06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

侵略開始 

ちょっくら、京都まで逝ってきます。

今度は、どれくらい侵略できるかなぁ~♪



追記

戻って参りました。
何度も行ってますが、車で行くのは堪えるなぁ~(^^;

次は電車で行くのも検討しよう。


詳細報告は近々上げます。

テーマ: 京都の四季

ジャンル: 旅行

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー エターナル 

アクセルから続く、仮面ライダーWのVシネ第2弾。

今回も期待通り、エロ、もといすごいカッコイイ仕上がりになっております。

今作は、劇場版のA to Zを見ないとわからないですが、
劇場版で登場した敵役・大道克己こと、仮面ライダーエターナルの過去の話。
悪である彼を、ヒーローと慕う女性の回想から始まります。

いやはや、アクションシーンがスゲェ。
エターナル役の松岡 充の演技が光ってます。
(この人、ホント本職がバンドとは思えない)
爆発も、本編以上にどっかんどっかんやってます。
相変わらず、須藤元気のオネエキャラが際立ってますがw
「私のほうが、おっぱい、大きいわ」w

単純な、悪vs悪って図式だけでなく、
過去の大道克己にも、仮面ライダー的な正義が存在したってのがいいですね。
既に死人である彼が、明日を求めるってセリフが、心に響きます。

(セリフ)一応、ネタバレ。(本編見て聞くと、グッと来ます。)

『過去』が消えていくなら、俺はせめて『明日』が欲しい。

「俺は死なない!俺が生きた証をこの世に刻みつけるまで……『永遠』に!」



誰よりも、ハードボイルドですw
基本的に、中の人のアクションがメインなので、
変身後のシーンは少なめですけど、彼がエターナルになるときのシーンは鳥肌モノです。

この話が、後の劇場版へと続くとなると、大道克己の見方も変わってきます。
それだけに、今回のVシネと劇場版、併用して見ると面白いかも。

さて、次も出してくれないかな~

テーマ: 仮面ライダー

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏ですね 

連休中、いかがお過ごしでしょうか?
私はボランティア出勤の上に、車のタイヤまでパンクさせられ、
もう踏んだり蹴ったりでorz

元XのベーシストTAIJI、急逝

まさに、人生のWeek End(終末)

Xは、X-JAPANになってから好きになったけど、
楽曲はX時代のほうが好きなのが多かったなぁ~
特に、全盛期(1990年前後)の時の演奏テクは化物じみてたしね。

去年も復活コンサート行ったときには、元気よく登場してたように見えましたけど、
荒れた生活からは抜けられなかったのかな~

ご冥福をお祈りします。

なでしこJAPANが、ナウシカJAPANだった件

オババ様、自重w
いや、世界一なんて、すげぇですわ。
正直、花のないナデシコなんて思ってて、すんませんでした。

貪欲にゴールを狙っていく姿勢が素晴らしいですね。
男子も見習わねぇと。


・シュタゲ

ダルがカッコ良すぎて吹いた。
スーパーハカー△


ダルの中の人自重せよw

どうでもいいですが、私の体型が、だんだんダルに近くなってきてるのですが(汗

・ローキューブ

話題のアグネス・石原宣戦布告アニメと聞いてw

いろいろとツッコミたいところだけど、
花澤さんとひよっちは、小学生キャラは無理だと思うw

主人公がバスケできない理由ってのが、主人公の先輩が、
小学生の手を出したからって、今のご時世、洒落にならんだろ。
その主人公も、片鱗を見せ始めましたが・・・

このアニメ、一番可愛いのが、主人公の叔母さんってどゆこと?
もう、叔母さんが脱いで、テコ入れしないとな(爆

・神様のメモ帳

現代版ゴシックって感じですね。
住居から一歩もでないで、情報だけで解決しちゃうってところなんて、まんまだし。

ヒロインの声優さん、どっかで聞いた名前かと思ったら、
初音ミクの骨の人だったのね。すんません、素人さんかと想いました。



・神様ドォルズ

神様がタイトルついて、紛らわしいですが。

巷で、妹と巨乳派の激しいせめぎ合いの続くアニメがあると聞いて、
視聴してみました。

よくわからんですけど、確かに派閥ができる理由がわかります。
私は妹はですが(ぁ

そういえば、巨乳の人の中の人って、あの花のめんまの人か。
声質が違うので、気がつかなかった。
巨乳めんまかわいいよ、巨乳めんま

だが、私は妹h(ry

・魔乳秘剣帖

けいおん声優陣に何やらせてんだw
無駄に光の規制が多すぎて、何やってんのかわからねぇし。

あと、あいなまさんの喘ぎ声は、ブルーレイで楽しんでくださいってことですかね。

・タイバニ

何か、おじさんみてると、すげぇせつねぇ。
憧れのレジェンドさんが、まさかのDVおやじで、
その息子がルナティックさんとか。
レジェンドの映像見てる時の、おじさんの純粋なまなざしとか見ちゃうと
余計にねぇ~

能力切れで、死亡フラグが出ちゃってますけど、この先どーなるか。
来週は、今まで明かされなかった、虎徹おじさんの過去の話か

・日常

何か、第2クールになってからの安定的な面白さが素晴らしい。
特に、みおちゃんの暴走回は、声出して笑っちゃうな。

ゆっことなのが、ようやく本格的に絡んだ回。
うん、いい最終回でした。

第2クールからのエンディングって、学生の合唱コンクールの曲なのね。
マイバラードなんて、なんて俺得な

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏の新番組とか 

相変わらず、あんま見てないけど(ぁ

勇者ヨシヒコと魔王の城

山田孝之、何やってんのwww
以前、ドラクエVが実写っドラマ化って誰得かと想いましたけど、
単純に衣装代が安く済むってことでVにしただけなのね。
ただ、時代背景が日本の農村とか、ドラクエなのに神様が大仏とか、
これは突っ込んだら負けなんだろうな。

正直、1話は顔見せって感じなのか、微妙臭は拭えませんけど、
思いっきり馬鹿な事やれば、評価変わってくるかも。

・シュタゲ

継続視聴では、今のところこれだけか。

助手が可愛くなるって、私は信じていましたよ、うん(ぉ
顎が出てるとか、作画がまゆしいより劣ってるとかね。
助手の厨二ポーズとか、いいんじゃないですかね。

バイト戦士の正体が明らかになりましたけど、
何となく進行が大丈夫か・・・
だって、シュタゲって、タイムリープしてからが本番みたいなものですからね~
あと、8話くらいでまとまるのかな。

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いろいろと感想 

ドラゴン松本が、思っていた以上に小物過ぎて吹いたw
そんな一日。


・ゴシック 最終回

ブライアン双子説は、これで実証されたわけですけど、
ヴィクトリカは、どうやって崖の下から引き上げたんだ?

結局、みゆきちママーンは死んじゃうのね・゚・(ノД`;)・゚・
ラスボスのパパンが思ってたよりあっけなかったわね。

久城君、胴体ちょんぎれシーンはマジビビった。
まあ夢でしたけど。

久城君は北の戦地へ赴いてますけど、時代背景がよくわからん。
シベリア出兵あたりなのかね~
でも、日本は何故か焼け野原だし(汗

ヴィクトリカちゃん、銀髪もイイ。
なんで銀髪になったか説明なしでしたけど。
それと、久城君のお姉さん可愛いな~
出番がなさすぎて泣ける。そして、アブリルちゃんがオチ担当でさらに不憫w

突込みどころ満載でしたが、最後まで楽しめましたね。
それもこれも、ヴィクトリカちゃんの可愛さのおかげでした。

・夏目友人帳 参

安心の最終回でした。
石田彰キャラが関わらなければ、ほぼ全ていい話なのが、
この夏目のパターンですね。
相変わらず、レイコばあちゃんとにゃんこ先生は可愛いな。
あと、にゃんこ先生、太ってないかw

・シュタゲ

オチは分かっていても、まゆしぃ好きには堪える展開ばかし(汗
たぶん、次回はもっと酷くなるんだろうな~

まゆしぃも、まちょしぃなら、シャイニング・フィンガーごとき
敵ではないだろうね(ぁ

・タイバニ

折り紙先輩の高須クリニックは、違和感バリバリw
見切れてるっていうよりは、剥けて(ry

バニーさんデレすぎて、すげぇ違和感。
かつてなら、結構嫌味でかえしてたのに。
おっさん、ちょうと調子乗りすぎw

ブルーローズちゃん可愛いの回かと思ったら、
まさかのギャグ回で牛角さん活躍の回でしたw
牛角さん、あのままだと、本当にクビだったのね。

最近、何気に毎回登場するモブ子ちゃんを探すのが楽しみになってきた。

・日常

新OP映像スゲェって思ったけど、歌は微妙でした。
OPは前の方が良かったかな。ネタ化されやすかったし



そして、なのがごっつかわいえぇ。
もっと早く入学してればなぁと思うわ。

ゆっこと澪ちゃん、ガチバトル。
声優ってすげぇって相変わらず感じてしまった。
そして、明かされる囲碁サッカー。セクシーコマンドーに通じるものがあります(ぇー

新EDは翼をください。
突込みどころ満載の背景ですけど、何故かジーンと来てしまう不思議。

・オマケ

まどか

杏子

安心のさやか

ほむほむとマミさんは何になるのかな~w

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
