01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

生存報告 

かろうじてですが、何とか生きております。
関東地方も、最近地震が多いですわ。
たぶん、富士山あたり爆発しますね(マテ

最近のこと

劇場版ベルセルク、観て参りました。
昔、テレビアニメでやってた時に見た覚えありますけど、
原作の漫画と結構印象違ってるのね。

さて、今回の劇場版は、原作で言うところの3巻の終わりから始まった
黄金時代編のあたりを。
劇場版でやるだけあって、原作のような過激なことはありませんでした。
ガッツのレイープ・シーンとか、目ん玉飛び出るとか

キャスティングは、テレビアニメ版とは一新されてますけど、
テレビアニメ版をそれほど覚えてない私としては、ありだったかな。
むしろ、新ガッツに抜擢された、オーズの伊達さんこと岩永さんがハマリ役でしたわ。
510ちゃんじゃなくても、惚れるぜよ
あと、キャスカ役の行成とあさんもよかったです。(正直、行成さんって全然知らんかった)

まあ、基本、黄金時代編は、ガッツ✕グリフィス✕キャスカの三角関係を楽しめればいいわけですし(ぁ
原作好きとしては、キャスカが乙女化してくるのが楽しみです

面白いは面白かったですが、正直期待はずれな点も。
上述で上げたように、ガッツ生誕や幼年期の過酷な部分が描かれていないので、
原作知らない方にはなんだかわからないかも。
それと、主題歌を歌う平沢唯のパパ平沢進氏の楽曲も、サビまで流れないしで。

戦闘シーンも、一部ヌルヌル動く感じが、あんま迫力を感じなかったです。
あと、雑兵の棒読み演技。北斗の拳の修羅たちを見習って欲しいところです(ぉ

2作やるみたいですけど、黄金時代編を3作でまとめるっての、相当無理な気もしますが・・・



・アクエリオンevol

初代のをスパロボ大戦の知識でしかわからないので、何となく観て見ましたら、
キャスティングがロウキューブでワロタ


     ま   /: : : :/: : : : : : :.:..:i: : : : : : : : :..i: : : : : : : : : : : :.,
  小  っ   ,:..: : :/: : : : : : : : :.:.|: : : : : : : : : |: : : : : ;: : : : : : :',
  倉  た  ,: : : : : __:l: : : : : : |: : : : _:__|: : : : : ;: : : : : : :.;
  唯  く  |l: : : : : :._|_ヽ: : : :.|:'":´_:_:_: :..:.:|: : : : :,': : : : : : : l
  は     |l: : : : :|.イテヨハ|){ヽ:.|: !イテヨミリヽ,: : : : : 、: : : : : : ,'
  .最       |.|: : : :ハ`ゞ-''   `!  ヾ__ソ ィ |: : : :/YY: : : : /
  .高      | |:.:.:.:.:.:l            : : : :|:.:.:.:/.ノ/:.:.:.:.:.:/
   だ      ',:::|、:::ハ   ヽ       : : : :.|:::::/_ノ::::::/:::/
   ぜ      ',:|.ヽ:::ヘ   、- _,,   . : :..:.:ィ|::::::::::::::::/:/
   !         | ヽ::::|\.   ‐   . . : :./:.|/:/::::::://
              ヘ::|ヘ:::\   : :.<: : : : |:/::://

・フォーゼ

こちらも、年開けてから全然観てなかったのですが、
速水校長が、やっぱり橘さんで安心した(ぇー





いつか作っていただけると信じていました・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
