06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドラゴンズドグマ 感想 

もうホットな期間が過ぎちゃいましたけど、ようやくクリアー。
面白かったといえば面白かったですが、いろいろと不満もあったので起稿。

当初は、B’zが主題歌歌うってことで、「私、気になります。」なノリで購入。
でも、さまよえる蒼い弾丸の英語歌詞でしかなくて、いろいろと泣けた。
まあ、嫌いじゃないけど、新曲期待したのにねー

キャラは3Dの割りには、結構日本人向けに作れますけど、
ムービーになった途端に、キモくなる仕様は何とかなりませんか(爆

この作品は、主人公に、AIで動く従者(メインポーン)
それに、ネットや公式で配信されてるサブポーン2人を加えた、
4人パーティーであっちこっち彷徨うわけですが。
サブの方は、ゲーム上の専用のお金(リム)があれば、
最初っから強い人をレンタルできるわけです。
だけど、開始当初はそんなことわかりませんからね。

序盤の幼女魔女に会いに行くイベントで、
道中、北斗の拳のモヒカン修羅みたいのにフルボッコにされて先に進めないって
のが一週間くらいかかりました。

攻略サイト見て、自分も仲間も強くなってきてようやく面白くなってきた感じでしたが、
何にせよ、イベントが面白くなかったかな。
変な墓みたいなところに入っていくイベントは、ダークでよかったですが、
それ以上に道中歩きまわるのが、これまた面倒でした。

ただ、大ボスとの戦闘はよかったですね。
グリフォン(大きな鳥)やドラゴンとの戦いは燃えましたけど、
それでも、満足感はちと・・・

あと、好感度が高いキャラがいる状態でドラゴンに挑むと、
その後イチャイチャイベントになるのですが、
私の場合、主人公(女)✕王妃のガチユリエンドでした。

ちなみに、普通に進めていくと、
宿屋の親父が好感度一番高くなるので、
主人公が男だと、ガチホモエンドになるので注意です(ぁ

さて、これから2週目ですけど、何かやる気が起きんな。
超大物ボスのウルドラゴンがいるそうですけど、そのあたりは投稿サイトで見るかな(ぉ


ネタバレ


-- 続きを読む --

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
