02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

(映画)涼宮ハルヒの消失 

えー、タイトルから思いっきり外れますが、
実は、私、本気で結婚を考えた女性がいました
(注:リアル女性です)


その女性とは今年に入って出会ったばかりなのですが、
まあ、なんと申しますか、一目惚れってやつでした。

その女性とは何度か会って、雰囲気的にいい感じでしたので、
次の機会に会ったときに思い切って告白しようと考えてました。

そして、つい先日、久々にお会いしたのですが・・・・



何故か、会った途端に冷めました(殴


いや、特に相手の雰囲気が変わったとかではないのですけど、
私の中のボルテージが、何故か急降下で下がってしまいました。
私のようなピザでキモ面の人間が、女性をどうこう言うのは罰当たりですけど、
正直、どーでもよくなったわけでして(爆

自分でも、人間的にこういう性格はどうかと思っちゃいますが・・・・


んで、タイトルの件に戻ります。
放映されて、もう2ヶ月近く経ったということで、
そろそろお客さんも空くかなと思って、ようやく視聴してまいりました。
アニメのハルヒ2期は、正直あまりおもしろいとは感じませんでしたが(永遠の8月もあったし)、
各サイトでも絶賛ということ、期待を胸にいざ

感想は、兎に角、長門祭りでした
テレビ版ではご拝見できなかった、長門の表情の変化は、
アラサーの私も見ていて心ときめきました。

長門祭りということで、比較的ハルヒの出番が少なかったように感じましたけど、
まあ、スクリーンの大画面で見る二次元美少女はたまらんなと(爆

最初の2時間くらいは、キョンと長門、そしてSOS団面々とのやりとりは、
あぁ、青春っていいなぁ~と。
ただ、3時間の長時間で、後半1時間くらいは少しダレちゃいましたが。
まだまだハルヒの世界は終わらんぞって感じでしたので、
綺麗なシメを期待してたので、ここは拍子抜けしちゃいましたが。



んで、何を申し上げたいかと言うと、察しがつくように





長門は俺の嫁である!

というのが、最初に書いたことに対するオチです(駄目じゃん


・ついでに、ガンダムUC

ブルーレイ版買いました。でも、ポロリはありません(元々ありませんが)
久々に、ガンダムの世界に浸かれたって感じでしたね。
種シリーズもダブル・オーもそれなりにでしたけど、
やっぱ宇宙世紀の正史ものには遠く及ばずってところでしょうか。

近年のガンダムシリーズとの大きな違いは、量産機にも活躍の機会があるってことですね。
クイン・マンサみたいなボスキャラ的ファンネル搭載MS・クシャトリアに、
特務仕様ジェガンがいい感じに戦ってくれてます。
パイロットは一度も顔も出ませんしセリフもわずかでしたが、
こういった演出は憎いです。

あと、ヒロインのオードリー(春日じゃありません)って、やっぱり『ミネバ・ザビ
なんでしょうかねぇ~

今回はシャアモドキの人は出ませんでしたけど、逆襲のシャアの2年後の世界で、
いきなりシャアの再来って言われても、世界観がピンと来ません。

1巻ということで、ガンダム自身の活躍は少しでしたが、
主人公がガンダムに乗る過程は、胸が熱くなる物がありました。

希望の獣=ユニコーン

今後、どういった展開があるのか楽しみで仕方ないですが、
2巻が出るのって、半年後なんですよねぇ~(泣

テーマ: 涼宮ハルヒの憂鬱関連

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ご無沙汰。 

2月に入ってから、風邪を拗らせ、未だにのどが痛い状態です。
扁桃腺が腫れて、首周りも痛いです。
さらに、花粉症で、目と鼻もダウン。
おまけに、歯も親知らずで、まともに食事ができません。

いっそのこと、アンパンマンみたいに、
首から上を取り替えてしまえば、根本的に病が解決しそうです(ぉ

・一眼レフ買いました。

今さらですが、ニコンD90を購入しました。
その直後に、キャノンのEOS Kiss X4が出てゲンナリ。
まあ、高級感はニコンの方がいいと私的に思ってますので、ヨシとしますか。

kagamin.jpg

屋外での風景撮影はさすがですね。
といっても、寒かったので、全然撮りに行ってませんが
室内だと、うーん、付属レンズきついかな。
もっと明るめのマクロレンズが欲しいところですが、金がねぇ~orz

・仮面ライダーW

とうとう井坂先生の本格的な出番が来そうな悪寒。
果たして、子供向けの番組としてやっていけるのか(笑)

・4月からのアニメ。

今のところ、けいおんとKeyのAengel Beats!!くらいですかね。
ヒロインの声が風音さまで、たい焼き吹いた。
あとは、B型H系ですね。
田村ゆかりボイスで、どれだけエロトークが展開されるのかワクテカでございます(爆

そういえば、東京都のなんたら非実在青少年っていう法案は否決になったようで。
あれ通れば、秋葉原やコミケとかの存在がなくなるかも。
まあ、私には関係ありませんが(マテ

この法案のニュース見たとき、この動画思い出した私。

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
