12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思いがけず、忙しい 

でも、金がねぇ(つ∀`;)
忙しさに給料が還元されねぇッス
ボーナス一括の荒波が、ついに来てしまったでござるよ。
昨年末は、テレビ買ったり地デジ工事したりで、結構出費激しかったからなぁ~

・魔法少女まどか☆龍騎

巷では、龍騎=まどかのコラボ動画か盛んになってきたw
龍騎は全部見てないから、暇になったら改めて観直してみようかしら。



さて、マミさんの初七日も終わったことで(ぉ
でも、正直、今回の話でよみがえると思ったよ。まどかの願い事で。
まあ、あれだけ陰惨な場面魅せつけられちゃ~憧れの魔法少女になるの、無理ッスね!

QB、まじ悪魔。
さやかの瞳に写った影とか、黄昏時をバックとか、
もう悪魔の化身でしょ、こいつw

とうとう魔法少女になってしまったさやか。
マント姿がカッコイイです(・∀・)
突貫シーンが、まんま仮面ライダーナイトでしたねw
恋人のために戦うってのも共通してるし。
最近、ナイトの中の人もNHKの朝ドラ出てるなぁ~。

一応、願い事を叶えてあげた上条くんが、いろいろと邪悪すぎる表情。
さやかは絶対不幸になる。仕方ないね。

新キャラ、赤の人登場。
まあ、どうせ、ほむほむにフルボッコにされること間違いないでしょう。
最近は、ほむほむの画面アップでほむほむする私(謎
ミルキストからホムリストへ転職であります。

予告見る限りじゃ、今度もまどかは変身しそうにないですね。
そのうち、偉大な先輩から喝が入るかもしれませんな(ぇ

ダンガンロンパ

最近買ったゲーム。かなりハマッてます。
でも、かーなーり人を選びますね。コレ。

悪役初挑戦の大山のぶ代女史。
テレ朝とわさびに追放されて、フォースの暗黒面に目覚めたダーク★ドラえもんって感じです(ぁ
いやいや、ドラ声であんだけ凶悪だと、ホント恐ろしいですよ(汗
いい感じにブラックジョークも効いてるし、ドラネタ満載で吹いたしw
だけど、最終的には苦い思いをする

ゲーム内容は、逆転裁判ですけど、裁く方も裁かれる方も後味が悪いっつうか。
それと、自分のお気に入りのキャラが、ことごとく・・・・(泣

とりあえず、続きやってきます

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記 

中国のステルス戦闘機の愛称が「秋山 澪」の件

人民解放軍、オワッテタ
(まあ、流石に公式ではないだろうけど)

萌え萌え キュンッ!
って感じで、敵を撃墜するのか。恐ろしや・・・

そういえば、どっかの自衛隊のお祭りで、
露店がけいおん!づくしってのがあったとかで。
軍事力にすら浸透するけいおん勢。

となると、日中による俺の嫁戦争がいよいよ現実化ってことね。
胸熱だ(マテ

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

冬アニメ視聴報告 

・レベルE

久々に原作読みたくなったのに、家のどこ探してもねぇ。
まあ、人生そんなもんよ。

アニメ観て、意外にも原作のこと覚えてるんだなと。
雰囲気は原作通り、富樫臭がいい感じにプンプンしてきますw
王子の浪川ボイスのウザいことウザいこと。
雪隆のチンピラっぷりも原作通りやね。

一応、ヒロインの美保の声が、みつどもえのふたばの人とは思えん。
(他には、ミルキーホームズのアンリエットさん)

クラフト隊長は、まんまテラ子安w
これほどグッドな配役はないでしょうな。
私も原作読んでたときは、脳内CVは子安でしたし。

王子襲来を3話だけとすると、あとのぬいぐるみ宇宙人の話やカラーレンジャーはやるのかな?

とにかく、原作の雰囲気どおり、ブッちぎって欲しいところです。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

略称はおちんこだそうです。
これ、俺妹に便乗して出てきたのかと思ったら、
想像を超える変態アニメでしたw
キタエリの人、頑張りすぎ。
あと、井上麻里奈は仕事を選ぶべき(汗

ニコ動で見ると面白いですけど、
地上波で観る気になれないのは何故なんだろう

・ゴシック

ローゼンメイデン(違
ゴスロリ物の萌アニメ化と思いましたけど、
ミステリアスっぽい感じがいいですね。
視聴継続決定。

・夢喰いメリー

へそ出し、いいじゃなイカ(ソコカヨ

血溜まりスケッチ魔法少女まどかマギカ

銃使いの先輩というと、どうしてもあの人を思い浮かべてしまいます(0M0)

登場時から胡散臭さがあったマミさん。
まどか達を魔法少女に誘導しようとしてたのって、
何かしらの陰謀かと思いましたけど、単純に仲間が欲しかっただけなのね,;(;ω;);,
マミとまどかのキマシタワー展開が期待できたところで、

まさかの首チョンパ・゚・(ノД`;)・゚・

最初見たときは、ポカーンとしちゃいましたけど、
見返したら、やっぱりあの肉塊は(´Д⊂;)
放映前の可愛らし雰囲気なんて微塵もねぇw
まあ、覚悟はしてましたけど。ねぇ

クラフト隊長なら
「虚淵脚本に関しては、常に最悪のことを想定しろ。
 奴は、その斜め上を行く」ってことでしょうか。

ED


なんだこのOPとの落差はw

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

京都侵略、再び~冬の陣~ 

京都侵略、再び(; ・`д・´)


2ヶ月前に行ってきたばかりでしたが、
また行ってきちゃいました(てへぺろっ!

今回は、友人二人連れ。
昨年の秋に京都へ行ったことを話したら、連れて行けということでしたので、
急遽企画を致しました。
まあ、冬の京都も行ってみたいと思っておりましたので、調度良かったですかな。

前回は景色がメインっでしたが、今回は神社仏閣をメインに。
コースとしては、東山と北山の方面。
前回はポータブルナビの故障で、散策に影響が出ましたが、
iPhoneを導入した私は、さらなるパワーアップへ。
(そのかわり、電話が通じない場所もあったりで(苦笑 )

比叡山(京都じゃなくて滋賀の大津ですけど)→ 南禅寺 → 永観堂禅林寺 → 晴明神社

→ 大徳寺→ 今宮神社

2日目

建仁寺 → 八坂神社 → 知恩院 → 龍馬の墓 → 祇園四条 → 本能寺 → 金閣寺

な感じのコースでした。
やはり盆地なだけに寒かったです。

比叡山。
京都と滋賀の堺にそびえたつ霊峰。
京都市中を一望できます。
かつては戦に常に関わっていた場所。
昔の人はこうやって、京都を監視していたのね~
kyoto_1.jpg

東塔。
比叡山は、大きく分けると3つに分かれるそうですが、
その中で一番有名所の地区が東塔のあたりだそうです。
流石に標高があるだけに、雪も残っております。

ここが、かの有名な比叡山ですか。
ありがたいパワーが体に浸透してきますぞ(; ・`д・´)
この時点で、10時間運転しっぱなしでも疲れが飛んじゃいましたw
難点は、行きまでの道が結構高配なことと、有料道路が高いってことですかね。
東塔行くままで2,000円近く掛かっちゃいましたし、それ以上だともっと(汗
kyoto_2.jpg
kyoto_3.jpg
kyoto_4.jpg
kyoto_5.jpg
kyoto_6.jpg

比叡山下山後は、東山地区へ。
近道通ったら、酷道でしたorz

南禅寺。
秋に行ったときは、すごい人だかりで断念した場所。
紅葉だとさぞかし綺麗なんだろうなーと。
kyoto_7.jpg
kyoto_11.jpg
kyoto_12.jpg

ここでお食事。念願の湯豆腐でございます。うましっ!
(写真は味噌豆腐ですが。湯豆腐はレンズが曇ってうまくとれてなかったです)
kyoto_8.jpg

かの有名の南禅寺・琵琶湖疎水。
けいおん!1期のOPで出てきた場所。
テンション上がってきたー(゚∀゚ )
脳内BGMはCagayake!GIRLSです。
事情を知らない友人たちは、何故私が琵琶湖疎水に執着してたかわからないご様子w
kyoto_10.jpg
kyoto_9.jpg

禅林寺。こちらも紅葉で有名な場所ですね。
秋はすごい人だったのでしょうが、冬の静かな京都もまたいいものです。
kyoto_13.jpg

お次は、パワースポットで脚光を浴びている晴明神社。
かの陰陽師・安倍晴明の邸宅があった場所のようです。
カーナビで行くと、裏の狭い一方通行に案内されて、かなり焦りました(汗
日産のカーナビ作った人は、氏ねばいいのにと思ったり思わなかったり。
kyoto_14.jpg
kyoto_15.jpg

ここはすごい人でした。
これから受験シーズンの時は、もっとすごいんだろうなー
昨年行った北野天満宮も、これからですな。

大徳寺。とんち話の一休さんのお寺。
kyoto_16.jpg
kyoto_17.jpg

追記
失礼、一休さんのお寺はこちらでした。
大徳寺は晩年の方でした。


今宮神社。巨大な破魔矢。
kyoto_18.jpg

宿泊場所は、鴨川沿い。
同じくけいおん!OPに出てくる飛び石を探したのですが、
かなり上流のほうだと知って泣いた
kyoto_19.jpg

2日目は祇園方面。
建仁寺。風神雷神と鳴き龍。ただ、現在はレプリカだそうですので、撮影はできます。
kyoto_25.jpg
kyoto_26.jpg


知恩院。すごいお寺ですわ。
こんなスケールのでかいお寺なんて初めてですぞ。
山門の釈迦仏像がすごすぎて、平伏しちゃいました。
kyoto_20.jpg


知恩院から歩いて10分くらいのところに、坂本龍馬の墓のある霊山護国神社。
昨年の龍馬伝の時はすごい人だかりだそうでしたが、
今回行ったときは人もチラホラ。ゆっくりと拝見できました。
kyoto_22.jpg
kyoto_23.jpg
kyoto_24.jpg


祇園で買い物をして、途中、本能寺へ。
自然と、人間五十年の舞を思わずしてしまいましたw
ただ、現在の本能寺は、織田信長終焉の地とは違う場所だそうです。
kyoto_27.jpg


最後のシメは金閣寺。
金閣寺は過去に行っているので気は進みませんでしたが、
連れの強い要望で行くことになりました。

当日は雪も振りそうな寒空でしたが、金閣寺についた途端、夕日が。
夕日に照らされる金閣寺の美しいこと美しいこと。まさに、お美事でございます。
kyoto_28.jpg


金閣寺終点のところで、抹茶を馳走。
金閣寺に入って、そういえばムギちゃん抹茶飲んでたなと急に思い出して、
連れを無理やり茶室に連れていきましたw

和三宝のお菓子。ときめきシュガーです。
やや、結構なお手前でございます。
kyoto_30.jpg

そんな感じで、京都冬の陣、楽しんでまいりました。
2回目の車での上洛ということで、京都の道路事情もだいたいわかってきちゃいましたw

2回行ってもまだ回りきれないところが多いですね。
京都、恐ろしい子。
もう一泊したかったのですが、連れの都合で帰宅へ。
次の日が女子駅伝ということで、交通の影響を考えれば、調度よかったかしら。

お次は春の京都を楽しみたいものでございますわ。

テーマ: 京都旅行

ジャンル: 旅行

日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

2011年新年のアニメ 

と申しまして、まだあんまり観てなかったりで。

・IS インフィニット・ストラトス

ひよっちと花澤香菜が出てるので、観てみました。

うーん、どうもハーレムもののアニメは抵抗感が(ぉ
撮り溜めはしておいて、評価がよかったら視聴ということかしらん。

・みつどもえ 増量中

みっちゃんがさらに丸みを帯びている気がw
今回は8話しかしないようなので、残念(´・ω・`)

・ミルキーホームズ(再)

ニコ動で観てましたが、この変態アニメを是非高画質で撮っておきたいので(マテ
年末のDynamaiteで、自演乙の登場シーンで使われたおかげで、
一般の方々にも認知されたようで、安心いたしました(ぁ

・レベル E

何を今更って感じもしますけど、好きな作品だけにワクテカです。
あのバカ王子の言動をどこまで忠実に再現できるかが鍵でございますなw

・魔法少女まどかマギカ

血溜まりスケッチ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

HPや番宣のようなかわいらしい雰囲気のアニメを想像したら、間違いなく痛い目見ますw
冒頭からおどろおどしい映像がw
さすがは、虚淵玄。予想を遙か斜めに行きそうな展開に期待。
まあ、普通の魔法少女モノは作らないだろうなと大方予想は出来ましたが(^^;

今後、魔法少女をどのようにエグく料理してくれるか楽しみでございます(ぁ

※虚淵玄作品の簡単な紹介

・軽音部を舞台にした、幼なじみや後輩や眼鏡委員長との萌え萌えな学園物

⇒(出来上がったの)吸血殲鬼ヴェドゴニア

・大学の医学生たちの、少し大人な恋の行方

⇒(出来上がったの)沙耶の唄

氏の作品である『Fate/Zero』も春にアニメ化するそうですので、
こっちの方も楽しみでございますわ。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

暇つぶし 

正月、こんだけダラダラしたの、何年ぶりだろうか・・・
本日から仕事してる人に申し訳ねぇ~
まあ、私の方も、来週の成人式の日の連休は仕事で潰れるんですけど(つ∀`;)

1月2日。
目覚めたら、ニコ動でらき☆すた全話放送やってたので、
そのまま引きこもって一気に観てしまった。
ものすごく自責の念orz

それにしても、意外に忘れてる部分もあるのね。
それと、これ放送したのって2007年4月だから、意外に日数たってるんだなぁ~と。
となると、ハルヒが一番初めにやったのから、相当日も経ってるのね。
うーん、この頃の平野綾が一番良かったなぁ~
今なんてね(禁則事項


久々に、かぶ☆すた見たくなったので探してみた。
KAGEROUより面白いと思います、ハイ(ぉ

他のも探してみたら、こんなのもあるのね



ネタだけど、最後の方で泣いた。

昨年同様、鷲宮神社の参拝行ってこようかなぁ~引きこもってるよりはマシですかね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2011年~平成23年~ 

になってしまいましたね。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年始は皆様どうお過ごしでございますでしょうか?

私の方は、新年早々、職場の方にパシられた上に、酒をガンガン飲まされて、
頭がすごく痛い状態です(´・ω・`)

イカちゃんを全話見直すって計画がパーです(ぁ

今年は冬休みが少ないってこともあるので、
家に引きこもっている状態でございます。
宅配レンタルDVDが中々届かないのだの、ATMは使えないのだの、
中々幸先の良いスタートが切れておりません。


日常的に変わったことといえば、電話をスマートフォンにしたことですかね。
以前の日記にも書きましたが、結局はiPhone 4を購入するに至りました。
維持費・操作性・手の馴染み具合で、一番私に合っていたかなって感じでした。

他の機種との比較で結構迷いましたが、以下の理由で辞めました
(既に購入してた方、気を悪くしたらスンマセン)

・GALAXY S
韓国製ゆえ(ぉ
まあ、それ以外にも、手の馴染み具合がどーもしっくりこなかった感じがしました。
アイフォンと性能的に一番近そうだけど、docomoは上限5,980円ってのがネックでした。

・REGZAフォン
今一番の人気ってことですが、Android2.1ってのが引っかかって。
2.2へのバージョンアップは来春ってことですから、
購入時期を伸ばしてたら、考えてたかも。

・IS03
かなりモッサリしてたので・・・・
KDDIのスマホはこれからって感じですかね~

・003SH ガラパゴス
iPhone 4買う寸前で迷いが出た機種。
価格は高価ですけど、性能的には自分が求めていたものが入ってたって感じでしたが、
うーん3Dはいらないし、音質悪いっていうし、バッテリー具合もよくないみたいなので。

まあ、最終的に消去法になっちゃいましたけど、兼兼満足。
今までの携帯と勝手が違うので、悪戦苦闘しておりますが、
問題視されていた電波の悪さ・通話音声の悪さは気になるほどではなかったです。今のところは。

あとは、反応よすぎて、誤操作が起きやすいってことですかね~
電話掛ける気もない相手に、間違ってかけちゃったりとか

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
