02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いい日、旅立ち 

あした~私は~、旅に出ます~♪

ということで、立派な鬼になるために
鍛える旅に出かけてきます(`・ω・´)彡



途中で泣いて帰ってこないことを、
祈っててください(ぉ

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

CLANNAD、映画化 

仕事用に、新しいノートパソコンが必要になりました。
金がないのに、さらに設備投資とは・・・
候補としては、九十九電気のコレが目新しくていいかなと

CLANNADが映画化するそうです

製作元は、劇場版AIRと同じ東映アニメーションですか。
正直、あのAIRを見てみれば
作品への愛のなさを感じずにはいられません。
ということで、期待はゼロ

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

流石は仙道。こんなときでも落ち着いてやがる(ぉ
神アニメで大好評でした、京都アニメーション版のAIRも、
劇場版の後にTV版の製作も明らかにされましたしね。
今回も京アニさんが、悪しき東映に対抗してくれる
ことを祈らんばかりですw

Kanon、再アニメ化

嘘だろ、丈太郎ッッッ!!
蔵の映画化の矢先にこの情報とは・・・
TV版のAIRに、Kanon3人娘が出てましたので
京アニで作ってくれないかなぁ~と誰もが思ってましたが、
まさか、この時期にKanonとは!!
しかも、既に東映が製作してアニメ化されてますしね。
あれは酷い出来でしたが。
京アニの対抗心には頭が下がります(^^)

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エースコンバットゼロ 

本日、購入してきました。
明後日から仕事で家を空けますので
今のうちに遊んでおこうと思いましたが・・・・

どうしたの?ナムコさん

何か、ものすごくボリュームがないのですが(^^;
まあ、フライトシューティングゲームとしては
普通に面白いですが、何かすごく味気ない。

4や5なんてすごい面白いシナリオでしたが、
今作はどーもストーリーがすかすか。
ひたすら作業的にステージを進めていくだけでした。
前作5のストーリーなんて、
個人的には神掛かってたと感じましただけに、
今作への期待も大きかったですね。
うーん、ディスクの容量が持たなかったのかな?

僚機も、前作の4機編成から2機に減ってますし、
ステージも、前作の27から19にダウン。
一応、分岐らしいのはあるようですが
敵が変わるくらいなのかな?

キャラ同士の掛け合いも希薄ですね。
せっかく、いろいろなメディアで紹介してきた
敵エースパイロット達なんて、
無茶苦茶弱いし

うーん、やっぱ今作は物足りなさすぎですね。
正直、何度もやりたいとは思いませんでした。
あと、ラストがストレス溜まります(´Д`;)

一日でクリアーできますし、
目新しいステージもありませんでしたし。
これがPS2での限界でしょうか。
少しクオリティーを下げてでも
前作のような充実した展開が欲しかったですね。

んで、点数。
前作5が95点、4が85点とすると
ゼロは55点ですかね。

フライトシューティングしての出来がいいだけに、
すごく残念でした。

まあ、このゲームの一番の魅力といいましたら、

銀河万丈に萌えます(ぇ

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第8話「怒れる豆腐」 

ほんとにコレ、正規のタイトルか(笑)
今回は簡易レビューで。

先週から登場の仮面ライダーザビーこと矢車さん。
シャドーのみなさんは、特殊部隊というよりも
矢車率いる自己啓発セミナーみたいだな。

何か、矢車マンセーの加賀美がむかついてしょうがないw
矢車チームのおかげで、田所さんの威厳なんて
何にも無くなっちゃったかな。
せっかく、見習いの加賀美を世話してあげてたというのに。

樹花ちゃん、新パターン。
妹に無視されて、泣きそうな顔してた
天の道を往く人にすごく萌えましたw
やはり、湯豆腐を作ってあげられなかった逆襲ですか(笑)

ひよりのために、豆腐パーティー。
これはひよりのためというよりも、
妹の願いを無条件で受け入れたってことだな。

久々に登場の眼鏡ひよりん。
やはり、ひよりんには眼鏡がないとね。
そうそう、関係ありませんが
私も眼鏡を新調しました(ぉ

天道の存在に気づいたとき、
あからさまに嫌な顔したな、この子(^^;

豆腐買占め天道w
それにしても、あれだけの豆腐を
女の子であるひよりに持たせるとは。
天道、鬼だな。

組織にワームを取り逃がしたことを告げられる矢車。
腕プルプル状態。
案外、器が小さいのかもしれない。

何とも、矢車のことになると噛み付くな~加賀美は。
それで突っ走る加賀美を放って置けない天道は、
やはりツンデレなのかもしれない(マテ

天道、神父に変身。
先週のマーボーは、これの複線でしたか(違
天道神父の説法、自分讃えてるだけじゃないか(笑

ゼクトの警備網って、いつも穴だらけのような気がする。
コックはちゃんとチェックしてるのに、
何で聖歌隊だけ省いちゃったんだろ。
それと、ワームに気がついた理由も
波長(ハーモニー)が合ってないというだけだし

矢車、手柄を取られ怒り心頭。
この人は、自分のペースを乱す人間は邪魔な様子です。
草加さんみたく、顔にはっきり表れれば
面白いキャラとして君臨できそうです(ぉ

そして、夕日の戦い。
カブト、押されてますが果たして結末は!?

そして、ついに加賀美変身
ヒーロータイムでのにやけっぷりが
素敵過ぎます
でも、けーたろーみたく
一回だけの変身なんだろうなぁ~(つ∀`;)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

生存報告? 

X-JAPANは、小野正利さんボーカルで
復活してくれませんかね
(ぉ


えー、仕事も始まり忙しい身とあいなりました。
うーん、今更ながら

仕事選び、誤ったかな(爆)

まあ、私の場合はここしか採用されなかったので
もう選択肢はありませんでしたが(^^ゞ

仕事が嫌というよりは、
会社が他県にあることが、結構面倒というわけでして。
片道4時間以上はかかるのですが、

ほぼ日帰りで、その他県の本社に研修を受けに行かないと
いけないのが、すごく参ったと申しますか。
宿泊希望出したのに、受理されないし(´・ω・`)

うーん、東京出身なのに
何故か都内の企業とは縁がないんだよなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

ということで、26日以降は更新できなくなりそうですm(_ _)m
生きて戻ってきて、また更新できることを
祈らんばかりです(苦笑

WBC、日本優勝
    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 感動した!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ' ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /

先の冬季五輪がクソみたいな結果でしたが、
まさに春を迎えし季節に、すばらしいニュースですなぁ~
アメリカのクソ虫審判の誤審で、
一時はどうなるかと思いましたが。
いや、イチロー株上げたな。
逆に、松井は(ry

>>2がすごくいいことを言った
>>2の人気に嫉妬!!
逆に、>>600には失望したw

YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ
すごい懐かしいのも含まれて、感動した!!
最近のでは、FateとかみちゅのOPがお気に入りですかな。

ガンダムF91もいいですねぇ~。
エヴァのフルバージョンは、すごくかっこいいです(^^)
そして、これがもっとも最狂(ぉ

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

しばらく、更新が滞ります 

とりあえず、大々的に宣伝(ぇ

うーん、更新できずすみませんm(_ _)m
最近、忙しくなってきましたので。
月末からは、もうまともにブログも更新できない
と思います(´・ω・`)

そういえば、発売しましたFF12。
いろいろと賛否両論のようですね。
スターウォーズっぽい作りはすごく興味がありますが、
たぶん、買ってもまともにやれませんねorz

あと、エースコンバットゼロも今月23日に発売(^^)
って、26日から東京からいなくなるんだった・゚・(ノД`;)・゚・
結局、ゲームはしばらくおあずけね(´・ω・`)

ちなみに、その26日から新しい仕事が始まります。
泊り込みの研修で、他県にある研修所へ行ってまいりますだ。
その時期は、ちょうど桜の開花時期でしたっけ。
お花見は今年は無理かなorz

うーん、こうスケジュールを見てみると、
今年は4月からは何も出来そうにないかも。
まあ、ここ数ヶ月何もせずに引きこもってただけの私が、
言うことではございませんが(^^ゞ

新しい仕事か・・・・
正直、自分が就きたい仕事では御座いませんでしたが、
やると決めた以上は、誠心誠意頑張って見ることですわな。
ちとたるんできましたので、
ここらで鍛えてきます(`・ω・´)彡

それと、今年こそは車買いたいな(^^)

テーマ: 今日もお疲れさんでしたw

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

英雄伝説VI~空の軌跡SC~ 

ついに発売しました、空の軌跡SC(セカンド・チャプター)
一昨年発売しました、英雄伝説VI~空の軌跡~の続編に当ります。

私の贔屓目も入ってますが、
空の軌跡はPCゲーのRPGでは最高峰の出来かと思います。
FF12に代表されるコンシューマのRPGと比べると
色あせてしまう部分もありますが、
空の軌跡は、懐かしさを感じさせる2Dと3Dポリゴンを合わせた
まさにシンプル・イズ・ベストを貫く
作品って感じがしますね。

兎に角、説明も豊富ですごく遊びやすいし
のめり込みやすい。
そして、ストーリーもすごく面白かったので、
この続編のSCにはかなり期待をしておりました(^^)

まだ数時間分しかプレイしてませんが、
SCの感想はというと・・・・

新鮮味がないかな

2年待たされた割には、そんな感じでしたね。
面白いことは面白いのですが、
何となくゲームをやらされてるって感が強いです。
まあ、前作の純粋な続編ということもあってか、
前作ファン向けの作品って印象が強いです。

前作は結構やりこみましたが、今回はストーリーを
消化していくことに専念しそうです。
面白いのでいいとは思いますが。

あと、難易度は高くなってますね。
いきなりレベル35から始まりますので、
敵が相応に強くなってますので(^^;

前作からの一番の変更点は、
戦闘時に音声が付いたことですね。
正直、これは合わないキャラが多かったかな。
特に前回からの愛すべき妹キャラ・ティータにしてみれば、
あの音声のおかげで、パーティーから外したくなるほど(爆)

救いといえば、オリビエとクローゼの音声は
すごくよかったですか。

クローゼは、皆口裕子さん。
いや、このお人の音声は相変わらず癒されます。
クローゼ可愛いよクローゼ

オリビエの方を簡単にご説明しますと、
キザでダンディーな演奏家。
そして、ノン気でも喰っちまうってキャラです(爆)
そのオリビエ役は、あの子安武人さんですからね。
これ以上のハマリ役はないでしょうに(笑)

んとまあ、こんな感じでしょうか。
あくまで、今回のSCは前作を面白いと感じた人向けですね。
ペルソナ2の罪と罰みたいに、
罪が面白くないと罰を楽しめないと言ったところでしょうか(笑)

うーん、また前作をプレイしたくなったかな。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヨーグルティング、2000ポイントプレゼント 

左の方に貼られている広告バナーでようやく知りました。
詳細は、こちら
リンク先の猫耳少女が、すごくナイスです♪

最近は、やることがあってご無沙汰でしたが、
ヨーグルティングも、ついにID20万突破ですか。
その割には過疎化してるような気も(^^ゞ

限定ではなくて、全員にプレゼントってのは
ガンホーは珍しく太っ腹ってことのなのかな。
でも、2000ポイントっていうと
利用できるのはロッカーかプラカードだけなんですよね。
現金では200円分ですか。
せめて、服が買える3000ポイント欲しかったな!
ってのが正直な感想ですが、ありがたく貰っておきましょう♪

大学別ダディクール
すごく納得してしまうのが不思議w

アニメ版うたわれるもの、公式HP
プロモが見れますが、すごく原作に忠実ですね。
アニメ版TH2が外れでしたので、
今度こそ葉っぱアニメに期待できますかな。

アニメ版AIR、再放送
そういえば、放映してもう1年も経つんですね。
何度も見てますが、すばらしいアニメでございました。
んでも、ブルーレイディスクでの販売ってのはどよ?

テーマ: ヨーグルティング

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第7話「2号さん登場」 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『仮面ライダー見てるのかと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつのまにか、料理番組になってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  鯖味噌だとか豆腐だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }      断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 
                                   片鱗を味わったぜ…


ということで、第7話。
いよいよ登場、2号さんこと
仮面ライダーザビー。
決して、戦国BASARAのザビーではございません(ぉ

今週もやられてます、ゼクトルーパー。
加賀美が着てたのは、ゼクトルーパーの戦闘服ですね。
銃ではなくカメラを持ってたのは、
やっぱ下っ端だからw

加賀美の危機を救ったのは、天道ではなく
新たなるライダー。
今回のは蜂さんですね(THE Beeでザビー)

ザビーと共に現れたのは、特殊部隊シャドー。
ゼクトルーパーのクセにワームと互角に渡り合っています(笑)

ザビーの中の人、矢車さん。
元はゼクトルーパー特殊部隊シャドーの出身で、
田所さんとも旧知の仲。
ちゃっかり、後ろの方でくつろいでるゼクトルーパーさんたちに萌え。
矢車さんはパーフェクト超人で人格者。
草加さんみたいに、暗黒面はないのでしょうかね(^^)

やっぱりお食事中の樹花ちゃん。
それにしても、この子はスカートを気にしないのだろうか。
ものすごく際どかったですよ(爆)
そして、ボディープレスのスキンシップ。
あぁ、妹っていいなぁ~(爆)
そして、終始笑顔の天道はやはりシスコン

0M0)<ヤハリソウイウコトカ

久々に登場の豆腐天道。
って、矢車さんも豆腐かよw
一丁の豆腐で揉めてる二人の大人気なさに、萌え。
器が違うって、やはり天道の器は違う(いろんな意味で

何故か始まった料理対決。
まかない用の豆腐を使われて、拗ねるひよりん可愛いなぁ~

そして、出来上がった料理は

天道・・・・中華風冷奴
矢車・・・・麻婆豆腐

して、判定は矢車のマーボーに。
これなら、某神父様でも納得しますな。
って、天道、ひよりんと間接キスだとー!!
オレは、今はじめて、天道に殺意を抱いた
  丿/    ゙.,_,゙,,,.,`,i、,!" `,,,,,ll,, .""`.♭
  ,/ " ,i´.,ノ ゾ/,i,,,|,,,゙″  ゚゙゙,,,,,\ ." 'i、
 ,l゙ .! ` " ,/` ゙( ●)‐   .゙(● )彳 │|   
 !  、  |""     _.‐ !、   ゙l i、 |
 │ |  ,.|      (●、●)   .| ".l,|   
 l゙ "" ," ゙l、     ,,,,,,-,、   ,(, l゙.,jリ   

そのすぐ後に、さりげなくレンゲを拭き拭きしたひよりんに爆笑w
天道、初めての敗北。
そういえば、あれだけの部下に対して
豆腐一丁で足りるのかよ、矢車さん(^^;

すっかり矢車信者の加賀美。
カブトでの活動をやめるよう天道に迫ったのは、
親しいものをこれ以上危険にさらしたくないか、
もしくは、単純に天道が嫌いかだね(笑)

花嫁は自分だった。
Ω、ΩΩ<ナッ、ナンダッテー
しかもワームだし、あまりのお約束展開にワロタ。

ワームの行動習性。
田所と岬が出した案は、
加賀美と岬の披露宴姿
あまりにも短絡的な作戦だなw
その昔、ガオレンジャーのブラックが花嫁に変装する
シーンがありましたが。
それにしても、加賀美、すごく嫌そうな顔してんなぁ~
少しぐらい照れてた方が、可愛げがあるというものを。

あ、、、あの、胸が当ってるんですがー

当ててんのよ
ってシーンがあってもいいかと(ぉ

襲われたのは、花嫁ではなく従業員。
何か、精液ぶっかけられたって感じでエロイ
(表現は、間違ってませんよね)

いつの間にか、白タキシードの天道。
白い服の人間だけを狙うって、
何とも突拍子もないワームだな。

ザビー矢車はチームプレーを最優先にしてますけど、
何かゼクトルーパーのみなさん、足手まといのような。
今回のワームは中々の強敵?
相変わらず、必殺技には無謀に突撃してきますけど。

あえて、天道カブトとの共闘を持ちかける矢車。
もちろん、それに天道が応じるはずもなく。
そして、明かされる矢車の真の目的。
それは、天道の抹殺!!

次回、定番のライダー対決の開始。

そして、今回初めてのヒーロータイムでのカブト特集。
今回、加賀美の一番の見せ場はここだな(笑)


テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

人工知能 翠星石 

小一時間ほど、
これで遊んでた(ぉ

テーマ: とりあえず今日の報告

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

劇場版 機動戦士ZガンダムIII 

星の鼓動はあ~い

本日、劇場版Zガンダムの第3作目を見てまいりました。
第1作目と第2作目を経て、これで完結編となります。
1と2は正直、新規カットと旧カットとのギャップの差や、
尺を無理やり短くしすぎって感じが強かったですが、
今回は慣れたこともあるのか、さほど気になりませんでした。

もうメディアやネット各所で有名ですが、
エンディングは劇場版オリジナルとなります。
カミーユのあのラストシーンが気に入ってる私ですが(マテ
今回、どんな変更をなされてるかということも
楽しみの一つでした。

詳しくは、ネタバレしませんが
今回の第3作目は、個人的にはいい出来具合だったと言えます(^^)
1と2に比べれば映画らしくなってましたし、
尺を詰めたってのもあまり違和感を感じませんでした。

それと、舞台が宇宙に移ったためか、
戦闘シーンはもう見ごたえありでしたよ(≧ω≦)b

あの劇場版のラストシーンをどう受け止めるかは
見た方々次第ですが、
ガンダムシリーズが好きな方でしたら、
この劇場版第3作目は楽しめることでしょう♪

これなら、映画代金分楽しんだって感じました(^^)


究極戦士ぜ~た
鳥坂先輩は、赤い彗星だったんかーっ!(違

テーマ: 機動戦士 ガンダムシリーズ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

物体X 

先日、公表しました岐阜の写真。
中でも、変な物体の評価が高いので(ぇ
再び投下することにしました(ぉ

今度は別のかっこいいアングルで。
壁紙用サイズでうpしてありますので、
なんなりとご使用ください(゚∀゚ )
buttai1.jpg

クマーも
buttai2.jpg


オマケ。何となくゾウさんっぽかったので。
泣いてるゾウさん,;(;ω;);,
buttai3.jpg


実写版ちびまる子ちゃん、キャスト発表。
永沢君(右下)とみぎわさん(左上)が
妙に神掛かってます(笑)
まさに、物体X(ヒデェ

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第6話「オレ様の花」 

って、新聞にタイトル書いてありました。

ゼクトルーパーに包囲された天道。
ベルトに触れようとした隊員を、いきなり裏拳はワラタ。
生身の人間にもなめられてますw

既に、カブト=天道という情報を持ってる岬さんと東を前に
それでも、天道を庇おうとする加賀美はいい奴だ。

デートに行けない天道は、加賀美を伝書鳩扱い。
これは加賀美を信頼してのことか、
単に便利だから使ってるだけなのか。。。
そして、その加賀美もそれをすっかり忘れてるし。
よっぽど、天道のことが心配だったのね(゚∀゚*)

東京タワーに迎えに来たのが、
天道ではなく加賀美だと知ってしょんぼりのひよりん。
天道のために嘘つきを買って出る加賀美君。
やっぱり君はいい人だ。

翌日、天道家を訪れたひよりんに対して、
天道は妹の飯の支度を頼む
天道の中では、
妹>>>ひよりんって構図なのでしょうかね。
しかも、頼んだ品がホットケーキとは。。。
おかげで、食べたくなっちゃったじゃないかー
いつもながら、いい食べっぷりです。妹ちゃん

取調べにカツ丼は付き物。
応じるほうの岬さんもどうかと思うが、
天道が食事中に、ひらたすら佇んでる
ゼクトルーパーさん達にに萌え。

加賀美君、天道救出へ。
ひよこのおもちゃで騙されるゼクトルーパーさん。
何か、加賀美以上にイジリ甲斐のある連中なのかもしれん(ぉ
一方、連行される天道も
アッサリ、ゼクトルーパーさんを撃退。
生身の人間にすらやられるんなら、そりゃワームにも勝てんわな。

そして、案の定襲撃されるトルーパーのみなさん。
マウントポジションで殴られてるし・゚・(ノД`;)・゚・

サバとカツオ、どっちだ
そりゃ、カツo
( 0M0);y=ー(゚∀゚ )・∵. ターン
いきなり、サバかカツオってどういう質問してんだ天道は(笑)
天道と加賀美が着てるゼクトルーパー戦闘服。
何か材質がすごくちゃちく見えるのは気のせい(^^;
戦争でやられるのは、いつも下っ端さ・゚・(ノД`;)・゚・

東さん、死亡。チーン
どうやら、ワームは東さんに擬態したようだ。
怪人デビューオメであります(ぉ

東に擬態したのは、ゼクト本部へ潜入するため。
ということは、東も本部の所在をしらないということかな?
加賀美曰く、ゼクト本部は誰も知らないとのこと。
ワーム東が岬さんに道案内を頼んだのは、
岬さんは知ってるってことなのか。
それかライダーベルトを餌に、
本部の所在を問い合わせるつもりだったのか。

東がワームと知った岬。
それを追いかけるは、ゼクトルーパーのままの天道(笑
被り物が似合う男です(ぉ

走行中の車から飛び降りる岬さんは、
正直すごいと思った。
天道にベルトを預ける岬さん。
これは、天道にベルトを託したということでしょうね。

東ワーム、参上。
普段から怪人顔なので(すごく失礼)、
変身してもあまり変わってな(ry

ワームは脱皮前でも擬態できる。
東の付き人に擬態してたワームは、
擬態前の雑魚ワームでしたしね。
クロック・アップができるのは、
脱皮したワームってことになりますね。
それにしても、戦闘シーンが短いなぁ~

天道の戦いぶりを見ていた岬さん。
クロックアップのところは、
流石に見えなかったと思いまsuが。
組織のためなら何でもやるって感じがした岬さんでしたが、
どうやら、天道を認めた様子。
これからは、田所さんもバックアップ要員になるのかな。

世界で一つだけの花(by SMAP)
自転車にあった置手紙の「天」って何ぞやと思いましたが、
まさか、東京タワーを花に見立てるとは。
おそるべし、天道家の財力。
おばあちゃんの正体とは、
もしかしたら日本の政財界を率いる財閥の長なのかもしれん(ぉ

ゾウーさん、ゾウーさん。
相変わらず妙な例え話をするこのおじさんって
加賀美のパパさんなのかな?
先週出てきたときは、いい人っぽかったけど。

さて、いよいよ出てきたカイザ新ライダー。
主人公に対抗意識燃やしまくる姿なんて、
絶対中の人はあの人を連想しちゃますよ(^^;

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

岐阜県奥飛騨温泉・高山市 

旅行から一週間ほどたってますが、
ようやく写真を上げることが出来ました(^^ゞ
ちと、旅先から帰ってから調子が悪かったのよ。

んで、行き先は以前お話したとおり、
岐阜県の温泉地・平湯温泉
バスで行きましたが、東京から5時間ってところですね。
gihu1.jpg
私が利用したのは、さらに奥地にある新平湯って場所の
昔から奥飛騨と呼ばれる場所ですね。

平湯大滝
gihu2.jpg
ズームしてるのですが、遠くからしか見ることが出来ません。
んー、それほど大きいとは思えなかったかな。
北海道のときは、オシンコシンの滝は目の前でしたので。

この場所って、バスは1時間に1本のペース。
ということで、待つのも何だと思って宿舎まで歩いていったのですが
これがそもそもの間違いでした
バス停も2停留所分だし、所要時間も7分程度とのことでしたので
歩いていけるかなぁ~と東京の感覚で考えてしまったことが、
まあ、私のオツムが足りなかったということでして。
歩いて、ざっと1時間以上かかりりましたよ(^^ゞ
おかげで、のど痛くするし顔は霜焼けになるしで
これなら、おとなしくバス待ってたほうがよかったですわな

んで、その歩きの道中で見つけた不思議な物体
gihu3.jpg

クマ牧場。クマーーーーーー
gihu4.jpg

長旅の疲れを癒すべく温泉へ。
平日利用ということもあってか、
露天風呂はほぼ独占状態^^
誰に気兼ねもなしに、露天風呂で仁王立ちしてました。
うーん、寒空でフルチンは男の浪漫です(マテ

お料理。うーん、おいしかった(≧ω≦)
ただ、量は少なかったかな(^^ゞ
gihu5.jpg

平湯スキー場。
次の日は、こんな感じで快晴でした。
gihu6.jpg

次の日の行き先は、高山市。
小京都として有名な観光地ですね。
私も一度行ってみたいとずっと思ってましたので、
これを機会に訪れてみました。

すみません、高山の方には申し訳ないですが、
ちと感動が足りなかったかな。
蔵屋敷の古い町並みで有名ですが、
商店街の真ん中に、100mくらいの路地にあるだけでした。
東京の浅草や埼玉の川越に通じるものがあります
gihu7.jpg

gihu8.jpg

gihu10.jpg

gihu11.jpg


こちらは、高山祭りで有名な橋。
gihu9.jpg
山車が通ったり桜が咲いてれば見ものかもしおれませんが、
実物はふーんって感じでした。

お次は、飛騨の里・合掌造り
世界遺産の白川郷へも行きたかったのですが、
いかんせん、時間と予算がマズくなってきましたので、
こちらで我慢。
(白川へは、高山からでも片道2時間かかります)
gihu14.jpg

gihu13.jpg


展示用に移築したです。
実物は、やはり白川郷で見てみたかったかな。

まあ、何はともあれ楽しめたのでよかったですかな。
バスということもあってか、
車があれば、もっと自由に回れたかもですね^^

オマケ
gihu12.jpg

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第5話 

がんばれ、橘さん
最後のコマが、なんとも哀愁漂います^^
それと、何気に一コマ目にもいるのね、橘さん(笑)
ということで、カブトとブレイドの世界が繋がってるという確証は、
だいぶ濃厚になってきました(ぉ

平成ライダーあるところ、小川敦史あり。
ファイズの時は南さんでしたが、
今回は東さん(^^;
この人って、他局の特撮にも出てるけど
役はたいして変わらんよな。

ゼクトルーパー、勝利の予感(ナニ
でも、邪魔する東さんと岬さん。
防弾仕様とはいえ、銃弾の嵐の中に車で飛び込むのは
勇気あるなw
それにしても、何故岬さんはこんな胡散臭い人に
簡単に付くのだろうか。
よほど、天道の正体を知りたいのか。

加賀美パパ登場。
予想では、冷徹で人間味のない役人だと思ってましたが
(すごい偏見)
実は、すごくいい人っぽい。
加賀美が父親を毛嫌いしてるのは、
ゼクトのトップというだけでなく、弟の捜査を
ちゃんと行なわなかったことからかな。

それと、加賀美はゼクトから給料は貰ってないようだ。
父親からフリーターって言われてることから、
あの喫茶店での収入が唯一なのか?

バイク拭き拭き天道君。
一台目のバイクはどこ行っちゃったんだろ。
妹は、高級バイクが2台に増えたことに疑問を感じないのかw

ひよりん、天道家へ。
どうやって、天道の家を知ったのかな。
加賀美かしら。
「あっ、あんたに会いに来たんじゃないんだからね//」
とツンツンしてくれたらよかったのですが(ぉ

妹、ひよりんを受け入れる。
てっきりやきもち焼くのかと(そればっか)
ひよりんの得意料理は、鯖味噌だけじゃない。
ポトフか。何気にまかないコーナーが増えてるし

ひよりんは、渋谷隕石の犠牲者。
あのOPの子は、ひよりんということですね。
となると、ひよりんを助けようとした手は・・・

意外な事実。天道兄妹も渋谷隕石の犠牲者。
ベルトとの出会いはそこかな?

東(本部)の命令で、何も動けない田所さん。
この人も、本部の意向にいい感じはしてないようだ。
それを見かねた加賀美は、単独行動。

おばあちゃんが言っていた、
花は全ての女性を輝かせる


大丈夫だ、俺が付いてる

なるほど、女性をナンパするときは
こうやるんですね(違

ゼクトの秘密兵器・サーモグラフィ。
って、こんなんでワームか人間か判別できるなら、
何故にウメコや加賀美の弟のときに使わないの?
とヤボな突っ込みはしないでおきます(ぉ

岬に邪魔された加賀美は、天道を頼る。
ワームのことが表ざたになったのは、
何かの罠と感じた天道と、それを受け入れられない加賀美。
何だかんだ言っても、加賀美を放っておけない天道は
やはり、ツンd(ry

ひよりん、可愛い笑顔だ。
いままでツンツン下ばかり向いてましたしね。

ヒロインがピンチの時、
そこに現れるのが我らがヒーロー・カブト。
でも、ヒロインじゃなくて加賀美だけど。

カブトを追跡して。
あのゼクト製バイクには、そんな探知機は付いてなかったのか?
いろいろといい加減な組織なのかもしれんw

戦いの演出がいいと思うけど、
カブトが強すぎて、何か物足りないなぁ~
真っ二つの車とワームが同時に爆発するってのは
斬新ですがね~
ライダーキックは、ジャンプでしょ(; ・`д・´)

待ちぼうけのひよりん、(´・ω・`)キングカワイソ
ひよりんの元に駆けつける天道に立ちはだかるは
あのゼクトの皆さん。
天道なら

ザ・ワールド→無駄無駄(以下略→そして、時は動き出す

で全滅できると思いますが、
どうやら、ゼクト潜入を試みるのか?

襲われるゼクト本部。
そして、登場する第二のライダー。
中の人は、あの人じゃないよな(ぉ

流石だな、ボーボー戦隊だな(ぇ

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

