03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

たまには車の話でも2 

ティ~ダー(ギー太ぁ~)
(CV.豊崎愛生(ぉ )

どーでもいいけど、豊崎愛生で一発変換できたw

先日カキコミしました事故車のマイ・ティーダですが、
ようやく戻ってきました。
散々悪口書きましたけど、久々に戻ってくると少し嬉しか

べっ別に、寂しくなかったんだからね(//)

戻ってきたということで、早速、以前からやってみたかった
インチダウンを決行。
いろいろとググッたところ、こちら様のブログとかいろいろと調べたら、
ティーダ≠15インチってことらしい。

まあ、モノは試しってことだし、14インチだとタイヤ代も浮くので
(まあ、実際は、事故でそれ以上の損害が出たわけですけど)
早速、実施してみました。

たぶんですけど、滑らかになりました。
ここんとこずっと、代車のデモオ乗っていたせいかもしれませんけど、
何となく、自分のかつてのティーダとは違った感じがします。
特に、凹凸時の突き上げ感が減った感じかな。
タイヤの性能とかもあるかもしれませんけど、改善したからいいっかな

これなら、車検後も乗ってあげないこともないんだからね。
ちなみに、タイヤは標準の185/65 R15から、185/70 R14のミシュラン ENERGY XM1
ミシュランなんて、かつては手の届かない製品でしたけど、
今じゃホイール付きで1本12,000円か。いい時代なのかな~


・ゴールデンウィークの過ごし方。

とりあえず、久々にエロいゲームでも(ぉ

アリス 大帝国

銀河英雄伝+戦記物って感じですね。
両方好物の私としては、かなりツボにきそうです。
ただ、通販で頼んだ祖父地図からまだ発想の連絡来ねぇ~
己、祖父地図(; ・`д・´)

そういえば、最後にパソゲー購入したのって、マジ恋以来だから、
意外に短かったか、私のパソゲー卒業はw

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

携帯買増しました。 

うーん、震災や放射能よりも、今の上司の方が遙かに驚異なのだが・・・

既にご承知のとおり、iPhone 4のユーザーではありますが、
結局、通話専用で買ってしまいました。

iPhoneの請求見てみると、対して通話してないのにビックりって感じです。
あのホワイトプランは、かなりクセモノですね。
通話は全然しねぇって私でも、何か納得いかんって感じで。
まあ、アプリは優秀ですし使いやすいので、その点は満足してますけど、
電話の使いにくさと請求見ると、iPhoneでの電話はもうしたくねぇな。
(明細見ると、だいたい6000円+通話利用。利用があんまないのに、通話料が1500円くらい掛かってる)

頭に来た理由の一つが、履歴の見難いさ。
着信履歴と発信履歴が区別つかん。
他のスマホ何かはどうなんだろ。

ということで、通話専用で仕入れたのが、auのS005ってやつです。
通話専用で安いのないかなと探してたら、
機種代新規0円やってたので。
実質0円とか通話料金で割引しますっていう詐欺まがいの割引ではなく、
本当に機種代0円でした。
5~6年前くらいまでは、格安携帯って当たり前のようにやってますたけど、
ソフトバンクが始めた月月割とかを他のキャリアーもはじめちゃったものだから、
ここんとこ、携帯電話の機種代が5万~7万(2000円くらいを24回払いとか)
がほとんどになった感じかな。

この仕組を理解しないで、docomo携帯で結構痛い目見たので、
(iPhoneはよく理解したつもりで買ったけどだったけど・・・・)
なるたけ機種にかかる金額を減らそうと、携帯ショップめぐりしてたら、
最近はまた復活したんですね>格安携帯
auが多かったかな。やっぱ、ユーザー数獲得のためかな。

docomoで2・3機種くらい
auで5・6機種
softbankはあんまなかった。

どーせ格安携帯買うならってことで、一番よさ気だったのが、
こちらのS005。非常に動作が早くて、いい感じです。
ただ、スピーカーの音が小さいかな。
使わないけど、アラームなんて、全然役に立たないだろうし。

auやdocomoなら、通話料込みのプランでも980円からだし、
アプリとかパケ使わなければ、そんなに負担増でもないと思う。
ソフトバンクの通話料込みプランは割高なので、
ホント、ホワイトプランに契約させようという魂胆が見え見えですわよ。

そんなことで、新しい携帯の番号を上司に報告したら、

「めんどくせぇことすんな」と怒られました(´・ω・`)

ソフトバンクの電波が悪くて、携帯を変えろといったのはあなたですよ。

まどかキングフォームがカッコ良すぎる件

( 0M0)<カナメザーーーン

マミさんがダディなら、カリス⇒ほむほむ
ムッキー⇒さやか、杏子⇒嶋さんって感じかな(ぇー

あらゆる次元を行くことが出来るようになったまどかさんって、
ある意味ディケイドでもあるよな。
となると、

QB「お前は一体、何者だ!?」
まどかさん「通りすがりの魔法少女だ!覚えておけ!」

って2次創作物、誰か作ってくれないかなw

そういえば、まどかママさんって、その昔はまじかる☆ひよりn
おや、誰か来たようd(回線切断

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

魔法少女まどか☆マギカ 謎の白い液体~大地を変えたテキーラ~ 

TBSで見てないとわかりませんねw

さて、待ちに待ったまどマギ最終回へ。
今回は、ニコ動放送した10話含めての、3話連続放映。
読売新聞の一面広告への本気具合から見てわかりますように、
ウロブッチーの人も相当気合入ってたことでしょうね。

・11話

10話は割愛。
冒頭で、いきなりさやかの葬式。
アニメでも、ヒロインの葬式は結構凹みます。
ホテルで遺体が発見って、なんか嫌らしくてやだな(爆

キュウべぇさんの家畜のお勉強。絵柄からして、すげぇ重い話。
まさか、キュウべぇがクレオパトラ・卑弥呼・ジャンヌダルクにまで触手を伸ばしていたとは。
人類の歴史は、キュウべぇの武力介入で成り立ってたってことか。
キュウべぇさん、マジパネェッス

ほむほむの告白。
『あたし、未来から来たの』
いきなり抱きつかれた上の告白で、まどかさんどん引き吹いたw
10話の段階では、だいたい5週くらいしてた感じだから、
ほむほむは、およそ半年以上戦い続けてたってことですかね~

第三次世界大戦発生。
ホマンドー、吹いた。
RPGに迫撃砲にミサイルに、マジカルタンクローリーと
あれだけの兵器準備するだけで、どんだけ時間がかかるんだ。
とても1周・2週じゃ集まらんだろうから、長門並に相当ループしてたとみた。
戦闘シーンが、とても魔法少女じゃないけど、あれはあれでw
だけど、ほぼ無傷のワルプルさん。

まどか、殴られる。
何か、ママさん空回りしてる感じがするけど、
でも気丈にほむほむの元に駆けつけようとするまどかさんがカッコよすぎ。
今まで、主役はほむほむとばかり思ってましたけど、
ほんと、ジャンピング・土下座ものでございます。

・12話

そして、流れは劇場版風にw
もう、タイトルからして、胸が熱くなります。
まどかさんの願い。
今までのように、ただ魔法少女へ憧れるって願いではなく、
過去すべての魔法少女を救いたい。
今までのまどかさんからは、想像もつかないような強さを秘めた願い。
キュウべぇをインキュベーターと呼ぶ辺り、すげぇカッコいい。

変身後のカッコよさが、今までの情けない主人公ぶりを挽回する感じですな。
まどかが救う、過去の魔法少女達。
彼女たちは、魔女化寸前でまどかに助けられたけど、
結局、死ぬことは代わり無いのね。でも、救われたってことは間違いないか。

宇宙魔女が、すげぇ怖い。
何か、展開がスパロボちっくになってますけど、
グレートまどかさん、マジ無敵。
まさに、まど神様ってことですか。

ニュータイプ空間発動。
光る宇宙ですね、ララァ(違
ほむらちゃん、刻が見えるわ

まどかを救うことを切望したほむほむにとっては、
残酷な結末でも、みんなを救うってことを考えると、
これが最善の決断ってことね。
何となく、仮面ライダー剣の最終回の剣崎君を思い出します。

上条くん、リア充すぎ。
結局、緑の人に寝取られちゃったのね。
さやかの笑顔と涙には後悔はないって感じですね。
でも、すげぇせつねぇなぁ,;(;ω;);,

まどかはすべての人の記憶から抹消。
でも、ほむほむだけが、その記憶を残してるのが唯一の救いか。

ほむほむ、リボン似合わなすぎw
ママンの記憶からも消えてても、弟のたっくんは
その記憶の残滓がある。
でも、成長するに従って、消えちゃうんだろうと想像

魔法少女システムの改竄。
魔法少女を家畜扱いしてたのとは違い、
今回はキュウべぇとの互助関係が築かれた感じですかね。
詳しい説明は他のところのほうが詳しいので割愛。
(ってか、うまく説明できん)

ほむほむは、戦う。まどかが守ろうとした世界のために
交わした約束、忘れないよ・・・

ここ数日、いろいろとトラブルを抱えて、いつ魔女化してもおかしくない私が、
未だに魔女になってないのも、まどかさんのおかげって事です(ぉ

まどか放映してから、いろいろとトラブルに巻き込まれるのが多くなった感じだけど、
ここ半年近くは、楽しませていただきました。
まどかは、なのはさんみたくシリーズ化は難しい作品ですけど、
違う形で、アナザーストーリー的なものを作って欲しいですね。

虚淵氏には、また他の作品のアニメも手がけて欲しいところです。

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まどマギ 最終決戦 

読売新聞の一面広告、盛大すぎて吹いた。
これは、全国の魔法少女(主に、20代30代♂)への決起の呼びかけでございますな。
本来なら私も全裸視聴待機したいところですが、
いかんせん、具合が悪くて。

無念でございます。




追伸

最終回。感無量でした。

もっと絶望感が欲しかったかなって思う私は邪道か。
まどかマジ神アニメ。
あと2回視聴してきますんで、感想は後ほど。

相変わらず、ゼットンさんのまどか愛はすごいですw

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

たまには車の話題でも 

事故りましたけどね(ぁ

 ,': : |: : : : | : :/ェ≦㍉、 ヽ |: : : : /|゛\/: : : |: : |: :|: : : : : :|: : : |
!: : ',: : : /| :/   7ハ ゙  |:: : :/ |: : /\: _ |: : |: ::|: : : : : : : |: : : : |
,゙: : : ‘.: : i |/   /し}   |: : / |:/≦≡ミx、|: |: : : : : : : |: : : : |
, λ: : : y.{     ゝノ    |: /   !/   ,r-、ヾ、 |: :|: : : : : : :|: : : |
./|: : : : / ` , ゚´         |/   j  ,vハ ∥ |: |: : : : : : : :!≧≧|
 |: : : /  ;.     ′         /しヘ/   |/: : : : : : : :!≦≦|  
 |: : : :、 /               ゝ、ノ    /: : : , : : : : /≧≧|  あたしって、ほんとバカ
 |: : : : . |!                      ゙。  /: : : ,': : : : /ー、: ,'
 i: : : : :. ゚     ー  _           .   /: : : /: : : : /  ,'/:,'
 i: : : : : |  \        ̄           ;  /: : : /: : : : / //:,'
 :: : : : : ハ   \               ,  /: : : /: : : : /___ノ :/
 .: : : : : | ヽ   >   _      - 。イ: : : /: : : : :/ : : : :/


何か、今年に入ってからロクなことねぇよな(つД`)
そういえば、私の乗ってる車って、車種名出してなかったですよね。
以前、車屋の店員がイケ好かないって書き込みした覚えはありますけど、
その後、何購入したかまでは書いてませんでしたね。

車種は、日産ティーダです。
購入してものすごく後悔してます(ぉ

何で選んだかっていうのは、以前、職場の先輩の車(ティーダ)に載せていただいたときに、
助手席と後部座席の座り心地の良さに感動して、つい私も購入。
よくよく考えれば、運転手にはメリットないよね。

コンパクトカーながら、ヨーロッパ人を相手にするだけあって、
車内空間がゆとりあるってのはいいんですけど、
コンパクトカーとは思えないほど、哀しいほど小回りがききません。
ハンドルが回りません。
現在、私が仕事で愛用してるバンの方がよっぽど小回り効きます。

まあ、そう嘆いてはいても、結局は2年近く乗ってるわけで、
今度の車検も通して乗り続けようかなって思った矢先の事故でした。
ほぼ、間違いなく、私の過失。
運が良かったのは、相手が石垣で、石垣自体も傷を付けなかったので、
相手側(所有者)に被害が皆無だった点ですかね~
そのかわり、私の車のフロントがグシャグシャですけど(泣

現在は、代車でデミオ借りてますけど、
あらっ、すごく運転しやすい(感動
ハンドルが軽い。こんな気持で運転するなんて始めて。もう何も怖くな(ry

とまあ、こんな感じで。
やっぱ、車内空間は狭いですけど、車は快適に運転できてナンボですからね~
事故当日に夏タイヤが届いたのですが、現状装着できず。
ティーダはインチダウンすると結構いいよって書き込みがありましたので、
早速実施したかったのに、しばらくおあずけです。

はあ、今度買うときは、スズキのソリオとかにしようかな~
車内空間広そうだし、小回り効きそうだし・・・まっ、金ないけど(泣

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

春のアニメとか雑記とか 

13連勤の初日。先が長くて泣けます(つ∀`;)
まあ、過酷な連続勤務をこなした暁には、
22日金曜日に、まどマギ最終回へ向けての連続放映ですか。
ニコ動では放映済みの10話のほむほむ回から最終回まで一夜で放映ですか。
楽しみではありますが、疲労明けに一気に奈落に突き落とされそうです。

・レベルE

バカ王子登場編は面白かったけど、あとはダラダラしてイマイチでした。
ただ、最終回近辺の許嫁編は結構よかったかな。
しょこたん、声優うますぎ。

これだけのクオリティあるなら、野球編もっと頑張って欲しかったかな。

そういえば、漫画版最終回のハネムーンはアニメじゃやらんのかな~

・TIGER&BUNNY

牛角アニメらしいですけど、一話スルーしてしまった(´・ω・`)
次から視聴してみようかしら。

・日常

タイトルとはかけ離れた、非日常すぎて吹いたw
そういえば、製作は京都アニメーションなのね。
ところどころの劇画・神作画が笑えます。

キャスト陣が、ほとんど無名ですわね。でも、いい粒揃えてますな。
けいおんみたいに、こっからブレイクすれば嬉しいかな。
たぶん、メインヒロインのロボ娘なんて、いい感じですね。
あと、青毛の子の人、らき☆すたで端役(どんなキャラか忘れた)でしたけど、
すげぇ声出すなw

・花咲くいろは

原画の人が好きなので、視聴したいところですが、激務故、まだ未視聴。

・俺たちに翼はない

とりあえず、少しだけ見た。
比較的、西又絵に近くていいんじゃないかと思ったけど、
たぶん、今後はエロイところしか見ないと思う(爆

・逆境無頼カイジ 破戒録篇

こっちも見たいけど、まだ未視聴。
現状、リアルカイジな私なので、怖くて見れんw

・STEINS;GATE

ニコ動の先行放送と違って、OPの導入部分がカッコよすぎ。
これは、ニコで観るよりは、普通にテレビで見るほうがいいかも。

そして、視聴後は、実況板ですな。常考。

・Aチャンネル

日常よりも日常すぎる。

ヒロインの声は、まどマギやゴシックの悠木碧か。
この子の声も、何かクセになる魅力があります。

・Dororonえん魔くん メ~ラめら

映し忘れたorz
昔の絵柄そのままに、復活ってところでしょうか。
キャストもいい感じそうなので、次回から録画。

まあ、いつ見れるかわからんけど。


とりあえず、現状、気になるところはこんな感じですかね~
そういえば、オーズも全然見てないし。

今度のGWは、中途半端な休みだし、どこも出掛けないで引き篭もり決定かな~

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

春アニメのスタート時期でございます。 

まどマギが終わってないので、未だに喉に骨がつっかかったような感じが拭えないのですが(´・ω・`)

とりあえず、今後のと今までの感想とか

・GOSICK

安心の2クール目突入。悠木碧のあのババァボイスと音程を外した鼻歌がすげぇ癖になるw

まさか、ギャグ担当のドリルヘアーの兄貴の話が、結構いい話とは・・・
来週から真章突入。推理は単純だけど、ヴィクトリカちゃんが可愛いならそれでいい。

・シュタインズ・ゲート

これはつまり、原作をやって、原作組と楽しく語らえってことですな、常考。
たぶん、原作やってないと、オカリンもとい鳳凰院凶魔様の言動についていけないんじゃないか?

それよりも、まず、動いているまゆしぃが可愛すぎて、けしからんのです。
(特に、乳が。特に、太ももが)
これも、視聴者を釘付けにしようとする、機関の陰謀か(; ・`д・´)
エル・プサイ・コングルゥ

そういえば、ファンディスクも出るんでしたっけかな。
うちのX-Box、ちゃんと動くかな・・・

・おちんこ

何か、続編やりそうな雰囲気の終わり方でした。
開始早々は微妙な雰囲気でしたが、BL好きの委員長が登場した辺りから、
酷さがアップw
どんだけ野郎の乳首が好きなんだよ。

ただ、最後の方は、委員長が自重してしまったのが残念。
また続きをしてほしいところです。

・銀河美少年

まさかの親友エンドw今までのヒロインたちって一体w
戦闘シーンはともかく、人妻女子高生とかいろいろとネタがツボにハマりました。

あと、見てみたいのは、Aチャンネルともしドラくらいか。
もしドラって、ひよっちが声やってますけど、
どーも、カッコカワイイ宣言のカオちゃんの印象が強すぎて(マテ

あと、再放送で、るろ剣やるぐらいか。
未だに、剣心の声は、涼風真世はありえないと思う次第です。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
