01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰ってきました? 

えー、たった今旅行から帰ってきました。
更新が全然しなくて、申し訳ないです。

行き先は、岐阜県奥飛騨の温泉地。
岐阜県といえば、俳優・細川茂樹の故郷。
ということで、冬山にこもって太鼓の稽古をしてました(ぉ

疲れたので、これで終わりm(_ _)m
明日には、レポや写真なんかあげますわ。

あと、カブトのレビューも書かないと。
何故か日曜日は訪問者数が多いと思ったら、カブト関連のようでした。
遅れて申し訳ないです。
私のこんなチンケなレビューを読んで頂いて
うれしい限りです。


エキサイト翻訳でさぁ
中国語、怖ぇEEEEEEEEEEEEEーーーッッ!!

テーマ: ■今日の独り言■

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フィギュア・荒川選手金メダル 

祝、荒川静香金メダル

うぉぉぉぉ~めでとうございますー
すみません、今の今まで確実に取れないと思っていました(爆)
今回の冬季五輪では、
相次ぐ予選落ちに失望して、選手たちへの罵言暴言を吐いてました(爆)
ん~、だって、あのスノボーの兄妹なんて
すげぇ頭にきませんでした?
あの傍若無人ぶりに。
マスコミも、チヤホヤしすぎ。

とこんな感じで、文句ばかりたれてましたね。
うん、でも最後に大輪の華を咲かせてよかった^^
荒川選手おめでとうございます。
村主選手もいい線いってましたが、残念でした。

ん、ミキティー?



誰デスカ、ソレ(ぉ

テーマ: トリノオリンピック関連

ジャンル: ニュース

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いろいろ発売しましたが、何も買えません(つ∀`;) 

今週のファミ通見て、
メルブラがPS2移植で、オラえらく驚いちまった>挨拶
と、琥珀使いの私がやってきました。

移植は、アーケードのアクトガンツですね。
月姫知らないと、ストーリーパート意味不明かと思いますが
どうでしょ。
メルブラのActは、さっちんが出てますしね。
さっちん可愛いよさっちん。
あのスカートの丈の短さは、反則だって
おばあちゃんが言ってた。

よしっ、この勢いで月姫もPS2に移植しましょうw
個人的には、フェイトよりも月姫移植のほうが
いいと思いましたが。
それと、やっぱアニメ化リニューアルは無理かなぁ~
佐々木少年版がすごくいいのでねぇ。

・マブラブが発売したそうです
嘘だろ、丈太郎ッッッ!!
相次ぐ延期を楽しんでいた私として、残念です(ぉ
私は買うことはないので、
ネタバレスレを読んでみましたが・・・・・

(´Д`;)

こりゃ、待った人にはキツいだろうなぁ~

(ネタバレ)『グロすぎ

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

助けて、キンニクライダー 

ヒュンダイの車を一瞬カッコいいと思ってしまった私は、
人間失格でございます(爆)
生れてきてごめんなさい、生れてきてごめんなさい。

今年は、花粉が少ないという話ですが、
たぶん、嘘でしょう(ぇ
今冬を暖冬と言った気象庁を信用できますか?
それに、万華鏡を万毛鏡と書くような
気象予報士の言うことなんか信用できるかっての(爆

既に私の花粉レーダーは、杉の猛威を感知しております。
(ちなみに、うちの地元は杉花粉飛散地ではトップレベル)
林野庁がさっそくデータを粉飾してましたしね
もう駄目です。
この国は、嘘で塗り固められております。
ありがとうございました。
一体、法令順守ってなんですかね。

民主党、堀江メール立証断念
まさに、プギャーって感じですね。
永田議員は、脊髄反射でこのメールに飛びついちゃったんでしょうね。
人と議論するなり批判するときは、
二重三重にも理論武装しないといけないって
おばあちゃんが言っていた。

まあ、中身のない批判するしか能がない民主党には
いい薬なのかな。


そういえば、PS2版CLANNADが発売になりましたか。
待ちに待ったといいたいところですが、
何故か関心がありません。
やはり、キャスティングに対する個人的な違和感が
買う気を削いだのかしら。
能登ボイスのことみが、いろいろと叩かれてますが(^^;

ん~、次の給料日まで2ヶ月か。
これじゃ~買えねぇや(つ∀`;)

テーマ: ぼやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第4話 

      ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /  
        ―/  __ _/   ./ ―― / /   
        _/   /   /   _/    _/ /_/ 


dadhicool.jpg
流石は橘さん。
キャスト・オフしても、いい笑顔だぜ(ぉ

加賀美のバイト先に、高級鯖を大量に注文した天道。
しかも着払いとは、鬼だな天道。
加賀美君の名前って、あらたって読むのね

天道妹のおばあちゃん語録、ワロタ
やっぱり兄妹なのねw
ちなみに、こっちが兄貴のほう

あれだけの鯖を運ぶ加賀美は、力持ち。
性格は駄目駄目でも、身体能力は高いのかも。
それにしても、天道妹のスカートがヤヴァイ。
チラチラと開くそれに、お兄ちゃん釘付けです(爆)
天音ちゃんの時は逆に引いたけど(ぇ
  丿/    ゙.,_,゙,,,.,`,i、,!" `,,,,,ll,, .""`.♭
  ,/ " ,i´.,ノ ゾ/,i,,,|,,,゙″  ゚゙゙,,,,,\ ." 'i、
 ,l゙ .! ` " ,/` ゙( ●)‐   .゙(● )彳 │|   
 !  、  |""     _.‐ !、   ゙l i、 |
 │ |  ,.|      (●、●)   .| ".l,|   
 l゙ "" ," ゙l、     ,,,,,,-,、   ,(, l゙.,jリ   

「こんな広い家に、二人だけ住んでるの?
 東京タワーもそこだし
これ、文法おかしくないか(笑)
たった二人っきりの生活ということは、
ブラコン妹とシスコン兄貴の愛の巣(爆)

「お兄ちゃんか」
お兄ちゃんという言葉にうっとりする加賀美。
ひょっとして、お前も妹属性か!?
と思ったら、弟属性でした(ナニ

実に鯖味噌を美味そうに食べる加賀美君。
君、旅のグルメ番組でも通用するぞw
ひよりんの鯖味噌はこれ以上だそうな。
鯖味噌で大事なのは、食材だけでないということか(; ・`д・´)
(注:これは、料理番組ではありません)

天道には友達が居ない。
妹よ、そうはっきりと申すなw
でもそれだけに余計、何だかんだで天道と一緒にいる
加賀美君に好感を抱いたようだ>妹。
今後は、妹×加賀美の展開も期待汁。
それか、天道の前に現れたボクっ子に
「お兄ちゃん、どいて。そいつ殺せな(ry」

先週、加賀美の前に現れたのは、
行方不明となっていた加賀美の弟。
天道は、それをワームと睨む。
そういえば、天道と岬さんが出会うのって初めて?
なのに、岬さんを探り当てるとは天道は
やはり諜報のプロなのか(笑)

CMにて、カブトが君のうちにやって来る。
これって、中の人の高岩さんが来るのかなw


ゼクトの調査で、加賀美弟の正体がワームと断定。
ゼクト中枢に居る加賀美パパはどー思ったのだろうか。

加賀美いるところ、天道ありw
加賀美がゼクトに入った理由。
それは、正義の味方への憧れではなく
ワームに襲われたかもしれない弟の敵。

さて、天道を見つめるその謎の男の正体とは

明かされる衝撃の真実。
加賀美君は甲子園投手だった。
弟と再会を果たした加賀美。
だが、ゼクトルーパーを前にした弟は
ついに、その正体(ワームの姿)を晒す。
それにしても、毎回よう死ぬな~(苦笑

ワームは、擬態化した人間の記憶も引き継ぐ。
先週のウメコもそうでしたね。

「俺を殺したら、亮の記憶も消えちゃうんだよ」
ワームといえど、弟と同じ姿と記憶を持つ存在。
それを葬ることは、弟自身を葬ることになる。
ワームの言葉に、自分を失いかけたそのとき

おばあちゃんは言ってた、
人は人を愛すると弱くなる。
けど恥ずかしがることじゃない。
それは、本当の弱さじゃないから


ちょっと、奥さん聞きました?
天道がはじめて、いいことを言いましたよ(笑)

弱さを知ってる人間だけが、強くなれる(0M0)

うーん、マスクドライダーはカッコいいねぇ~
お天気雨の描写が、青空にすごく合ってないけどw

弟の姿をしたワームに手を出さない天道。
「決めるのは、おまえ自身だ」
「頼む、カブト」
加賀美悲壮の決意(´Д⊂;)

雨の描写は、クロック・アップのためだったのね。
ベルトの光と雨粒が反射してるなど、
こだわりまくってますな。
ライダーキックは回し蹴りだけど(^^;

加賀美、弟との本当の今生の別れ・゚・(ノД`;)・゚・
加賀美、悲しみを乗り越え強くなれ(0M0)9
って、某先輩さんが言ってました。

うーん、今日の話はすごく良かった
加賀美ばかり持ちあげてるような気もしますが(笑

さて、天道をつけ狙うは、ワームなのか。
そして、開始されるカブト捕獲作戦。

変な人、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう、平成ライダーの常連の人ですねw
アギトにでも出てたし。
ファイズでは、木場さんに殺されてたし

うーん、ワーム一体倒すことすら出来ないゼクトルーパーが
天道カブトに敵うとは思いませんがw

予告後のヒーロータイムが(・∀・)イイ
響鬼のときはマンドラボーヤでしたが、
今回は役者さん。
しかも、天道兄妹だしw
あの天道が、戦隊ヒーロー見て
妹に講釈してる姿を想像してしまいます(^^)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

ONE~輝く季節へ~ 

最近、更新が滞っていて申し訳ないですm(_ _)m
会社のレポートのほうも、ようやく片付きました(^^)
今月いっぱいは忙しいけど、
3月の中旬あたりまで、暇を満喫できそう
(日本語変?)

んで、最近、何故か
ONE~輝く季節へ~
をやっていましたOTZ
うーん、やっぱこのゲームは心に染みるなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

ヒロイン7人(氷上も含む(ぇ )のうち、
4人が体に異常を抱えている設定。
でも、この4人(みさきち・繭・澪・氷上シュン)の話を読んでると、
もう未だに涙腺を破壊するというか
心を締め付けられるというか・゚・(ノω≦)・゚・
邪悪な心が、まるで漂白剤で洗われるようですよ(ぉ
もう、最近の怠惰な自分が嫌になります;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

輝く季節へ

今春、新生活の始まる私に輝きはあるのでしょうか。
いや、輝いて見せますよ(`・ω・´)

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた
思いもよらない展開に、全米が泣いた,;(;ω;);,
これは、電車男(ドラマ版)がまるでゴミのような(爆)
ぜひとも、コミック化を希望(ぉ

ということで、更新はここまでm(_ _)m
カブトは明日仕上げます。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

男たちの大和/YAMATO 

えー、更新がおざなりで申し訳ありません。
研修やらレポートやらで、ちと忙しくなりましたので。
まあ、簡単な更新ぐらいはできるのですが、
単純に面倒くさかったということで(殴

んで、研修で出かけることが多かったということもあって、
ついでに、映画を見てきました(ついでなのか)

男たちの大和

太平洋戦争を描いた作品は、本当に久しいですかね。
まず最初にドキュメントタッチで映像が流れたのには
驚きました。
これは、大和を詳しく知らない若い人向けの説明でしょかね。

物語は、元大和の乗組員だった父を持つヒロイン(鈴木京香)と
同じく大和の乗組員だった漁師(仲代達矢)の交流を描いた現代と
太平洋戦争末期の大和とその乗組員の悲劇を描いた過去のシーンを
代わる代わるリンクさせるって感じでした。

今回の作品では、とにかく大和の視点を中心にした作品。
日本がどういった経緯で戦争に突入し、
泥沼に陥ったかってことは、軽く触れられるだけでした。
まあ、タイトルが大和だからしょうがないことですが。

乗組員たちが、どういう思いで戦場に赴いたかを
家族や恋人との交流を丁寧に描いております。

何故、自分たちが死地に赴くか
その理由を知りたい乗組員たち。
長島一茂演じる士官が
「日本は負けて目覚める。我々はその魁となろう」
大和沈没後も、まだ戦争を続けてしまったことを考えると
悲しくなりますね。

世界最大かつ最強と謡われても、
その砲台は航空機に全くの無力。
丸裸当然の対空機銃で応戦しても、
次々と航空機の攻撃に晒され命を落としていく乗組員。
戦争の凄惨さが伺えます。

戦争をリアルに描いてるということもあって
血が飛び散り、死体が累々としてるシーンも多いです。
そして、15,6歳と年端も行かない少年たちが
戦場に投入されたりと、当時の若者が戦時中どういう状況だったかを
若い人たちに知ってもらうのに、いい映画と思います。

不満点は、大和視点ということもあってか、
当時の情勢の描き方が、性急だったかなと感じられます。
少年兵の訓練風景から、一転してレイテ沖海戦に突入したりと。
それと、制作費が限られてたのか、
艦船らしい艦船は大和ぐらいしかありませんでしたか。
最後に、救助艦として駆逐艦がチラッと出たくらい。

他には、大和の水上特攻の命令が
天皇陛下の意向が強かったと匂わせるシーンがありました。
これは、本土決戦を掲げていた軍上層部が、
国民を奮起させるために強行したって考えを
私は持っておりますが、実際はどーだったのでしょうかね。

航空機の援護もない、むざむざと死地に追いやられてしまった
大和以下第二艦隊を率いる伊藤長官(渡哲也)が
苦悩するシーン。
7000の将兵という表現がありましたが、
この映画だと、大和だけで7000人かと思ってしまいます。
第二艦隊全部ってことでしょう。

あとは、沈没のシーンがややアッサリ気味。
あれだけの巨艦が沈むのであれば、
もっとすごい爆発があったに違いないのですが。

他にもツッコミたいところはありますが、
でも、涙・゚・(ノД`;)・゚・
劇場でみるからこそ、この映画は意義があると思います。
DVDだと、どーしても臨場感に欠けちゃうかな。

100点満点とはいきませんが、多くの方に見てもらいたい
作品に違いはありません。

あと、この映画を見て無性に
映画・連合艦隊が見たくなりました。
こちらは古い作品ではありますが、
よりリアルに太平洋戦争を描いております。
個人的には戦争を描いた作品では、
ビルマの竪琴と同じく最も好きかな。

テーマ: 男たちの大和

ジャンル: 映画

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日はバレンタインらしいです 

そういえば、去年のバレインタインは、
劇場版テニスの王子様を見に行ったん
でしたっけね(苦笑


まあ、せっかくですので、
バレンタインデーにふさわしい話題でも投下しておきます。

タマ姉からチョコレート
コトブキヤのあれですね。
それにしても、チョコ小っ!
東鳩コスをしてるお姉ちゃんから直接手渡し。
タマ姉のコスということですが、
タマ姉は白ストでしょうが

だが、そ れ も い い

実写版人間っていいな
まさに、バレンタインの雰囲気をぶち壊せます(爆)
これ見ると、人間であることに恥じた(ぉ

ちんこに鉛筆を突っ込んだ男
これも、バレンタインならではの話題です(マテ

テーマ: バレンタイン

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第3話「俺が正義」 

さてさて、加賀美君の駄目っぷりが好印象です。
これは、アギトの氷川君やファイズの琢磨君に
通じるものがあります。

そういえば、総司ってバイクは既に所持してるんでしたっけ。
(第1話にて)
となると、あんな高価なバイクを2台もか。
羨ましいやつめ。

相変わらず全滅するゼクトルーパーのみなさん。
隊員補充のほうは、大丈夫なのでしょうかね。
募集は掛けてるようですが(ぇ
zect1.jpg

でも、結果としては死人が増えるだけですしねぇ~
まあ、期待の新人としてこのお方が入れば最強でしょう(ぉ

デカレンジャーのピンクの人、警察に捕まる。
何ともしゃれにならんな(笑)
デカレンでは芋っぽかったウメコですが、
最近は綺麗になったよ。お父さん嬉しい(ぉぃ

憧れの鯖味噌(*0M0)
加賀美君、すごく嬉しそうだ。
しかし、突如現れた総司に奪われる(つ∀`;)
「世界一の鯖味噌を食べたいんだ」
これって、くどいてるみたいに聞こえます(笑)
「鯖、切れてた」
加賀美、キングカワイソウ(´・ω・`)
って、鯖味噌って一枚だけ作るって事あるのかな?

宇宙からの落し物は、隕石だけではなかった。
ワームは人に擬態化するだけではなく、
日常の中に溶け込んでいる。
「ここでしゃべってるお前も、ひょっとしてワームか」
いや、実はこっちかも(爆)

しゃべるだけしゃべらされた挙句に、
あっさり利用された加賀美。
天道のジャイアンっぷりといい、
二人はすごくいいコンビなのかもしれません。
(リンク先は、あくまで参照)

警察に捕まったウメコは、果たして人間かワームか。
潜入捜査で向かう岬さん。
何故か水商売風のお姉さん(^^;

何かと加賀美を気に掛ける田所さん。
やはり、二人の関係もきになります(ぉぃ

「わ~、おいしそ~。グー(`・ω・´)b
今のところ、食べてるシーンしかない妹姫。
妹って、やっぱお兄ちゃんの彼女の存在とかって
気になるものでしょうか>全国のお兄様方。

「最高の鯖だ、うまいぞぉ~」
「わ~、食べたぃ~」
やっぱ、食ってばかりだな(^^;
( 0M0)<俺も食っていいか

尾行が下手な加賀美君。
それとも、ウメコのデカとしての実力が上かw

加賀美あらわるとこ、天道あり。
「妹のささやかな願いをかなえるのは、
 お前及び、全人類の義務だ」

予想通り、天道はシスコンの気があったんですね。
天道なら、加賀美に頼らずとも最高級の鯖を調達できると
思いますが。
あー、ここでゼクトの力をふんだんに利用するのですね(マテ

堂々と警察署に入り込む天道。
それ、なんてターミーネータ?って言わんばかりに
警官を吹っ飛ばしていきます
教育上いいのかどうか(^^;
ちなみに、天道に後ろから襲い掛かった警官は
弾鬼さんでしたね。
鬼に変身できなくなったので、転職したのでしょうか(ぉ

警官数人に押さえ込まれても、無事脱出した加賀美君。
案外、運動神経はあるのかも。

「しょうがない、妹のためだ」
妹の食を満たすために加賀美に協力してたわけねw

草加さんの中の人キタ━━━(・∀・)━━━ッ!!
IT企業家って設定のようですね。
ウメコもITセレブうんたらって言ってみましたし。
ウメコよ、ITセレブは幸せになれないって
おばあちゃんが言ってたぞ(爆)

二人のウメコに戸惑う草加さん。
ちょwww両方とも俺のもn(ry

実は、拘置所にいたほうがワームだったんですね。
これは意外でした。
加賀美に銃を向けられて、タジタジの草加さんに萌え
 
って出番これだけ~

草加さん、可愛そう(´・ω・`)
せっかく、カイザとデカレンが夢の共演を果たしたんだから、
こんな感じの展開を用意すればいいのに(ぇ

Stand Back , Complete(ぉ
この構図だと、総司がやられたみたいだ(笑)

ワーム戦。
うーん、クロック・アップの連続で、
早くもマスクドライダーの出番が
いらなくなってきたような(´・ω・`)
遊園地という人ごみということもあるのでしょうが。

「世界は、俺を中心に回っている」
これは、草加さんが黙っちゃいいないですね(・∀・)
まあ、今回二人とも無事でしたのでね。
今後の出演にもwktkでお待ちしております。

さてさて、来週のお話は

( 0M0)<おいしい鯖味噌のお店はここですか

妹とボクッ子の、天道を巡る嫉妬合戦に期待してます(ぉ


(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 



ローカルネタですみませんが、
オープニングで総司・ひよりん・加賀美の三人が出る場面で、
後ろに映ってたモノレールって、
私の地元に近い多摩都市モノレールでしょうかね。
となると、撮影場所は立川飛行場かな?

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

実写映画デスノートに、あのお方が 

くわしくは、こちらホワイトデータマンション様)

レイ・ペンバーの人を見たとき、
思わずカフェラテ吹きましたw
この配役でしたら、絶対見に行きましよ(^^)
たとえ外れで撃沈しても、これなら悔いはありません(ぇ

やっぱり

(ネタバレ)
Lを殺すときは撲殺ですか(マテ

テーマ: 邦画

ジャンル: 映画

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記でも 

元巨人軍監督、藤田元司さんお亡くなりになる
古き良き巨人軍時代の名監督でした。
原さんが現役で活躍してた時でしたね。
あの頃の巨人軍が一番好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

リビアの国歌がすげぇぇぇぇぇぇ
ブールマー(・∀・)イイ!ブールマー(・∀・)イイ!
風刺漫画みたいに、騒動にならんことを祈ります(^^;

・ちょっwww増えすぎwwwww
この間載っけました、カブトとブレイドの夢の競演のアレです。
その1その2

んで、こちらが続編
その3その4その5その6
もう、何がなんだか(笑)
コラを作る職人さんには感謝と、技術力に脱帽^^

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

忙しいというわけではないのですが 

えっと、心の病気に悩まされておりまして(ぉぃ
その原因というのが、あまりにも情けないことに
貯金通帳の残高が全然ねぇ~(爆)

ち~っくしょ~(by 若本様)

冗談はさておき、
私もここ数ヶ月はニートしてましたが、
ようやく新春に向けて始動しました。
今春入社予定の会社の方からいろいろと指示が出てきましたので、
それをこなしている状態です。
配属先や担当職種を決定するための物ですので
私としても手を抜けないので(^^ゞ

簡単に申し上げますと、レポートですね。
会社の各職場や支店を訪問したり、
また同業他社さんとの比較検討などをまとめたりで、
あとは自分なりの事業展開等の案を作ったりで、
結構やることが出てきました。

目標が出来て嬉しいのやら、悲しいのやら

手塚部長はやっぱりスゴイ!
劇場版のアレですね(笑)
何度見ても、お茶を吹いてしまう場面ですw

実写映画化されますが、
一体どれほどのギャグクオリティーを展開してくれますかな( ゚∀゚)ニヤニヤ

ドラマ版戦国自衛隊の痛い結末
武装した自衛官が、弓矢を持った兵たちによって
最後のわずか数分で全滅(つ∀`;)

結局、現代に返れたのはサトエリだけでしたが、
何だったんでしょ、アレ(´Д`;)
コラージュ、吹いた

まあ、今回の戦国自衛隊でわかったことは

反町と藤原竜也は、いい役者に
なったと思うよ
(何様だ)
特に藤原竜也は、コメディアンとしても食っていけます(ぉ

加護亜依、喫煙
もう18歳なんですね。
ロリロリが売りだったのに、
これでいよいよ商品価値がなくなりましたな(爆)

タマ姉からバレンタインチョコ
いよいよ始まりますね(笑)
これって、結局は男の店員から渡されるのかな(^^;

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バレインタインイベント 

カカオ豆に危険部位が除去されてなかったので、
全面的に輸入が禁止されました(ぉ

ヨーグルティングで、バレンタインイベント開催とのこと。
最近はご無沙汰してましたが、
新たにまたやり始めております。

ちなみに、私は女性キャラがメインなのですが、
まさか、この年になって
チョコレートをあげる側に回るとは
思いませんでした(爆)


それはそうと、
最近、ネットストーカーに付きまとわれて困ってます(ぇ
最初は、単なる冗談と思って付き合ってたのですが、
向こうさん、本気になってしまって(^^;
別にネカマ演じたわけじゃないですよ。
ただ単に、助っ人してあげた後
お友達登録を頼まれて、そのままずるずると迫られて(汗

「君といつまでも一緒に居たい」

うーん、チョコ迫られたらどうしよ('A`)

罪という~名の~、追憶の~待つ~

テーマ: ヨーグルティング

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まったりと雑記 

会社のほうから連絡が来ました。
どうやら、3月の最後の週から実務研修が始まるようです。
それまで、休みを堪能してくださいとのこと。
うーん、金がないので嬉しいのやら悲しいのやら。
やはり、日雇いのバイト考えようかな。
自給800円は泣けますが('A`)

昨晩、久々にお友達のお食事をしてきました。
おばあちゃんのよりもおいしい鯖味噌が食べられる
お店を探したのですが、
鯖味噌自体出してくれるお店がなかったです(つ∀`;)
さすがは都会だ。
仕方ない、レシピもあるし自分で作るか(ぇ

紀子さま、ご懐妊
民主党の元馬鹿代表が”のりこさま”って
言ってましたが、”きこさま”ですよ。
小泉さんと得体の知れない有識者連中が進める皇室典範も、
慎重にならざるを得ないでしょうね。
それでも、あえて皇室典範を進める与党閣僚は
相当な阿呆ぞろいだと思いますが、どよ

お子さんが男の子であれば、
巷で騒がれる論議も終息できるというものですが。
となると、紀子さまも相当なプレッシャーだな~

関係ないですが、仮面ライダーカブトの加賀美君って
杉村太蔵に似てません?
となると、奴がワーム(マテ

若本ボイスで、ハピマテ歌ってみた
カフェラテ、思いっきり吹いた。
あまりにも似てます^^

うたわれるもの、声優陣発表
アニメとPS2版を同時並行で開発中。
葉っぱアニメは、最近外れ続きですので、
今回もどーなることやら。

keyの新作、リトルバスターズ
PS2版CLANNADが控えるkeyの新作。
久々にいたる絵でエロいゲームが(つ∀`;)
と思ったら、原画か二人いるのね。
半分ずつくらいかしら。

そういえば、ことみシナリオを手がけた
涼元氏が退社したみたいですが、
シナリオ作成に問題ないですかね~

ガチャピンとムックは、一線を越えていた
Ω、ΩΩ<ナッ、ナンダッテー

( 0M0)<ヤハリソウイウコトカ

ゆりしーまとめサイト
TH2のこのみの中の人。
相変わらず不幸すぎる・゚・(ノД`;)・゚・
最近は、お布団が燃えたらしいですが

余談ですが、たま姉の中の人こと
伊藤静さんと同い年なんですね。
見えねぇ~

・せいば~たん出演、(AV)Faith / stay knight(18禁注意)
相変わらずアホ過ぎる(笑)
ってか、これは甲冑と言えるのだろうか(^^;

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第2話「初2段階変身」 

前回のあらすじ
ニセ剣崎・加賀美の前に現れた謎の豆腐男の正体とは(ぇ


ナズェミテルンデスー

そんなわけで、第1回目にしてイジりキャラが確定した加賀美。
そして、ベルトを所持し仮面ライダーカブトに変身した
豆腐男こと天道総司。

変身した姿を見た田所さん。
すぐに加賀美が変身した姿ではないとわかったのは、
ひょっとして二人が(ry

靄とともに消える天道総司。
何かすごくミステリアスだ(笑)

天道家、朝の食卓。
それにしても、すごい家だな。
やっぱり相当な金持ちなんだろうか。
ならニートでも安心か(ぉぃ

お兄ちゃん、オハヨ(`・ω・´)ミ
相変わらず、変なポーズを取る妹。
この子って、今のところ「おはよう」と
飯喰ってるシーンしかないな(笑)

暗躍するZECT。
やはり、ZECTはブレイドのBOARDと同じように
お上に強力な影響力を持つ
胡散臭い秘密結社ということになりますね。

「退屈しのぎに、株でもやってみようかな」
お兄ちゃんなら、某IT株のような失敗はしないと思うな。
しかし、目的が妹の学校を買収とは(^^;
妹よ、賛同してるし(笑)

ライダーに変身してもいいのは、ZECTの人間だけ。
機密の保持のためってこともあるけど、
その割には新米の加賀美に簡単に変身させようとしたな。

イチョウの絨毯の上を自転車で疾走するのは、
ボクっ子こと日下部ひより。
ん、この場所ってもしかして・・・
hiyori1.jpg
( 0M0)<ケンザキー
ついでに橘さんも(ぉ
hiyori2.jpg
( 0w0)<ナズェミテルンデスー

この場所ってブレイドの最終回のエピローグに出てきた場所ですね。
やはり、カブトとブレイドの世界は繋がっていたか(マテ

ひよりん、実は眼鏡っ子。
おいおい、前回の響鬼といい
最近のライダーはいい女の子揃えておりますなぁ~(゚Γ゚)ジュルリ

絵が浮かび上がるアニメーション。
「大丈夫、ボクが付いてるよ」

本日の豆腐2発目(もういいって)

空の向こうの怪しい雲。
あれは、隕石の落ちた渋谷の場所でしょうか。

「俺、一番下っ端じゃなくなる(゚∀゚ )」
実に小さい男だ、加賀美よ。

岬の口から出る言葉。
それは、総司が味方とならないなら、抹殺を図るというもの。
加賀美もZECTの裏側を見たことになるのですね。

バイクのお披露目。
これはホンダのCBRVFRのどちらかなのかな?
それにしても、すごいバイクだな。
カッコイイ~(うっとり)

お店でお仕事中のひよりん。
「ハイザラアルナラ、スッテモイインデショー」
「ナニ、モウイイッテナニ」

この外人とのやり取り、ワロタ。
そして、アッサリ逃げる外人。
英語(?)もペラペラの総司。
やはり、総司は完璧超人なのかな。
平成ライダーは、たいていどこか抜けてる連中ばかりでしたし(笑)
えっ、響鬼さんはどーかって?
あの人の場合は、かっこいいけど変なおじさん(爆)

ライダー適合者と接触を図る岬さん。
わざわざ工事中の場所をセッティングするあたり、
何かの諜報機関のようだ。
接触ポイントからは、
相手の携帯電話の音が響くばかり。
そして、ライダー適合者は既にワームの餌食に。

天道総司、違いのわかる男。
お前さんは、どこかの食通か?(笑)

( 0M0)<鯖味噌
そういえばひよりんって、
ツンデレの匂いがプンプンしますぜ(黙れ

ひよ「じゃあ、何て呼べばいい」
総司「おばあちゃんは言ってた。天の道を行き」
( 0w0)「おはようございますー」
おいおい、何だこのコントは(笑)
テンポいいなぁ~

総司がお店にやってきたのは、加賀美に会うため。
加賀美の居場所を知ってる総司って一体・・・
ZECTの情報を引き出したい総司。
加賀美は加賀美で、ZECTは正義の味方ってイメージを強く持ってるが、
総司はそれを信用しない。

「一番強いのは俺だからだ」
加賀美の野望、破綻(つ∀`;)
そりゃ、あんな唯我独尊の総司を部下につけるなんて、
普通は無理だろ(笑)
しかし、実はこれは誘導尋問。
加賀美の必死の姿を見て、
ZECTが総司を消そうとしてることを理解。
総司、恐ろしい子。

既に殺されていたライダー資格者。
って、海道君?
ライダーに変身できるのは、やはりオルフェノクだけですか(違

加賀美が見かけた海道君。
実はワームの擬態化した姿。
ワームは、ライダーの資格者をあえて狙ってることに。
「待ってろ天道。今度は俺が」
その空回っぷりが素敵ですw

総司を地下へと誘導したのは、
カブトセクターを呼ばせないためのワームの罠!?
だが、総司にはそれは関係なし
っておばあちゃんが言ってた。

   Y
(`0w0´)<コイ、カブトゼクター
ってボコボコボコ(笑)
どこでも駆けつける、まるでブラックのバトルホッパーみたい。

マスクドライダー状態では、ワームのクロックアップ(瞬間移動)
には対抗できない。
それをわかっていながら、性能を試していた総司。

キャスト・オフ
吹き飛んだパーツは、武器にもなるのね。
おっ、ナレーション入り(・∀・)
ファイズのアクセルフォルムよりも強力だな。

おおっ、マトリックスみてぇ~
公道でアクションに車で爆破ロケと
最初のほうから飛ばしまくりだな~
東映の力の入れようが伺えます。

1・2・3
ライダーキーック


響鬼さんも認めるカブトの力(ぉ
でも回し蹴りですか。
まあ、今後はちゃんとジャンプしてくれるでしょうかね。

さて、来週はデカレンジャーのウメコが出演。
ちなみに、舞-乙Himeのアリカの中の人。
ウメコが出るって事はおばあちゃんが言ってたけど、
ウメコと一緒にいた眼鏡の兄ちゃんって
もしかして、草加さん!?



 呼んだ~
(C) A-team. All rights reserved. 

まさか、あの草加さんが共演とは
何かファンにはたまらない展開が目白押し・゚・(ノω≦)・゚・
しかし、おいしいところを
最初からどんどん見せちゃってもいいのだろうか

何にせよ、今後の展開が楽しみでしょうがないです。


(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

節分ということで 

本日は2月3日節分の日です
(コレかいてる時点では4日ですが)
節分には、鬼がつきものですね。

ということで、仕入れてきました
hibiki_231.jpg
待たせたな(`・ω・´)彡シュッ
在庫整理で、50%オフの響鬼さん(爆)
最後の一個でしたので、実に運がいい。
轟鬼くんも欲しかったですが、こちらは完売(´・ω・`)
ちなみに、威吹鬼君と響鬼装甲はめさめさ余ってました(つ∀`;)
氷川君といい橘さんといい、銃ライダーは売れないなぁ~
あとは、ディスクアニマルの売れ行きも駄目みたいです。

そんなわけで、去年の橘さんに引き続き
仮面ライダーのソフビ。
響鬼さん、音撃棒を持つと前のめりで倒れてしまいます。
よく見ると、足浮いてますでしょ(笑)

そして、並べてみた。
hibiki_232.jpg
「橘、カブトのことは頼んだぞ」(ぇ
ギャレンに音撃の心得を託す響鬼さんの図

そういえば、先月
仮面ライダー響鬼のトークショーが催されたようです。
詳しいレポは、無銘亭さんの1月29日の日記に。
お色気担当で賑わせたあの師弟のことも詳しく掛かれてます(笑)
響鬼さんは、やはりエロ親父(^^)

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国自衛隊 第1部「さらば、友よ」 

戦国自衛隊というと、
千葉真一と夏八木勲の二人が荒波迫る岩肌で
ふんどし一丁で語らいあうのが
印象的でした。


そんな戦国自衛隊の初のドラマ化。
去年は、映画『戦国自衛隊1549』で復活しました。
映画のほうは、自衛隊の装備があまり活躍してないじゃん
とツッコミたくなる展開でしたが。

さて、今回は2時間ドラマを今週と来週に渡って2回。
つまり計4時間と映画よりも豪勢ですな。

今回の舞台は関ヶ原。
そういえば、漫画版の「新・戦国自衛隊」も舞台は関ヶ原でした。
漫画版では、一緒にタイムスリップしてしまった
鬼畜米軍を倒すという展開でしたが、
今回はドラマオリジナルです。
自衛隊員として、あくまで東西両軍とは関わらずという
意思を持つことになります。

第1部は、戦国時代の人々と自衛隊員とのふれあいに重点が置かれてました。
時代は違えど、お互いを理解して親睦を深められた。
藤原竜也演じる小早川秀秋は、
関ヶ原の形勢に一石を投じた若き武将。
自衛隊員・伊庭(反町)らと小早川は、
お互いを理解し友情を深められたのもつかの間、
徳川家康の謀にあって、双方多くの死傷者を出してしまう。

そうしたことで、自衛隊員も真っ二つに割れ、
渡部篤郎率いる小隊は、石田三成方につく。
果たして、自衛隊員の運命はいかに!?

というのが、今回の第1部の内容でした。
まったりムードが結構長かったので心配しましたが、
ちゃ~んと戦をしてくれましたね(笑)
ただ、自動小銃の演出がイマイチ。
足軽たちに弾が当ったのかどうかわからないまま、
どんどん倒れて行ったし。
まあ、戦車でドンドンやったのは爽快でしたな。

まさか、あの親交を深めた藤原竜也と一戦をまみえるとは
思いませんでしたが、
さてさて、次回も楽しみであります。

そういえば今作に、
仮面ライダー555のたっくんが出てました。
後々になって気が付いたのですが、
あの気が狂って、徳川陣営に小銃乱射して死んだ自衛隊員でしたね。
どうせなら、バイクに乗せてあげればよかったのに(笑)
もしくは、馬にまたがるとか(ぉ

そういえば、最近は自衛隊はテレビ番組作成に超協力的ですね。
今回は陸上自衛隊でしたが、
海上と航空のほうはアニメ製作に協力してますし。

海上自衛隊のほうは、タクティカルロア
何でも、護衛艦での詳細な取材が出来たとのことで。
取材に応じた自衛隊員の方のインタビューが新聞に載っておりました。
「アニメを通して、自衛隊をより知ってもらいたい」
と好感的なコメントも。
一方で、
「まさか、あんな色気が多くなるとは・・・」

航空自衛隊のほうは、よみがえる空
こちらは結構硬派な作り。
F-15などの戦闘機の描写もカッコいいですが、
主役は救難ヘリ。
中々渋い展開で、今期の一番のお気に入りですかね。

そんなわけで、各地で活躍する自衛隊の方に敬礼( `д)ゞ

テーマ: 戦国自衛隊

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
