12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仮面ライダー電王 第1話 

時刻を越えて、オレ参上!!

どう見ても、仮面ライダー冥王です。
本当にありがt

カブトが終わってしまって寂しい気持ちでおりましたが、
今回の仮面ライダーも

中々ネタにしてくれるー (関俊彦ボイスで)

今回は最弱ヒーローって設定のようですが、
カブトの時と真逆で、ある意味ワロタ。
新たなる鬼戦士こと、モモタロス氏(中の人:関俊彦)の活躍が
今後とも期待できそうです。
特に、自転車で轢き殺すシーンはシュールwww

ヒロインはエロくていい感じでございます。
ミニスカ+クロストですか。
他にも、添乗員のコスプレ娘。
どっかで見たことあると思ったら、アギトの真魚ちゃんね。
いやぁ~平成ライダーにはエロスは必要だと
私は思うのですよー(ネイティブの根岸さん風に)
カブトのときは、ヒロインは背景でしたしね~

今後は、ひ弱主人公とオレ様なモモタロスさんの掛け合いが
楽しめそうです。
モモタロスさん、ちゃっかり電車の中でくつろいでるし(^^;

それにしても、某声優さんを起用したのは
ある意味、神だと思いました。
これで、若本様も出てきたら完璧ですが
どーでしょうか(ぉ

テーマ: 仮面ライダー電王

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー電王 

新 番 組

まさに、驚天動地のニューヒーロー(ぉ
まあ、色も似たようなもんだし(マテ

今年度の仮面ライダーは電車と桃太郎。
何か接点が見つからんですが、
わかってることは、タイムスリップが出来るってことですね。
それ、何てハイパーゼk(ry

モチーフが桃太郎だけあって、やっぱ敵は鬼なんでしょうね~
hannya.jpg
久しぶりだな少年。シュッゞ
もう響鬼の世界を全力で否定するみたいです(^^;

電王のナレーションは関俊彦
まんまクルーゼ仮面です。本当にありが(ry

期待3割、不安7割ってところですが、
一応、視聴はしていこうと思います。
いつもの彼もでることですし(ぇ
denou_dadhi.jpg

テーマ: 仮面ライダー 雷王

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーカブト 最終回「豆腐道」 

カブトは打ち切りだった

Ω、ΩΩ<ナッ、ナンダッテーーー!

って感じで、ここ数回は怒涛の展開でございましたな。
うーん、やっぱ剣君や地獄兄弟が出ないと
パッとしないような・・・・

ネイティブ根岸さんの野望。
いきなり全人類抹殺andネイティブか計画発動。
いきなりキャラが変わっててワロタ。
三島さんもネイティブ化しちゃいましたが、
その辺りの事情は不明のまま。

根岸さんの野望を打ち砕くために乗り込んだ加賀美。
それにしても、ネイティブの皆さんと退治する田所さん、
怖えぇぇぇぇぇぇぇぇ~
まさに仁侠映画の井出達です(笑

人類ネイティブ化計画発動間近のおいしいところに
ガタック加賀美参上
情けないほどのやられっぷりです
所詮、彼は天の道を行く人の引き立て役でしたか(つ∀`;)

生きていた天道。
どうやってあの場から脱出したかはともかくとして、
あのダイブは一体(^^;
あのまま天井突き抜けてきたら面白かったけど。

吼える三島さん。
ことごとく天道に邪魔されてきただけあって、
初めて感情的になったシーンでしたか。
意外にも苦戦してるカブトですが、
「ゼクトーの諸君ッ!!」さんを倒したときのような
ミラクルビームで倒せば、無傷で終われたような。
まあ、最後にダブルライダーキック見れたのでよかったかな。

生身でも強い根岸さん。
それにすら負けるゼクトルーパーの皆様は、
最後まで哀れナリ(´・ω・`)

黒天道、散る。
結局、世界の行く末(人間とネイティブの生きる世界)を天道に
託したってことでオkですか。
でも、わざわざ火の中に道ずれにしなくても、
そのまま放り込んでしまってもよかったのでは(ぉ

加賀美、友達に昇進。
今までの活躍から見て、加賀美の功績は賞賛に値しませんが(ヒデェ
天道がようやく加賀美を認めたってことですね。
ゼクター同士が仲良く空に消えていくシーンは、
ほのぼのとしました。



そ し て、 一 年 後

それ、何て響鬼?
時の流れは、人をどー変えたのか。
妹は食いすぎにより顎が割れたし、
ゴンはアルティメットメイクアップでケバくなったし、
岬さんはちゃっかりOLしてるし
田所さんは蕎麦の配達してるし(笑
歴史ある田所蕎麦も、
ネイティブだと跡取りとして認められんのかな。

ちょうど一年前に、この道を通った夜~(by虎舞竜)
このカブトが放映されてもう一年経つんですねぇ~
月日が経つのは早いものです。
あの頃は、眼鏡ひよりにフィーバーしてましたが、
結局、ヒロインとしては影薄すぎたなぁ~
でも、これで名誉回復した(爆
hiyori_suka.jpg


樹花には、ひよりが天道のもう一人の妹ってことは
話したようなやり取りでございました。
でも、ひよりみランチのネーミングのダサさは
いかがななものかと

加賀美、就職する。
幼児たちにも馬鹿にされてるし、
大丈夫か日本の警察。
草葉の陰で、息子を見守るパパさん(ぉ
|M0)
そして、天の道を行く人はいずこへ・・・

場所はおフランス。
フランスの豆腐が上手いかどうかはともかくとして、
何故天道がフランスにいるのかは謎。
ボンジュールな人にも顔してれるようですし。
そういえば、ライダー交代漫画だと、
ワームの基地があるアリゾナに旅立ったってあったけど、
それ、何て藤岡隊長?

何はともあれ、一年間楽しませていただきました。
ひよりの機械の心が読めるだの、皆既日食の世界の存在意義だの、
赤い靴の暴走はどーなっただの、
矢車さんが壊れた真相がどーだの
いろいろと突っ込みどころはありましたが、
ハッピーな展開で閉めたのは、カブトらしいですかね。
あと1話分ギャグパートで絞めてほしかったですがね。
今後は、他のドラマ等でもお目にかかりたいものです。

tendou_fin.jpg

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

豚の餌ーにならないための七草粥の作り方 


スターリンク「ひとゆめ」



何となく張ってみた(ぉ
ようやく寒さが厳しくなってきたところで、
夏を舞台にしたゲームがいろいろと出てくるのはいかがかと。
でも、やらないけど買ってしまう。
これが男坂ってもんですよね>車田先生(ぉ


んで、ご挨拶が遅れましたが、
コトヨロデス。
正月早々修羅場でしたので、何ともヤサグレテました。
ようやく落ち着いたころあいでしたので、
昨年暮れに買ったゲームもちょこちょこやっております。

イース・オリジン
相変わらずキーボードで操作すると、
手が攣りそうなゲームです。
今回のはイース第一作目の前の話ということで、
アドルさんは出てきません(つ∀`;)

最初のうちはレベル上げの楽しんでましたが、
段々と(ry
不思議なことに、今では最強レベルになっt(ry


・仮面ライダーカブト

最近、全然かいてませんが決して飽きた訳ではありません。
剣君亡き後、一体どー収束するのやら。
加賀美パパも来週で三島さんに虐げられちゃってるし、
ネイティブ根岸さんも怪しさ満載です。
怒涛の展開で、どう反応していいやら。
仮面ライダーカブトを総括すると、
ギャグはピカイチでも、ストーリー性なかったしなぁ~(苦笑

そうそう、今年の新ライダー発表になりましたね。
仮面ライダー電王

桃太郎がモチーフで、電車の話とか。
キャラデを見たときは即倒しかけましたが、
見た感じは悪くないですかな。
また俺様キャラのようで、いろんな意味で期待(?)

”時刻”を越えて、俺、参上
denou.jpg


( 0w0)<ナズェ、イルンディスカー

テーマ: 仮面ライダーカブト

ジャンル: テレビ・ラジオ

辞世の句 

もう逝きます

探さないでください(ぇ

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
