03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

春アニメの感想とか 

全然見てませんが、G.W期間は、全部ではないですけど
何とか休めそうなので、まとめて見ようかな。


・ガンダムAGE

正直、アセム編は、最初と最後しか見てないのですけど(ぁ
とりあえず、子安は真犯人ではなかったってことでいいですねw
登場時に、あっ、ぜってぇー黒幕って思いました。ホント、スミマセン。

結局のところ、フリットさん主人公でいいんじゃね?
ハナザーさんキャラは、玉の輿ってことでオッケーかな。

さて、いよいよ(?)最終部へと突入ですが、
フリットさん現役バリバリで吹いた
それと、大人アセムの立ち絵でお茶吹いた。誰だよ、お前w

・坂道のアポロン

菅野よう子に遠藤綾で、シェリル・ノームですね。わかります。
ヒロインよりも、先輩さんのほうが魅力ありますが。
アーッ!な内容かと思えば、四角関係と見逃せませんな。
何気に、ジャズの演奏シーンが好み♪

・氷菓

私、気になります。千反田さんの薄い本が、
これから、どれだけ増えるか気になります(爆

つい最近、高山に訪れたのですけど、また行きたくなりましたわ。
特に意識したわけではないですけど、OPが流れてるシーンでは、
自分が散策したところばかりでした。
うーん、もっと写真とっておけばよかったな。(来訪時、大雨でしたので。)

EDでは、露骨に高山って銘打ってましたから、変に聖地化するのもあんまやだな。
聖地って、ひっそりと楽しみたいってのが、私好みなのよね。

さて、キャスト見る感じだと、クラナドと俺妹かなって思いましたが、
春原の人が春原っぽくなくて、何か残念だ(ぁ
原作は1巻しか読んでませんが、ある程度予備知識があっても、
1話見る感じじゃ、グイグイ引っ張ってくるものが感じられませんな。
まあ、今後の楽しみということで。

そういえば、岡崎、もとい奉太郎が、最後のほうで傘をさしたり畳んだりするシーン。
あれ、高山行ったことがある人なら、クスッてくると思いますよ。
(特に雨の日なんかは)

高山の商店街って、歩道上は屋根がついてるんですが、
横断歩道や交差点のあるところで途切れます。
屋根付き歩道の距離が中途半端に長いので、傘をさしっぱなしで歩くのもためらわれるし、
かといって、交差点渡り時に傘畳んだままにすると濡れるわですので、
あーして、さしたり畳んだりの繰り返しになっちゃうんですよね。

京アニって、こー「あるあるw」ってのを、見事に表現してるなって感じがします。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新東名高速道路 

が開通したということで、早速行って来ました。
一番の目的は、花の都・京都と奈良を探訪するのが目的でしたが、
まあ、9割方散ってましたが・・・

旅の感想は、気が向いたら(ぁ

東京-名古屋間の東名高速道路を乗っている方ならわかると思いますが、
この道路、たぶん一番の苦痛が、静岡が長いってところでしょうか。
別に、静岡が嫌いなわけではないのですが、
延々と続く静岡を走っていると、精神的に参ってきます(爆

今回完成した新東名高速道路は、海沿いをくねくね走る東名と違って、
山をぶちぬいて、ほぼまっすぐに走れるのが特徴です。
http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/

んで、走ってみての感想をば

【下り】(東京方面から名古屋方面へ)

御殿場インターを過ぎて、5分もかからないところで分岐しますが、
案内の看板が結構直前にならないと出てこないので、
御殿場過ぎたら、予め左車線に寄っていたほうがいいかも。
私の場合、前方のトレーラーの列のせいで、危うく見逃すところでしたが。

夜間走ったので、参考になるかどうかですが、うーん暗い。
山間部だけに、やっぱライトは必要最小限なのね。
でも、トンネルの内部は明るくてよかったです。
トンネル内でライトを点灯しない馬鹿が居ても、安心です。

サービスエリア・パーキング

正直、思ったより規模は大きくないです。
公式HP見た感じだと、上り線の方が豪華?

あと結構、SA・PA間の距離がある上に、数が少ないので、
新東名走るときは、休憩の調整をあらかじめしておいたほうがいいかも。
一度逃すと、結構走らされますので。

ちなみに、静岡SAにはガンダムショップもあります。
ただ、さすがに夜間・早朝はやってなかったですorz

夜間・早朝のため、車が少なかったこともありましたが、
思った以上に楽でした。
感覚的に、20・30分くらい早く着けた感じでしたね。

【上り線】(名古屋から東京方面)

こちらも、新城PAから結構すぐでしたので、早めに寄っておいたほうがいいです。
新東名の開通で、逆にこっちの方が交通量多くなるかと危惧しましたが、
だいたい、車の量は3対2(新東名:東名)の割合で別れてますね。

今回、上りの方は日曜の昼に走ってみましたが、
景色の方は、うーん。
沼津や御殿場合流あたりなら綺麗だと思いますが、
その他は基本的に山間走ってますので。

ちなみに、夜間の東名(上り)だと、焼津あたりと富士市(静岡)の夜景が半端無く綺麗です。

あと、開通したばかりってこともありますが、
日曜日の新東名のサービスエリアと
パーキング、全て満車でした。


道路自体はスムーズに流れてましたけど、
SA・PA付近だけ、入り口から離れたところまで渋滞でした。
ですので、今回、上りの新東名では、休憩すら出来なかったです。
まあ、1時間半から2時間程度で新東名から東名(御殿場)へ抜けられますので、
余程のことがない限り大丈夫でしょう。

ですが、あの状態だと、ゴールデンウィーク中は避けたほうがいいでしょうね。
トイレ行くだけでも、大変困難ですよ、アレ。
ってか、満車以上に侵入すらできないと思います。

そんな感じで、中部・関西へ行くときの負担が減ったので、
割りといい収穫でした。

あと、新東名の各インター。
富士宮以外、観光地から離れまくっているので、利用される方少ないんじゃ・・・
どちらかというと、地域住民の方の利便性に傾きそう。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大河ドラマ 平清盛 

世間的には評判悪いようですけど、私は好きですよ。
ただ、今週のは

アーッ!!

な感じでしたがw
史実通りとはいえ、藤原ホモ頼長様の男色っぷりを、
まさか日曜のゴールデンタイムで行うとは。

このドラマの低人気って、平安末期の時代背景が一般的ではないからでしょうね。
よほどの歴史好きでないと興味がでないから、低人気って評価も残念ですけど。

平清盛は、世間的には奢れるものの平家の頭目で、源氏に滅ぼされた悪者ってイメージが強いですが、
貴族支配の世を変えたってことで、昔に比べれば評判は上がっているようですが。

忠盛パパや孔雀王な鳥羽法皇などのベテラン勢の演技はすごいと思いますけど、
清盛さん本人は、ただわがままを通してるだけにしか見えない。
それに、ライバルの源義朝も、ただのヤリチンにしか見えん(爆

このドラマは清盛さんの成長ドラマでもあるんですけど、
現状で信西(阿部サダヲ)や他の方々が、清盛を持ち上げる材料が少なすぎるかな。
それよりも、盛国さん(上川隆也)のオーラがハンパねぇw

4月後半からは、保元の乱も始まって、いよいよ戦モードでワクテカでございます。
平安時代のモビルスーツこと、源為親も登場と目が離せませんわな

テーマ: 山本耕史 出演番組

ジャンル: テレビ・ラジオ

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
