05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仮面ライダーW 

照井(つ∀`;)

どんどんネタキャラになる照井竜。
先週からのコスプレで怪しいとは思ってましたが、
あのコスプレで、マジトーク。
そして、信号音からの逃走。

『絶望が俺のゴールだ』

Wスレッドでネタ化されたセリフが、まさか本人からw

園咲家御家騒動。
冴子さんと若菜姫の泥々展開は、まさに昼ドラですな。

それを差し引いての、照井の暴走。

振り切るぜ!いや、振り切らせてください

意外に真面目な部分もあったりしたのに、オチの酷さが。
何気に、翔太郎が「それ、亜樹子だぞ」が酷いw

まあ、結局、唇を奪われたのは翔太郎でしたが。

ラストのフィリップの顔は、「BLか。実に興味深い」ってところですね(ぉ

さて、来週のダブルは

テーマ: 仮面ライダーW(ダブル)

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Angel Beats! 

・Angel Beats!

音無、クソ過ぎワロタ

最終回でここまで株を下げた主人公ってのも珍しいかw
正直、先週からの予告で卒業式シーンは滑るなと思ったら、
案の定、音無の自己満足でした。

CLANNADの渚卒業式シーンは神なだけに、恐ろしく2番煎じ

他の連中も、ゆりっぺが起きるまで成仏待ってればよかったのにね~
結局、戦線のメンバーはどんな後悔を持って、死んでいったんだ。
特に、TKや松下五段や斎藤あたりは謎だ(笑

まあ、直井くんはよかったですよ、直井くんは。
直井くんを称える動画


直井くんや日向にあんなに慕っているのに、
友情にはものすごく打算的。でも、自分の欲望には忠実な音無さん。

ゆりっぺも、最後はモブキャラ扱いですか(つ∀`;)
2chスレッドで、ゆりっぺの死の真相みたいの書かれてたけど、
結局デマでしたか。結構、面白そうだったのに。

内容
弟や妹たちを惨殺されて、自分だけ生き残ったゆりっぺに対して、
 気が狂った母親が、ゆりを惨殺
』みたいな

そして、ラスト。
音無の告白。
音無は、天使ちゃんにコクるために、邪魔なみんなを成仏させたのかw

まさに

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


まあ、計画どおりでなかったのは、天使ちゃんが音無を慕ってたのは、
音無のドナー登録のおかげ。

ん、となると、天使ちゃんはあの死んだ世界の古株なのに、
音無が死んだのは、最近。
時系列的に考えると、どーなってんだろ。
天使ちゃんの思い残しが、音無への感謝だとなると、
音無が、死んだ世界へ来たのは、
実際に、音無が死んで時間が結構たってからってことなのかしら

何にせよ、堕ちに堕ちた音無が、転生後もストーカーになってそうで嫌だなw
あの、天使ちゃん生まれ変わりって、その後どーなるか気になるところですが


takeyamakun.jpg
だったら、笑えんなw

んで、ABの総括

第一話と最終回を除いては、非常に面白かったと思います。はい

そして、

天使ちゃんはマジ天使。

TKはまじタケヤマ(マテ

そして、斎藤はマジ緑川ってところですか。

テーマ: Angel Beats!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

けいおん!! 暑い 夏フェス 

最近サボり気味でした(てへ

夏です。

夏と言えば、スク水です。
しっかし、唯とムギのスク水姿は、色気ねぇなw
だが、それがいい(; ・`д・´)

ただ、澪と憂とあずにゃんで披露してたら、
俺のドンちゃんのガイヤメモリーが脱皮して、エクストリーーーーム(黙れ

相変わらず、オチがねぇw

・夏フェス

つま恋のことですね、わかります(違

高校三年生の夏=夏期講習という図式を、期待を裏切らず壊してくれる軽音部。
最後の夏を全力で行くって感じが滲み出ておりますな。
そして、このあずにゃん、実にノリノリであるw

最初は乗り気でない澪も、夏フェスと聞いた途端に、
イチローさん並みのテンションの高さ
0407.jpg

夏は相変わらずお一人のさわちゃん。
夏フェス常連のさわちゃん見てると、コミケ常連の方々とダブルな(ぉ
あと、ググってみたら、夏フェスって、料金結構するのね。
それを6人分用意するさわちゃん、パネェっす。
それはそうと、いい加減、憂も合宿連れてってやれよ。
でも、来週は憂回みたいだから、我慢しますか。

焼きそばにご執着のムギちゃん。
元ネタは、中の人の麺ずきから来てるのかしら。

ライブか。私も久々に行きたくなってきたな~

夜空を見上げる、唯とあずにゃん。
何か、ギャルゲーの展開みたいで、すごくいい雰囲気です(ぉ

楽しくて、アツくて、そしてせつない。実に青春だなっとそんな回でございました。

オマケ。

最近、けいおん!!の公式アンソロジー買ってみましたけど、
意外に面白かったな。
特に、2巻の方は、曽我部せんぱいも出てたし。
すごく変態でしたがw

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セカンドPC稼働? 

失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した
(CV.田村ゆかり)


標題の通り、ここ最近はセカンドPCの製作に付きっきりでした。
現在は2代目自作ですが、今回は初代の自作PCで余った筐体の再利用ってところです。
今年のボーナスは、思った異常に厳しかったので、
あまり金を掛けたくなかったのが本音ですが。

しかし、ここでケチッたせいで、トラブル続きになってしまったのですが(つД`)
何せ、7年前の筐体からの流用でしたし(ぉ

・CPU AMD Phenom II X4 945 BOX
・マザボ M4A785D-M PRO
・グラボ (マザボのオンボードで、RADEON 4200)
・HDD WESTERN DIGITALWD20EARS (2TB SATA300) 
・メモリー 4GB(DDR2)

メモリーは流用ですが、その他合計でざっと3万前後。
マザボなんて、ラデのオンボードで8000円前後ですし、
2TBのHDDも、1万以下と、随分と安いな~と。
特に、今回は5年ぶりのAMDのCPUということで、いろいろと楽しみにしてましたが、

やっぱ、インテルの方がよかったかな・・・

AMDの魅力は、インテルのCPUよりも安くて機能も中々って感じでしたが、
付属のCPUクーラーが思ったよりも音が大きかったかな。

それと、パーツもいろいろと古いのを流用したせいで、
トラブル続きで、この間の土日からずっと格闘してました。

HDDに至っては、2TBのだとXPでは機能を生かしきれないってんで、
こいつをデータ用オンリーにして、起動用に古いHDDを引っ張ってきたのですが、

OSインストール時に、HDD2台逝ってしまいました

まあ、もともと放置してたHDDでしたので、壊れても平気ではありますが、
故障に気がつかずに、いろいろとイジっていたのですが、
諦めて、結局は新規購入した2TBのHDD1台で行ったところ、
アッサリインストールできました。

そして、次には、DVD-Rドライブも逝ってました。

OSのインストールは、何とかHDDの換装でやり通せましたが、
肝心のマザボのドライブDVDが読み込まねぇ(つД`)
システム上のエラーかとずっと勘違いしましたが、
ホコリかぶってたDVD-ROMドライブに付け替えたら、あっさり読み込みできました。

まあ、こんな具合に流用パーツに固執したせいで、
余計な手間がかかってしまいました。
こんなことなら、思いっきって、いろいろと新しくした方がよかったかな。
それは、次の楽しみにしますか。

肝心のCPU AMD Phenom II X4 945 ですが、
まあ可もなく不可もなくってところですかね。
少なくとも、インテルのCore 2 Duo よりは全然早いと思いますが、
現行品のCore i シリーズには劣ってますかな。

ただ、コストパフォーマンスを考えれば、
私みたいに金を掛けたくないけど、パフォーマンスを上げたいって方にはいいかもです。
クアッドが、1万ちょっとってことを考えると、お得。
だけど、感動するほどの速さではないのは、仕方ないね。
(OCすれば変わるかも)

今後のことを考えると、インテルCPUとWindows7で組むのがベターかもね。





インテルめ、中々やりおる(というオチです

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

けいおん!! 期末試験と先生 

うむっ、一週サボってしまった(´・ω・`)

前回、期末試験の回と思ったら、唯あずの回でした。
あずにゃんのポニーテール姿が可愛すぎて泣けた。
演芸大会の衣装が、ジブリの千と千尋っぽかったけどw

唯の話は、お隣のおばあちゃん。
去年、おばあちゃん亡くした身としては、少し心にキタ。
おばあちゃん、死亡フラグとかじゃないよね。

いつの間にか、あずにゃんが面倒見がよいキャラに。

今後は唯を巡る、あずにゃんと憂の血みどろの戦いがあるのか



憂「ここが、あの女のハウスね」


今週、さわちゃん先生の恋の話かとおもったら、
ヘヴィメタ回でしたw
っつか、予告から思いっきり想像できない展開だったな、最近は。

今週はいろいろと、ムギが輝いてた。
がんもどきでワクワクしたり、廊下に立たされることに夢を抱いていたりw
「これで思い残すことはありません。」
これから卒業を迎えるってことを考えると、胸が・・・・

授業中のメモ回し。
私は男子校でしたので、男らしくモールス信号でした(マテ
澪、相変わらずネタに(つ∀`;)

さわちゃん、イケメン過ぎて吹いた。
いくらなんでも、変わりすぎだし、ちゃっかりCD出すしw
今回は流石に売れないとは思うが、私は買うぞ。
さわちゃんの青春時代が、今のけいおん部とリンクしてて、
いろいろと泣けてくる。
「私も大人になったら大人になるのかなぁ…」
唯の一言、今回はこれにつきます(´;ω;`)

来週から夏回でした、再来週は、いよいよ合宿回来る?

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
