05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

静岡県掛川市 加茂荘菖蒲園(千反田家モデル) 

先日、日記で書きました聖地巡り兼菖蒲園鑑賞の写真を上げます。

kamosou01.jpg
新東名高速道路から、約5分ほどで行けます。
私の場合、カーナビがなかったので、案内の看板を見落として市街地まで出てしまいましたが。

kamosou02.jpg
kamosou03.jpg
ホータローが、訪問した時の場面がこのあたりですかね。

kamosou04.jpg
菖蒲の方は、あと1週間早ければ満開だったそうな。
(訪問日、平成24年6月24日)

kamosou05.jpg
kamosou06.jpg
kamosou07.jpg
kamosou08.jpg
文学部が、氷菓の文集の謎解きをしていた部屋。
部屋の中を鑑賞するには入場料が掛かりますけど、
氷菓ファンなら、一見の価値があります。

加茂荘の中では、甘酒も賞味できます。
私はバイクできたので、一応控えましたが。うーん残念。
あと、千反田えるが握ったおむすびの再現もしてるそうです。(数量限定)

kamosou09.jpg
温室のフラワーガーデン。こちらは満開ですごく綺麗でした。

菖蒲が満開の頃はさぞ綺麗でしょうが、今の時期は紫陽花も楽しめますので、
行く価値は大ですぞ。

テーマ: 氷菓

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

近況報告。ついでに氷菓とか 

ご無沙汰でありんす。
最近、偏頭痛が酷くて、息もするのもめんどくさくて(ぁ

最近の楽しみは、日曜にスマプリと大河・清盛に、氷菓見るのが数少ない楽しみ。
聖地巡りしたいところですが、中々暇も金もなくて行けずじまい。
まあ、何とか、懐に余裕が出てきたので、先日、氷菓の聖地の一つ、
千反田家こと静岡県掛川市の賀茂菖蒲園へ行って来ました。

私が行ったときは、菖蒲の花のピークが過ぎていたのは残念。
でも、温室の花とアジサイが満開でしたので、よかったですかな。

あと、千反田えるの家のモデルとなった加茂荘も拝見してきました。
相変わらずですが、他の観光客とは明らかに雰囲気の違う方々もおりました(私含む)
受付のおばちゃんに、「氷菓見て来られたんですか」とのっけから尋ねられましたw
どうやら、加茂荘の従業員の方々も、氷菓を周知してるようで、
いろいろと映った場面を紹介してくれました。
お茶もごちそうになったし、うん、また来たいかも。

氷菓の方は、ホータローが、エロ先輩に篭絡される話でしたっけ。
確かに、巨乳・ミステリアス・CVゆかなのエロ先輩じゃ、
三十代のおっさんですらタジタジです(爆

そういえば、ホータローとエロもとい入須せむぱいが立ち寄った喫茶店。
偶然私も行ったことがあったので、吹いた。
うーん、私には先読みのニュータイプの素質があるのかも。
日常では全く役に立ちませんがw
IMG_2168.jpg   IMG_2171.jpg

冬限定のあずきわらび餅。うまかったけど、量少なかったです。
夏季は冷たい抹茶スイーツもあるようですぜ。

テーマ: 氷菓

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
