03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

けいおん!!どすぇ~ 

ちょっくら、京都行ってくる

                  ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐       
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

京都の魅力満載回でございました。
早足だっただけに、修学旅行の話ならあと2話くらいやってもよかったか。

今回も唯と律のテンションがヤヴァいな。
お前らは小学生かw 中の人が大変だ

去年、私も京都に行ってきましたが、清水寺と金閣寺くらいしか見れなかったので、
ぜひ、嵐山方面にも行きたくなりました。いやっ、行かざるを得ない(; ・`д・´)
G.W.期間中は、特定組のおかげで京都わんさかでございますかね。

修学旅行って、何故か異様なテンションだったよな、
と昔懐かしさを思い出させます。
ムギも輝いてたし澪も壊れたし。

そして、方向感覚すら惑わす魔都・京都
流石は、千年王城。やはり、魔界への入り口の噂は伊達ではないな(ぉ

来週は、あずにゃん・憂回。
特に、憂は札束ビンタくらいしか活躍(?)してないので、
またまた、ワクテカが止まりません。

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

アニメ感想(こればっかだな) 

・Angel Beats!

あれ、すごく面白くなってきたぞ。

初回は期待が高かった分、なんだこりゃって感じでしたが、
前回からいい具合に上がり調子。

まさか、期待のバンドマン・岩沢がいきなり消えてしもうたので
どうなるかと思いましたが、
代役がユイとは。(早々に、首も釣ってるし)

それと、当初はユイも媚びた萌えキャラかと思って期待してませんでしたが、
思わぬギャグキャラで満足ですw
日向に関節キメられてる時の表情がいいねぇ~

予告で日向消滅フラグでしたが、まさかあんな感じで妨害されようとはw

それと、OPが天使ちゃんVerからユイVerへ。
ユイVerもいいけど、天使ちゃんの活躍が少ないと、少々寂しいのです。

・会長はメイド様

三十路のメイド店長の声って、けいおんの唯と同じ人だったのね。
あいなま豊崎愛生さんって女学生か幼女の役しか知らなかったけど、
たぶん、メイドと三十路キャラ(本人より年上の)は初めてじゃないだろうか。
ってか、他の20前後の従業員より若く見えるし

あっ、キャラ紹介見たら、『永遠の18歳』になってた。

原作読んでないので、今回の新キャラの展開は、思わず吹いた。
まあよくあることだけど、意表をつかれたので

それにしても、雑誌のLaLaって、結構いい連載持ってんだなと。
夏目友人帳もそうでしたし。



早々。けいおん!!って2クールだったんですね。
もう既に原作に追いつきそうらしいのですが、どうなることやら。
巷で話題の、律っちゃん隊員の彼氏浮上はどうアレンジされるのかしらん。


・あにめじゃないけど、実写版ヤッターマン

いい意味で、クソすぎたw

ガンちゃんとあいちゃんがダメすぎたけど、
ドロンジョ様の深キョンとボヤッキーの生瀬氏がすげぇいい感じでした。

所々原作の変態要素も出ててよかったです、ハイ。
特に、おっぱいマシーンの暴走は、子供にゃ見せられんだろw

あと、最後の方で、親子が山の頂から落ちそうになりながらも、
普通に帰宅する感じで降りてったのは、ツボでした。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

けいおん!!(りっちゃんに彼氏などいな(ry ) 

けいおんが、軽音部らしいことをしている(驚

という回でした。

前回に比べれば大人しい回でしたが、
りっちゃんファンには納得の回でしょうか。
某総統閣下は納得してないようですが(ぉ



さて、いよいよ新曲フラグがたったということで、
ますます目が離せなくなりましたわ(0゚・∀・)

TMAよりも早く実写化


クオリティー高いけど、怖ぇよ(汗


けいおんとは関係ないけど。

・シュタインズゲート、PC版移植決定!

これが、いわゆる”運命石の扉(シュタインズゲート)”の選択か・・・
エル・プサイ・コングルゥ
関連サイトに、またネタバレ画象貼ってあるし(苦笑

嬉しい半面、人気が出たら即完全版で移植ってのも
微妙な気もしますが、まあ、十中八九仕入れますかな。

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

けいおん!!(感想自重) 

まだ放映されてない所も多いようですので、
簡単に触りだけ。




今週は、安心のギャグ回でございました♪
それにしても、唯はよくわかってらっしゃる(謎

前回、少々辛口でしたOPEDも、聞けば聞くほど良くなってきた。
これがスルメソングというやつですね(少し違

HTTが、放課後ティータイムの略称だと、ようやく気がつきました(ぉ


その他のアニメ。

・荒川アンダーブリッジ

村長の「呼んだ?」で、もう負けを認めますw
あと、パパさんって、力ちゃんだったのね

・WORKING

ぽぷら先輩がヤヴァイ。ちんまいのに巨乳だと言うのは、反則(販促)であります。

・会長はメイド様

30歳メイド店長は、アリだな
但し、二次元に限(略

・アニメじゃないけど、仮面ライダーW

なにわの美少女仮面で、蛸墨吹いた。
所長の中の人は、もうアイドル路線は捨ててるとしか思えないなw
あと、Wの中の人(高岩さん?)自重せよ(笑

・Angel Beats!

OPが神でした。
そして、ゆりはエロイ。

ノリがMMORPGっぽいけど(仲間が死んでも、すぐ生き返るノリ)、
切り刻まれはさすがに引いた
ゆりの過去は、この先の展開次第でどうつながるのか?

それと、もっと天使(CV 花澤香菜)をしゃべらせるべきである。

・薄桜鬼

こんなかわいい子が、女の子であるはずがな(ry
新選組ということでつけてみたら、ホモアニメっぽかった。

これなら、銀魂の方が・・・・

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

けいおん!!はじまりました 

3回目視聴完了

週末に、あと5回は見ないといけないかな(ぉ


感想としても、安心の京アニってところですか。
これは、視聴後は京都の方に向かってお祈りをしないといけませんな。

映像もすばらしい。まったり具合は相変わらず、それでいて深いこだわりを感じます。
今年も春を満喫できないと嘆いておりましたが、
けいおん見れた喜びに比べれば、リアルな恋なんて(人として終わってます

それと、EDの唯とあずにゃんが色っぽすぎ!
思わず壁紙にしたくなりますわ。

曲のテンポはいい感じですけど、単独で聞くと第一期のよりは劣っちゃいますかな。
映像と音が合わさってのものでございます。

早く新曲が出ないか、楽しみで仕方ないのでございますよん。

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

もうすぐ、けいおん!! 

すっかり春めいてきましたね

ということで













全裸で待機を解禁します


どーでもいいですが、澪役の人って、最近の深夜アニメで出ずっぱりですが、

ほとんどが脱ぎキャラでない?(爆
(唯の人もそうですけど)


ということは澪もぬ(回線切断されました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダーW その他、今期のアニメと前期の感想 

検索一筋

前回といい、今回といい、
どれだけ笑わせるんだ、このライダーは(誉

前回のエロマジシャン編は、ひたすらニヤニヤな展開でしたが、
一言、照井自重しろ!ってことでFA。

今回は、何故か時代劇。
照井のシスコンぶりや、結婚式の悪夢っぷりはいきなり笑えます。
それにしても、最近のアクセルの「絶望が、お前のゴールだ」で、
全然ドーパント仕留めてない気がするんですが。

今回のWは、どこか電王くささが出てますね。
グランドのど真ん中で昼寝とか、あまりにもシュールすぎる
フォリッ八ってw

照井のチョンマゲ姿があまりにも似合いすぎてますが、
サンタちゃんの土左衛門ってw

\疾風/\切札/

ジョーカーって切札だったのか。
もしかして、ガイヤメモリー札を、切札と掛けているのか?
変身時に、翔太郎の顔が歌舞伎になったりと、芸が細かいな。

史上初、自転車で疾走する仮面ライダー
あまりにもシュールすぎるのに、すごく似合ってるし。
フィルップの検索は、もはやネタ扱いされてるし。
いや、スタッフ様、GJでございますよ。

今回は全編とおしてギャグ回かと思ったら、変態紳士こと井坂さん登場で、
寝込み襲われて大ピンチ。

さて、来週は、所長が変身するのか?
スリッパでマキシマムドライブが炸裂するのかしら。
日立プラズマテレビってw



(前期のアニメ)

最初の方をちょこちょこ見たのはありましたけど、
個人的に最後まで面白かったのって、とある科学の超電磁砲<レールガン> くらいだったかな。
話題にはなってたけど正直全然興味がなかったですが、
いやはや、めさめさハマッてしまいました。
ある意味、かつての勧善懲悪的なジャンプアニメって感じで心地良かったです。

このアニメって、かなりの確率でDQNが登場して、
尚且つ女の子が殴られるシーンが結構有りましたけど、
主人公の御坂さんの水戸黄門ばりの解決ぶりで、爽快感がありました。

ただ、このアニメのヒロインは、誰がなんと言おうと
佐天さんです!
周りがサイヤ人クラスの中で、唯一のヤムチャな佐天さんの一途な頑張りぶりは涙を誘います。
あとは黒子さんの変態淑女っぷりもいい感じでしたし、最終回もいい終わり方でした。

これを機会に原作のコミック仕入れたのですが、アニメ2クール目って
本当にオリジナルなんですね~
ということで、コミック版は佐天さんの活躍が少なくて泣いた。

(今期の)

・B型H系

田村ゆかりんボイスで卑猥な言葉が聞けるなんて、

いい時代になったものです(殴

・会長はメイド様

最近、ヒロイン役が多くなった黒崎猫藤村歩氏。
貧乏+苦労人+ツンデレってのは、中々ツボに入ります。

・Aengel Beats!

正直、中身がわからん(汗
ライブシーンはよかったけど。
今回のkeyアニメは、原作がないので今後どうなるかわかりませんが、
化け方次第では、楽しくなるのかな?

テーマ: 仮面ライダーW(ダブル)

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
