07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

静岡県掛川市 加茂荘菖蒲園(千反田家モデル) 

先日、日記で書きました聖地巡り兼菖蒲園鑑賞の写真を上げます。

kamosou01.jpg
新東名高速道路から、約5分ほどで行けます。
私の場合、カーナビがなかったので、案内の看板を見落として市街地まで出てしまいましたが。

kamosou02.jpg
kamosou03.jpg
ホータローが、訪問した時の場面がこのあたりですかね。

kamosou04.jpg
菖蒲の方は、あと1週間早ければ満開だったそうな。
(訪問日、平成24年6月24日)

kamosou05.jpg
kamosou06.jpg
kamosou07.jpg
kamosou08.jpg
文学部が、氷菓の文集の謎解きをしていた部屋。
部屋の中を鑑賞するには入場料が掛かりますけど、
氷菓ファンなら、一見の価値があります。

加茂荘の中では、甘酒も賞味できます。
私はバイクできたので、一応控えましたが。うーん残念。
あと、千反田えるが握ったおむすびの再現もしてるそうです。(数量限定)

kamosou09.jpg
温室のフラワーガーデン。こちらは満開ですごく綺麗でした。

菖蒲が満開の頃はさぞ綺麗でしょうが、今の時期は紫陽花も楽しめますので、
行く価値は大ですぞ。

テーマ: 氷菓

ジャンル: アニメ・コミック

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Lが握ったおむすびって凄いな(違

URL | 京菓 #BqEwgRj.

2012/06/28 22:01 * 編集 *

折木 京太郎 様

おにぎりの頭に、海苔をまいたアレです。
限定5食だそうですけど、限定にするほどのものかと小一時間ほど・・・

URL | ワルプルギスの昼 #5qQDKCwo

2012/06/30 17:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaixamurakami.blog25.fc2.com/tb.php/485-3cf98f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

