06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日、私は旅に出ます(あずさ2号で) 

滋賀県豊郷町へ行ってきます。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

けいおん!!  

相変わらずの日常っぷりでございます。

何か、軽音部の面々は、部室が使えない時の方が練習してないかw
楽器類を台車で運ぶ時が、子連れ狼風だったのには、ジワジワきた。
そして、何気にモブキャラ祭り。
あの体操部のエロクールな姉ちゃんは、いちごさんというそうです。

鏡張りのスタジオで髪いじったりと、ホントリアル女子高生ですわ~
お茶の前にまずは一曲を、唯が言い出すとは思わなかった。

歌詞作成祭り。
最近、澪はスランプなのか?
例の澪ファンクラブの時よりも悪化してるぞw
梓の歌詞は、ドンちゃんへの愛の告白ですね。わかります。

唯憂の姉妹は、ホント癒されます。
プルプルしてたり、熱で顔を赤らめてる憂が、エロ可愛かったです。

普段、頼っていたものがいなくなって、初めてその大事さを知る。
憂への想いを綴った歌詞が、中々ジーンと来ます。

何気に憂回でしたけど、もっと憂の出番が欲しかった回でした。

さて、来週は、久々の澪回。
転校フラグは、学園モノでは必須ですね(違

まあ、予想から言って、澪ファンクラブ関係か学祭あたりの話ってところですかね。
曽我部先輩ホイホイの回になりそうで、今からワクテカです。

京都府がH22年度国勢調査で、けいおんをイメージキャラにするそうです。

京都、さらにハジマッテタ
ちょっくら、ワシも国勢調査してくるさかい。

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

けいおん!! 放課後の先輩(違 

あずにゃん回にハズレなし!

いやっ、むしろ、律×ムギや梓×ムギといっためずらしい
カップリングが、パーフェクトハーモニーってところですか(意味不明
梓回と思いきや、ムギも焦点を当てる。いやっ、やってくれる!

それにしても、コロコロ表情の変わるあずにゃんが可愛すぎて、
悶え死にそうです。
ただでさえ夏バテですが、朝早く起きてみてますので、
朝っぱらから悶々してしまいましたぞ。

特に、律の親父のパンツ見て顔を赤らめるなんて、乙女でございます。
既に澪が乙女道を引退してしまっておりますので、貴重です、ハイ(ぉ
そして、律はいいお嫁さんになります。澪の(ぇ



梓「ウェイトレスって、ネコ耳つけるでしょ?」



        /: : : : :ー: :_>------ー、__
        /: : :._:>:'": : : : : : : : : : :::|:::`::::....、
       /: :.//: :./ : : : : : : : : : : : : |::::::::::::::::\
     /: : : /::/: : //: : : : : : :/: : : :::l: ::ト、::::::::::::::::::丶        ___
     /: :/: :∨: :.//: : : : : : :/ : : :::::/: ::|ハ:::::::::::::::::::::ヽ      /    \
    ノ: :/: : :/ : : |:' /: : : : :./: : ::::/|: :/  ヽ:::::::::';:::::::::::..     / そ そ お \
.   ー'7: : : l\ |: :|: : : : :/: :::/:::::,':/:::::::::-}ト;:::::::'::::::::::::'   /   う. う 前   ヽ
     {: : : :|: :.ヽ|: :|: : : :/|:/_::::::://::::::::::::::jハ::::::|:::::::::ハ   !   .な 思.が   |
      ',: : :{:\: |: : : : :/fテミュ`:::/::::::::::::,::_-、:::|:::::|::::::|::|ハ  |  ん. う     |
       V: ヽ: :r‐、 : |: {ん)い ::::::::::::::::::::ィ示ミ、.l:::/:::::::|::|    |  だ. ん    |
       V: :∨/ 〉: :ト/弋z:タ::∠ヽ::::::::::ん:う 》|/:::::::/|/   ヽ  ろ な    /
         j∧:.\(〈ヽ!       丶:::::rゞ='':::::/}:::::/ / / ̄ \う ら  /
         };/\__,           .'::::: ̄::::::://;/  /  で お・ \──'
               Ⅵ、      ___{::::::::::::::::::,'      /  は.前・   |
                | 丶    `7:::::::::::::::ノ     |   な ん・   |
              __|_ \、    }:::::::,  ´      ヽ    中・  /
           /    \ \>-ァ ´           \____/
        _/\   /:::\}::::/\
   __ -―'"     \,/:::::::::::〉r{マ::::ト、
 /-、         /:\:::::://介ハ::{:::`::::..、



結局、今回も話が進みませんでしたが、こういった緩い展開をずっと流していけば、
2クールと言わず、国民的アニメ並にやっていけそうな気もします。

しかし、何か、来週は軽音部始まって以来のピンチなのか?(笑)


オマケ。今季の新番組

・生徒会役員共

澪の中の人が、バンバン下ネタしゃべるってので見てみましたが、
いやはや、滑っておりますな(笑

それと、アリアの中の人が、律と同じ人とは思わなんだ。
あんなエロカワボイス出せるとはね~
しかも、澪の人より結構ヒドイ下ネタだし(笑

・世紀末オカルト学園

こちらも、澪の中の人が主役。
最近、引っ張りだこですな。
2012年のマヤ歴や1999年のノストラダムスといった
胡散臭いオカルトが好きな人にはたまらんかも。

これは結構高度なギャグアニメです。
それと、第1話で、天使ちゃんの中の人に、なんちゅうことさせるんだ(笑

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

けいおん!! 京都縦断マラソン編 

けいおん!!の感想の前に、先日の架空請求、何とか解決しそうです。
消費者センター経由で、スクエニの対応部署にようやく繋がりました。

消費者センターから教えてもらった本社番号へ電話
  
   ↓

オペレーター「では、サポートセンターのお電話番号をもうしあげ・・・」

   ↓

私「いいから担当の方に至急取り次いでください。消費者センターから話はいってると思いますので」

   ↓

別の担当者「このたびは、大変申し訳ありません・・・」

とこんな流れに。
消費者センターが間に入ってくれたおかげなのか、
話の分かる担当者に代わってもらえたおかげなのか、
思ったより早く解決しました。

スクエニ自体も、ID漏洩の可能性を認めてたので、請求の方はすんなり下げてもらえました。
とりあえず、大事に至らなくてよかったですわ。

架空請求なんて対岸の火事のように見てたので、
まさか自分にまで及ぶとは思いもしませんでしたわ。

正直、請求が来たときは「タマ取ったる!」ぐらいの覚悟を持ってましたが(ぉ


今回のけいおんについて。

夏場に、マラソンとおしるこの組み合わせはありえないと思うが。
てんぷらとスイカぐらい、食べ合わせ悪くないかw

けいおん2期の見所は、唯の成長を父親のような目線で見守る感じでしたが(ぉ
久々にダメ唯全開でしたな。
まあ、これはこれで。

ムギと澪のポニテはいいね~。色気はないけど(殴

ゴール直前で、和のメガネの輝きっぷりは、地味に笑えた。

今回はいつもより大人しめだったような感じでしたね。
それと、さわちゃん置いてけぼりで、カワイソス(´・ω・`)

さて、来週のタイトル「先輩」






鳥坂先輩のことかーーーーーーー!!(違


オマケ

あずにゃんが、元ネタの人とご対面。

お父さんですね。娘さんをください(爆

ちなみに、澪の元ネタの人。
ぢわぢわくるw

けいおん、PSPゲームデビュー

うーん、これならFC版けいおんの方が期待できそうだな(ぉ

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

架空請求が(´д`;) 

の対応で、にっちもさっちもいかねぇ。

正直、どーでもいい怪しい業者なら無視すればそのうち解決だけど、
よりによって、大企業のスクエニから。

昔、利用したプレイオンラインのIDをそのままにしてたのが、失敗だったかな。
どーやら、IDがスクエニから漏洩したか盗まれた可能性が。

過去1回利用したときにクレカ決済だったので、心配で過去の履歴調べてみたけど、
特に不正にクレカは利用された形跡はなさそう。
おそらく、決済できないものだから、スクエニが請求書わざわざ送りつけてきたんだろうね~

それにしても、ここまで酷いとは思わなんだ。
サポセン、繋がりません。
本社電話。部署が違うのでわかりません。サポセンに電話してください。
このループ状態(´д`;)

消費者センターに事情話しても、ネットのことはよくわかってないみたいだし。

しばらく、これの対応ばかりに追われそうorz

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

けいおん!! 夏期講習 

新OP・EDも流れて、すごく幸せ。
相変わらず、OPの歌詞聞き取れないけど、
あーいった学祭的なやかましさ、すごくイイ

EDはOPと打って変わってクールな感じがいですね。
それにしても、唯がエロ可愛い。
そして、律がイケメンすぎて抱かれたい(ぉ

そして、相変わらずタイトル通りの内容じゃねぇし(笑)

今回は予想を斜めに、律とムギ回でした。
2期のムギの可愛さは以上。特に今回もムギの可愛さは神がかってましたな。
ムギのM属性発揮吹いたw

いよいよ、けいおん!!2期も折り返し地点ですが、
あと2ヶ月しかこの幸せを甘受できないのか(つД`)

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祝!! 

私の場合、職場でヤフーニュースを確認するのが日課なのですが(ぉ


雛形あきこの熱愛の相手が、
ギャレンこと橘さんの中の人


( 0w0)<ダディャーナザァン、オンドゥルルラギッタンディスカー

このニュース見たとき、本気でワンタンスープ吹きそうになったw

まあ、ダディの人だけに、雛形に騙されないか心配ですが(爆
とにかく、みんな大好き橘さん・お幸せに♪

テーマ: 仮面ライダーW(ダブル)

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

けいおん!! 暑中見舞い 

さて、7月2日は



ムギちゃんのお誕生日です

                ,   ´     ` 丶            + 。                          
              , '       |、     \         。   .                        
             /       ∧\ \.  \        .i´ヽ. ゚                        
.            /    ! /   ./ ,ゝ |ヽ. ヽ   ’,      ・. '、 l           
            i   | |   ム彡'ヽ|  \ ト、!  i      ゚  ./′ * ゚        
            |    | |   ! ,xチモ    ±´∨l:|     + 。「|_                
.             !    l ∨ |〃iノヽ     うヾ | .!        ,f|‐r.廴                           
.            ',   _!  ∨.!` 弋ノ   弋ソリ| /|        ヒ二ニ`ヽ           
.            i  f-∨ ヽ! :::::::::::    丶:::::!'冫        `TlFニ┐ |         
             !/ |  |   !     ,--   | |          !  ノ l                  
            八 .>ヘ  |     ヽノ  ,イ !          ヽ !  イ、                                  
.            /  !/  |   ト 、      イ  |         ハ    }:ハ                   
.          /   /    」  |、    ァ‐ イ: !  |         |: :ミ ー' |: |                        
          /   /   / |  !``丶、_.h / |: !  |         |: : :` ‐┘:!            
.          /  斗―‐'´\ ! ト、   |_ヽ<!:.!  ト、         !: : : : : : : |                        
.         /  /: : : : : : : : :`! V :\,-くヽドヽ::!  |: :ヽ       /: : : : : : : :!                        
.       /  l: : : : : : : : : : : ::! ∨::/ ィ-つ、!iト、 V: : `ヽ_     /: : : : : : : : l              
       l   ,|: : : : : : : : : : : : !  ∨ '"´... Yヽ!::\ ヽ: : : : :`ー-': : : : : : : : : !                       
       | / ヽ: : : : : : : : : : :∧  !  '´ / _ぃ∨:!ヽ| \: : : : : :{: : : : : : : : :|                         
.       /   l: : : : : : : : : : ::∧ |    ' ハ い |:::∧ ∨: : : : \ : : : : : : !                        
.     /     !: : : : : : : : : : : : ! !.ヘ    !\ | /: : :ハ  ∨: : : : : ヽ: : : : : |           
     /     /|: : : : : : : : : : : : | |: : :\ ノ: : :ヽ : : : : |  |: : : : : : ::| : : : :/ 


18歳です。この作品には、18歳未満は出演しておりませんの、あの18歳ですです(ぉ

今回は、あずにゃんのギャグ回でもありますが、何とも不思議な感じな回でした。
冒頭のスイカの話で、夢のなかで唯のギターの旋律が変わったのはジワジワきましたw

あずにゃんの日焼けでのイジられっぷりは、もう定番ですね。
何気に憂がひどいなw

夢のなかとはいえ、映画館での澪の扱いが酷過ぎるw
あれじゃ、澪がホラーだな
夢オチが連続で進んでくると流石に雰囲気が怪しくなりますが(汗

そして、ついに革新の時。


憂は巨乳

それが確認できただけでも、ジオンはあと3年は戦えます(ぉ

唯たち先輩たちと過ごした夏祭り。
何だかこれも夢のような、不思議な感覚でしたな。
今までの夢オチは、これに持ってくるための伏線ってことかしら。

今回の会で、あずにゃんがどれだけ軽音部のメンバーを想ってるか
伝わってきましたわ。
それだけに、来年はひとりぼっちに(´;ω;`)うぅっ!
純が入りそうだけど、純の目的は合宿っぽいから、
来年、ムギちゃんがいないと駄目じゃないか

あまり出番のなかった唯ですけど、最後の最後での死亡フラグ(違
てんぷらの伏線がここでも生きるとはw

さて、来週も夏回が続きますね。
去年はハルヒの永遠8月で苦しみましたが、けいおんならどんどんやっちゃってくだいな♪

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
