10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英雄伝説VI~空の軌跡SC~ 

ついに発売しました、空の軌跡SC(セカンド・チャプター)
一昨年発売しました、英雄伝説VI~空の軌跡~の続編に当ります。

私の贔屓目も入ってますが、
空の軌跡はPCゲーのRPGでは最高峰の出来かと思います。
FF12に代表されるコンシューマのRPGと比べると
色あせてしまう部分もありますが、
空の軌跡は、懐かしさを感じさせる2Dと3Dポリゴンを合わせた
まさにシンプル・イズ・ベストを貫く
作品って感じがしますね。

兎に角、説明も豊富ですごく遊びやすいし
のめり込みやすい。
そして、ストーリーもすごく面白かったので、
この続編のSCにはかなり期待をしておりました(^^)

まだ数時間分しかプレイしてませんが、
SCの感想はというと・・・・

新鮮味がないかな

2年待たされた割には、そんな感じでしたね。
面白いことは面白いのですが、
何となくゲームをやらされてるって感が強いです。
まあ、前作の純粋な続編ということもあってか、
前作ファン向けの作品って印象が強いです。

前作は結構やりこみましたが、今回はストーリーを
消化していくことに専念しそうです。
面白いのでいいとは思いますが。

あと、難易度は高くなってますね。
いきなりレベル35から始まりますので、
敵が相応に強くなってますので(^^;

前作からの一番の変更点は、
戦闘時に音声が付いたことですね。
正直、これは合わないキャラが多かったかな。
特に前回からの愛すべき妹キャラ・ティータにしてみれば、
あの音声のおかげで、パーティーから外したくなるほど(爆)

救いといえば、オリビエとクローゼの音声は
すごくよかったですか。

クローゼは、皆口裕子さん。
いや、このお人の音声は相変わらず癒されます。
クローゼ可愛いよクローゼ

オリビエの方を簡単にご説明しますと、
キザでダンディーな演奏家。
そして、ノン気でも喰っちまうってキャラです(爆)
そのオリビエ役は、あの子安武人さんですからね。
これ以上のハマリ役はないでしょうに(笑)

んとまあ、こんな感じでしょうか。
あくまで、今回のSCは前作を面白いと感じた人向けですね。
ペルソナ2の罪と罰みたいに、
罪が面白くないと罰を楽しめないと言ったところでしょうか(笑)

うーん、また前作をプレイしたくなったかな。
スポンサーサイト

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaixamurakami.blog25.fc2.com/tb.php/172-57e5fa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

