07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リトルバスターズ 終了(極力ネタバレなし) 

結局、なるかなよりもこちらを先にクリアーしました。

感想としましては、非常に!とまでは言いませんが
面白かったことは確かであります。

今までのkeyの毛並みと違いましたが、
何だかんだで最後はkeyらしいゲームで締めくくられてました。

恋愛ゲームの中では高い評価をつけたいですが、
keyの作品の中では下のレベルでしょうか。
何かこう書くと信者って叩かれそうですが、
AIRや蔵のように涙腺決壊ってことはありませんでしたし。
(いい話であったことは確かですが)
蔵を100点満点で90点をつけるとしたら、
リトバスは75点ってところかしらん。

各ヒロインの個別ルートは、欠伸が出そうな展開も多少ありました。
今回は新人ライターを多用したってこともありますが、
やはりルートによっては評価が大きく分かれます。

それでも、最終シナリオの展開はやられたかな。
特に男衆がいい味出しすぎです。
最終シナリオは、こいつらが間違いなくヒロインでしたし(ぇ

つまり、
本当によかったと素直に思えるゲームでありました

先日の日記では、立ち絵がどーだのボイスが悪いだの悪態つきましたが、
いや、すまんかった(ぉ

声優さんの演技は、特に鈴と葉留佳の中の人に脱帽。
鈴の中の人にいたっては、エンディングで評価ががらり。
中の人調べてみたら、どーやらえっちー方面では
かなり名の知れた人ばかりのようです。
これなら、リトバスXRATEDも期待できますか(マテ

曲に関しては、最後のほうに神曲のパレード。
特に挿入歌やエンディング曲にやられました。

グランドフィナーレのエンディングシーンは、
もう心が熱くなりました。
ただ、同時に終わらせてしまったという寂しさもありますな(´・ω・`)

気が向いたら、考察でも書いてみますかなw

テーマ: リトルバスターズ!

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リトルバスターズ その2 

聖なるかなが面白すぎて、
ほとんど進めてませんが(ぉ


なるかなは期待通りの出来です。
シュミレーション部分も改善されてますので、
前作に比べれば大分遊びやすくなりましたが。
ただ、相当長そうですな。
ヒロイン一人攻略するだけでも苦労しそうだ。

リトルバスターズ。
今のところ、

立ち絵、変じゃね
 ↓
バトルが燃える
 ↓
猫かわいい猫
 ↓
クドかわいいよクド
 ↓
筋肉筋肉~ (←今ここ(ぉ )

リーダー格の恭介よりも、真人の方がヒロインらしくて困る(爆
現在、小鞠を攻略中ですが(何故か、このルートに)
正直、退屈です。

ただ、批評サイト何か見てみると(ネタバレなしの)
最終シナリオの出来は最高だとかで。
私が神扱いしてるCLANNADやAIRも、
やはり最終シナリオで化けたわけですから、
根気よくやっていきますかね~

テーマ: リトルバスターズ!

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
