02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

パソコンが到着しそうです 

パソコン出荷、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

今までのパソコンはこんな感じでございました。

日記の日付が2005年10月。
俺も年を取るわけだorz

パソコン製作(今回は頼んじゃいましたが)は、もう2年も前から進めておりましたが、
いやはや優柔不断と申しますか、金が無いと申しますか。
時がたつにつれて、いいパーツが出てきたり、それが安くなったりで
ついつい待ちに徹してしまいました。

正直、今のパソコンのスペックでも問題は無いのですが、
何となく金を使ってみたくて(ぇ
安物買いの銭失いにはならないよう、スペック的にはこだわったつもりでございます。

スペックはこんな感じです

CPU : Intel Core2Duo E6750 EM64T 65nm 2.66GHz (FSB1333MHz)
CPUファン : リテールFAN 
メモリ : UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 【1GBの2枚セット】(合計2048MB)
HDD1 : HITACHI  HDP725050GLA360 500GB S-ATA2 16MB
マザーボード : GIGABYTE GA-EP35-DS3R P35チップセット
グラボ : SAPPHIRE Radeon HD3870 512MB PCI-E (RADEON HD3870)
DVDドライブ : PIONEER DVR-215BK/MP ブラック S-ATA
ケース : CoolerMaster Centurion534+PLUS/B ブラック
電源 : Seasonic SS-550HT 550W

コンセプトとしては、地球に優しい省エネパソコンでガッツリと

CPUに関しましては、新型のE8400にしたかったのですが、
超品不足のため泣く泣く断念。
その変わり、一個前のモデルのE6750の値が下がったので、こちらにしました。
従来のCore 2 Duoよりも省エネらしいですし、性能もいいのかな?

メモリーは安いから(ぉ
一応、メーカー保証対象のものらしいので、バルクよりは安心かしら。

HDDは、こちらも省エネかつ静音タイプ。
ただ、いろいろと調べてみたら、トラブルもあるみたいorz
まあ、新しいシステムを使用しなければ問題ないですね。たぶん、きっと

グラボは、一番こだわりました。
ゲーマーならGeForceを選ぶところですが、GeForceは電力馬鹿喰いですので
今回は候補からはずしました。
興味はあるので、いづれは入れてみたいかなと。
何故Radeon HD3870にしたかというと、

二次元の発色がいいから(爆

私の場合、三次元よりも二次元を選んだということになります(ぉ
オマケに省エネとくればなお良しでございます(笑
機能的にはGeForce8600よりは上らしいので、普通に使う分には問題ないでしょうし。
正直、前モデルのRADEON HD 2900よりも性能は下がるらしいですが(^^ゞ

ケースのほうも、静音で尚且つLEDで青く光るみたいですので、
軽いイルミネーションが楽しめそうです(笑)

ただ、ここに来て問題が



全然、データの以降準備してねぇですOTZ
予想外に早く来たので、間に合いませんでした。

まあ、少し早めに新パソを体感できるなら、ヨシとしておきましょうかね。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いろいろと雑記を 


久々にカブトネタで爆笑しました。
際物揃いのカブトの登場ライダーが、さらにキモくなってます(笑)
カガミ、愛されすぎw

そういえば、キバ、全然見てないなぁ~
初期型矢車さんっぽい人がライダーになってるらしいけど、どーだろ。
平成ライダーは10話以降から面白くなってきましたので、
そろそろいい具合になってくるのでしょうか

電王 トークイベントのDVD出るんですね。
ファンなら買いでしょうか。
トークイベント系がDVDになったのって電王くらいでしょうか。
個人的には、響鬼さんもの見てみたいかも。
響鬼さんと斬鬼さんのシモトークだと、さすがに映像化は無理かw

そういえば、今期のアニメも次々と最終回に。
継続してみてたのはCLANNADぐらいでした。
賛否両論はありましたが、アニメオリジナルの展開が光っていたので
個人的にはすごく楽しめました。
渚に告白したばかりの岡崎が、いきなり浮気しててワロタ。
展開からいってアフターシナリオはやるようですが、いつになるのかしら(´・ω・`)

あとはtrue tearsも面白かったです。
愛ちゃん派の私としては、どーいうオチになるのか楽しみで仕方ないです。
出来れば、nice boatで(マテ

オマケ。

ダディだったら、文句のつけようがありませんが(そーいう問題か

関係ありませんが、最近玉木宏が
見え方によってはダディに思えてしまう今日この頃

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

年度末 

ということで、パソコン買うことになりました。
届くのは今月末のようですが、今からワクテカが止まりません(0゚・∀・)

構成のほうは後日お書きしますが、構成内容から行って

今までの3倍は固いです

それ、なんてトランザムシステム?ってな感じです。たぶん。

年度末なのか円高だからなのか、パーツ一式が急に安くなりましたので、
ここぞとばかりに注文してしまいました。

そのおかげで、余計なスペックであんまり得をしてないような気もしないでもありません。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事の公式サイトオープン。

何ですか、このカオスさはw

劇場公開は、4月半ばのようですね。
この頃は、仕事もやや暇になってると思うので、見に行ってみようかと
思う今日この頃。

あぁ、そういえば、今の仕事初めてもう3年目なんですよね。
正直、成長してないよなとorz
このまま惰性で生きていくわけにもいかんし。
世の中、ままならないことこの上ねぇです。

最近は休みのときは、PS2のゲームばっかしてました。
今まで買ったままプレイしてなかったゲームを掘り起こしたわけですが、
この大神にハマッてしまいました。
中身は、まあ何てこと無い神ゲーでございました。

誰もが知ってる日本昔話をモチーフに、
オオカミの姿をした神様が全国行脚で妖怪退治するって内容で、
最初のほうはまったりした場面が多かったのですが、
ゲームが進むにつれてやめ時がわからなくなるくらい熱中しちゃいました。
水墨画のようなグラフィックに和風な音楽は、日本人の心をくすぐりっぱなし間違いないです。

特に、最後のほうの場面では思わずほろり(´つω・`)

主人公のアマテラスちゃんも、オオカミというよりはワンコでしたので、
犬好きの私にはたまりませんでしたw

総プレイ時間は36時間ですので、2000円ちょっとのゲームとしては
十分すぎるくらい楽しめました。

あと、こちらはPCの方ではじめたばかりのを。
世界でいちばんNG(ダメ)な恋
12番の人がアレルヤさんだったので、思わずGN粒子吹いた。
そういえば、ビリーさんもいるなぁ~

何気に、男の声優陣が豪華

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
