05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仮面ライダーカブト 久々 

衝撃、加賀美はSOS団だった!!(ぇ

そうか、ハレ晴レユカイは
ついにゼクトにまで浸透しましたか(ぉ

最近のカブトは、演出がやや破綻気味ですね。
矢車さんは相変わらず行方不明だし、
ドレイク風間はなかったことになりましたし、
怪盗シャドーはケツデカいし(爆)

サソリはどーでもいいや(ぉ

いよいよ登場のクワガタゼクター・ガタック。
最強と最弱がクワガタライダーってのも、
いろんな意味で皮肉ではございます
( 0M0)<デタラメヲイウナ

今回のは、ワーム加賀美の怪演が光ってたってことですね。
天道を目の前にして敵意をむき出すなんて、中々です。
やっぱ、平成ライダーには顔芸人が必要ですな(ぉ

来週は、いよいよ変身したガタックが登場。
加賀美が変身すれば盛り上がりそうですが、
最強とは程遠くなるかも(ヒデェ

さて、来週は冥土ひよりんも登場とのことで、
朝のヒーロー番組はどんどん変な方向へ

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

またまたお久しぶりです 

入社試験を受けた去年の時点までは業績はうなぎ登りだった
らしいですが、
どうやらここんとこ業績が悪いらしいです、うちの会社。
私には関係ありませんが、本日の朝礼にて、

今年の冬のボーナスは40%カット


戦わなきゃ、現実と(つд`;)


さて、今この話題に触れるのはちと遅れ気味ですが、
下の日記で書きました『涼宮ハルヒの詰合』が
かなり好調なようですな。
以前のハレ晴レユカイはEDのダンスと合わさると名曲ですが、
曲単体ではイマイt(禁則事項により削除

その反面、詰合の方は私のようなハルヒ厨でなくても、
曲の良さに各所で反応しておりますね。
噂のハルヒ12話を見てなかった方は、こちらで

オリコン10位と健闘してるようです。
私は既に一枚持っておりますが、
やはりもっと貢献すべきかな(ぇ
最低でも、あと4枚は必要ですね。
保存用・視淫鑑賞用。
一緒にお風呂に入る用と、一緒に寝るよう(マテ
ついでに、彼女と聞く用ってのはまだ先になりそうです(´Д⊂;)

そういえば、ハルヒの中の人こと
平野綾が7/3のHEY!HEY!HEY!に出演決定だそうです。
これを機に、大型液晶テレビでも買うかね(ぉ
最近では、シャープのアクオス32インチが何気に16万円代ですし。
ただ、置く場所はありませんが(爆

んでも、過去にフジテレビに出演した出演した声優さんって、
だいたいが晒し者になってますしねぇ~
前の水樹奈々の時なんて、歌すらなかったし('A`)
どういった内容になるやら。

・ヴァルキリープロファイル2

正直、難しすぎますわ。
前作のような戦闘での爽快感がないですね。
序盤から敵が強すぎますし、戦闘システムもイマイチ。
前作のファンとしては残念ですね。
ただ、ヒロインのアリーシャ王女
(クレヨンしんちゃんの中の人)が、
かな~りエロいです(爆死
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お久しぶりざます~ 

ネット繋ごうとしたら、全然繋がらなくて
ちとびっくり。
プロバイダーに文句言ったら、
あら契約切れでしたのね(ぉ
そういえば、光回線入れるために
契約の更新を辞めたんでしたのよね。
来月までかと思ったら、今月まででした(^^ゞ
しょうがありませんので、
一ヶ月だけ契約してあげたんですからね(//)

うーん、久々の休日と申しましても、
どこかに出かけるわけじゃないしなぁ~

ゲームは、ヴァルキリー風呂入るが欲しいと思うけど、
明日からしばらく休み取れませんし・゚・(ノД`;)・゚・

ということで、家でやってることといえば、
うたわれとハルヒのアニメを見てハァハァしてるくらいですか(爆)
それにしても、両アニメとも
すばらしい牌乙でございます(核死

本日、こんなの買ってしまいました
みくるビーム目的でしたけど、
ハルヒソングが意外にもよかったりして(笑)

そういえば、うちの職場。
何故か、冒険でしょでしょが流れてるんですよね(汗
うちの職場に、私以外にもハルヒ厨がいるということか(ぉ

だが、、、




3人とも渡さん(; ・`д・´)

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わ~るどかっぷ 

あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
敵キーパーへパスしたと思ったら、
そのまま入っちまった。
な、何をされたのかわからねぇ
頭が混乱しそうだ。
キーパーチャージとかそんな生易しいものじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしい片鱗のようなものを味わったぜ


あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
1点リードしてそのまま勝つと思ったら、
いつの間にか3点も取られてた。
な、何をされたのかわからねぇ、
頭が混乱しそうだ。
シュートを全く打たないFWとか
そんな生易しいものじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしい片鱗のようなものを味わったぜ


ビロロ~ン(ギターの音色)

知ってるか-
サッカーのサポーターには3つの種類いる。

ひとつは、本当にサッカーが好きな奴

ふたつは、単なるお祭り騒ぎに乗じてる奴

みっつめは、基地外(爆)

あいつは-

ってことで、始まりましたワールドカップ。
ヨーロッパやブラジルといった強豪の試合見てると、

日本のサッカーはお遊戯か
(そこまで言うか)
オーストラリア戦のゴールも、
単なるラッキーとしか思えないですしね~
監督が駄目すぎるのは周知のことですが、
今からでも監督代えても遅くはないかと(ぉ

まあ、前半からシュートを防ぎまくった川口はグッジョブ。
あと、FWは給料分の仕事はしよう。
それに、DFは集中力切れすぎw

だいたい、あのサプライズ人事は
長島茂雄に通じるものがあります(ぇー
運だけじゃ勝ち残れませんよ、本物の大会には

ということで、私が世界でも戦えるメンバーを
吟味しておきました。
ginga7.jpg

これなら、ワールドカップをさらにカオスの渦に(マテ



人数が足りないってのはなしね
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スカーレット 

デモベと同時並行で進めてました、
ねこねこソフトのスカーレットも、
休日を利用して終わらせました(笑)

感想といたしましては、デモベ同様面白かったです。
ただ、短かったかな~と感じました。
これは悪い意味ではなくて、
もっとやってたいなという気分にさせてくれました。

今回は渋めのエンタメってことでしたが、
どうもノリは007やミッション・インポッシブルに近いかも(笑)
諜報戦の駆け引きなんて、どんな窮地に落とされても
華麗に解決って感じでしたね。

今作もねこねこの伝統と申しますか、
全4章仕立てになっております。
特に始めの方なんて、
まさに仮面ライダー響鬼(ぇー
エリート諜報員の九郎(デモベのじゃないですよ)と、
そんな非日常の生活に身を置く九郎に憧れる明人の構図なんて、
響鬼さんと明日夢って感じもいたします(笑)

あと、ポンコツさんも相変わらずいい味出してます。
ガンプラ・マニアという素敵なプロフィールの持ち主のため、
各所でガンダムネタが登場しましたので、
この辺りも楽しませていただきました。

あとは、美月嬢
このゲームは年数がどんどん経過していく形になりますので、
終盤の美月さんは三十路突入してます。
年齢で凹む所なんて、もうニヤニヤしっぱなしでした。
これは声優さんの演技の勝利でございますわ。

一番好きなのは、第3章でしょうか。
これは他のシナリオとは視点を変えた話でしたが、
思わずうるっときてしまいました。・゚・(ノД`;)・゚・
ただ、逆に4章はアッサリしすぎたかな。
もっと登場人物たちの活躍を見ていたかっただけに
惜しい感じがしました。

他に、男キャラの絵が一部雑になってる点ですかね。
それに男キャラは声も欲しかったですわ。
特に九郎なんていい味出してましたし。

賛否両論はありますが、
私はこのゲーム、かなり楽しめました。
途中、中だるみすることなく、最後まで楽しめるってゲームも、
こういった恋愛系のゲームではそうそうありませんしね。

今作でねこねこソフトは解散ということですが、
こんなゲーム作れるメーカーがなくなるのは
ホントもったいないですわな~
こんなオマケ要素も充実したゲーム出してくれるメーカーなんて、
そうそうありませんしねぇ(´・ω・`)
声優インタビューで思わず(つД`;)

またいつか、再結成していただけることを祈らんばかり。
とりあえず、スタッフ様お疲れ様でした。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

機神飛翔デモンベイン 

まさに、劇場版

デモベのキャラ・オール出演+新キャラが所狭しと
暴れまくるのは、ロボ物の醍醐味ですね(ソーナノカ

ストーリーは、前作のデモベのアル・アジフEDの続編。
ですので、未クリアーですと何が何だかわからなくなると思いましたが、
勢いでどーにかなります(ぉ

今作は、新キャラが素敵過ぎます。
もう一人の主人公である謎の少年・九朔。
そして、アナベル・ガトーに手塚部長
この面子なら、どんな強敵が出てきても負ける気がしません(笑)
特に、ガトー少佐と部長がロボ召還するシーンなんて
あまりにもカッコよすぎて、
思わずちびりそうになりましたぞ(ぇ

んでこの新キャラ(特に少佐と部長)のおかげで
すっかり影が薄くなった本来の主人公・大十字九郎ですが、
その辺りは最後のほうに一番の見せ場があります。
えぇ、最後のレムリアインパクト決めるシーンなんて、
あまりにも熱い展開で鼻血吹きます。

そんなわけで、熱血ロボの王道をいく内容で
満足しております(^^)
ただ、今作は一般向けでエロシーンはなし。
ですが、ギリギリのシチュがあるので
一般向けだけに余計フェティズムを感じます(爆)

今回の一番の売りと見られた3Dのアクションパートですが、
かなり操作性悪いです。
まあ、基本的には剣で斬りあいしてれば勝てますが。

んで、最も外してはならないこの人。
ドクターウェスト
今回も彼の活躍もきちんとあります。
ちなみに、一度クリアーしてからもう一度始めると

破壊ロボが操縦できます(ナニ

破壊ロボで見事勝利を収めると、wktkな展開が(0゚・∀・)

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もうゴールしても(ry 

最近、会社の拘束時間がめりっさ長くて(´Д⊂;)
9時出社で退社時間が9時半ですからね。
まるまる12時間お仕事してることに。
しかも、うちの着くのが11時。
それでいて給料少ねぇしorz

周りからもプレッシャー。
あぁ、胃が痛い。
さらに追い討ちを掛けるように、睡眠時間がねぇ・゚・(ノД`;)・゚・


そんな窮状に関わらず、
パソコンゲームをやってる俺ガイル
(余計に睡眠時間削減(爆) )

とりあえず、デモベの続編とスカーレットは
面白かった(まる)
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
