05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々の更新 

暑いですね。でも、朝方はまだ冷えますかな。

ついに我が家も冷房解禁。
節電節電とプロパガンダ化してますけど、東電が使用電力量の水増しって聞いて、
協力する気が失せたわ。

・あの花

ついに最終回。
あと15分くらいあれば、もう少し盛り上がったかな。
後日談があればもっとよかった。

めんまを中心とした愛憎劇は、みなさんの暴露話ですっきり仲直り。
何気に一番重いのは、ポッポだったのかな。
助けられたかもしれないのに、怖くて助けに行けなかったってのは辛いもんがるな。
ただ、もっとポッポの話を掘り下げて欲しかったかな。

タイトルにある花って、花火のことかと思ったけど、結局違った。
めんまのお願いが、じんたんを想ってのことだってのも、なかなか泣けて来るものがあります。
特に、死んだじんたんのお母さんとの約束ってのがね・゚・(ノД`;)・゚・

最期は、みんなとめんまが再開できてよかったよかった。
めんまが今更化けて出てきた理由もわからず仕舞いでしたが。

タイトルの花は、たぶん推測だと、牛乳の空き瓶に刺さってた花のことかな。

ひと夏の不思議な思い出って感じで、ノルタルジーな感じでございました。
放映の時期を今ぐらいにすればよかったと個人的には思うわけで。
ただ、そうなると、ZONE活動再開のフラグが消えるか。まっ、どーでもいいですが(爆

・タイバニ

うん、いい最終回だった(ぉ
まさか、野原ひろし、もといジェイクがあんだけ打たれ弱いとはw

ジェイクの能力が読心術だってのは何となく気がついてましたが、
おじさんが超聴力って言ったときは、馬鹿だなぁ~と思ってしまいました

2分後。おじさん、カッコイイ。いや、見事に騙されました。
そりゃ、バニーちゃんもデレるわけだ。
そういえば、ジェイクの死体、確認してないけど、ヒーロー諸君はそれでいいのかw

来週から、新OPに新展開。ブルーローズとのラブコメが楽しめそうですけど、
ドラゴンキッドちゃんの出番をもっと増やして欲しいところです(ぁ

・ゴシック

次回最終回。
何となく嫌な予感してましたけど、
やっぱ九条くんは帝国陸軍に召集かけられちゃったね。
軍服丸坊主だと、誰だかわからねぇw

あれだけ権威を振りかざしてた、アカデミーのおっさん、退場早すぎ。
あと、大川透ボイスのいい声なマジシャンの人って、今までの奇妙なマジックのからくりは、
双子だったってことでいいのかな?
かなり唐突で説明もないけど。

欝で救いようの無さそうな展開ですけど、アブリルちゃんがこのまま消えるのは実にもったいないな。

・漫画のほうのけいおん

高校生編がいい感じですね。
νムギこと菫が可愛すぎる。
まさか、ドラムになるのか。かなり意外だ。
あずにゃんはボーカル無理そうなので、となると、もう一人のキャラか憂がボーカルかな。
憂がボーカルだと、例のゲームを連想してしまそうで(ぉ

そういえば、例の東芝声優リモコンアプリ、iPhone対応になったそうです。
俺、涙目《モモタロス風に

るろうに剣心、実写化

まさかの展開。しかも、なぜ今更な感じが。
やっぱ、歴史ブームにのっかってかな。

剣心は電王の佐藤健。
龍馬伝で、人斬り以蔵やってたし、人斬りつながりってわけか。
それと、抜刀斎モードのCV.はもちろん関俊彦ですね、わかります(ぉ


テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

まどマギ 一挙放送 

とりあえず、参戦してきます。


残念ながら、寝落ちしてしまった(殴
あんことさやかが心中するところまでは見てたのですが、
そっからの記憶がねぇ。
たぶん、ほむほむの能力で、時間がすっ飛んだのよね(ぉ

タイムシフト予約してたから、また後で見ればいいかな。
って言っても、10話~12話はもう何回も見てるんですがねw

・タイバニ

折り紙先輩が無事だったのは安心でしたけど、
何かひろしジェイクの残虐さを見る限りでは、納得がいかん。
それと、牛角さんの扱いが酷いw
スカイ・ハイがあれだけ派手にやられてても目立ってたのに対して、
わずか数フレームで吊るされって

ネエサンが、ブルーローズとドラゴンキッドと一緒に、乙女ポジション化してて吹いた。

・あの花

次回、最終回。
感動的なシーンも、ゆきあつさんのせいで、何かネタアニメ化になってしまった感じが。
バスターズの面々も、めんま成仏への心理戦の展開。
ゆきあつさん、いろいろと姑息すぎるし、つるこは光浦靖子だし(爆

そういえば、7月からのアニメ。全然チェックしてないな。
期待できそうなのは、夏目の第3期ぐらいですかね~

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々にガンダムのことでも 

新作が発表されたそうですね。

ガンダムAGE

まんまゾイドです。本当にありがとうございました。
まあ、たぶん、見ないと思う。

噂では、他にも新作ガンダム出るーって話も聞くけど、
どうなんでしょうね。


・ガンダムUC 3巻

作画が落ちたって話も聞きますけど、そこまで見比べてないので、
気になるほどではないですわ。

ネオジオン側の話や、連邦側の話と、互いの思惑が複雑にからみ合ってきましたけど、
2巻の時と比べても、今作は人間ドラマが色濃く出てていい感じでした。
特に、バナージと戦うことになってしまったネオジオンの兵士さん。
(マリーダさんにいたっては、お互い知り合ったあとでの戦闘ですし)
そして、1巻から登場の、嫌な感じがした連邦の兵士の方の想いとかね、
結構ズシンと来るものがありました。

うん、ガンダムって、こういう人間ドラマがあるから、見ちゃうのよね。
シャアもどきが、今後どう絡んでくるかも楽しみですわ。
それと、この作品では、ヒロインはマリーダさんです。
オードリ?ダレデスカソレ

・劇場版ガンダム ダブル・オー

ダブル・オーでは、なかなか目立たないヒロイン・フェルトさん。
フェルトの中の人って、そういえば、高垣彩陽さんだったのね。
みつどもえの雌豚の人と同じと思えん(爆
ダブル・オー1期目の時は、まだ新人さんでしたっけかな。

人間の成長って、すげぇもんですわね。

話がずれましたが、劇場版開封当時は、いろいろと話題になった物でしたね。
批判的な意味で。

実はネタバレはある程度知っている状態で見たので、それほどショックは受けませんでしたが、
これ、マクロスだよな、まんま。
ガンダムなのに、未知の異星人(?)と戦うって、どなの?

1期・2期と、人々の意識を変えるために戦い続けたソレスタの皆さんも、
いつの間にか、宇宙警備隊もどきになってました。

過去の登場人物総出演で、ある意味大団円ではありますけど、
何か納得いかんな。それに、MS同士の戦いもあったような、なかったような・・・・
でも、相変わらず、ミスターブシドーグラハムさんはカッコよかったです。

せっちゃんにいたっては、某狂気のマッドサイエンティストのせいで、
宮野ボイスを聞くと吹いてしまう(失礼

まあ、UC見たあとでの視聴だけに批判的ではありますけど、
ネタとして見るのにはありかも(ぉ

テーマ: 機動戦士ガンダムシリーズ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

梅雨ですね 

つい最近まで、加湿器かけてましたが、
ようやくジメジメした、いや~な季節の到来ですか。

川上とも子さん急逝

観鈴ちん、まだ、夏は始まってないんやで・・・・

kanonの佐祐理さん、Airの観鈴ちん、CLANNADの幻想世界の少女と、
key作品の影響ですげぇファンになったお方でした。

帰りがてら、レンタルビデオ店に寄ったら、
何故かクロノクルセイドのDVDが目に止まったんだよな。
まさか、帰宅後に、こんな知らせを聞くとは・・・
まだこんなお若いのに、ご冥福をお祈りいたします。

(´;ω;`)ガッ、ガオ






・AKB総選挙

ぶっちゃけ、どーでもいいと思いますけど(ぁ

今回1位の前田あっちゃんを見ていて何故か思ったことが。
前田あっちゃんって歴史上の人物に例えると、

足利義満だなって感じました、何故か・・・

権力闘争をも利用して、己が覇道をいく様を見て感じたのかな(ぉ


東芝RZ声優リモコンアプリが神すぎる件

スマートフォンのアプリがテレビのリモコンになるって奴ですね。
ってか、けいおん声優勢揃いじゃねぇか!?と思ったら、
ムギちゃんデスってて、怒り心頭(; ・`д・´)

テレビがレグザの俺、勝ち組って思ったら、
対応してない上に、Android系のみなのね。
そういえば、東芝もスマホ作ってたよな。やっぱ、敵方のiPhoneには提供しないかな・・・・

くやしいのwwwwwくやしいのwwwwww

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況報告 

最近、ものすごく不精しております。スマンです。

・あの花

夏なだけに、若干ホラーな感じがw
無言電話とか、ポルターガイストまがいのとか。
そりゃ、ゆきあつさんもキレるわな。

このアニメ、12話で終わるってことだけど、
あと3話で解決するのか?

・シュタインズ・ゲート

過去改変による、秋葉原変貌(まあ、ちゃんとした電気街に戻ったって感じですが)
原作知ってても、あの演出はゾクゾクしますね。

前回・今回と、割とアニメでは影の薄いフェイリス・ニャンニャンと
バイト戦士にスポットが当たった回ですね。

さて、日常的な回も、あと1・2話で終わるのかな。
後半に連れて、怒涛の展開がワクテカでございます。

原作やってない人は、マヂでネタバレ注意ですわよ。

・大帝国

とりあえず、終了。
久々にフルコンいたしましたが、3週目くらいからは完全にずるしちゃいましたが。
まあ、セーブデータを引き継げないのは、かなりマイナスでしたかな。

やることは、基本的に、初期配備の東郷・山本・小沢・南雲・田中あたりのメンバーで侵攻して、
後々仲間になったのを、拠点防備に使うぐらいの、
いわば作業ゲーになってしまったことですか。

真エンディングに当たる、連合艦隊ルートにしたって、
せっかく育てた艦隊やキャラたちは使えず、イベントで登場した艦隊+提督たちでの
強制出撃。

ただ、展開はさすが燃えるものがありました。

前評判が高かっただけに、やや肩透かしの面もありましたけど、
久々にシュミレーションに燃えましたわ。


・夏のご予定。

そういえば、けいおんの聖地であるところの、豊郷小学校に行ってから、
もう1年近く立つのね。

原作のけいおんも、女子大生澪が、結構アリだなと最近思ってきました。
あと、ムギ2号やあずにゃんたち後輩編もいいですね。

だけど、HTTは5人揃わないと、なんぼだよな・・・・

話がそれましたけど、夏のご予定は、またまた京都へ。
今度はどこ回ろうかしらん♪
春にも行こうと思いましたが、震災の影響で断念しただけに、
今回も気合入れて回りたいところです。

あとは、今年の社員旅行先が九州、佐賀・長崎・熊本へ。
うちの会社、古い慣習ばかり残ってるとこですので、こういった行事はほぼ強制。
旅費は、さすがに今のご時世は会社からの負担はなしですので、基本自腹。
行く行かないにかかわらず、給料から毎月旅費として差っ引かれてるんですよね(汗

まあ、いいところは、普段、自分が行けそうにないところに行けるところですかね~
九州は、高校の修学旅行以来2回目ですので、結構楽しみですわ。


ただ、それまで、無事であればの話ですが。いろいろと、世間的にとか・・・

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記類 

内閣不信任案否決。実に不愉快だ・・・・

最近の情勢。かなり病んでますが、かろうじて逝きております。

・日常

安心のクオリティー。ゆっこは相変わらず可愛い。
蕎麦屋のネタは、あるある過ぎて吹いた。

縄跳びのあの白くて丸いのって、大福だったのね。
大福屋のおっちゃん、不審すぎて、これまた吹いた。

何か、角川が迷走してて、日常のこれからが心配。
結構気に入ってるアニメなのにねぇ~

・TIGER & BUNNY

予想どおり、ドラゴンキッドちゃん可愛いの回かと思ったら、
バニーちゃんのダイナミック帰宅と、全裸ニーソおじさん(CV.野原ひろし)に
持って行かれてしまったな。

タイガーの人が既婚で、予想以上にショックを受けていたブルーローズが可愛いな。
これで挫折するか、はたまた燃えるのか
タイガー×バニー×ブルーローズの三角関係かな(マテ
おっと、姉さんネイサンも忘れるところだったぜ。

・あの花

めんまめんまと、ネット上が騒がしいので見てみたら、
結構面白かったでござる。
そういえば、舞台が、埼玉県秩父なのね。
まさか、あそこが聖地化するとは、地元に近い人間からすると意外や意外。

私的には、めんまよりもあなる一択で。
(意味わからない人が読んだら、誤解しそうだな)

主題歌も『secret base ~君がくれたもの~』だったのね。
ZONE復活の立役者が、まさかこのアニメだったとは。

ただ、登場人物のゆきあつ見てると、
夏の終わりっていうよりは、人生の終わりのような気が(汗


何故か、最近、リーフのRoutes(PSP版)にハマッてしまいました。
原作の主題歌が好きだったけど、何故かゲームの方はやってなかったのよね。
厨二病全開のエージェント物かなって思ったけど、結構アリかもw

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
