07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

残暑見舞い申し上げます 

台風すぎれば、もう秋の気配ですかね。

現状、順調にオーズ消化中です。
最終回の評判が良かったようなので、早いところ感想サイト巡りしたいところですが。

私も、最近になってようやく、伊達さん×後藤ちゃんの良さに気が付きました。
もっと早く気がつけば、夏の有明で、薄い本を漁っていたことでしょう(マテ

・シュタゲ

最近、まゆしぃの出番がありませんでしたが、
やっぱまゆしぃは天使だと実感致しました。
萌郁編が微妙な終わり方でしたので、この先どーなっちゃうのと、
いろんな意味で心配でしたが。

さて、物語も架橋。助手の運命はいかに。
あれだけ、まゆしぃの天使っぷりを魅せつけられちゃ、
さすがのオカリンも・・・・

・仮面ライダー フォーゼ

何か噂だと、虚淵氏のゲスト脚本があるとかないとか。
もしあれば、日曜朝にどれだけメルヘンなライダーを見せてくれるのか
楽しみですw

ドクロベェ様、逝去

またもや、偉大な御人が・゚・(ノД`;)・゚・
お悔やみを申し上げます。

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まだ、ギラギラしてますか? 

どーもです。
皆さん、ギラギラしてますか?
私は、どうも消化不良気味です。
やっぱ、バイク成分が足りんのよね。でも、ゲリラ豪雨怖いし(´・ω・`)

けいおん!ラッピング電車が本気出しすぎ

話には聞いてましたが、まさかここまでとはw
何で、私が京都に行った後に、こういった面白いことするかな~
日々進化していく京都。恐ろしい子。

また京都でギラギラする機会ができたか(ぉ

島田紳助、芸能界引退

とりあえず、メシウマってことでいいのかな(草加さん風に

行列ができる法律相談所の初期の頃はよかったけど、
ここ数年はヘキサゴン初め、結構わがまま放題でしたしね。
黒い噂もひっきりなしでしたし。

あれだけ稼ぎ頭だった紳助を、よしもとが切るとなると、
相当なもんだっんでしょうな。
たぶん、過去の暴力団のつながりってのも、それ以上の事隠すことへの
目眩ましって見えてしまうわ。

どーでもいですが、平野綾ってヘキサゴンファミリーに入ったばかりでしたね。

・タイバニ

ダサスーツのオジサンがかっこよすぎ。
娘さん可愛すぎ。
そして、こんなルナさんとベンさんになら、掘られてもいいレベル。

それにしても、
回が進むにつれて、バニーちゃんがダディ並に利用されキャラになってるしw

先が読める王道展開だけど、それがよしっ!て感じでございますわ。

・仮面ライダーフォーゼ

40周年記念って割には、随分と道にそれてる気がするがw

学園物ってことだけど、PV見た感じ、

登場する女子生徒のニーソの
履き方がなっておらん(そこかよ


まさに、教育的指導を(ry

主人公は時代遅れのリーゼント。
よく見れば、天道総司に見えなくもないかな(ぇー

とりあえず、オーズを見終わらないと。
今になって、ようやく後藤さんの良さに気がついた(ぁ

そういえば、劇場版の上様も見に行かないとね。

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏の風物詩 

コミケの季節でございますね~。
私は、地元のお祭の強制ボランティアに参加のため、
行く予定はありません。

過去に3度ほど、夏コミは行ったことはありますが(冬は行ったことなし)、
さすがに、今はその体力もないかな。
毎年、この手の記事見ますけど、あの地獄聖地に参加してみたいって欲求は
未だにあるのよね。たぶん、死ぬけど(ぁ

結構、まどか物でほしい物があったけど、
まあ、そのうちお店でも買えますかねぇ~

まどか☆マギカ、ゲーム化

ゲームショップに慌てて行ったら、まだ残っていたので購入してきました(ぇ
まあ、銃だし魔女繋がりだし、間違っていませんよね。マミさんだけに(ぉ

・鈴村健一さん・坂本真綾さん、結婚。

おおっ、久々にめでたい話題( ・∀・)
この二人って、結構共演多かったから、くっついたのは当然の結末なのかな。
ガンダム種死とかね。まさに、デスティニーってやつか。

劇場版けいおん、詳細発表

久々に、公式見てみたら、情報キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
舞台は、卒業旅行でロンドン。
でも、ロンドンって、今は修羅の国になっちゃってるけど、平気かw

たぶん、HTTのメンバーもヘヴィメタへと傾倒していくんでしょう。さわちゃんみたいに(マテ

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

輪るピングドラム 

ピンクドラムかと思ったら、

ペンギンのピングドラムっことね。

世間様の評判がいいということで、
撮り貯めていた5話まで鑑賞。
うん、確かにクセになる面白さかも。

確かに、1話・2話だけ見ると、もう切りたくなるシーンもありましたが。
特に生存戦略のシーンとか。



3回くらい見ると、中毒になりますw

ヒロイン(?)のリンゴちゃんが、変態ストーカー女だってわかって、
俄然見る気になりました(ぁ
最近は、酷い目に遭うヒロインが流行っているのか

宝塚ジェンヌみたいな人が、能登の人とは思わんかった。
能登さん、声質変わったわね~。
フェティッシュからフェロモンボイスへw

あと、堀っちゃんさんが、悪女役で出てるのは意外かも。

主人公の冠葉役の木村 昴て、今のドラえもんのジャイアンの人なのね。
スレでジャイアンってあったから、なんだと思ったけど。
結構いい声出せるのね~(深い意味はありません

まさに、綺麗なジャイアンか(違
それと、弟はウザいので、どーでもいいです(ぉ

何か、怪しい組織とか絡んできそうで、
久々に続きが気になるアニメかも。

テーマ: 輪るピングドラム

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

感想とか 

そういえば、今放送中の2クール目のアニメとかって、
今月で終わりなんでしたっけ。
日常とか、タイバイニとかシュタゲとか。

オーズも今月で終わりか。
全然見てなかったので、何とか最終回までは追いつきたいねぇ~

・(映画)トランスフォーマー ダークサイドムーン

正直、2作目のリベンジが一番面白かったかな。
終わり方からすると、まだ続編作る気満々って感じでした。
相変わらず、特殊部隊とコンボイ軍団が、悪の軍団と戦うって感じ。
いい意味でも悪い意味でも、マンネリ感が拭えませんな。

(ネタバレ)
1作目・2作目のボスキャラであったメガトロンが、
雑魚扱いなのには、ちょっと可哀想な気も。


・シュタゲ

フェイリス編が、すげぇアッサリだったのは少々残念。
俺たちの4℃さんが、声だけの出演ってねぇ。

今回は、ルカ子回。
今回も1話でまとめられましたが、いい感じじゃないですかね。
ギャグ回かと思ったら、結構せつなかったしで。
「だが、男だ」
まさか、この言葉がシリアスなシーンで使われようとは。

あと、オカリンと助手が、処女童貞で取り乱すシーンが無かったのは残念かな。

次回は、ついにシャイニング・フィンガー編か。
これから怒涛の展開って感じがしますが、
今の調子だと、ちゃんと最後までまとめられるか心配です。

・ゆるゆり

ガチゆりでした、本当にありがとうございました。

噂のアッカリーンを見てみましたが、ここまで影の薄くて不遇な扱いの主人公ってw
ひどい目に合わないと目立たないって所が。

このアニメ、主役の4人はこれまた新人さんなのね。
最近の新アニメって、新人の登用が多いな。
青田刈ってやつか(違

主役の京子と結衣の人って、そんなうまい感じじゃないけど、
この舌っ足らずな喋り方が、クセになります。
この二人と、ミックミクの人の三角関係が、今後の肝になると思う(ぉ
あっ、ピンクはいらないです(爆

加藤英美里が、もうQBにしか聞こえねぇ~
それと、最近、あいなまさん、変な役ばっかだなw

あと、緑川光が何気に出てたのが笑えた。

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

京都 夏 ~侵略すること、イカの如し~ 

もしもし、俺だ。

ついに、俺は、機関との最終戦争を勝利するための必須アイテム
IBN5100が京都にあることを突き止めた!!

機関は俺を妨害してくるに違いない。
数多の犠牲がつくであろう
だが、俺は必ずこのミッションを成功させる。
それが、運命石の扉の導きだからだ。

エル・プサイ・コンコルド(違


ということで、前述のとおり、京都 夏旅行を敢行しました。
ちょうど一年前に、けいおん!の舞台となった、滋賀県豊郷町の旧豊郷小学校へ行って参りました。
実は、当時、京都へも立ち寄ろうとしたのですが、
バイクでの暑さでダウンして、すんでのところで引き返したのです。

あれから一年か、早いものです。

今回も、1月に行ったとき同様、友人と車で。
不幸にも、うちのラボメンは車が運転できないので、終始私が運転したので、グッタグッタです。
しかも、出発当日はお休みのはずが、急に仕事を入れられて、
出発にももたつく始末。そして、行きの高速での激しい睡魔との戦い。
己、機関め(; ・`д・´)

さて、何とか妨害を乗り越え、京都上陸。
最初の目的地は、伏見稲荷。
車から出た途端の熱気は、半端じゃなかったです。
盆地だから暑さには覚悟してましたが、バイクじゃ完全にばてたかな。

有名な鳥居群。
空から見たら、さぞ面白い光景だと想います。
昼なら神秘的な光景ですけど、夜なら、絶対人魂見えます(^^;
あと、ここの巫女さん、愛想悪すぎ(爆

kyoto001.jpg
kyoto002.jpg
kyoto003.jpg
kyoto004.jpg
kyoto005.jpg

お次は、三十三間堂。
修学旅行生が大好きな場所。
千手観音が所狭しにございました。
自分も、中学生の時に訪れましたが、昔より汚れてるかな?もっと金色に輝いていた気も。

かつて、宮本武蔵が、吉岡一門と対決した場所。

kyoto006.jpg

智積寺。
紅葉の時は、さぞかし綺麗なんだろうな。
でも、夏雲とのコントラストも、結構好きです。
東京の夏と違って、京都の暑さは、慣れれば心地いいかも。

kyoto007.jpg
kyoto008.jpg

清水寺の三年坂へ。
今回もお豆腐を食しました。
夏だけに、さすがに冷奴にしましたが。ウマシ。

kyoto009.jpg
kyoto010.jpg

京都御苑へ、御所巡り。
広い敷地に、怪しい視線。
阿部高和さんやミスター・ブラウンのような、ガチムチのいい男に襲われないか
ヒヤヒヤしました(ぁ

蛤門。池田屋事件の後、長州軍が完膚無きまで倒された場所。
まだ銃弾の後が残ってるのね

京都御所は、明治維新までの御座所。
宮内庁で予約を取れば、無料で参観できます。
ただし、駐車料金は別。

日差しを遮る場所がないので、さすがにバテました。

kyoto011.jpg
kyoto012.jpg
kyoto013.jpg
kyoto014.jpg
kyoto015.jpg
kyoto016.jpg
kyoto017.jpg
kyoto018.jpg


池田屋。店員は、新選組のコスプレしてます。
店内、いたるところに、薄桜鬼のイラストがw
カクテルも、隊員たちの名前が。
薄桜鬼のキャラ同様、甘~いお味でした。

※池田屋騒動の2階で飲みたい場合は、要予約だそうな。

kyoto019.jpg

2日目。

二条城。徳川幕府関連を眺めるのは、最高ですな。

kyoto020.jpg
kyoto021.jpg
kyoto022.jpg
kyoto023.jpg

下鴨神社。
都心の京都市内で、そこだけ鬱蒼とした森。なかなか神秘的です。
見事な鳥居。神事を執り行う巫女さんもチラッてみましたが、結構好み♪
たぶん、男(マテ

kyoto024.jpg 猿面の根っこ
kyoto025.jpg
kyoto026.jpg
kyoto027.jpg
kyoto028.jpg

みたらし団子。なんか、みたらし団子発祥の地だそうです。

kyoto029.jpg

東寺。五重塔で有名ですな。
桜も有名で、よくJRのCMに出てくる不二桜。
春に来れたら、見たかったけど、相当混むんだろうな。
ぜひ、ライトアップで見たいものです。

kyoto030.jpg
kyoto031.jpg
kyoto032.jpg すげぇ、妖しい雲

最後は、祇園で、餃子の王将と抹茶スィーツで締め。

kyoto033.jpg
kyoto034.jpg 祇園と夏雲
kyoto035.jpg

いはやは、ずいぶんと楽しませて頂きました。
東日本は大雨でしたが、こっちは快晴で天候にも恵まれました。

だけど、苦言をひとつ。
京都のタクシー、マナー悪すぎ。
車線もない一般の市街道路で、普通追い抜こうとするかねぇ~(苦笑

そして、去年同様、秋にも企画予定。
これで、京都をコンプリートできるかね~

P.S.IBN5100はありませんでしたが(ぁ

オマケ。
京都を別れる最後の看板。お見送りどうもです。
また来るぞ・゚・(ノД`;)・゚・
kyoto036.jpg

テーマ: 寺巡り

ジャンル: 旅行

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
