10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

11月27日は、平沢唯の誕生日だそうです。 

私の方は、風邪を引いてしまいましたが(´Д⊂;)
愛が足りませんね。
まあ原因は、調子がわるいのに、バイクに乗ったりするからですね。
仕方ないね。

とりあえず、秋を見納めてまいりました。
そして、唯の誕生日を祝う。何て充実した休日なのでしょう(ぉ



このMAD見たら、また1話から見たくなったじゃな~い。
まあ、年末年始の休みがとれたときに、ゆっくりと見直しますかね~

ちなみに、あずにゃんの誕生日は11月11日。覚え易いですね。
澪の中の人である、日笠陽子氏は7月16日。

な(7)い(1)胸(6)
と覚えておけばいいんですね(爆)
と誰か来たようd

・そらおと、劇場版は3Dか?

生まれて初めて、3D映画を見に行くかもしれん(爆)
どうやら、TV版より映画は規制が緩いらしいので、すごいのを拝めそうです。
思わずスクリーンに手を伸ばしたりするのかな。
最近、シリアス路線入っちゃいってますけど、そらおとは変態アニメでなければね♪

・なのはさん劇場版、ブルーレイ版が出たそうです。

年末のボーナスの使い道が決まったぜ(ぁ

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記 

うーん、京都行きてぇ(ぉ

秋・冬の京都特集の本立ち読みしたら、また行きたくなったわ。
やっぱ仏像はいいは、仏像は。
最近、女性の破廉恥な写真見ても何とも思わないけど、
仏像の写真集見たら、オラ、ワクワクしてきたぞ(ぉ

一週間とはあっと言うまで御座いますな~
そろそろ、秋も終わりだし、紅葉も見納めでございますかな。

・テレビ購入記

今さらながら、ご報告。
結局購入したのは、東芝の42Z1。
42型で12万前後で購入できるのはこれくらいしかなかったので。
性能面では満足ですけど、やっぱ少し青みが掛かってる感じがするかしら。

29型の4:3のブラウン管からの買い替えだと、無茶苦茶デカく見えますw
(そのうち、比較写真うp予定)
10畳ぐらいの部屋なら、37や40でもいいんじゃなイカって思えてきた。
まあ、大は小を兼ねるといいますしね。
録画機能は便利だけど、こう大画面で見ちゃうとブルーレイも欲しくなってくるから困る。
なのはさん、見てえな(ぉ

エコポイント終了間際で、家電屋がもう戦場のようね。
販売員待つのに整理券って、どんだけだよ(汗
先日、ビックで試しにいくらになるか聞くだけで、整理券とってくださいって言われた。

テレビ買ったばっかだけど、マイ引きこもり部屋のを26型から32型に
変えようかとも思ったけど、アニメとライダー以外テレビ見てないしなw

けいおん!!ライブ決定

ルッカルカの人、けいおんに出てたっけって調べたら、
デスデビルのクリスティーナの中の人だったのね。

軽音部員だけじゃなくて、和・憂・純・さわちゃんの人も来るのね。
大分豪勢なメンツですわね。
憂の人の曲は、WHITE ALBUMですか(マテ

今回、さいたまスーパーアリーナってことで、地元から行けるな~
(まあ、行くかどうかは決めてないし、そもそもチケット取れるかどうか・・・)


オマケ



ディケイドにってよりは、橘さんによって破壊されたって感じ。雰囲気的にw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

京都に行かなイカ 

京都を侵略するでゲソ!


まあ、ある意味、修学旅行でもありますね。
人生の(マテ

22日の月曜日に急遽お休みが取れましたので、
行き当たりばったりですが、京都へ行ってまいりました。
4連休でしたが、土日で宿が取れなかったので、日・月曜日で一泊。
月曜夜に帰路について、本日23日の早朝に帰ってきたかたちでした。

車で東京-京都間は6時間半程ですかな。
行きの時は異様なテンションでしたので、休憩一回の5時間半で着いちゃいましたがw
流石に車だと楽ですね。夏場に彦根までバイクで行きましたが、疲れ方が違います。

日曜は幸運にもくもひとつない快晴。
京都駅には朝の8時にはつきましたが、行楽シーズンということで駅は既に人で溢れておりました。
一日目の目的地は嵐山。
赤一色の景色に、テンションも3倍です(ぉ

有名な渡月橋。
橋が崩落するんじゃないかと思うくらい人がおりましたw
togetsu1.jpg

せっかく嵐山に来たということで、けいおん!!の修学旅行回に出てきました、
モンキーパークへ。
嵐山の喧騒とはうって変わり、こちらは人が全くおりませ。
このモンキーパーク、修学旅行中の女子高生が行く場所じゃねぇw
結構な上り坂の山道でしたので、運動不足の私には結構堪えました。

京都が一望です。
素晴らしい眺めでございました。
arasiyama2.jpg
arasiyama1.jpg
arasiyama3.jpg
arasiyama4.jpg

お次は、天龍寺。
足利尊氏が、宿敵の後醍醐天皇を弔うための建立寺ってことですが、
いやはや、庭園がまた綺麗でしたは。
流石に嵐山の側ということで、混雑もハンパじゃなかったですばい。
tenryu1.jpg
tenryu2.jpg

お近くの竹林。
tenryu3.jpg
tenryu5.jpg

御髪神社。
最近、禿が進んでいるので、祈願してまいりました(ぉ
hair.jpg

二尊院。
天龍寺以上に紅葉が綺麗でした。
大日如来に釣られましたが、お堂には印刷物で吹いたw
奥のほうに安置はされてます。当たり前ですね。
nisouin1.jpg

有名な大文字焼きの山。
通りすがりの人力車の兄ちゃんに教えて貰わなかったら、気がつかなかったです。
daimonji.jpg

大覚寺。南北朝時代の、南朝の御所。
庭とお堂で見学料が違うので、外観だけ(ぉ
祇王寺とセットの拝観だと安くなるみたいね~
daikakuji.jpg

これで嵐山の寺をひと通り回った感じでしたかな。
そして、けいおん修学旅行で迷子になった嵐電の駅へ。
ここって渡月橋の近くで、迷うところなのかw
もっと奥地に行くと、魔界ってことなのかな。

午前に来た時よりも、観光客が倍以上になってました。
嵐電が大混雑で苦しかったです(つД`)
ここで乗り換えに失敗して、オーマイゴー。

迷いに迷って、何とか等持院へ。
室町幕府の将軍代々の菩提寺。
実は、戦国時代よりも、南北朝時代の太平記が好きな私w
将軍の菩提寺にしては、随分と小さなお寺でした。
toujiin1.jpg
toujiin2.jpg

お近くに立命館大学。小山力ちゃんの母校。
庭園で有名な龍安寺も近くでしたが、もう拝観時間もわずかでしたので、
次の日に回すことにしました。

バスで一路京都駅へ。
道路が大混雑で、なかなかつきませんでした。
この時点で、一日飲まず喰わず。
寺巡りに集中して、食事もロクに取れませんでした。

早く宿に帰ろうと思いましたが、後ろを振り返ると、巨大な大根、もとい京都タワー。
再びテンション増大。つい、登ってしまいましたw
tower.jpg

イルミネーション、綺麗でゲソ。
ひとりで写真とってたの私だけw
station.jpg

この日の最高の食事が、王将のチャーハン・餃子セットw

2日目。1日目とはうって変わって、雨の一日。
午前中は雨も上がっておりましたので、龍安寺のしっとりとした庭園も味もありました。
ryouanji1.jpg
ryouanji2.jpg
ryouanji3.jpg

昼ぐらいには団体客到着で、撤退。

お次は、北野天満宮。牛さんを撫で撫でしてきました。
うーん、来年は何か受験するかな。京都検定とか(ぉ
kitano3.jpg
kitano2.jpg

北野天満宮もイカ娘に侵略されてましたw
kitano1.jpg

午後から天候が悪化。そしてトラブル発生。

カーナビが動かねぇ(つ∀`;)
地図を頼りに、鞍馬寺へ。カーナビのトラブルでイライラしてたときに、
大型観光バスが道を塞いでたり、
そのバスガイドのババァが横柄とか、いろいろ文句言いたい気分に。

この時点で午後3時半。少し時間も中途半端でしたので、
メッカこと、京都アニメーションまで。
木幡駅前とは来てましたが、まさかこんな小さな雑居ビルの一室とは。ご近所を徘徊してしまいましたぞ。
kyouani.jpg

あとあと調べてみると、ここはショップと原画の展示だけのようですね。
本社は少し歩いた先だとかで。考えれば当たり前ですけど、雨と渋滞で頭が回りませんでした。
また次来るときの楽しみとしておきますかな。

シメは、清水寺のライトアップ。
平日でこの混雑ですので、休日なんて恐ろしいくらいの人でしょうな。
清水の大舞台から人が落ちちゃうんじゃなイカとハラハラしてしまいます。
kiyomizu1.jpg
kiyomizu2.jpg

いやはや、お美事でございました。
何だか、一生分の紅葉を見たって感じでした。
雨が降ってなきゃもっとよかったですけど、
私の場合、人生で3回京都訪れて、3回とも雨ってどんだけついてないんだw
まあ、1日目が快晴でしたので、それでよしとしますか。

という具合に、かなりの強行でしたが、京都侵略旅行、楽しんでまいりました。
流石に2日間だけじゃ、京都は侵略しきれなかつたですね~
今回の旅行で、京都に車でも行けるじゃんということが証明されただけでも。

総括として、京都を侵略するはずが、私の心が京都に侵略されてしまったということでしょうかね~
お次に京都上洛の際は、グルメに拘りますかね。

写真ばっかで集中しちゃって、仏像や建造物に目が行かなかった(てへっ
今度は写真は自重して、ゆっくりと見て回りたいものですわ

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ローソン、けいおんキャンペーン 

         ____________________
        /‐======ヽ         ‐======ヽ      /|
       /        ‐======ヽ             /  |
     / ‐======ヽ           ‐======ヽ   /   |
    /______  ‐======ヽ _______/     |
   |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           |    /
   |  対象のお菓子2個と              |   /
   |  クリアファイル1枚を              |  /
   |  レジに持ってきてね!             |/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



初日で既に終わってしまいましたが(つ∀`;)


         _____________
        /‐======ヽ ‐======ヽ    /|
       /‐======ヽ  ‐======ヽ   /  |  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
     / ‐======ヽ  ‐======ヽ  /   | 
    /______         /     | 『おれはクリアファイルを貰おうと思ったら
   |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |     |  いつのまにか全て無くなっていた』
   |  対象のお菓子2個と    |    /
   |  クリアファイル1枚を    |   /
   |  レジに持ってきてね!   | /
   |____________|/
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

片田舎のローソンだと思って舐めてたわ。
隊員たちのホンキ、甘く見すぎていたよorz

お菓子買ったら、レジでくれるのかと思って、
対象のお菓子2000円分購入。
(主に、アーモンドチョコと板チョコ。けいおん関係菓子は全滅)
会計後に、クリアファイル全滅のお知らせ。
早く言えよ、店員・゚・(ノД`;)・゚・
恥ずかしくて、返品できないじゃない(CV.さわちゃん)

そりゃ、こんな強者がいるんじゃ、俺なんて、俺なんて。。。

くやしいのwwwwwwwくやしいのwwwwww



ということで
・今週のミルキィホームズ 5話

前回のようなジブリパロはスタッフのお遊びで、今後はお遊びはないとのことでした。


まあ、思いっきり嘘でしたが

他の感想スレ見ても、皆さん、もうこの変態アニメにすっかり慣れてしまっているご様子で。
どう見れば、今回のを普通だと思えるんだw
まあ、最初の方に、小林ゆうのキャラが出てきた時点で、怪しいとは思いましたが。

このアニメの狂気っぷりは、チャージマン研に通じるものがあるのかもしれない(マテ
ジョジョネタから野郎の触手プレイと、そちら方面がお好みの方以外には、
誰得としか言えんなw

テーマ: けいおん!!

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

諸々の感想とか 

日常で書き込むことが、ライダーとアニメの感想だけとか・・・
さもしいのぉ(´・ω・`)


・オーズ

比奈がヌレヌレのビチョビチョでした(合ってますよね
何か、回が進むごとに、アンクが哀れに見えてしょうがない・゚・(ノД`;)・゚・
まるで高利貸しに追われたチンピラ風情に。どーしてこうなった。

メズールさんがいろいろとエロ可愛すぎる。
ガメルといると、すごく和むのは何ででしょうかw
あと、ウヴァが仲間に入りたそうな感じがしていいなぁ~

カザリも早く素直になろうよ(違

・そらおとf

前半シリアスだと思ったら、後半がとてつもない展開に。
石田彰、自重せよw

EDが、ハウンド・ドッグのff(フォルテッシモ)って
何て俺得なw

・ミルキィホームズ 4話

腸捻転になったので、スタッフに謝罪と賠償を求めます。
3話がギャグ回でしたので、以降は失速するかと思いましたけど、

予想の斜め上を行きやがりました。

合う合わないはありますけど、某パロには笑いを堪えることができず、
家族にキモがられてしまいましたorz

・放課後ティータイムII

予約してたのが、ようやく届いたorz
限定版じゃないのが至極悔しい限りですが、
早めに予約を怠ったのはファン失格でありますか。

お茶会回で澪の公開処刑・ときめきシュガーがいい曲過ぎて吹いた。
よく、あんな恥ずかしい歌詞をいい曲にできたなと、素直に関心。

あとは、五月雨20ラブ何かお気に入りやね。
劇中でチラッと出てきたのがちゃんと曲になるのは、
ファンとしてはうれしいね~



時事関係だと、カブトの人こと水嶋ヒロがすごすぎ
事務所退社のときは叩かれるのかと思いましたけど、
こうも早く結果を出しちゃうとは・・・・リアルリア充、恐るべし。

一方、相方のガタック。久々に出てきたと思ったら・・・・

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
