02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新年度に向けて 

と申しましても、単純にクビがつながっただけですので、現状維持です。
いやはや、ここ最近のストレスの一つが解決してよかったかな。

たいした掛け金では無いですけど、自分が普通に払い続けていたものを、
いろいろと解約してる最中です。
全体で千円ちょっとしか浮きませんけど、まあ塵も積もればってところですか。
新年度ということですので、いろいろと見なおしてみました。

解約したもの

・ニコニコ動画(525円)

最近、面白いコンテンツもないし、高画質で見たいと思うのがなくなったので。

・プロバイダーの不可解なセット料金(315円)

私が使用してるのは、フレッツ光コースなんですが、
明細見てみると、1,400円+315円ってのがありまして。
今まで全然気にしてませんでしたが、
たぶん、光回線に加入した時に、自動的に入ったものだと思う。
内容見てみると、掲示板が使えたり、メールアドレス増やせたりってだけ。
プラスαで動画も見れるそうですけど、今は無料でできるもの多いですからね。
とりあえず、簡単に解約できたので。

・通話用携帯電話のネット料金(315円)

私の場合、iPhoneとの2台持ちですので、メールとwebは専らこちら。
通話のみ、従来の折りたたみのを持ってますけど、
そもそもWebの基本料金っていらんのよね。
携帯買うときに、強制的に入らないといけないということで、
そのままずるずる来ちゃいましたけど、簡単に解約できました。
ってか、特に強制でもないようですし。

携帯の販売員って、そういった説明しないからね~
あーいうのが、今まで問題にならないのが不思議です。

携帯保険の方は、一応続けてます。

他にも見直しできそうなのないか、探してますけど、
それ以上に、無駄遣いでチャラになっちゃいそうですけど。
スポンサーサイト

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Another 

話題のホラーアニメを一気見してみました。

うん、看護婦が死ぬところまではすごく怖い感じがしましたけど、
それ以降の死に方は、ギャグだろってのがいろいろと(^^;
あとは、終始、鳴ちゃんがエロ可愛かったってところですか。

他には、ツンデレなアカザーさんこと赤沢さんですか。
中学生なのに、なんて非常にけしからんボディーだか。
そういえば、中の人は、けいおん!の憂ちゃんの人なんですね。
全然気がつかなんだわ。

さて、今週最終回を迎えましたが・・・





以下、ネタバレ









-- 続きを読む --

テーマ: Another

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況報告(タイトル、こればっかですが) 

よくありませんね、いろいろと。
全然更新してませんし。
仕事も私生活も、そのうえご近所トラブルと、いろいろと面倒だったのですよ。
でも、ご近所トラブル以外は何とか片付いたので、
やや落ち着いたということで、久々の更新です。

そろそろ、春ですね。めさめさ寒いですが。
うちの地元は梅の名所なんですけど、今年は全然駄目ですわ。
何とも、もう少しで桜が咲くとは思えませんね~

春といえば、春の新アニメですか。冬のアニメは全然観てませんが(ぁ

・P4

日常回に必要以上に力を入れたせいで、本編が駆け足にw
真ボスまで登場するのか心配ですが。

・ミルキィホームズ

相変わらずのカオスっぷりでしたw
バキネタからドラゴンボールまで、元ネタ知らんと楽しめない作品ですわ。
まさか、ラスボスが小山力ちゃんだとは、誰も想像せんだなw
何か、オチてないので、3期目もそのうちやりそうですね~

・スマイルプリキュア!

たぶん、初代の白黒以来、プリキュアをちゃんと見てるかも。
いやはや、大の大人が白だの黒だの。
桃だの橙だの黄色だの青だの・・・あ、緑忘れてましたね(ヒデェ

一番人気は、黄色のようですが、いろいろとあざとさが目立ちます。
おそらく心はイカスミのごとく黒いのでしょうね。中の人のキャラだけに。
真の敵(侵略者)は、黄色なのかもしれませんわな。

・ちはやふる

この作品の見所は、どーも、太一の不憫ぶりや、原田先生のかっこ良さや、
かなちゃんのおっぱいだと思うがいかがだろうか。
この作品、たぶん冬アニメ(秋から始まってますが)一番面白かったかも。

そういえば、昨年、滋賀県大津の近江神宮に何気なく行ったんですよね。
その時は、まさかちはやふるの聖地だったとは・・・
もっとよく見てくればよかったなorz

・氷菓

春の新作アニメで、唯一の期待作。
京アニですしね。

いろいろとネットで情報見たら、舞台は岐阜県高山市だとか。
実はつい最近、高山に旅行に行ったんですけど、
もっと前に情報出てれば、旅行の楽しみもまた違ったかも。

ちなみに、高山旅行の時に、世界遺産・白川郷も行って来ました。
こちらは、ひぐらしの泣く頃にの舞台でしたっけ。
あんま好きな作品では無いので、そのあたり気にせず観光したかったのですが、
一般の観光客とは、明らかに違う雰囲気の集団もおりました。
間違いなく、聖地巡礼の方々ですかね。
私のイケニエの痕が疼くので、間違いありません(ぁ

白川郷ですが、豪雪で何もない長閑な場所ってってイメージが強いですけど、
結構、観光地化されてて、少々落ち着かなかったかな。
しかも、東京の方が寒かったし(^^;

高山はまた行きたいと思いましたけど、白川郷はもういいかな。

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。