07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja 250R(その2) 

私のような販売業ではほぼありえないのですが、
何と、夏休みがもらえました♪
といっても3日間くらいですが、普段の月よりも余計に休みが取れますので、
今月はバイクとペルソナ4で盛り上がれそうです(笑)

俺、この夏はギラギラするんだ

さて、マイバイクのレビューの続き。

パワーがないと前回書きましたが、コイツは回転あげれば相当化けます。
現状、慣らし運転で4000-5000回転で抑えていますが、
5000-6000回転からの加速はいい感じです。
8000くらいまで回せば相当面白いと思います。

簡単なQ&A

Q:足つきと重量は?

教習車のCB400SFで八の字が出来ていれば、
全然苦ではないかと思います。
ただ、少し大きめですので、慣れは必要かと思います。

足つきはCB400よりは高めです。
足つきは、164cmの私だとつま先程度。
片足でも支えられますので、その辺は問題ないかと。


(実際、他のHPだと、女性ライダーの方も多くいらっしゃるようですし。)

Q:積載性は?

全然駄目です(ぉ

リアシートの下が外せるのですが、せいぜい工具を入れられる程度です。
出掛け先で盗難防止器具を持っていくとなると、バッグ等備え付ける必要かも。

あと、リアシート外れにくいしorz

Q:値引きは?

ほぼ定価買いを覚悟のこと。
他のサイトさんとか見ると、3~5万程度値引けるところもあるようですが、
私の場合、値引きなし+バイクカバーサービス程度でした。
まあ、不満はないですが、乗り出しで自賠責込み55万円くらいですかね(任意保険別で)

現状だと、緑が入手しやすい?
いろんなカワサキ店では、緑だけはよく見かけます。

Q:これのライバル機種は?

現状ではなさそうですが、来年当たりにホンダとヤマハが250ccの
新型出してくるって噂もあります。
バイクはホンダ党の私でしたが、待ちきれませんでした(笑)

Q:足回り

街乗りはものすごく快適。
ただ、砂利道など舗装がマズイところは避けるべき。
リアタイヤが細いので、足を取られそうな予感。

ただ、カウルがついてるので、高速巡航は快適だと思ふ。

Q:乗り心地

CB400よりもシートが高いし姿勢の高めですので、
乗り心地はいいかと。
180cm以上の大柄な方や、リッターマシーンを乗ったことのある方には
物足りないかと思います。
私には十分すぎる性能ですが。


とりあえず、こんなところですか。
また、いろいろとわかってきたら投稿したいかと思います。

単なる、愛車自慢になってしまいそうですが(^^ゞ

IMGP9177.jpg
別の角度から。
やはり、250ccの中でもリアタイヤは細いです。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Ninja 250R 

いつだったか、足を怪我してバイクを引退したとか
書いた記憶がありましたが、つい買ってしまいました。

IMGP9191.jpg

過去、乗っていたバイクは原付を除いては

・GSX-250S刀(スズキ)
・CB400SF(ホンダ)
あとは、試乗でチョコっと乗ったことのあるZZR250(カワサキ)

んで、今回のニューバイクはカワサキのNinja 250Rでございます。
知ってる方も多いと思いますが、ものすごく人気が高くて評判でした。

理由のひとつとしては、ニンジャブランドの250ccの回帰。
そして、フルカウルにもかかわらず価格の安さ。
新車で498,000円ってのは、今までの2500ccではなかった価格でした。
(でも、安月給の私には充分大金ですが)

しかし、そんなこんなでバイクの入荷待ちは2ヶ月待ちがざらでした。

普通ならここまで待つことはないのですが、
原産国がタイで海運に頼ってる状態ですので、
玉数もそれほど多く輸入できないようです。

正直、私も好みの色(青)が入手できなければ諦めていましたが、
意外にも地元にあったのが驚きでした(笑)
まさに、灯台下暗し

本日、無事納車となって早速乗ってみました。
約1年ぶりのバイクということで、運転がおっかなびっくりでした。
夏休み中のチャリ爆走中の小学生(女の子)と同じくらいのスピードしか
出せてなかったのはある意味泣けました。

感想としましては、公式サイトやネットの写真で見るよりは大型に感じられました。
見た目では400ccに間違われてもおかしくないです。
実際、私が今まで乗っていたCB400SFよりも大きく感じました。
ただ、重量が軽いので、貧弱な私でも何とか操れそうです。

馬力で申し上げれば、正直、弱い感じがします。
まあ、今までが400ccでしたからしょうがないですかね。
CB400ではシフト4で60km出せてましたが、Ninjaだとシフト5まで上げないとだめでした。
もっと回せば大丈夫だとは思いますが、ならしのうちはやめておきます。

もう少し、感想を書きたいところですが、また次回に(一体、いつになるやら)

簡単に申し上げますと、実に乗りやすくていいバイクです。
メーカーも初心者や女性ライダーを狙っているというぐらいですから。

今年の夏は、こいつで遠出をしたいものです。
暇があればの話ですが(´・ω・`)


ちなみに、今まで乗っていましたCB400SF。
実に5年間乗り続けたのですが、査定金額が8,000円



俺の思い出は、おっくせんまんじゃなかった

・゚・(ノД`;)・゚・


既に不動車で傷も多かったからしょうがないかもしれませんが、
でも、最高にいいバイクだったと自負しております。

今後は、新しい相棒と一緒に楽しみたいですかな。

テーマ: 愛車

ジャンル: 車・バイク

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
