10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 感想(ややネタバレあり) 

この4日間(21日(土)~23日(月)+有給1日(ぉ )をすべてこのゲームのプレイに
費やしてしまいました・・・・



だが、後悔はしていない

今年はあまりコンプしてるゲームはありませんけど、
間違いなく、今年のNo.1です。反論は許しません(; ・`д・´)
正直、購入するまでは全く期待してませんでしたが、
ネットのクチコミで、購入にいたったわけです。

何故、俺は、限定版を買わなかったのか!!

そんな、過去の悔しい思いを取り戻したいって時に思いつくアイテム。

タイムマシーンならびにタイム・トラベル

これこそが、このゲームのキーワードです。
あまり詳しく書くとネタバレになりますので割愛。
SF的なAVGが好きな人にはたまらないものだと思います。

前回の日記に書いたように、宮野真守ボイスのHENTAI厨二病の主人公の言動が
面白くて面白くて。
よくぞ、宮野氏はこの仕事を引き受けてくれた(; ・`д・´)
まさに、シュタインズ・ゲートの選択・・・・エル・ブサイ・コングルゥ

ヒロインのまゆりやクリスも、可愛くて仕方ないです。
特にクリスのツンデレぶりは、久しく忘れていたツンデレ熱を再燃させてくれました。

このゲーム、正直、宣伝不足とキャラデで損してますね。
当初は自分も受け付けなかったキャラデですけど、
プレイしてるうちに、これはかなりアリだなって感じました。
所々、CGの崩れもありましたが、気になるほどでもないです。

2ちゃん用語や2ちゃんネタがかなり多いので、これらがわからないと付いていけませんが、
ツボにはまる人には、かなりいけると思います。
まあ、わからない人向けに、ご親切に説明もありますがw
同じ2ちゃんネタが多かった前作のカオスヘッドのような不快さがないのが、いいです。

PS2で一番面白いと感じたゲームがEver17なら、
X-Boxで一番面白いと感じたゲームは、Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
と胸張って言えるレベルでございます。

(ちなみに、ドリキャスはkanon(マテ )



(以下ネタバレアリ)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。