10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いろいろと感想を 

・ペルソナ4

1・2話見た時は微妙な感じでしたが、話が進むにつれてだんだん面白くなる。
原作プレイしてても、かなり楽しんでます、はい。

特に完二の扱い方が神すぎる。
製作者は、この原作ゲームを愛していると確信しました。
ちなみに、完二のガチムチ回。非常に原作に忠実でしたw

そういえば、ゲスト声優で、Fate/Zeroのキャスターさんも出ていたんですね。
キャラが違うだけで、あーも印象が違うのか。




マッチョのどっちの方かな。
ちなみに、敵の名前は、タフガイとナイスガイw

・Fate/Zero

ケイネス先生が可愛そすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
ソラウさん、完全に雌の顔になってますね。
それにしても、ランサーさんがかっこよすぎ。

stay nightのランサーさんは、三枚目な感じでしたが、
Zeroのランサーさんは、男でもびしょびしょですよ(爆

この作品、ライダー組がどれだけ癒し効果なことか。
どれだけ陰鬱になっても、このコンビが出るだけで、心が和みます。

そういえば、セイバーさん、全く役に立ってませんねw
あと、バーサーカーが出てこないのは、スタッフのかたの心労が
ハンパないからなんでしょうかね

・フォーゼ

先週からの処女厨キモ豚のせいで、いろいろと気分が悪かったですけど、
今回は実にいい気分になる回でした。
そのせいか、キモ豚こと牧瀬君の中の人が可哀想ですw
牧瀬って名前だけに、どれだけマッドサイエンティストか期待したのに、
がっかりだぜ。
まあ、美女に囲まれて罵られるってのは、ある意味役得かもしれません(爆

先週・今週と合わせて、賢吾・ユウキ回ってところですかね。
賢吾が弦ちゃんと仮面ライダー部を受け入れたってのは、
感動的でございました。
何気に、友子が賢吾とみんなとの仲を案じてたってのはよかったです。

そして、今回、ようやく理事長として登場した鶴見辰吾。
何か、理事長よりも、園田先生のほうが胡散臭いぞ

そして、橘さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
今回せっかくいい話だったのに、全部予告で持っていかれたw
橘さんの予告でのドヤッ顔見て、思わず吹いてしまいましたぞ

役柄は校長先生ということですから、今後もレギュラーとして出演する可能性が高そうです。
そして、やっぱ理事長に騙されるんだろうかw

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パソコン・パーツ換装 

ようやく安定してましたので、ご報告を。

マザボ:GA-H61M-USB3-B3 (rev. 2.0)(@5,980円)
CPU:Core i5 2400 Box (LGA1155) (@15,100円)
メモリー:W3U1333Q-4G 計8GB(@3,280円)

前回からの変更点としては、こんな感じでございます。

ぶっちゃけ、感動したほど速度は上がっておりませんが。
これは、OSがXPの限界なのか、はたまた起動HDDをSSDに変えないと
劇的に変化しないのか・・・・
ストレスがなくなったのはいいですけど、もうちっと目に見える形で、
良くなってくれればなと思いました。
今度、7の64bit入れてみますかね。

それにしても、パーツも安くなったものです。
メモリーなんて、8GBで3千円って(汗
でも、XPじゃ3GBまでしか認識してくれませんがw

マザボにいたっては、LGA1155の最下層のH61チップセット。
さすがに拡張性はないですけど、安定して動いてるからいいかな。
CPUは、Core i5 2400の性能を生かしきれてない感じですが、
これは上記のような改善が必要ですかね。

金額からすれば、十分でしょうか。

そういえば、今回のCPUからビデオ機能がついてきたおかげで、
ビデオカード挿してない状態です。
動画見るだけなら、十分ですわ。

オンラインゲームとかやるとどーなるか、今度フリーので試してみますかな。

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況報告 

最近、体の調子がおかしいのです。

熱から始まり、せき・気管支炎・肺炎の一歩手前、腸炎と
いろいろと体がボドボドな状態です。
土日は天気が良くても、部屋の窓から空を眺めているだけです。
あぁ、これが深窓の令嬢ってやつですね(違
まあ、渡しの場合は、霊場か礼状の方が似合いますね(マテ

私の体の悪さを比例するように、PCも調子が悪いのです。
安いパーツでもいいから、新しいのに換装しようかしら。
インテルの Core i3 ぐらいなら、相当出費も抑えられそうですしね~

・タイバニ映画化

関係ありませんが、けいおん!の映画もうすぐ封切りですね。
うちの地元近くの映画館では、何かイベントやるようですけど、
内容見る感じでは、混ざりたくねぇな(苦笑

まっ、せっかくだから、けいおんの映画は本場で見たいと考えておりますよ。うん(謎

最近の楽しみは、Fate/Zeroとペルソナ4とフォーゼくらいですね。
週末だけが今の生きがいですよ。

ペルソナ4にいたっては、ロリとガチムチが共存しておりますので、
多方面の方に楽しんでいただけることでしょう(ぉ

フォーゼは、今回の話で全員仲間が揃ったって感じかな。
友子にいたっては、すっぴん顔が可愛くて吹いた。
大文字先輩が、当初の頃と比べても、段違いにカッコよすぎ。
そして、美羽先輩エロすぎです。
そりゃ、オイラのアストロスイッチも(以下略

予告見ると、何かウヴァさんみたいのがいたけど、まさかね・・・

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
