二兎追う者は一兎得ず。
鬼の修行にも見に入らず、一方ではボランティアの紙芝居。


「俺、どうしたらいいんです」



知るか、そんなこと( ゚Д゚)y─┛~~
どちらも、京介やもっちーに流されたって感じで
はじめたことですからねぇ~
京介も怒るのも無理ないか。
まあ、お前にだけは言われたくないが

それと、あきら君。すっかり背景キャラ(´・ω・`)

オロチ封印。
そこに向かう3人だが、
響鬼さん、二人を騙して一人で立ち向かう。
オロチ封印は、宗家じゃないといけないということでは
なさそうですね。たぶん。

童子&姫。
今更、自分たちの存在意義を問いただしたところで
既に遅し。
結局、何がやりたかったのかもわからずに退場ですか(´・ω・`)
草加さんと同じように灰へ。チーン

オロチ封印は、大地を太鼓で清め。
あっちこっち沸いてくる魔化魍に、
太鼓をたたきながら奮戦する響鬼さん。

京介。明日夢の立ち位置を奪っちゃいました(つ∀`;)
バチを渡すのは、明日夢がやったほうがいいと思いましたが。。。


さて、来週はいよいよ最終回。
ここまで盛り上がらないとは
思いませんでした。


京介も鬼になるみたいですが、果たして。


いよいよ、29日に仮面ライダーカブトが放映となります。
変身の仕方は、ファイズと同じように、
ベルトに何かをはめ込むって仕様のようです。
ファイズは携帯でしたが、カブトはカブト虫?
やたらデカかったですが、何か武器にでもなるのかな?

漫画のほうでは、早くも引継ぎが。

「強いな、カブト」
響鬼さん、冷静すぎ(笑)

そして、来年はこんな感じで(ぇ

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

Fate/stay night 第2話「運命の夜」 

さて、早くも第2話の放映。
世間様の反応を見ると、
やはり賛否両論がありますね。
確かに、原作知らないとわかりずらいですしね。

まあ、皆さんの共通した意見としては
桜はエロかわいい
ということで(ぉ

さて、サーヴァントだの聖杯戦争だの
よくわかならない用語が多くて戸惑ってる方も
いると思いますので、簡単にご説明。

ようは、仮面ライダー龍騎なんですが
龍騎しらないと、余計にわかりませんねw

聖杯とは、何でも願いを適えてくれる
ドラゴンボールのようなものらしいです
その詳しい中身は後々わかりますので、ここでは割愛。

サーヴァントとは、
歴史上で勇猛をはせた英雄
凛などの魔術師の皆さんたちはその英雄を、

ポケモンみたいに召還して
戦わせるのが、聖杯戦争です(ぉ


ポケモンじゃなくて、ムシキングでもいいですよ(だから違
ちなみに、サーヴァントは魔術師一人につき一人ですが・・・

聖杯は、魔術師+サーヴァントのたった一組にだけ与えられるもの。
というわけで、最後の一組になるまで
戦いあうのが、このFateの大まかな内容です。

ということで、のっけからセイバーだのアーチャーだの
ランサーだのが出てきて、よくわからなかったと思いますが、
少しずつ理解していってください(^^)

さて、以下はネタバレ


-- 続きを読む --

テーマ: Fate/stay night

ジャンル: アニメ・コミック

Fate/stay night  /  tb: 10  /  cm: 0  /  △top

実写版くりいむレモン 

13日の金曜日特別企画

わぉ~~~~、うきゃあああああぁぁぁーッ!!
(゚Д゚ )=3( ゚∀゚)

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 13日の金曜日
  (  ⊂彡   
   |   |   13日の金曜日
   し ⌒J


ということで、本日は13日の金曜日です。
不吉な日ということですが、
アンチクリスチャンの私としては、どーでもいことで(ぉ

13日の金曜日といえば、ジェーソン
ジェーソンといえば、映画です。
そんなわけで、本日は映画レビュー3本立て。


まず1本目は、昨晩放送してました
『実写版 くりいむレモン』
まさに、13日の金曜日にふさわしいです(ぉ

くりいむレモンと聞いて、ピクッとした方々もいらっしゃると思いますが、
ずばり、エロアニメが原作です。
ヒロインの亜美役の女の子も可愛いので、
ワクワクテカテカしながら期待してたのですが(0゚・∀・)





これって、本当にくりいむレモンなのか?
   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
    ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
  :::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃:::::::::::

エロアニメ原作のクセに、エロい部分がほとんどありません。
亜美のほうが脱がずに、
お兄ちゃんの体でウホッしろとでもいうのでしょうか(爆)



          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| 認 こ 俺 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      ふ
| め ん は |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   る    
| ん な     / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       ざ
| ぞ も      |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    な
| | の      |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \      け
っ   |         |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

どうも、実写で妹萌え展開を狙いすぎたようですが、
濡れ場がないので、かなり欲求不満でございます。

ぶっちゃけ、妹萌えは二次元に限ります(爆)
実写における妹萌えの草分けといえば、
男はつらいよを外すことは出来ませんね(ぇー

ということで、
AVでもVシネマでもかまいませんので、
あらためて作り直してくれることを祈らんばかりです(爆)


余談
何故、私がベジータのAAを連発するか
わかる方は、通です(^^)

テーマ: 映画レビュー

ジャンル: 映画

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

風林火山 

テレビ朝日の新春ドラマ『風林火山』を
今しがた拝見いたしました。

TOKIOの松岡昌宏が武田信玄役ということで、
どーかなぁ~とも思いましたが、
思ったよりもいい演技しておりましたね。
ただ、信玄の役としては不釣合いと思いましたが。
他の時代劇で使えば面白いかも。

松岡版武田信玄で御座いますが、
ぶっちゃけ、夜王でございました(ぇ
いろんな姫君に手を出すお館様なんて、
見たくありませんわぁ~(´Д⊂;)

あと、加藤あいにスポットを当てすぎてましたね。
勝頼の母ということでヒロイン的な役どころでしたが、
2時間では余計なものにしか思えませんでした。

風林火山の最大の見せ場たる川中島の戦いも、
わずか十数分程度でございましたし。
それと驚いたことに、上杉謙信役の徳重聡。

一度しかセリフありませんでした(つ∀`;)
まさに、ライオネット蛮ですね(笑)
しかも、演技もたいしてうまくないし。

終わり方も、川中島での戦いから十数年後に
信玄は死にました。
    
           完

と随分あっけなかったですわ。

風林火山は、来年の大河ドラマで決定してますが、
NHKでは、どのような展開を見せてくれるのか。
以前は中井貴一でしたっけ。
あれは幼いときに見た記憶が。
また見てみたいかも。
レンタルでもしてないですかなか~。

テーマ: 時代劇

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

適当に雑記でも 

今週のモーニング読んでみましたら、
Ns'あおいがドラマ化されたんですね。
見開きのカラーページの
ナース姿の石原さとみに、
思わず腰が抜けました
(ぉ


いやっ、なんという色っぽさ。
義経のときの白拍子の時といい、
石原さとみさんには、コスプレの才能があります(爆)

マブラブ、マスターアップ
何の冗談でしょうか?(爆)
まあ、私は買う気はございませんので。
ただ、これ以上延期によってネタにできないのは残念です(ぉ

なぜ、ブラックはRXに変身できたの
倉田さん、懐かしいなぁ~(笑)
私は、仮面ライダーはブラックから入ったクチでしたので(^^)
そういえば、子供心に
RXになって、展開が全然変わってたのには
驚いたことがありましたっけ。
ライダーなのに車乗ってるし。
主題歌は両方とも名曲♪

余談ですが、世の中こんなにもおかしくなったのは
おそらく、ゴルゴムの仕業でしょう(ぇ

パンチラ四十八手
奥が深いなぁ~
100,000,000,000回保存しました(ぉ
ちなみに、元ネタを半数以上理解してる自分が嫌になる('A`)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国BASARA2 

昨年から抱えてました案件が、
ようやく終わりました。
えっと、今月の予定はあと1つか2つですね。
それ以外は、予定真っ白です

世間一般で言う、ニートへと突入しちゃいましたかね~(つ∀`;)
仕事も全然してませんし。
貯金はどんどん減っていくし('A`)

まあ、私が他のニートと違うところは、
一応、今春から新しい仕事をはじめるってことが決定済み
ということですね。
もちろん、先方の会社の方からは採用頂いております。
行きたいかどうかはともかくとして(^^ゞ

仕事が正式に始まるのは3月かららしいですが、
うーん、その間どうしてよう。
日雇いのバイトでも始めようかなぁ~
マジで金ないですし。

このまま引きこもるのも勿体無いですしね。
何かしら、予定でも立てとかないと。


戦国BASARA2、開発決定
ビバッ、馬鹿ゲーの戦国BASARAが帰ってきた(≧ω≦)
ついでに、1が早くも廉価版(Best)。
昨年の夏に発売したばかりなのにねぇ~
でも、これを機に多くの人にプレイしてもらいたいところ。

暴走族あり、奥様は魔法少女あり、
モビルスーツあり
やりたい放題のゲームでしたし(笑)

楽画喜堂さまの方で、レビューがありますので。
私もこれ読んで買いました(^^)

テーマ: 戦国BASARA

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

びっくりしてます 


ここ数日のアクセス数の増加に、
私自身が一番ビックリしてたりして(^^ゞ

アニメ版Fate/stay nightと仮面ライダーカブトの記事を書いてから、
一日のカウンターが50から200まで伸びたのも驚きましたが、
まさか、一挙に600まで伸びるとは思いませんでした。

まさに、うれしい悲鳴ですね(≧ω≦)
いやっ、ホントありがたいことですm(_ _)m
長い間贔屓にしていただいた方はもちろんのこと、
当サイトを始めて訪れた方々にも、感謝の一言。

これからも頑張っていきます(^^)

テーマ: びっくり!

ジャンル: ブログ

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

仮面ライダー響鬼  四十六之巻 

うーん、全く面白くないんですが('A`)
こういった話は、もう10話くらい前にするようなもの
だと思うのですが。
路線変更の影響か、結局何がやりたいのか
わかりません。

オロチ封印の展開も唐突ですし。
ここに来て後半以降、随分と影の薄かった威吹鬼君に
今更スポットを当ててもねぇ~(^^;

さて、あと2回。再来週は最終回ですが、
これでどうやって終わるのか?
次回は、何かブレイドの展開っぽくなってますけど(^^;
敵が大量発生で、世界が大変だーって感じですか。

そういえば、今日のさんま御殿に威吹鬼君が出てましたね(笑)
偶然テレビ付けてたら、出てましたので驚きました。

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 

もうそろそろ、響鬼グッズも在庫処分の時期でしょうか?(爆)

今月の1月29日より放映開始の仮面ライダーカブト
謳い文句が、
俺が正義
と気合が入っております(笑)

最近のHit数増加も、カブトのおかげということもありますので、
今後も記事には力を入れて参りましょう(^^)

響鬼・・・・またあとで(爆)


今回の敵は、隕石の落下後に発生した怪人。
ということは、宇宙生命体なのでしょうか?

その生命体<ワーム>に対抗する組織が、
ZECT・戦闘部隊《ゼクトルーパー》

アギトのG3-Xを思い起こしそうです(ぉ
ただ、何か複数人いるようですので、
軍隊みたいなものでしょうか?
そういえば、ファイズにも量産型の雑魚ライダー・ライオトルーパー
ってのもいましたっけ。

しかし、その部隊でも歯が立たないので
新たに開発されれたのが、マスクド竹之内(違

《マスクドライダーシステム》ってのが、ベルトになるのでしょうかね。
装備したら、体がボロボロになったりはしませんかね(0M0)(ぉ
だが、私は謝らない。

うーん、久々に変身の掛け声が聞けそうです(^^)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

フロントミッション5、はじめました 

オフィシャルHP
CM見たら、ついつい(^^ゞ
前作4が、すさまじくストレスの溜まるゲームでしたので、
今作はどうしようか悩んでましたが、
CV.森川智之となれば、
いてもたってもいられないのが、ファンというもので(ぉ

シリーズでは初となる日本語音声付ですね。
なんとなくエースコンバットっぽくなってますが。
特に戦闘前のブリーフィングとか(笑)

ストーリーは、またまたハフマン戦争。
第1作目で戦争孤児となった少年たちが、
兵士となって再び紛争に巻き込まれるって感じで。
ということで、人間ドラマに比重が置かれてますね。
前作なんて、ストーリーは何だかなぁ~って感じでしたし。

ゲームは遊びやすくなってると思います。
操作方法もいろいろと親切になってます。
特に、日本語表記が大きくなったのは、
近眼の私にはありがたい(笑)

戦闘面は、いままで一体倒すだけで大変でしたけど、
味方とのリンク攻撃のおかげで、
結構早めに撃破できます。
そんなわけで、サクサク進められますね。

ただ、今作から流れ弾ってのがありまして(^^;

ようするに、

● ← 敵
○ ← 森川さん
○ ← 味方兵士A

って配列だと、味方Aがマシンガンなど撃ちようものなら、
森川機に当ってしまうという(つ∀`;)
特に街中などの狭い場所だと、同士討ちが出来てしまうという。
まあ、世の中うまくいかないものなのね。

そんなわけで、4で絶望した方々も
あらためてこのシリーズが楽しめると思います。
もちろん、初心者の方にもわかりやすいように
オープニングのムービーでダイジェストが流れますし。

それと、森川智之ファンはガチッ(ぉ

これで、フルボイスなら文句なかったのですが。
スパロボみたいに、戦闘時の掛け声とか(笑)

テーマ: フロントミッション5

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宵月入学 

今日のホムペの更新で、
ヒット数が200を超えたのには、すごく感激です(≧ω≦)

これも、みなさまのおかげですm(_ _)m
今までは、一日に50~70までが限界でしたが。
元を辿ってみますと、なんと『仮面ライダーカブト』で来られてる方が
多かったです。

あらためて、当サイトが

仮面ライダーファンサイト
と自認するようになりました(ぇー


んで、相も変わらずネトゲー。
ただ、最近はちと人数が寂しいですかな。
訪れてもスカスカってのが目に付きますし。

そんなわけで、今のキャラは一時待機状態にして
新たに妹を作りました(ぉ

kitune1.jpg
キツネさん帽子が、あまりにも可愛らしいのです(≧ω≦)
金髪で目は緑のことから、おフランス風に仕上げてみました(笑)

今回は、宵月学院。
サーバーは両方ともフルートサーバーでやっておりますので、
ご一緒になるときは、是非にでも(^^)

ただ、一番賑やかなのはカスタネットサーバーらしいですが

オマケ


ビバッ、絶 対 領 域 

テーマ: ヨーグルティング

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
