04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

天国と地獄 

新しい会社に入社して早2ヶ月。

はじめてお褒めの言葉を
いただきました(ナニ


あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
今まで顧客に相手にすらされなかったオイラが、
今日に限って高額の契約を取りまくってしまった。

何が起こったのかさっぱりわからねぇ。
成果主義だとか成り上がりだとか
そんなチャチなものじゃねぇ。
もっと恐ろしい片鱗を味わったぜ。

んま、そんな感じで、無茶苦茶仕事が巧くいって
上機嫌でございます(^^)

えぇ、今まで私が出社したら、
怒られて指導を受けて反省文
日課でしたからねぇ~
もう、上司たちも上機嫌でした。

支店長
「いやぁ~○○君(私)、すごいじゃないか!!
 よく頑張ったねぇ~(肩モミモミ)」

私「いえいえ、みなさまのご指導の賜物でございますよ( ・∀・)y─┛~~」

副店長
「大したものだねぇ。これからもこの調子で頑張ってくれたまえ~」

私「はい、お任せください( ・∀・)y─┛~~」

とこんな感じ一日中有頂天ホテルでございました。
そりゃ、思わずアルティメット・メイクアップしちゃいますよ(ぇ


えっ、この話はこれで8回目だって?
よし、わかりました。もう一度はじめから(マテ

とまあいいことずくめでは御座いましたが、
こう一気に結果が出ますと、
社内で敵が出来てしまう悪寒。
これから、上履きに画鋲入れられたりしないかしら(ぉぃ

あと最も怖いのがあるんですよね~
おばあちゃんは言っていた。

高額の契約ほど、クレームが怖いって

これからが、本当の地獄か(´Д`;)

テーマ: 職場でのできごと

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

棒茄子とスカーレットとデモンベイン 

ついに二回目の給料でございますよん(^-^)
来月にはボーナスだし。
いろいろと欲しいものがあるなぁ~
液晶テレビに大容量のDVDレコーダーですね。


と思ったら、

「一年目の役職のなしのお前に、
 夏のボーナスなんか出るかよ
 ぶぁ~か'`,、('∀`) '`,、」



嘘だッ!!

と思わずキモフェイスになりそうでしたが、
これが現実ですorz
うちでは、役職(副主任以上)のない社員は茄子は冬だけのようです。

他にも詳しく聞いてみたのですが、例えもらえたとしましても・・・

夏・給料1ヶ月分。冬・給料1ヶ月分。
税引きされるから、

年間ボーナス1.5ヶ月分

冬だけならさらに・・・・○| ̄|_| ̄|○
全俺が泣いた・゚・(ノД`;)・゚・

ボーナス欲しさに職を探して、
ようやく就くことができた今の仕事でもあまり貰えないというのも、
辛いものがありますわねぇ~
(前の仕事にも茄子なかったのよ,;(;ω;);,)

んで、今月末にはデモンベインの続編
ねこねこソフトの最後の作品となるスカーレットの発売ですね。
久々にゲームライフを楽しめるかと思いましたが、
基本4日間仕事して1日休みのペースですから、

極端に休日がねぇEEEEEEEEEEEEEーーー!!

デモベはWOWOWで放映中のアニメが不評ですが、
今回の続編はアクションのようでございますな。
バーチャロンを思わせる3D格闘ですか。
うーん私好みですが、スペック的にギリギリですなぁ~

スカーレットの方は、もう言わずもがな。
長年ファンでしたソフトハウスの最後の作品ですしね。
ここはじっくりと堪能させていただきますわ。

暇ができればOTZ

テーマ: お仕事

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 17話 

幼女危うし

完全なる変質者<パーフェクト・ハーモニー第3楽章>
と化した影山。
もはや、完全なる嫌われ役だな。
幼女を羽交い絞めにしようとしたり、
指に付いたアイスをなめたりなんて、
完全に逝ってます。

最近の多発する小学生への事件考えると、
結構マズいんでないか(^^;

加賀美、絶好調w
よっぽど、ワームを倒したのが嬉しかったんですね~
以前に、ザビーに変身したのは忘れたのかw

再現VTR。
どんどん、かっこよくなってってるし(^^;
いつの間にかアルティメット・メイクアップ(笑

あのメイクって、結構気に入ってたんだね。

妹、倒れる。
先週の予告はこの複線だったのねw
天道のあの慌てっぷりといい、可愛いなぁw
普段は唯我独尊の天道は、
身近な人が危険になると、取り乱すタイプのようだ。

幼女、ストーキングされる。

って、橘さんかよ(ぉ

助けを求める幼女を付けはなす大介。
うーん、空気の読めないやつ。

お味噌汁がまずい~
自分を認めてるゴンに、自分の料理を否定されたのが
よっぽど効いたのかな~
さっきの慌てっぷりといい、今日の天道は余計に萌えます(マテ

頼りにされるひより。
ひよりが、他の人のために行動するのは始めてのことですね。
ひよりの成長ぶりもそうですが、
ふとももがなんともいい(殴

ひよりと幼女のピンチに
クロックアップで駆けつけるカブト。
こういった演出は憎いなぁ~
それだけに、余計バイクの存在がw

「早く逃げろ」
カブトの姿のままでひよりに話しかけたのは
初めてのことですかな

幼女とひよりは、境遇が似てる?
これは今後の複線になりそうです。

ひより、暴漢される(マテ

「お嬢ちゃ~ん、お兄さんと遊ぼうかっ!」
キャー、世間が世間だけにこの演出はいいのか(汗
このシーンが流れたとき、
どうしてもあの人の顔が浮かんでしまいましたが(笑

その子に手を出してみろ・・・
俺はクサムヲ(ry

「俺は最低になりきれないな」
大介が始めてカッコよく見えた!!
久々に戦闘シーンがカッコよかったですよ。
迫りくる銃弾をクロックアップで交わして、
クロック・オーバー後にすかさず銃撃。
今までの銃ライダーでは出来なかったことです(0M0)

果たして、天道は幼女を救うことが出来るのか!?
そして、

ひよりを殴ってしまった影山の運命はいかに(笑)

おばあちゃんは言ってた。
可愛い女の子を殴るような下衆には、

地獄すら生ぬるい!!(; ・`д・´)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 16話 

うーん、カブトの感想の更新も
なかなか出来ない状況に(^^ゞ

16話

天道、シャドー隊長に!!
って、名前が天道寺総司郎は偽名と言えるのか?(笑)

ゼクトは実力主義。
だから、過去も素性も関係なしってのは
組織としてどーなのよってことで。
まあ、ビザの配達員と兼業でやってたのもいたし、
案外、人材派遣に近いがあるのかも試練(ぉ

それとも、天道の正体を知ってる上で、
お互いを利用しあってるってことなのかな?
加賀美パパはそういったキャラっぽいし

影山、天道を罠に嵌める!!
こういったのは、平成ライダーではよくやる手ですが、
それも天の道を行く人には通じませんでしたかw
逆に、天道にいじめられてる影山に爆笑しました。
こうスカッとした気持ちにさせてくれるのは、
視聴者としてはいいものです。
そのため、影山は不憫とは思いません(爆

医龍・天道寺。
別にゼクトの力を借りなくても、
天道なら平気で病院に潜り込めそうな気もしますが。

神父といい岬さんといい、
なんでこうコスプレの似合うキャラが多いんだw
ぜひとも、ひよりと妹も(ぉ

加賀美、改造手術。
「お前は、まっさきに脳改造してやるぜ」(マテ

そして、既に改造されてしまった先人たち(ぇ
dadhi1gou.jpg

改造されて、俺は強くなった( 0M0)
また騙されたんディスカー( 0w0)

はんぺん親父を見破るために、病院に潜入。
あの往復ビンタが決めてっていうけど、
今まで普通にワームを見破ってきた天道としては、
何か手間かけてるような気も。

加賀美を弄ぶ天道。
「面白いやつだ」
いや、まったくです。
影で喜んでる天道も、やはりツンデレなのでしょう。

ゴローちゃん、ザビーに変身。
この眼鏡の粋な兄ちゃんは、
龍騎で弁護士の人とつるんでた人でしたか。

影山「見捨てないでください(*´д`*)」

何ですか、このウホッな展開は。
もはや、影山はそーいったキャラに陥ってしまいましたね。

しまいには幼女を付回すし。

ホモでロリなんて、人として最低です(>_<〃)

俺は人間ではない( <::V::>)y─┛~~

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

 

黒人に辱めを受けたッッ!

久々の更新で何書いてんだかと思われますが、
いつ何時も顧客の対応なんて、もう嫌で嫌で('A`)

あと、会社の飲み会って、すごくうざいのね。
一体、何人の方にお酌したのか・・・・

飲みに連れて行ってくれるのはいいですけど、
明日(もう今日ですが)朝から仕事なんですよ。
えっと、夜の1時半に帰ってきて出社が9時ですから

あぁ、泣けます・゚・(ノД`;)・゚・


知ってるか。
仕事をしてるやつには3つ分けられる-

ひとつは、夢や出世のために、日々精進するもの。

ふたつめは、家族のため愛するもののために、
汗を流すもの。

3つめは、
既に人生あきらめちまってるもの(爆)

あいつは・・・・・
(ちなみに、元ネタw)

ついでに。なのはさん最強伝説

テーマ: 新社会人

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GWが終わりましたね 

休みが一日しかありませんでしたが

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・゚・(ノД`;)・゚・

あぁ、ようやく明日(もう今日ですが)お休みですよ。
って一週間に1日しか休日NEEEEEEEEE!!

ニュースを見れば、海外へ行っただの
どこへ行っても混雑でしただののインタビューばかり。

休みがあるだけでも、すげぇ贅沢ですよねぇ(´・ω・`)

この時期から5月病が増えてくる頃合ですか。
世間一般の5月病は、
連休明けで仕事がしたくない~ってのがほとんどですけど・・・

私の場合は、5月病=過労ということになりそうです('A`)

テーマ: お仕事

ジャンル: 就職・お仕事

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第16話 

これは、一体何の番組なんでしょうか(笑)

相変わらずヘタレのドレイク風間。
とにかく食いまくる妹。
加賀美の涙に胸をときめかす(?)天道。
何故かやけ食いの岬さん。
そして、はんぺん幽霊(^^;

まともなのがいねぇ~
(↑一応、褒めてる。)

加賀美はやれば出来る子、らしい。
この「やれば出来る」ってのは、
駄目な子供への親の慰めなんですけど、
一応甲子園投手というのを経験してる加賀美なら
可能なんじゃないのぉ~ってことでしょうかね。
それと、パパさん。息子を鍛えようとしてます?
それなら、こちらで(マテ

メイクアップ岬さん。
いつもなら「いい加減にしてよ」と一喝するのに、
今日は何故かノリノリ(笑)
それと、笑顔がキモいんですが(爆)

misaki.jpg


外野で、天道にかまってもらいたそうにしてる
ひよりんに久々に萌えた。

ドレイク風間。岬さんの軍門に。
そして、何だかんだで加賀美をサポートする天道君。

ダブルはんぺん幽霊、吹いた。
これって、ワームというよりは双子ってオチかw

現れるワーム。
ドレイク、やっぱりヘタれ。
あの場面でクロックアップしても意味がなかったんじゃ。
それと、いつの間にかカブトと同じ新兵器(?)が。

シャドー登場。
それを率いているのは、どっかで聞いた声w
って、天道、何やってんの(笑)
影山も天道のいいなりになってるし、
一体どーなってるんだか。

うーん、今日の井上脚本は中々よかった、のか?
どーも番組の路線はヒーローものから遠ざかってるような
気もしますが、まあいいでしょうか。

んで、来週は医龍・天道の登場。

そういえば、オロナミンCのCM。
カブトVerが出てきましたね。
去年のと見比べてみると、
やっぱ響鬼さんは貫禄ありますなぁ~

ライダー35周年。
天の道を行く人も、
藤岡隊長や響鬼さんといったベテラン勢にはかないませんかw

そして、久々にブレイド見れて泣いた(つД`)

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

うたわれるもの 第5話 

ゲーム版終了。

うーん、あらためていいゲームだったと実感。
感無量であります・゚・(ノД`;)・゚・


夏にはPS2版が出るようですが、
これ、買いそうだな。
小山力也ボイスの渋いハクオロさんで、
ゲーム版のように、お茶目なことしてくれたりするのかな。

さて、いよいよ戦場へ。
3話と4話がちと微妙でしたが、
今回のはすごくよかった。

特筆すべきは、エルルゥとアルルゥですよ。
もう、ムックルにレイープされそうになって
追い討ちをかけるように、胸の大きさを同情されたり、
食糧をむさぼるムックルにガン飛ばしなんかもw

あぁ、オヤッサン。アルルゥが辺境の女に(つ∀`;)


あ゛んっ!

(((((((゚Д゚;))))))ガクガクブルブル

オボロ、ツンからデレへ。
うたわれるものは、女性ファンも多いとのことですから、
その辺りに配慮してのことでしょうかね(違

今週は戦闘シーンがカッコよかったですわね。
オボロの剣技もいい具合ですし、
双子の弓の援護射撃もいい感じで燃えました。

ところで、ゲーム未プレイの方たちは
あの双子の性別って知ってるのかな?

あんなかわいい子が、
女の子であるはすがな(ry


ムックルの急成長は、森の主様だからなのですかね。
これで、アルルゥも戦力に。
あぁ、これからどんどん敵が喰われてく(つД`;)

来週も期待できそうな展開ですね。
叛乱編は、あと2話ぐらいでしょうかね。

テーマ: うたわれるもの

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SOS団とうたわれるもの 

最近見てるテレビといえば、
涼宮ハルヒの憂鬱とうたわれるものとカブトぐらいですね。
それぐらい、暇がにゃい(´・ω・`)

・ハルヒ
最初は、「何だこの電波女は」と悪態を付いてましたが、
今では君に夢中さ(ぉ

・うたわれるもの
展開が早いなぁと思ってしまいましたが、
叛乱の後が長いんですよね、これ。
24話でまとめるということですから、
多少は仕方ないですかね。
あと、オボロの剣技。
ただグルグル回るだけってのはどうかと思います(^^;

本日だけ休日ということもあって、
久々にゲーム版起動してみました

ハクオロさんって、
こんなお茶目でしたっけ?


いや、アニメ版のハクオロさんと全然違って
そのギャップに思わず笑いました。
アニメはものすごく生真面目ですけど、
ゲームのハクオロさんは、ドジっ子属性だったり
情けなかったりで、中々面白いやつだったのだなと
ようやく思い出してきました。

・ひぐらしのなく頃に

生理的に駄目だわ

ゲームはやったことはないですが、
どうもあの絵柄は受け付けられんです。

あのヒロインがキレたスプラッターな展開見て、
君、どこのワーム?
って思っちゃいました。
まるで、クロック・アップして後ろに回り込んだ
みたいに見えました

これって、4話で一部完ってことでしょうか。
キラ・ヤマトの中の人も、いろいろと声変わりすぎw

テーマ: うたわれるもの

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 第13~14話 

妙に自信家でエリート気分。
その上、対抗心燃やしまくりで、
しかもヘタレ
そんな、パーフェクトハーモニーの矢車さん。
初登場のときから、
誰かにそっくりだなぁ~と感じてきました

あぁ、私のことだな(をぃ

職場でも、完全調和を目指してやってはいるのですが、
未だに不純物扱いです(つ∀`;)

そろそろ、ニートな料理人でも目指すか(ぇ

さて、先週のお話。
いつの間にか解散してた特殊部隊(?)シャドー。
あのピザ配達の兄ちゃんも、そうなんですよね。
その元シャドーの面々は、次々と狙われている。
その原因は、内部で情報を漏らしていた人間がいる。
影山君率いる新シャドーは、
裏切り者をあぶりだすために、わざと解散してるように見せかけた。

って、何か順序おかしくありません?
情報漏えいは、シャドー解散前ってこと何ですかね。
まあ、どうでもいいですが(ぉ

それにしても、矢車さん(´・ω・`)キングカワイソウ
まるで、自分を見てるようです(ぉぃ
影山、ウザス(゚⊿゚)

んで、今週の話。
やっぱ、アルティメットの人の存在意義がわからん。
とりあえず、銃ライダーでも出しておくかって感じですね(0M0)

ここんとこ、私の中で
天の道を行く人の株が急上昇。
これが世間一般で言われる、萌えというものなのでしょうか(マテ
妹を送り出すときの満面の笑顔に、
まずい料理を食ったときや、
ひよりの料理を美味そうに食す姿なんてねぇ(*´д`*)

あと、カブトゼクターもかわいいなぁ~
アスファルトやコンクリートを平気で抉るのに、
お店の窓にコンコンって。
響鬼のディスクアニマルは大きすぎましたが、
ゼクタータソは思い切って買いそうだw

うーん、どうも燃える展開がないですね~
裏切り者の人も、何で情報を漏らしたのかも
よくわからないままですし、
それに、先週の田所さんが渡した
カブトムシのビックリドッキリメカのパチモンも
出した意味もわかりませんし。

最近は、天道君と加賀美の役者としての成長を、
楽しんでばかりとなってます。
あとは、日本の食卓の大切さを
あらためて教えてくれる番組ですかねw

それと、ひよりん。
演技上手くなりませんねぇ~(^^;

オマケ。
あの蕎麦屋の前にいた、変なライダー君。
劇場版のTHE Firstに出演した人みたいですね。
宣伝のために出てきたんですかね

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
