03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ようやく、本格的な業務? 

ん~、最近やたらPCの動作が悪いですわね~
給料も出たことですし、
いっちょ買い換えるか(マテ

いろいろなお仕事系日記やブログ読んでると、
新入社員は嫌われてるんだな
と認識いたしました(^^ゞ

たぶん、私も役立たずだとか無表情だとかで、
影でいろいろと言われていることでしょうかね。

ちなみに、直接注意されたことを言えば

「何で、いつも険しい顔してるの?」
すみません、これが素顔ですorz
どうも、私の笑顔は地球上では3分しか持たないようです(ぉ

3月末からの研修期間でのクソ忙しい下働き。
正式配属後は、ここ1週間の窓際族的で暇な仕事しか
やってこれませんでしたが、
5月中旬から、ようやく本格的な業務を
やらせていただくことができました。
怖さ半分楽しみ半分ってところですね。

んで、ここで問題が。
どうやら私の指導ついていただける社員の方。
かな~り、曲者らしいです(ナニ

社員Aさん「来月から、本格的な仕事になりますね」
社員Bさん「どの部署かは決まったのですか?」
私「はい、○○担当で××さんの下に就くことになりました」
A,B,その他「・・・・・・・・・・・・
    

    



       がんばってね(´・ω・`)」

何ですか、その哀れみの視線は(´д`;)

テーマ: 新社会人

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

初任給。あぁ、無常 

明細書を見て、思わず

嘘だろ、丈太郎ッッッ!!

と叫びそうになりました(ぉ

いやぁ~、エラく低い金額で思わず呆然と(苦笑)
そりゃ、全米だって泣くさ・゚・(ノД`;)・゚・

まあ、最初ということでこれぐらいの金額なのでしょうが、
昔働いていた派遣・契約の仕事のほうが、
よっぽど給料よかったなぁ~(´Д`;)

あの頃が、一番幸せでした。
さよなら、かけがえのない日々,;(;ω;);,

新入社員がやって来た
俺のことを言ってるのかーーー!!(爆)

やる気はないとはブログでは
あーだこーだ言ってますけど、
仕事の現場ではちゃんとやってますよ、私(^^ゞ
たぶん。きっと(ぉ

やっぱ、若気の至りというか成長し切れてないというのか、
同期がどうしようもなかったのは、マジ凹みましたよ。

今になって、あぁ、俺も同類なのだなと気づきましたorz

そして、自分はどんどん駄目人間の仲間へ'`,、('∀`) '`,、

テーマ: 初任給

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ようやく、初のお給料ですよ 

25日ということで、
いよいよお給料でございますね。

私にとっては、
実に4ヶ月ぶり
ほぼニート状態でしたので、
収入がありませんでしたよ(つ∀`;)
いや、もう貯蓄がやばいのなんのって

4月から仕事を始めた方々に取っても
初任給ということになりますね。

さてさて、私はいくらもらえるのか。
wktk状態ですが、これで低かったら、

ようやく慣れてきた仕事にも支障が(ぉ

テーマ: お仕事

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何をするだー!! 

長い人生で5月病なるものを経験したことはありませんが、

今年はなる可能性大(爆

いや、マヂ目に辛いです(´Д⊂;)
拘束時間は結構あるし、通勤時間も掛かるしで。
電車だと2時間掛かるので、
ホント、家での自由時間は滅法少ないです(´・ω・`)

そんなわけで、最近はバイク通勤を始めました。
ずっと眠らせておいた我が愛機が大活躍ですw
この時期は大分暖かくなってきましたので、
バイク通勤も楽しくていいかな。
でも、それでも1時間半は掛かりますし、
何よりも・・・

梅雨が辛いOTZ

私の家から1時間以内に支店があるのに、
な~んでこう無駄に遠いところに配属しますかねぇ~( ゚Д゚)y─┛~~

就職の面談の段階や配属前の段階では、
勤務地の希望は聞くと申してましたが



本当に聞くだけでした(´Д`;)

テーマ: お仕事記録

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この青空に約束を -その2- 

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういう丸戸ゲーがあった
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のギャルゲーなんだよ。今の新参は昔の
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 真のメイド喫茶を知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

ということで、家でのわずかな自由時間を
こうして、ゲームに走っているわけですが(笑)
もう、この1時間くらいの楽しみのために
仕事してるようなものです(^^;

ということで、ショコラやパルフェで有名な
丸戸史朗氏脚本の新作・この青空に約束を-
をプレイしてるわけですが・・・

やっぱ、幼馴染というのはいいものだ
ということですか(ぉ
終始青臭い青春ドラマですが、

そ れ が ま た い い

いろんな箇所でニヤニヤしながらプレイしておりますわ。

うーん、仕事が本格的に忙しくなってますので
こう自由にできる時間が少ないのは、
やはりシンドイでございますね(´・ω・`)

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ああ、そうそう 

ブログのタイトルと、背景変えてみました(言うの遅っ

テーマ: なんてこったい

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

(゚⊿゚) 

うーん、久々の休日♪
でも、何にもせずダラダラしてましたが(^^;

購入したのは4月のはじめくらいですが、
久々にPC美少女ゲーを入手いたしました(^^ゞ
えぇ、去年のオトナ版TH2以来ですねw

一本は、戯画のこの青空に約束を
もう一本は、ゴア・スクリーミングショウ
片方は純愛で、もう片方はゴシック・グロホラーという、
実に相反するものではありますが。
私の精神状態を表してる感じですね。

そんなわけで、青空に癒されてゴアで精神をおかしくする、
実に有意義な休日でした(ぉ

まーた竹島問題
あの島があるから、こうややこしい事態が起こるわけでして。
ぶっちゃけ、竹島やるかわりに
韓国と断交したらいいと思いますがね~
あの基地外と国交結んでも、メリットないし。

それか、ミサイルかなんかで竹島を木っ端微塵に
吹き飛ばすとか(ぉ

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 10~12話 

うーん、久々にまとめて見れました。
加賀美は、この先再びザビーになれる機会は
あるのかな?
せっかくおいしい役どころなのに(笑)

それにしても、加賀美の天道への執着が
どんどん強くなってるし(^^;
これで、今年の夏コミの新刊は決まりですね(ナニガヤネン

・風間大介
あー、典型的な井上キャラですね~
響鬼の桐谷君同様、あんましストーリー上
必要なさそうなキャラだな、こりゃ。
銃使いということで、ヘタレることに期待(ぉ

アルティメット・メイクアップ。
思わずワロタ。
でも、2週続けては流石に飽きた。

仮面ライダードレイク。
あのトンボが、カッコ悪いし。
まるで、龍騎に出てきそうですね。
今後も、どんどん出てくるのでしょうか。

さて、来週は左遷されたとおもわれた矢車さんが
再び登場。
シャドーの面々がピンチのようですが、
さてどーする加賀美隊長

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

(゚⊿゚) 

目標、とりあえず一年は頑張ってみます

仕事のほうですが、
やっぱ、モチベーションがあがりませんわな。
でも、入った以上は仕事はやり遂げないと行けませんか。
配属先が遠くて通勤が苦痛ですが、
配属先の支店の人たちがいい人ばかりだったのは、
救いといえば救いですが。
うーん、辞めにくくなった(´・ω・`)
人事がどうしようもないというのは事実ですしね~
この先、出世は望めそうにもありませんし、
何よりも、惰性で仕事をやるのも
この先の人生を考えれば、ねぇ~

まあ、私の場合、我侭と言えば我侭ですけど、
出来る限りのことはやっておきたいですしね。

とりあえず、現在は収入面の確保が肝心!
その後のことは、仕事しながらでも考えてます(ぉぃ
掃除や倉庫整理に、伝票整理ばかりですから、
結構ダラ~りしてます(爆

テーマ: 新社会人

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

休止します 

馬鹿と付き合うのも

疲れます。


あ、うちの会社のことね。
本日、辞令を受け取ったのですが、
あまりにもありえない内容に、
帰りの電車でずっとイラついてました。

えぇ、

このふざけた辞令受け取りに行くために、
わざわざ片道4時間掛けたと思うと、
怒りを通り越して、もう呆れるばかり。



一体、あんな遠方何往復させれば気が済むんだか。

当初からクソ馬鹿な同期に頭を悩ませてましたが、
同期も同期なら、それを採用してきた人事もクソ野郎だなと、
ようやく理解できましたわ。
俺って、こんな会社にしか採用されないのかよ・・・OTZ

研修の段階までは我慢しましたが、
流石に、こう来られると我慢できませんよ、私は。

あぁ、ホント。自分は会社見る目がなかったなぁ~
と今になって後悔(´・ω・`)

とりあえず、仕事は続けてみますが、
早々と引き際を、本気で見極めないといけないかな。

ということで、しばらくは休止となります。
ネットにすら繋ぐ暇もないんじゃねぇの

テーマ: お仕事

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

偽りの花園 

とりあえず、
こちらを見てくり

 !?
そりゃ、ハリケンブルーもビックリするわな(ぉ
例のお二人が、再び共演するということで、
興味深々ですが。。。。

こっちじゃ放送しないじゃんorz

テーマ: 仮面ライダー響鬼

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

種死の第3期目 

あぁ、そうそう
ガンダムSEEDの第3期シリーズが製作中らしいですね。

監督と脚本は、あの豚夫妻ではないのが
唯一の救いでしょうかね。

ガンダムとは関係ありませんが、
戦国BASARA2の公式サイトが更新。
相変わらず無意味にハイテンションですが、
新キャラの豊臣秀吉と竹中半兵衛が加わりました。
声の人が、相変わらずすげぇ豪華です(^^;

秀吉:置鯉龍太郎


半兵衛:石田 彰

アスラーーーーーーーーンッ!!
ちなみに、前作から真田幸村役にキラの中の人である
保志総一郎氏もおります。
猿飛佐助が子安氏でしたので、
これだけで種の面子が揃ってますな(笑

テーマ: 機動戦士 ガンダムシリーズ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボスケテ、、、 

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  情熱とやる気があれば、仕事でも何でも出来る
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

やっぱ、下働きはどこも辛いのねorz
事務系の仕事かと思いきや、
やることはほとんどが肉体労働でした(^^;
えぇ、おかげで腰や腕や足が・・・
おまけに、頭も痛いし目も痛い。
オレノカラダハボロボロダ(つM0;)

世の中、そう思い通りには参りませんなぁ(´・ω・`)
この反省を元に今のうちに本気でスキルや資格習得して、
今後の転職に備えましょうか(爆)

とりあえず、最近は涼宮ハルヒの憂鬱のOPとED聞いて
癒されてますw

テーマ: 新社会人

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うたわれるもの 

あぁ、とうとうアニメがスタートしましたねぇ~
眠気をこらえて、見てみました。

エルルゥ可愛いよエルルゥ

もう、エルルゥの耳とか尻尾とかに
悶えまくりです(*´Д`*)

エルルゥの中の人は、某お米券の人ですか
「ハクオロさん、ぽっ」

ハクオロさんの声も、カッコよすぎ。
めさめさ、渋いでございますよん。
これなら、エルルゥじゃなくても惚れます

最近の高クオリティ作画のアニメと比べると色あせますけど
何となく、作りは昔のジブリっぽいかな

うーん、原作やってても
先が気になる展開ですわ(^^)

さて、寝るかorz

テーマ: うたわれるもの

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

まだ、仕事はじまったばかりですが・・・ 

逃げちゃ駄目だ

       逃げちゃ駄目だ
  
              逃げちゃ駄目だ


ということで、ようやく社会的に
まっとうな生活を送れるようになりました(^^ゞ
えぇ、すごく規則正しいですw
朝早く起きて、帰ったら飯・風呂・寝る(ぉ

まあ、仕事柄拘束時間が長いのは泣けますが。

そんなわけで、先週からの合宿研修からすぐさま実地と、
疲れも溜まってきたこともありますので、
ここらでちと栄養のあるものでも
言うまでもなく、隠し味は辛味噌です(ぉ

カブト煮じゃねえじゃん
って、突っ込みはなしね

テーマ: お仕事

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新入社員、応援フェアー 

ワッ、綿櫛ハーーーー、
会社ニ身モ心モ捧ゲ
全身全霊忠誠ヲ誓ウコトヲ
ココニ宣ゲ、ge・・・・・

カユ、、ウマ、、、(ぉ


えー、このたび鍛えるために
合宿研修に行ってまいりました。
もう朝から晩まで太鼓太鼓で(ぇ

研修担当の上司からはいつも
「あーダメダメ! 腰が引けてるんだよ
 そんなんじゃ いい太鼓は出来ないぞ」

とやじられてきました・゚・(ノД`;)・゚・

あと、辛かったのが食事ですね。
別にまずいというわけではないのですが、
昼食と夕食が、ほぼ毎日ハンバーグなのは
勘弁してください(´Д⊂;)

研修ではドンドコ、飯はこってり肉料理。
そんなんだから、帰った頃には随分いい体になってました(爆)

zanki_toda.jpg


戸田山「斬鬼さん、鍛えてきたっす」
斬鬼「ウホッ、いいからd(ry」


そんなわけで、昨日4月1日に無事研修を終えて、
いよいよ入社と相成りました。
あぁ、ようやく研修を乗り切って
立派な鬼になれたかなぁ~と思ったのですが、

  
(某さま提供)

・゚・(ノД`;)・゚・
やはり、あのお方は心もまごうことなき鬼です(ぉ

まあ、冗談でちゃんと無事入社を果たしてきました。
んで、研修が終わっていよいよ実地へ。
明日からの仕事に備えて、
一時的に帰宅しました。

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

大変なのはこれからなんですよねぇ~(´Д⊂;)
前の職場に比べれば安定性は高い会社ですが、
やはり給料の方は、ん~って感じですかな(^^ゞ

まあ、特別スキルのない私がちゃんと
職につけたのは、まあ、今のところよしとしておきますか。
それに、先月なんて貯金が本気でヤバかったですし。
残高が2ケタなんて、ぶっちゃけありえな(ry

私と同じように4月入社をした方も多いと思いますが、
辛い日々を、何とか乗り切っていきましょう(^^)

いつかは、ビグマネーを手にする日を夢見て

テーマ: お仕事記録

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
