07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仮面ライダーW 総括 

さあ、お前の罪を数えろ!

ついに、最終回です。

翔太郎がペットショップに行った理由って、
ミック様の餌のためだったんだろうか(笑
相変わらずグルメなんだろうな。
まさかのサンタちゃんが、ペットショップの店長だったとは。
単なる浮浪者じゃなかったので(ぉ

園咲家が倒れても尚絶たれない、ガイアメモリーの犯罪。
照井さん、仕事してるのか?(笑
DQN集団に捕まったJK。
もちろん、お約束が(以下略

圧倒的な強さを見せるジョーカーも、相棒がいないと覇気がないですね。
ライダーではお馴染みのライダーパンチを見たのって随分久しいな。

フィリップ消滅後の若菜姫。
若菜姫が出てきたところって、1年前の出来事なんですね。
フィリップの復活と時系列合わせると、何かややこしい。

若菜姫にとってのガイア・インパクト。
それは、フィリップに未来を託すこと。
敵として対立していた園咲家面々も、最後は笑顔で一緒に
特にムスカパパのフィリップに向けた暖かいまなざしが・゚・(ノД`;)・゚・

まさかのラスボスが、ペットショップの店員とはw
前回までの加頭じゃイマイチでしたけど、最後の最後まで意外性な笑いを出す
スタッフ様、GJ。

エクストリームに助けられたのに気を失う翔太郎。
よっぽど衝撃波がつよかったのだろうか?

フィリップ復活。
ラスボスを前にして大はしゃぎの面々。
前回のフィリップ消滅は、目頭を熱くしてみてましたが、
最終回は王道中の王道でした。
フィリップ復活は予想できた展開でしたけど、
翔太郎のはしゃぎっぷり見てると、こっちも嬉しくなります。
2人で1人の仮面ライダーはこうでなきゃ。

仮面ライダージョーカーもカッコよかったですけど、
とうとう最初で最後の出番か(苦笑
でも、ジョーカーだけで1年間話できそうでかな

最後の戦いで流れるOP。
ホント、この作品にぴったりの曲でした。

終わりよければすべてよし。
過去のライダーって、無理やり最終回にしたって感じなのや、
続きは映画館でってのが多かったですけど、
今回は気持ちよく終りを迎えられましたな。

特に、今回のライダーでは、仮面ライダーは2人だけってのも功を奏しましたし、
何よりも、2人が共闘して敵と立ち向かうってのは、
正義の味方モノでは燃えるものがあります。

平成ライダーって、他のライダーが主役ライダーの足をひっぱるってこと多かったじゃないですか。

草加さんとか
草加さんとか
草加さんとか

例外で言えば、ギルスやゼロノスぐらいでしたか

以下、登場人物

・左翔太郎

自称ハードボイルドのハーフボイルド。
ハンフリー・ボガード並カッコ付けてても、中身は三枚目。
タイプ・ライターはローマ字打ち。コーヒー吹く。美人には騙される。
ハーフボイルドを目指していても、滑りまくってますw
でも、探偵としての能力は高いんですよね、実は。
特に、猫探しとかw

中の人は、仮面ライダーのオーディションに何度も受けて、ようやく勝ち得た栄冠。
いい作品に巡りあえてよかったです、うん。
ディケイドの人は不憫(つ∀`;)

・フィリップ

正直な話、私、フィリップが嫌いでした。
自己中・KYな言動のおかげで、一時は見るのをやめようかとも思いましたが、
段々と鳴海探偵事務所に打ち解けてからは、
翔太郎のよき相棒として、欠かせない存在になりました。

家族との離反など、悲劇的なキャラでしたが、最後には救われたのでヨシってところですね。

・所長

もはや、アイドル路線を捨てた大阪芸人(笑
当初は、女子中学生って言われるぐらいのロリ路線でしたけど、
いつのまにか、関西人的なツッコミのキャラに。
いや、本人、結構ボケたときも多かったですけどw

女性として初めて主役ライダーに変身(夢のなかだけど

最後の方は大人しくなっちゃったけど、鳴海探偵事務所で、
翔太郎とフィリップとのバランスをよく取ってた、かけがえのないきゃらでした

・照井竜/アクセル

街を憎しみ、家族を殺した伊坂への復讐の鬼だった彼。
当初は翔太郎たちとも反目してましたけど、人々を守るために戦うって意志に目覚めたおかげで、
彼もまた本当の”仮面ライダー”になったわけですな。

復讐心を振り切れたのはいいけど、振りきりすぎて、妙な感じになっちゃいましたけど、
また、そ・れ・が・い・い

ところで、最終回で亜樹子に抱きつかれても笑顔のままって、
ひょっとして、二人はいつの間にかハジマッテた?

照井「俺に、質問をするな」



そんなこんなで、仮面ライダーWも最終回を迎えてしまい、
寂しい限りですが、どうやら冬に劇場版の噂も。
電王のクライマックス刑事みたいなコメディー色でもいいので、
是非実現させて欲しいところです。

P.S.東映公式のコメント見ると泣ける・゚・(ノД`;)・゚・

来週からは、仮面ライダーオーズ(OOO)
次回のはコインを使っての変身のようですけど、
タカ!トラ!バッタ!の掛け声って(汗

いきなり全裸で主人公登場で、腐女子歓喜なところでしょうけど、
どういった展開か楽しみでもあります。

テーマ: 仮面ライダーW(ダブル)

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

かいしゃく!! 

自分的には、かーなーり衝撃的だったので・・・・(ゼロノス風に


以下、けいおん衝撃ネタ(あくまで
-- 続きを読む --

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

けいおん!! 卒業アルバム 

冒頭から髪をいじる唯。
唯のモノマネをする憂。
ドッペルゲンガー状態の唯憂。


もうね、朝からニヤニヤしっぱなしですよ。
キモいおっさんが、朝から何をやってるんだとお思いでしょうが、
これが日々の活力なのですよ。
まあ、今日はニヤけるのをこらえるので必死でしたが(ぉ

髪留めのない唯に、文房具クリップを渡す和はマジ鬼畜。
その後に犬扱いとはw
和ちゃんマジ外道。

髪をあげてデコッパチになったときに、唯と律のおでこが何気に光って吹いたw

3年生の部活動は実質的に引退。
それに慌てて部室に駆け込み、安堵するあずにゃん。
やはり、部室には5人+さわちゃん先生が居てこそ賑わうのですよ。
実は、あずにゃんへのダブルすりすりって初めてのことか?
ものすごく和んでしまったぞw

卒業アルバムの髪型に余念が無い唯。
律は写真うつりが良すぎ。どこぞのイケメンかと思ったぞw
唯の写真を取る際に吹きながらも見とれていたあずにゃんは、
俺は見逃さなかったぞ(; ・`д・´)

髪を自分で切るって展開からくしゃみは予想してましたけど、
わかっていたのに吹いてしまったぞ。
何か、まるで中の人(あいなまさん)の髪型みたいだなw
お気の毒だが、唯の悲愴な涙もギャグにしか見えん。
そして、きちんとフォローする面々の気遣いはすばらしい。
モンブランに栗5人分って、どれだけ贅沢なのか。

結局、髪型に吹っ切れなかった唯も、ムギのケーキで復活。
小学生かよw
でも、結構写真写りはまともでしたね。

そして、避けられぬ進路の話。
澪は公立の推薦蹴って友達に合わせるってのは、現実的に甘いでしょうけど、
澪の決心がなきゃ、唯も律も、ムギと同じ大学に行くっていう目標を明確にはできなかったでしょうね~
今までは何となくって感じでしたけど。
進路を本気で決めた面々をやさしく見つめるさわちゃん先生に惚れた。

まあ、私も、今考えれば、自分の進路を友達に合わせるのも悪くなかったなって
思える年になっちゃいましたが(´;ω;`)

けいおん!!!は女子大編か?
ってのは現実性ないですけど、劇場版やOVAとか、その後の展開も期待できそうかな。

ここ最近はしんみりした回が多かっいたですけど、
今回のように何も考えずまったりと悶える楽しめる回もういいものです。

そういえば、DVD・Blu-ray版も2巻出てますけど、
2巻収録の梅雨の回って、6話の事だったんですね。
ホント、月日が経つのは早いは・・・

アマゾンのムギねんどろいどのレビューで吹いたw

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

けいおん!! またまた学園祭 

薄レ行ク意識ノ中、私ハ思ッタ。
最期ニ、純チャント憂ノメイド姿ガ観タカッタ・・・

               『コミケ戦没者の手記』


まあ、今年も逝ってませんけど(ぁ

先週の回では、下級生クラスはまさかの峠の茶屋。
うーん、着物姿もいいんだけどねぇ~
単純にメイドで釣るのも好きではないが、
正直、メイドはいいものだよメイドは。

2週にわたっての学園祭回。
先週のロ澪とジュ律エットもよかったですが、
学園祭といえば、ライブですわよね~

1年生の時は、縞パン。
2年生の時は、1期の神最終回。
3年生は・・・


あゝ、美シキ青春カナ

私の学生の頃は、学園祭でバンドって中々なかったんですよね、意外に。
当時は、バンドブームでしたけど、結局楽器に手を出さなかった自分が悔やまれる。

無性にワクワクした学園祭の準備。
誰もが異常なテンション。
俺もこんな時間を過ごしたかったな~

そうか、俺はけいおんになりたかったのだな
とつくづく最近思うのですよ(意味不明

唯がギャグで作ったのかと思った「ごはんはおかず」が、
なかなかアップテンポのノリでよかったかな♪
あと、けいおんスレッドで話題になってますが、
この「ごはんはおかず」の作曲者って、つい最近亡くなられたとか。
まさか、この曲が遺作になるとは。正直知らない方ですけど、
生きてるうちに、自分の曲の活躍を見ないままってのも哀しいねぇ~(´・ω・`)

唯のMCが異常に長いぞ(苦笑
よく見ると、曽我部先輩、来てたのね(笑
あと、憂の後ろに来てたのって、唯憂のパパリン・ママリンなのかな。

部室回で出てきたU&Iのお披露目。
いい曲になるだろうな~と思ったら、

やっぱりいい曲でした。

ただ、あと一曲くらいやってくれたら、もう少し盛り上がれたけど、
まっ、学園祭らしいといえばらしいか。

次はクリスマス会!忘年会!
そして新歓ライブ!また夏がきて合宿して!・・・
次はもうないんだった!あはは・・・


おまえたちは、今、泣いていい(´;ω;`)ブワッ
せつねぇ、せつねぇよ・・・
1期の学園祭もよかったけど、今回は最後ってだけにくるものがありましたわ。
もうね、ムギとりっちゃんの涙は反則ですよ。
こんな時に、EDのNo,Thank you流れると、せつなさ倍増です。

そして、いい回で落としたと思ったら、来週はギャグ回の予感w

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA~超強行突破 七転八起 世界に向かって~ 

只今帰ってまいりました。

現地からの熱気から醒めた状態です。
やっぱ、生のライブはいいものですわ。
私も久々に思いっきり叫びましたし、熱くそして高く飛んでまいりました。

1997年に解散後、2007年頃から再結成。海外ツアー開始に、ボーカルToshiの自己啓発セミナー脱退や
パチンコデビューとw
最近、何かと話題になってるX-JAPAN。
かくいう私も、ロックに目覚めたきっかけが、彼らの音を聞いてからでしたし、
実は、生で見るのは初めて。
人気絶頂の時は、チケット取れなくて、苦い思いをしてたのが、ようやく夢叶ったって感じでした。

しかも、屋外ライブも初めてということで、
いやはや、けいおん!!で言うところの夏フェス回ってところですかw

特に、今回の見所は、ボーカルToshiがようやく”戻ってきた”って感じがしたところですかね。
(自己啓発セミナー時代の彼の変貌ぶりは、怒りを通り越して悲しかったです)
そして、LUNA SEAのSUGIZOが正式メンバーへ。
元ベーシストのTAIJIも参戦と、ファンなら感涙モノです。

特に、RUSTY NAIL、紅、Xの盛り上がりは、ハンパじゃなかったですYO。
この3曲が流れたときは、もう昔の自分に戻って、激しくシャウトしちゃいましたw

ただ、よかったのは、これだけ


以下、不満点
-- 続きを読む --

テーマ: X JAPAN

ジャンル: 音楽

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

けいおん!!舞台ツアー in豊郷町旧豊郷小学校(滋賀県) 

もう既に一週間過ぎてますけど、
けいおん!!ツアーのご報告を。

正直なところ、もう少し時期をずらしてゆっくりと滞在したかったのですが、
体が疼いて、我慢できなくて、
つい強行してしまいました(ぉ


けいおんに登場する桜が丘女子高校のモデルとなっているのは、
各所で話題に上がっている、滋賀県豊郷町の旧豊郷小学校

過去には取り壊し騒動で町が大騒ぎって時もあったようですが、
よくぞ残してくれたと、現町長と関係各所に敬礼でございます。

んで、取り壊しを強行しようとした元町長のことは、
いろいろと調べてみると、かなり頭に来るので、書き込みは自重します(ぉ

場所の方は、名神高速道路の彦根インターが一番近いですが、
彦根の新市街地の方からいくと、渋滞で意外に時間がかかります。
彦根を抜けるまでは、ナビのとおりよりは、事前に地図を調べていくのがいいかも。

学校の場所自体は、大通りから外れますので、
彦根を抜けてからは、ナビの性能に頼りましょう。
私もこの日のために、バイクナビ購入しましたし(笑

ちなみに、学校に近づいていくと、飛び出せ注意の看板が、
だんだん、けいおんキャラになっていくのは、笑えましたw

ritsu.jpg
yuikanban.jpg

噂通り、非常に美しい校舎です。
けいおんで贔屓目ではありますけど、日本一美しい学校の看板は伊達じゃないですね。
青空とのコントラストが映えます。
toyosato1.jpg
koushamae.jpg
kousha2.jpg

校舎の中は、見学自由。但し、平日は8:30から。土日祝日は9:00から。

劇中でよく登場する、階段手すりのうさぎと亀も健在。
階段は両端と真ん中にそれぞれあり、うさぎと亀もそれぞれにあります。
軽音部の部室は、真ん中の階段より。
douzou.jpg
busitumae.jpg
usagi.jpg
teatime.jpg
kokuban.jpg
toyosato2.jpg
rouka.jpg

いや、作りがホントまんまで吹いた。
日曜ということもあってか、見学客は結構いました。
でも、駐車場が割と広いので、40台くらいは止められるかな。
外では、商工会の方が、露店を出していたりと、賑やかにやっておりました。

校舎自体は、元が小学校ということもあって、それほど広くないです。

私は、日・月と2日間に渡って行きましたが、
盛り上がりたい方は、日曜。じっくり見学した方は、平日の昼前がおすすめですよ。
静寂に包まれた校舎ってのも、味があります。

唯たち軽音部が演奏する講堂。
koudou.jpg

けいおんカフェ。
主に日曜日に営業だとか。
カフェが休みの日でも、中に入って見学ができます。
gi-ta.jpg
綾波~
ayanami.jpg
tobidasi.jpg
senpai3.jpg

中の方には、ギターやドラムセットなど、
軽音部の面々の楽器や、ファンからの寄贈の品が展示されてます。

若い男性の客が中心でしたけど、地元の人達や家族連れもいました。
関西弁のオバチャンが、

「唯ちゃんって、どの子~?この子のグッズ欲しいんだけど」
と、カフェ中に声が響き渡ってて、吹きました。
お子さんに頼まれたんですかね。
それ以上に、係員(たぶん、教育委員会の方)が唯の説明をしてたのが、和みました。

バイク旅行ということもあって、かなり疲れましたが、
それ以上に収穫のある内容でした。
けいおんファンであれば、ぜひ、一度は生で拝見をおすすめいたします。

今回のツアーは、彦根巡りも兼ねていたので、
少々早足ということもありました。


ので、


おそらく、今年中にもう一回は行きたいと思います(ナニ
次こそは、修学旅行の時の場所も見て回りたいな

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

原作の方のけいおんが、次回最終回だそうです 





つい全部見てしまったではないか(笑)
今日も今日とて、総統閣下はお元気ですw

さて、そのけいおんも、原作が次回最終回とか・・・

まさに

殉死

アニメも9月で終わっちゃうし、
俺の生きがいが・゚・(ノД`;)・゚・

偉大なる総統閣下も、お嘆きになるだろう。

だからこそ、新EDのNo,Thank you は心に響いちゃうのよね。
今を全力で生きる。
今の今まで全力で生きないまま、おっさんになってしまった私。
私も唯と同じように、やればできる子なので、今からでも頑張ってみよう。







ダイエットに(ぉ

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

けいおん!! 主役 

澪律回であり、モブキャラ祭りであり、おまけにメイド回と


実に、俺得回でありました

澪が演劇の主役ってのは予想できましたが、
律までが抜擢とは予想外でした。
そりゃ、聡(律弟)でなくても、コーラ吹きますよ。

何気に、姫子さん他が喜んでたな。
そして、2人に迫るさわちゃんの魔の手がw

木の役ということで、唯の出番が心配でしたが、
メイドで満塁ホームランでございますよ。
やはり、唯の胸は育ってたんだなと(゚∀゚)
そして、澪は別のところがw

澪、花山薫になる(違
仁王立ちならぬ、メイド立ちといったところですね。

今回も、終始ニヤニヤが止まりませんでしたな。
学祭では演劇ってところですけど、ライブの方は大丈夫なのか?
予告見る限りでは、泊り込みの合宿するみたいですけど、
はたして、あずにゃんの貞操はいかに(爆

唯「今夜は寝かせないぞ~」

そういえば、OPとED発売しましたな。
前回は、1位・2位独占状態でしたけど、
どうやら、SMAPに阻まれてしまいましたか。
まっ、仕方ないね。

オマケ

すばらしきかな、メイド唯
meidyui.jpg

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

けいおん!!聖地ツアー帰還 

ようやく帰ってまいりました。
流石に、バイクだとシンドかったです。

まあ、何と申しますか・・・・







とにかく、最高でした。

レビューは疲れが癒えてから。

写真を少しだけ。

toyosato1.jpg
toyosato2.jpg

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
