11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

年末年始 

全く予定なし!

昨年までは販売職でしたので、年末年始なんて修羅のごとく忙しさですが、
こんなまったりと年末年始を過ごせるのは、何年ぶりかしらん。

ただ、予定がなし。
同僚や上司は、スキーだの旅行だので予定立ててたようですが、
私もバイクでどっか行くか、ゲームかDVDくらいしかないですか。
寂しい(´・ω・`)

ま、バイクがあればいいんですバイクが。

乗り心地も、いいですよん♪
私もかつてはビクスクに偏見抱いてみましたが、
まあ百聞は一見にしかずとやらですか(少し違う

・バイクの感想

とりあえず、風防をHONDA:ミドルスクリーンに変更。
見た目はダサくなりましたが、高速巡航が楽になりました。

それにしても、ビクスクのいい所であり悪いところは、
乗り心地でまったりしてしまうこと。
60km/h走行時なんて、思わず徐行してるのかと思っちゃうくらいです(ぉ
以前のバイクなんて、60k出すまで回転一生懸命あげて5速にしないと出ませんでしたし。

あと、ETCが付けれるのが嬉しいです。
二輪は軽自動車並の高速料金ですし、尚且つETC割引も使えますので、
これで遠出の経費も浮きます

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / E  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  E ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  T  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  T |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  C   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  C  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄

・ゲーム。

シュタインズゲートとバルドスカイのコンボで、
結構喪失感激しい中、次のやりたいゲームが思い浮かばんのです。
とりあえず、年末ということで、コレでもやってみますかな(ぇー

・パソコン改造。

年内にでもデジタルTVを購入しようかと思ってましたが、
エロ、もといエコポイントが延長とのことですので、
特に買い替えはいいかしら。
どーせ、うちは地デジ見れんし・゚・(ノД`;)・゚・

余った予算で、パソコン改造しようかと。
CPUも新しいのが出まくっているので、もうわからんですばい。
とりあえず、思い浮かんだのは、

CPU → Core 2 Quad Q9550 か Core i7 860
      (今のマザボを流用するならQ9550でしょうけど、新しいソケのは評判えぇし)
HDD → HDDが4台で1TBのところを、2TB一台追加で容量小さいのは破棄。
OS → Windows 7のプロフェッショナルの方(32bitで十分かしら。ギャルゲーできるし(マテ )

これで、だいたい6万くらいですか。
あまり掛けたくないので、プチ改造くらいで調度いいかも。
アキバでパーツ屋めぐりもいいですけど、電車乗るのめんどいし(駄目人間

とりあえず、こんなところですかね~

テーマ: 管理人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2009年、ゲーム総括 

うーん、拍手の返信の仕方がわからん。仕方ないね(ぉ

ということで、2009年ゲーム総括。
といっても、まともにプレイしてるゲームはあまりありませんが

・Steins;Gate(また書くとクドくなるので、割愛(ぁ )

BALDR SKY Dive2 RECORDARE

Dive1との分割商法もどうかと思いましたが、
ボリュームの観点から考えれば、仕方なかったのかも。
とりあえず言えるのは、最高のゲームでした。感無量でございます。

それにしても、クゥ可愛いよクゥ



P3P

ペルソナ3のPSPバージョン。
PS2のソフトがPSPで遊べてしまうなんて。PSP、恐ろしい子。
今作では女主人公も選べるようになってますので、PS2版をプレイした方でも
十分楽しめます。

戦闘中の女主人公のスカートの鉄壁さに、全俺が泣いた

・イース7

イース、PSP初参戦だっけ?
そういえば、1・2がありましたか。
今作では、イース史上初めてのパーティープレイが可能。
3人で協力してフルボッコ。とはいかないようで、ボスがマジパネで中々歯が立たないのでございますよ(´・ω・`)


んー、まともにプレイしてるのはこんくらいでしょうか。
探せばあると思いますが、印象に残ってません(ぉ

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寒い季節ですけど・・・ 

バイク、買い替えちゃいましたっ!

ただでさえ、金がないのに・・・・おのれディケイド(; ・`д・´)

昨年の8月に買ったばかりのNinja 250Rは、早々に嫁に出してしまいました(ぉ

いいバイクではあったのですけど、いかんせんパワーが無くて。
車体の軽さ・取回しのしやすさ・何より新車価格の安さを売りに
未だに人気の高いバイクで、私もギリギリまで下取りを躊躇ってましたが、
坂道では軽トラに煽られるわ、横風で飛ばされそうになるわで、
まあ、値段相応ということでしょうか(苦笑

私が前に乗っていたCB400SFですら、1997年式と10年以上前のものでも、
4年以上乗って傷みがなかったけですけど(自損は除く)、
Ninja 250Rの場合ですと、わずか1年で錆が浮いてきちゃいましたし。

まあ、手入れが悪いといえばそうですけど、品質でいうと、やっぱホンダなのかしら。

それ以上に、やはり、私も年なのか・・・
走りを楽しむバイクよりも、実用性を求めてしまうわけで。

そんなわけで、とうとう私もビックスクーターデビューしてしまいました。

FORZE.jpg


バイクは、ホンダのフォルツァ Z

実は買い替えは3月くらいと暖かくなってからと思ってましたが、
今年度モデルが終息ということで、大幅値引きと下取りも多く見てくれましたので、
ほぼ衝動買いに近い状態で、契約してしまいました。

これも、シュタインズゲートの選択か・・・エル・プサイ・コングルゥ(もういいって

こいつ、ビックスクーターではありますが、
マニュアルとオートの切り替えがついてるのが気に入りました。

正直、ビクスク否定派の私ではありましたし、
巷であふれるバカスクを見ると、やはりいい気になりませんけど、
それでも楽ちんなのはいいですわな。

クラッチ操作がなくなったおかげで、走行にも余裕もでました。
特にこのバイクの特性は、A・D・M・Sの4種類の切り替え走行ができます。

Dは無段変速(普通のスクーターと同じ)
Aは、オート変速(車でいうCVT)
MはマニュアルでSは高速モード。

特にAモードが優秀で、坂道で自動で切り替えてくれるので、
下りが思いのほか楽しいです。

ただ、高速道路が苦手ですね。
写真でわかるように、風防のスクリーンがほぼ飾りです。
お偉いさんにはそれがわから(ry

デザイン重視ってことでしょうけど、
これなら最初っからスズキみたいにスクリーンを選べる仕様にしてほしかったかしら。
とりあえず、スクリーン変えて高速対策すれば、高速走行も楽しめそうです。
何より、ETCがつけれるのが、このバイクのいいところでもあります。

冬場で寒いですけど、しばらくはこいつと楽しめそうです。



追伸

拍手の見方がようやくわかった(ぉ

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top
