09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋のアニメの感想とか(その2) 

とりあえず、視聴の範囲を増やしてみた。

・侵略!イカ娘

ヒロインのイカ娘の声がアレだと思ったけど、
慣れてくるとこれはこれで可愛いんじゃなイカ!
日曜の夕方6時くらいに放送しても、安心して見れるアニメやね♪

探偵オペラ ミルキィホームズ

あっ、ありのまま起こったことを話しぜ。
俺は萌えアニメを見るつもりが、いつの間にか変態アニメを見ていた(AA省略

これ、頭の中をカラッぽにして見ると、面白く感じると思う。うん。
ニコ動だと、過去の話もまだ残ってるのがいいね~
(他のだと、一週間で見れなくなるし)

いつの間にか、有料になってたorz

突っ込みどころ満載ですけど、3話は爆笑して腸がよじれた。
原作のゲームと比べると、作画崩壊しまくりですけど、
このアニメの芸風にあってるから困る。

・もっと To LOVEる

俺、このアニメ高画質で見るために、地デジデビューするんだ(マテ
特に蜜柑ちゃんがけしからん!もっと脱げやれ

・とある魔術の禁書目録II

ビリビリ娘がメインになるまで視聴待ち(ぇー
このシリーズは、レールガンから入った私としては、
黒子と初春と佐天さんが出ないことには始まらんのですよ。

秋の新アニメは、とりあえず一通りみた感じやね~
でも、けいおんが終わってから、何故か焦燥感が拭えないのです(´・ω・`)

久々に1期の見てみましたけど、意外に忘れてたな~
何気に曽我部先輩が登場してたり、中学生の時のあずにゃんが出てたり(憂の合格発表の時)
下級生トリオが1期では一度も一緒になってないとか。

2期のBlu-ray最終巻に、番外編③収録予定だとかで楽しみではありますけど、
まだまだ先が長いのぉorz




けいおんと仮面ライダーシリーズが合いすぎw
まさに、俺得♪
タグ考えた人は、この2作品への愛を感じます。

Kが求めたもの/最後の演奏  残されたA/永遠の先輩  Hにさよなら/この部室にギターの旋律を

Kは言わずもがな。Aは梓で、Hは放課後ですね。

オマケ。橘さん、相変わらず素敵ですw
そういえば、カタキリバで、クワガタのメダルもあったんでしたっけ。

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋のアニメの感想とか駄文とか 

・オーズ

とりあえず、比奈が最強ということでFAw
平成ライダーって、ヒロインが何かしらマトモじゃない気がするなぁ~(一応、褒め言葉)
意外にディケイドの夏みかんさんが、比較的乙女だったかな。

それにしても、映司はよく裸になる。
パンツに対する欲求って、言葉の意味間違えると危ないw

・えむえむ

あずにゃんの人が、変態アニメに出てる。
まあ、一番の変態はルル山さんですけど、
あずにゃんの人が、ここまでSなキャラにピッタリとは

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

まさに、あずにゃん無双。
あずにゃんボイスでエロゲーが好きって、マニアにはたまりませんかね(爆
何となく、ハルヒっぽいなぁ~と感じた。
ハルヒの人が声優業やる気ないみたいなので、次回の代役にどうか(マテ

実はあまり一生懸命みてないけど、ヒロインがデレたあたりから見ようと思う(ぉ

・そらのおとしものf

今期で最強(最狂)のアニメだな。
一期での空飛ぶパンツで話題になったけど、
今期はさらに酷さが増しているな~

相変わらず、かおりん(らき☆すたのつかさの人)は
まともな役やらせてもらってないなw(褒めてます)


・テレビ購入記

一週間でテレビ見るのって、だいたい3、4時間くらいしかないけど、
やっぱ、そろそろ地デジに変えんといけんかな~
エコポイント終了で慌ててテレビ買うのも癪だけど、
費用的に考えると、今の時期買うのがとりあえず得策かな。


とりあえず、候補としては録画できる42型。
12、3万を予算とすると、46以上は無理そうだし。
ソニ-46型+BDレコが最強かなって感じがしますけど
予算の問題もあるし、家族にはBDレコはもったいない(爆

37型と40型だとサイズ的に変わらんけど、
42になると、ようやく迫力あるかなって感じがしました。
(今回のはリビング用。マイ引きこもり部屋に26型がありますが、古いし)

・東芝 レグザ・シリーズ

一番人気は、LEDの42Z1。
LEDのおかげか、黒の部分はいいけど、逆に白潰れが激しいかな。
野球やサッカーの芝が少し褪せてる感じがします。
まあ、これは色調整で何とかなるかしら。

42R1が結構イケるかなと思ったけど、下位機種なのにZ1より高いし・・・
(LEDより、従来の蛍光管バックライトの方が好きなので)

比較的新しい42ZS1も見てきましたけど、料理番組のご飯が黄ばんでて萎えた

新型のZPシリーズも気になりますが、出たてだと20万以上は軽くするので、
エコポイントあってもお得感はなし。
エコポイント終了後になれば、値段も手頃になりそうだけど、
それまで待つのもひとつの手かな~

・日立 wooo

タブル・オーズではありません(わかってます)

当初はプラズマにしようかと思いましたが、日立のプラズマは個人的に
赤みが強いかなって感じがしました。
プラズマはパナの方が色合い的に好きだけど、録画できるのは値段はるし。

ということで、日立の液晶L42-XP05もいいかなって感じがしましたが、
問題は、上記の42Z1と比べると値段が2、3万は高くなる。

あとは、LG製のパネルが、将来的に不具合を起こさないかってのが心配。
映像の見方は、一番好みだけど・・・・

ちなみに、新製品のL42-ZP05見てきましたけど、
何か作ったような映像って感じがしました。

とりあえず、候補はこの2メーカーに絞った感じですか。
やたら店員がシャープ推してきますけど、
店員時代にシャープで辛酸舐めさせられた身としては、
候補に上げる気にすらならない・・・・

ソニーは、機種名と性能の違いが分かりにくすぎる。
結局、候補に上げませんでしたけど、
意外に下位のEX500が色合い的に好きだったかな。

現状、日本のメーカーのLEDテレビって、韓国が先に出したから、
見切り発車で慌てて市場に投入したって感じが否めないかな。
今後は成熟しそうだけど、エコポイント捨てるの覚悟で、もう少し待つか。

まあ、こういうのは、迷っているうちが一番楽しかったりするのですがw

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アンクさんとスマホと請求書 

仮面ライダーオーズのアンクさんお気に入りのiPhone4見て、
私も欲しくなったわけですけど、
スマホもいろいろ出てきて、迷いますな。

とりあえず、自分なりの感想を

ソフトバンク
・iPhone4
やっぱ、一番売れてるだけあって、楽しめそうだけど、
フラッシュ未対応なのがなぁ~
通信費は安めだけど、本体安くするとなると、いろいろとプランはいらないといけんし。

・HTC Desire HD
フラッシュ対応なので、iPhoneより実用的かなと思ったけど、
前機種のが非常に厚みがあっただけに、様子見かな~

docomo
・Xperia
すみません、魅力なし(ぁ

・GALAXY S
一番魅力的と感じたもの。
スマホで唯一、ニコ動が見れるのがいいね。(前情報なので、実際はどうなるか)
まあ、まだ発売じゃないので何とも言えませんが。
本体価格は、35,000前後と比較的安価だけど、
通信料が3キャリアの中で一番高いのなorz

au
・IS03とIS05
デザインは一般受けしそうだけど、個人的には・・・
機能的には、上で書いた物の中では多機能らしいけど(お財布携帯とか赤外線とか)
個人的にはあまり使わんかな。
シャープ製ってのが気がかりですけど、
(auに限らず、シャープはソフトウェアの読み込みが比較的遅いらしい)
こちらもまだ販売してないので未知数。


どちらにせよ、実際販売してからの判断ってことね




と、スマホめぐりしてたのはいいけど、今月の請求書が高額で
一気にスマホ購入が遠のいたorz


人間、明日のパンツだけじゃ生きていけませんな(´・ω・`)


けいおん部で、オーズOP



出来が良すぎるってレベルじゃねぇw
唯の変身で吹いてしまう

比較版

ジェバンニが(ry
ポーズとか、そのまんま!作った人の愛を感じます。

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

聖飢魔II 地球デビュー25周年 in静岡~閣下とガンダムと僕~ 

ミサから一週間たってしまいましたが、
ようやくミサの報告を。

このところ、具合が悪かったのと、多忙極めてたので、
中々更新できんかったです(´・ω・`)

ということで、先週の日記で書きました聖飢魔IIの再集結成のミサに行ってまいりました。
本来なら近場で行きたかったのですが、
東京・埼玉・神奈川と近隣は全滅orz
(でも、何とか、年末の東京国際フォーラムのは取れましたが)

それにしても、静岡って広いのね。
富士山周辺とかツーリングでよく行ってましたけど、
いやいや、静岡の長さを侮っておりました(´・ω・`)

そんなわけで、せっかく静岡まで遠征したわけですので、
ミサまでの時間、噂の1/1ガンダムを拝見してまいりました。
昨年は、お台場の方に展示されてましたが、
いろいろと所用が重なって、行くことができなかっただけに、
こちらの方も楽しみにしてました。




その日に限って、東海地方大雨警報・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくの静岡でしたが、大雨の中の観光となりました。

gundam1.jpg

gundam-2.jpg

gundam3.jpg

gundam4.jpg

いや、非常に胸熱でございました。
でも、意外に小さいんだなと。(先月、牛久の大仏見たせいかもしれませんがw)

gundam5.jpg

タミヤ模型、いつの間にかハジマッテタ

もう、靴がびしょ濡れで、歩きまわるのも苦痛でした。
屋外にグッズショップがありましたけど、
雨の中すげぇ長蛇の列で、買う気が失せました。
晴れの日は、これの何倍だと思うと・・・
(まあ、長蛇の原因は、店員が明らかに客をさばくのが下手すぎたってことだと思う。
 時間と人数を区切るよりは、買ったお客さんを、すぐ帰すようなやり方でないと)


んで、ミサの方のレポ。

今回の静岡の会場は、公民館的なところでしたので、
比較的近くで閣下を拝めたのが感激でした。

もうね、最高でしたよ(≧ω≦)
3時間弱の長丁場でしたけど、全くだれることもなく、
曲目・MC共に最高でございました。

特に、ゼノン石川和尚がオモシロすぎw
普段、地蔵みたく全く動かないのに、一度火がつくと手がつけられんのなw

あと、ルーク篁、イケメンすぎ。
年を取るごとにカッコ良くなってるな~

もちろん、閣下も最高でした。
あんだけキーの高い曲を連発しても、衰えを知らず。
流石、悪魔だけありますわ~
会場全体を、「ま●こ~」コールで許されるのは、閣下ぐらいでしょうか(ぉ


今回の静岡ミサ。初めての参加ということもあり、非常に感動しました。
長雨さえなければもっと最高だったのでしょうけど、
また年末のミサが楽しみです。

ちなみに、危惧したとおり、エース清水長官は不参加。
正直、これが一番残念。
メンバーの不仲かと思いましたけど、
どうやら、今のバンドのスケジュールとの都合がつかなかったとかで、
片手間に聖飢魔IIに参加するのは忍びなかったようですね。

また、5年後の再結集のときを楽しみにしてますか


↓ちなみに、曲目はこんな感じでした

-- 続きを読む --

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

黒ミサ♪ 

明日、10万歳の人にお会いしてまいります。



そうです、デーモン小暮閣下(元地獄副大魔王兼相撲解説者)といえば聖飢魔II。
聖飢魔IIといえば、ライブこと黒ミサでございますよ。

いや~、念願がようやく叶いますわ。
10年前の解散コンサートも、復活コンサートも行けなかった身としては、
今回、待ちに待ったって感じでございます。

Xといい、LUNA SEAといい、聖飢魔IIといい
自分の青春時代に慣れ親しんだバンドが活動再開ってのは、
ホント、泣けます・゚・(ノД`;)・゚・

ただ、聖飢魔IIは今年限りの期間限定。
海外進出の話もあるけど、このまま国内で活動しててくれ~

気がかりなのは、ギターのエース清水長官が不在の可能性あり?
オフィシャルでも、ギターはジェイル大橋とルーク篁だけになってるし。
(でも、両名とも好きですからいいけど)



あとは、


何故か、今日は災難にあってばっかりいる
(((((((゚д゚))))))ガクブルッ


・ダンプに追突されかかる。
・車で崖から落ちそうになる。
・上司から謂れの無いのない叱責(ぁ
・床屋で、顎を切られる。
・買い物のビニール袋の底が破れて、品が道路に転がる
(漫画みたいですけど、生まれて初めてだぞ、こんなの)


とまあ、こんな具合に、ものすごく不吉な予感・゚・(ノД`;)・゚・
これが、悪魔の力だというのか・・・・・

何はともあれ、無事に楽しんできて、帰還したいと思います。


帰ってこれなかったら、これが最後の、更しn






かゆ(もういいって

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

けいおん!!番外編③ 

さて、今日も元気にけいおん!!を視聴するとしますか。
今回は、ア・バオア・クーの攻防戦が見所ですかね。








あれっ、おかしいな。ちゃんと録画予約したはずなのに、
何にもうつって、うつっttttttt・・・・・




























かゆ、うま



まあ、そんなわけで、けいおん終了でいろいろとテンション激減です(´・ω・`)
映画化決定とはいえ、しばらくはけいおん関係の物はなさそうですかね~
あるとすれば、ローソンのキャンペーンくらいですけど


地元にローソンねぇしorz

すんません、今までローソンいらない子扱いしてましたけど、
また出店してください。期間限定で(ぉ

そんなこんなで、現在の心の拠り所は、けいおんMADくらいですか。
ニコ動はチェックしてましたけど、いろいろと探せばあるもんだね~



アズえもんが和みすぎてて(・∀・)イイ

そういえば、今期の新アニメ、まだまともに見てないな~
ネタとしては、銀河美少年くらいか。
すごく、変態アニメですけどw

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
