07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Journey through the KAIXA

  : 

私が記す精霊に導かれし物語。 そう我が名は筋肉モリモリサマー。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

AQUOS PHONE ZETA SH-02E~君は刻の泪を見る携帯~ 

iPhone4の2年契約が完了しましたので、買い換えました。
2年前は、iPhoneくらいしかまともなスマホはありませんでしたけど、
今じゃよりどりみどりですわな。

当初はiPhone5を検討してましたけど、断念理由が
・ソフトバンクの電波状況が、2年たっても改善しなかった。
 あと、ELTのCMがウザい
・auへの乗り換えも検討したけど、月々の使用料金を考えるとメリットはない。
 あと、剛力彩芽がウザいソフトバンクに比べればマシですけど、
 電波もそんなに良くない。

操作性なら、断然iPhone何ですがね~
まあ、今回ドコモにしたのは、料金のほうでメリットが大きいってことですかね。
仕事上でドコモの連中とトラブったことがあったので、
すげぇドコモ嫌いなんですけど、仕方ないね。

スマホの契約状況だと、ドコモが一人負けのようで。
そのおかげか、ドコモへの乗り換え(MNP)だと、いろいろと特典が盛り沢山でした。
私が購入したAQUOS PHONE ZETA SH-02Eだと、2台同時契約で7万円引きの特典でした。
SF-02Eの定価が8万円だとすると、1万円を一括で購入したことに。
ちなみに2台目のゴミスマホは、0円で基本料金のみの2年契約。
あとは、月々割で使用料金が-3,000円そのまま適用されるので、
パケ放題でもひと月で4,000円いかないようです。(LTEの通話料は含ず)

んで使用感の方は



すげぇ、イライラする。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E自体はすごくいい機種だと思います。
画面も大きくて見やすいし、発色も綺麗。
なおかつ、薄型軽量ですので、iPhone4よりサイズは大きくても、重さでは逆に軽いくらいです。
電池持ちも他のスマホよりもいいようですしね
(だけど、CMで謳ってる、2日間もつってのはアリエナイ)

iPhone慣れしてる自分としては、Android携帯がこんなに使い勝手が悪いとは思いませんでした。
あとは、ドコモのサポートページいくのに、wi-fiを切らないといけないとか。
@docomoのSPメールも、使い勝手悪すぎです。
よく多くの人達がこれを平気で使ってるのか、信じられませんわな~
設定もだいぶ手間取りましたし、皆様適応能力高すぎです。

とりあえず、何とか慣れはしましたが、いろいろとカスタマイズできそうですので、
いじってみますかな。

あとは、次の機種名は、ダブル・ゼータですね、わかります。
スポンサーサイト

テーマ: NTT DoCoMo

ジャンル: 携帯電話・PHS

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaixamurakami.blog25.fc2.com/tb.php/496-edca35f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。